ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     


毎朝、卵5個食べるフランス人留学生

さて、そのフランス人留学生に、 「僕、毎朝、ゆで卵5個食べるので用意してもらえますか?」、と頼まれた。毎朝5個、ってことは、5x7        1週間に卵35個?そんな人聞いたことない。「そんなに食べたらコレストロールがたまって健康によくないよ。」「なので、全卵を食べるのは1個のみで、後の4個は白身だけ食べます。」    ・・・ってことは、後の4個の黄身はどうするの? まさか捨てるの?   そう...

ロストラゲージで$100?

全記事の写真、そう、スペイン人留学生、それともフランス人?っていう質問、ほぼ全員の答は、フランス人、でしたが、   ブー!!彼は、スペイン人留学生。まあ、どこの国の留学生かなんて関係ないんですけどね。もっとも、食生活の違いは大きいけど。そこのことはまた別の機会に書くとして、さて今回、このふたりともロストラゲージ。最初にきたスペインの子のスーツケースは、航空会社がどこで無くくしたか把握していたので、...

まるでジャニーズJr.の合宿所?

今、スペイン人とフランス人の高校生が我が家にホームステイしているんだけど、そう、3週間だけの短期留学。二人ともすごく可愛いんですよね。朝、バスルームとか部屋の前でばったり会うと、どきっ!!えっ、ひょっとして、ここ、ジャニーズの合宿所・・・?               さて、彼(↑)はスペイン人でしょうか、それともフランス人?このヨーロッパの短期留学は、ヨーロッパ数カ国の中、高校生が、それぞれ他国の...

フランス人留学生が我が家にホームステイにやって来る~!

自国をこよなく愛するフランス人、     確かに海外でフランス人に出会う機会ってあまりないですよね。少なくてもここケアンズでフランス人に会ったこと、この3年間1度もないもの。ゴールドコーストでは神父さんがフランス人だったけど、もうすっかりオージー化してたし。先日の記事で、フランス人(特にパリ)は苦手だから、パリにはもう行きたくないな~って書いたら、なんと、他にも何人も同じことをコメントに書いて下さっ...

日本アニメの海外普及率と貢献度

日本のアニメってすごいですよね。この普及率。いまや世界中の若者で、この日本のアニメを知らない人はいないっていうくらい知られていて、改めてびっくりします。私が日本人だとわかると、自分が日本のことこれだけ知っているという中に、必ず日本のアニメが登場するんですよね。しかも、私よりはるかに詳しい。ジブリ映画を見ている人も多く、絶賛する声を聞くと、自分が制作したわけでもないのになんだか鼻が高いんですよね。そ...

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
