ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     


うっかり海外でやってしまうと、人生を終わりかねない12の罪

国が違えば、文化も習慣も違うけど、それだけでなく、法律も違うんですよね。「知らなかった!」で済まされない出来事に遭遇することだってあるので、気をつけなければ・・・。実際に、知らずにとんでもない目にあった出来事が紹介されているソース元は、こちら    12 Things You Don’t Want to Be Caught Doing in Foreign LandsそれをらばQさんが訳して下さっているので、転写させて頂きました。             ...

子育てにベストな国ランキング・2011年

正確には、「母親になるのにベストな国ランキング」。母の日にちなんで発表されたのでしょうね。第12回目となる今年は、世界164カ国を対象に母親と子どもの状態を分析されたらしい。その結果は・・・、日本は、第28位なんだそうです。で、ここオーストラリアは何位かというと・・・、なんと、世界第2位。やっぱりね、この結果を見ながらそう思いました。そもそも、私がアメリカではなく、オーストラリアに移住する決心をしたの...

えっ、メキシコ料理ではないって?

メキシコ人留学生が我が家にやってきて4日目。メキシコの話をいろいろ聞けて楽しい。なんといっても英語がぺらぺらなので、普通に会話できる。メキシコでしょ。スペイン語だから英語ができる人ってそんなに多くないはず。何故英語がそんなにできるのか?わかったんですよ、理由が。やっぱりね。ナント、小学校1年の時から、英語の先生は外人だったそうで、英語の授業では全て英語。しかもレポートとかも英語で書かされたそう。な...

世界で最も暮らしやすい都市ランキング

英情報誌「MONOCLE(モノクル)」が発表した「世界で最も暮らしやすいTOP25都市」 1位はコペンハーゲン(デンマーク)、 2位はミュンヘン(ドイツ)そして、3位が日本の東京 4位 チューリヒ(スイス) 5位 ヘルシンキ(フィンランド) 6位 ウィーン(オーストリア) 7位 ストックホルム(スウェーデン) 8位 バンクーバー(カナダ) 9位 メルボルン(オーストラリア)10位 パリ(フランス) 確...

世界の緊急電話番号って知ってる?

先日ガソリンスタンドに行ったら、あらまっ、なんと目の前に救急車が。救急隊員が降りてきて、普通に私達と同じようにガソリン入れてた。そりゃね、救急車だってガソリン入れなきゃ走らないわけだから、当然と言えば当然なんだけど、なにしろ初めて見たものだから、ドキッ。まあ、パトカー見た時ほどではないけど。パトカーって、不思議よね。別に何も悪いことしてるわけじゃないのに、見るといつもドキッとするの。特に運転中。あ...

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
