ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

数十万年前にタイムスリップ

このところ不思議現象が続いている私、つい

世界で今一番会いたい人に会えるという夢が叶う今日

今日これから、今世界で一番会いたい、心

「直感に耳を傾ける」大切さを知った日

                    

年に4度も一時帰国した理由

ちょうど1年前、私たち夫婦は日本に一時帰

日本とオーストラリアの時間の流れって違うよね。

この1年、日本とオーストラリアを行ったり

裸足で参加のビーチウエディング

ウエディングって、いつ見てもいいですよね

オーストラリアのマクドナルドの看板が「マッカズ」に愛称変更?

えー、本当に!?ってびっくりしたのは、この

こんなの絶対に乗れない、あまりに凄すぎる絶叫マシーン

テーマパークとか大好き!行けば必ず、絶叫

うっかり海外でやってしまうと、人生を終わりかねない12の罪

国が違えば、文化も習慣も違うけど、それだ

ひょっとしてサーファーからのクレーム?

「オーストラリアのサンタは、カンガルーに

カンガルーが引くボートでやって来る、オーストラリアのサンタさん

オーストラリアのサンタクロースは、サーフ

シドニーの年越し花火大会は「スマホで光のショー」

世界的に有名なオーストラリア・シドニーの

2012年12月12日12時12分12秒

昨夜書いた記事、そのまま投稿しようと思っ

ギラード首相の演説の真偽と更なる驚愕のニュース

前回の記事に、「この世の終末が来るという

オーストラリアのギラード首相が、「人類滅亡の日が近づいていて、マヤ暦が正しいと証明される。」と国民に宣言したという謎のニュース

今、オーストラリアのジ ュリア・ギラード

やっと貰えるという永住権を放棄しなければいけなかった夫の両親

親が海外に住む子供や孫に会いにくる場合、

こんなケーキ芸術的過ぎて食べられない!

日本で食べてたケーキしか知らなかった私は

義母の突然の入院に戸惑う

先月初めに、ドイツからゴールドコーストに

魂が震える話 「父親の弁当」

[魂が震える話 より]小1の秋に母親が男作

$8,800の罰金

オーストラリアでは18歳から飲酒も喫煙も認

今年も犠牲者が出たゴールドコーストのスクーリーズ

今朝テレビをつけたら、どのチャンネルのニ

カヌーで川を下っていたら、コアラが泳いでやってきた

コアラが泳げるなんて知らなかったぁ~。コ

ドイツから義母が突然やって来た~!

「明日ブリスベン空港に行かないといけない

ゴールドコーストからも見えた部分日食

昨日の14日、オーストラリア北部で皆既日食

シェラトン・ミラージュ 25周年記念 ランチバフェ

オーストラリアのホテルで一番好きなホテル

永住権を失う? (2)・国外からの更新は可能なのか?

永住権を失うかもしれないという岐路に立た

永住権を失う?

「3か月だけ日本に社会勉強に行かせて!」

オーストラリアでよくUFOが見られる理由(2)

ゴールドコーストによくUFOが出没している

一時帰国中、海外のiphone(スマートフォン)を日本で使う方法

日本に一時帰国する海外在住者に朗報です。

日本に旦那と一時帰国していました。

日本に帰ると、美味しいものはいっぱい食べ

オーストラリアでよくUFOが見られる理由 (1)

オーストリアってUFOがよく出没するのよね

オーストラリアに本物のジュラシックパークができる??

Sunshine Coast Daily という新聞にこの記

米兵レイプ犯に公平な裁きを!

2002年、キャサリン・ジェーン・フィッ

夢っていつか叶うものなのね。

現在オーストラリアの大学を一時休学して、

砂で作った見事な芸術品たち

晴天が続いている最近のゴールドコースト、

この写真がどこだかわかる?

古い写真が届いた。1920年代の写真だと

クレジットカードでも解約できないって・・・・

先日の記事で、有料ブログ継続購読の解約が

有料プログを試しに購読してみたら、とんでもない目に・・・・

PCの調子がやっぱりよくない。なのでブログ

川の上を流れる川

Have you ever seen a river over a river?

チリ火山噴火の影響で、ブリスベン空港から南米へのフライト1週間ホテルで待機。

ブラジルからオーストラリアに仕事兼遊びで

こんな寄付のイベントって素敵!

先日モール(Pacific Fair)に行った時、Hav

77777番目の訪問者は誰・・・?

このブログに訪問してくださった方が、すで

友人から届いたチリ火山噴火の写真の凄さに驚愕

今月4日に噴火したチリのプジェウエ火山の

長崎ハウステンボス・100万本のバラ祭

今回の日本滞在中に、長崎のハウステンボス

女に必死に伝えたい男のルールの数々

1. 太ってると自分で思ったんなら、そーな

日本人元妻に5億円弱支払い命令 (ハーグ条約)

(追記しました)日本に子供を連れ帰った元

今年3度目の一時帰国 & ジェットスター初夏の特得セール

先月父の葬式で帰国したばかり。といっても

中国にハローキティのテーマパーク(海外は初)

サンリオの人気キャラクター「ハローキティ

子育てにベストな国ランキング・2011年

正確には、「母親になるのにベストな国ラン

バースデー・サプライズの感動は永遠に!

