ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     


数十万年前にタイムスリップ

このところ不思議現象が続いている私、ついに、タイムマシーンで過去にタイムスリップした!?・・・・なぁーんてね。な、わけないでしょ。でも、タイムマシーンに乗っていけるモノなら、行きたい!!独夫さんは、恐竜大ファン、恐竜時代にどうしてもタイムマシーンで行きたいらしい。私は・・?  うーん、・・・遠慮しとく。映画「ジェラシックパーク」の中で見た、ティラノザウルスに追っかけられる、あの恐怖だけはごめんだもの...

世界で今一番会いたい人に会えるという夢が叶う今日

今日これから、今世界で一番会いたい、心から尊敬している人、スティーブン・グリア博士に会える。この日が来るのをずっと待っていた。とうとう夢が叶う。まだ夢を見ているようだ。子供の頃から天体、宇宙、UFO、地球外生命体にとても興味があった。UFOも地球外生命体もまだ見た事がないけど、絶対いると信じて疑わなかった。やっぱり思ってた通り。NASAはずっと60年間も真実を隠し続けて来たのである。世界中でその真実を公開...

オーストラリアのマクドナルドの看板が「マッカズ」に愛称変更?

えー、本当に!?ってびっくりしたのは、このニュース。なんと、あのマクドナルドが、「マッカズ」という愛称に書き換えられたらしい。しかも、ここオーストラリアだけ。『マッカズ』?勿論、こんな名前で呼ぶのは、世界広しといえど、ここオーストラリアだけ。しかも、国民の半数がこう呼んでいるらしい。マッカズ?国民の半数?わーー、私、聞いたことないよ。って、もともと肉を食べないので、ハンバーガーも全く食べないでしょ。...

ひょっとしてサーファーからのクレーム?

「オーストラリアのサンタは、カンガルーに引かれたボートでやって来る」という記事を、前回書いたのだけど、あれは、去年撮った写真だったのね。で、今年行ったら、あのカンガルー達、全員首になってました。世知辛い世の中だわ。たった1年のイベント参加だけで、首だなんて。一生懸命、ボート引いてたのにね。(って、作り物だけど)どうして、たった1年で首になったかって?それは、今年のカンガルーたちを見たらすぐわかりま...

カンガルーが引くボートでやって来る、オーストラリアのサンタさん

オーストラリアのサンタクロースは、サーフィンに乗って海からやってくるんだって!まさか!!って思ってたら、どうやら本当にそうらしいです。って、まだ私は見たことないけど。で、見たといえば、こちら。サーファーズ・パラダイスのサンタさん。サーフィンではなく、ボートでした。しかも、な、なんとカンガルーが引いているんですよ。やっぱり、オーストラリアよね。コアラとカンガルーはオーストラリアの顔。まあ、怠け者コア...

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