5月5日って、「こどもの日」だけど、私の

(完結編)世界がもし100人の村だったら 

世界がもし100人の村だったら75人が自

日本の習慣のここが理解できない!(その1)

「私、日本のお葬式に行って、びっくりした

こんなにも違う日本とドイツの葬式&映画「おくりびと」

    (追記しました)昨日記事を書いて

父の最期にも葬式にも間に合わなかった

覚悟はしていた。ずっと以前から。いつかこ

国際線フライト33分前、間に合ったんだけど・・・

前記事、国際線フライト50分前、間に合う

可愛いアリスとイースターバニーに出会ったぁ~!

イースターだからイースターバニーに会える

南半球の豪雨はオゾンホールが原因?

4月22日のフランスAFPBB Newsによると、最

国際線フライト50分前、間に合う?

ジェットスター航空のゴールドコーストから

大混乱のジェットスター、フライトに乗り遅れる恐怖

大地震以来、日本へ乗り入れている航空会社

涙なくしては読めない、福島南相馬市の女子高校生のブログ 「被災地の真実」

彼女のブログを読みながら涙が止まらなった

急遽、帰国する事になりました

早朝の電話、国番号81、日本からだ。こんな

TV出演教授の解説の裏の見方 (原発事故について)

リンク先のリオさんのこの記事がとても参考

4000億円をいらないといった男

4000億円を要らないなんていう男って、

仏ル・モンド紙報道 「福島・非難すべき沈黙」

フランス・メディア・ニュースというサイト

被災地に向けて応援メッセージを送ると、代わりに寄付してもらえるプロジェクト

被災地の方々や、そのご家族の方々への応援

癒されるキュートな猫たち!

先日、「入浴の写真をお借りしてもいいです

福島県知事、東電社長の謝罪訪問を拒否

東京電力福島第一原子力発電所の事故をめぐ

時事英語:原発

ここオーストラリアでは、地震や津波のニュ

訂正 : フクシマフィフティは50人から300人に増員された

福島原発に最後まで残って作業をしていたフ

原発作業員に海外からエール 「50人のヒーローを称えよう」

海外のTVで報道されるのに、日本のTVで

PCの相性が悪いの?ご機嫌ナナメ なの?

最近アメーバーブログにお引越しした人が増

ありがたいネットでの無料の日本のTVニュースライブ地震情報

今回の日本の地震情報はこちらのTVニュー

これも東北地方太平洋沖地震の影響?

噴火を続けていた吾妻山の煙が消えたそうで

クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷

世界各国からの、被災した日本人への暖かい

ホストマザーをやめちゃったcherry

このブログは、 「ケアンズ在住。国際結婚

毎朝、卵5個食べるフランス人留学生

さて、そのフランス人留学生に、 「僕、毎

ロストラゲージで$100?

全記事の写真、そう、スペイン人留学生、そ

まるでジャニーズJr.の合宿所?

今、スペイン人とフランス人の高校生が我が

フランス人留学生が我が家にホームステイにやって来る~!

自国をこよなく愛するフランス人、    

旅行

今回の旅行は、   ケアンズ - ブリス

この際だから、ついでに世界1周!

ドイツ旅行から無事帰ってきました。   

Parisには行きたくないな・・・・

今月ドイツの主人の実家に里帰りすることは

ドイツに行くことに・・・

最後に更新したのが昨年の暮れだから、わ~

まさかタイムマシーンに乗っていたとでも・・・?

今日が日曜日だと思って疑わなかった私達夫

頭の体操、このなぞなぞわかる?

こちらで研修に参加すると、途中でいつもク

ダイビングライセンス、ついにGET!

「え~!? ケアンズに住んでいながら、ダ

元気です。

みなさまへ 前記事に沢山のコメント有難う

日本アニメの海外普及率と貢献度

日本のアニメってすごいですよね。この普及

2100年の地球温度・・・・地球はこうなる

左上にあるのがそのブログパーツなんだけど

ブログ訪問国、112カ国に!

このブログのサイドに貼ってあるNeo Counte

不妊治療している人、気をつけて!

「お願いがあります!」のSARAさんの記事に

今話題の『ウラ県民性診断』

以前に前ブログで記事にしたことがある県民

【お願いがあります!!!】

リンク先の Feel Good Time のSARAさんか

英語KNOW力診断

TOEIC、英検などの英語検定はいろいろある

うわさの『ブログ通信簿』、もう貰った?

「ブログ通信簿」、これ巷で流行っているん

えっ、メキシコ料理ではないって?

メキシコ人留学生が我が家にやってきて4日

メキシコ人留学生がやってきた

「南米からの学生のホームステイ受け入れし

思い出の1ページに参加!

1週間ぶりの更新・・・?こんなに長く更新

雪山の上を自由に飛んでみない?

主人の友人から届いたメール、癒し効果抜群

オーストラリアの家って狭いのね

えっ、オーストラリアの家が狭いって?そん
