ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


新会社を設立したその後

うちの旦那が倒産寸前の会社に転職したって記事は、前にも書いたよね。10か月もかかったけど、何とか再建して、今月から新会社を立ち上げた、って話も。
で、その会社なんだけど、

・・・・・ここ、やっぱりケアンズオーストラリアでした。 
(追記・シドニーではすぐに設置してくれたらしいから、訂正しておきました)

6月初日、「よ~しこれから新会社で頑張るぞ~」って出かけた旦那。

・・・頑張れません!

なにしろ、ネットがまだ接続されてなかったんだって。
今やビジネスにネットは必要不可欠、メールでのやり取りも外せないのに。
あれほど念を押してたのにね。
(この念を裏切られること、豪では日常茶飯事なんだけど)

「じゃあ、その間とりあえず電話で対応したら・・・?」
・・・・・それがね、その電話も不通なんだって。

ありえん!! よね。
ネットも電話もなくて、どうやってビジネス展開しろっちゅうねん。

10019377207_s.png  ← 1日1回ポチっとお願い☆


ひたすら待つこと3週間、・・・だけどまだ繋がってないらしい。
私達が個人でネット接続を以来した時も、確か1か月くらい待たされた。
豪在住者のブログでもこのことを書いている人、多い。
ビジネスは生活がかってんだから、それはないんじゃないの?

やっぱり、ここオーストラリアでした。(爆)
忘れた頃に、時々が~~んと思い知らされる。

とりあえず、今日は間違いなく接続されるらしい。
まあ、間違いなく、っちゅのもそもそも怪しいんだけど。

でも、でも、皆さんがコメントにも書いて下さったように、
新会社では、マネージメントを任さることになったんだそう。(同僚と二人で)
社長は退陣、経営にはノータッチで、会社にも出社しないで釣りに出かけたりと、ほぼリアイア生活をを満喫されているらしい。

うん?
経営を任されたってことは、業績がよくなれば給料も上がるってことだよね。
OH~! 旦那君頑張って~。(声援に力が入る妻)


実は、「倒産寸前の会社に転職するなんて・・」という記事を書いた時、、前記事に紹介したイザワさんからメールを頂いた。イザワさんも先月で長年勤めた会社を退職し、フリーのフォトグラファーになる決心をされたというお知らせだった。

イザワさんのお嬢さんとうちの桜子は同じ年で、しかも息子もほぼ同年齢。子供が高校、大学生の時に転職するのって、親としては本当に大変!

でも我が家もイザワさんも転職していい方向にいってるみたいなので、よかったなって一安心。
将来ビジネスで子ら美できたらいいね~って話もちらほら、と。 
(うん?どっから?)

写真のことなら、イザワさんまでど~ぞ!
お友達ブログリンク集にリンクを貼ってあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←  オーストラリア情報も、ぽっちとお願い☆

10019377207_s.png ← オーストラリアも物価急上昇で住にくくなったけど、世界中どこもそう? 就職も転職もますます難しくなってきたよねって思われた方、ポチっと・・・。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

オーストラリアというか、ケアンズだからじゃないでしょうか。
シドニーはすぐに設置してくれますよ。
  • posted by sato jun
  • URL
  • 2008.06/20 11:21分
  • [Edit]

仕事遅いというかなってない時あるわよねー。
サービスの砂漠オーストラリアだもんね。
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.06/20 13:34分
  • [Edit]

こっちも割りとすぐしてくれるかも
でも回線混んでて動画は無理だし
情報制限で突然行けないサイトが増えたりするけど
ついこの間も3日間くらいヤフーがアク禁かかってました

それにしてもご主人。有能な方なんですね
でもいくら優秀でもネットも電話もないんじゃ。。。ねぇ
早く本領発揮できる環境が整うこと祈ってます
v-354
  • posted by 小夏
  • URL
  • 2008.06/20 13:45分
  • [Edit]

がむばれ!ローエングリン!

Cherry旦那を勝手にローエングリンと呼んでいるのは
あたしです。
だって、金髪碧眼ゲルマン民族なんだも~ん。(笑)
さて、そんな隊長のダーリン、おっ潰れかけた(失礼!)会社の再建に
獅子奮迅の大活躍・・・・、と思いきや
ネットはおろか電話回線すら繋がっておらんとな~?
ううむ。恐るべしケアンズの事情。
そりゃそうだ。このネット社会のご時勢で
CPは使えないわ電話は繋がんないわじゃあ
仕事にならんでしょうに。
で、ボスは釣り三昧ですと?
ううむ・・・。
経営を任されているとあっちゃ、イロイロ大変だけど
成果があがればサラリーにも直結だからねえ。
奥さん、内助の功でしっかりサポートだねっ!
ジメジメシトシトの東京から、今日も応援!!
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.06/20 13:57分
  • [Edit]

ふれ~ふれ~!

なんとか軌道に乗れたのよね?
ああ・・きっと奥様がしっかりして支えているんだわ!
我が家はいまや・・・
ブログにも書けない状態ですが(ストレスたまるよ~!)
cherryさん!ガンバです!旦那さんも!
ひたすら(余計な)掛け声しかかけられませんが
応援します☆
  • posted by BUN
  • URL
  • 2008.06/20 14:23分
  • [Edit]

こんにちは!
大きく記事にして頂きありがとうございます。
実は、今新しい大きな仕事の決定の連絡が来ました。
写真だけで食べていけるまではまだまだですが、
少しづつやっていければと思っています。
家族の年齢構成がよく似ているので、旦那様も責任が
あって、ますます大変とは思いますががんばってください。
ビジネスコラボのお話も、あと1か月ほどでメニューが
決まると思います。
もし扱いサービス的に可能であればよろしくお願いします(ちゃっかりと(笑))

TB、宣伝、ありがとうございました!!
もち、応援!!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.06/20 15:33分
  • [Edit]

旦那さま、がんばれ!
ということで、日本の浦安市(東京ディズニーランドのある市)の三社祭り(4年に1度の開催)での粋の良い女性たちの姿をTBさせていただきました!
よろしくお願いします!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.06/20 15:48分
  • [Edit]

みんな頑張れ~~

cherryさんのご紹介のイザワさんのところにも行ってきました。とても生き生きした作品で、パワフルな方だと想像します^^
 同年代の方であれば、なおさら応援いたします!!
cherryさんのご主人もかわいい桜子さんのためにがんばれますよ~~
偶然にも我が家も8月より留学する娘のために、単身赴任生活がんばっているパパです^^もう一人18歳の息子もおりますし(笑)
みんな頑張れ~~
でものどかなオーストラリアはとても魅力です!!
  • posted by hicky
  • URL
  • 2008.06/20 16:12分
  • [Edit]

やっぱりオーストラリア!

ダンナサマ、頑張ってますね。
すごい、すごい!
家族としては一安心ですね。

でもやっぱりオーストラリアって言っても、ネットも電話も使えないんじゃ、出鼻くじかれますね。
そうか、やっぱりこういうこと結構あるんですね。
私も引っ越してきたら、申し込んであったユーティリティティすべて、工事されてなくてしばらくホテル暮らししする始末。
それに不動産屋にメインテナンスシートを提出したのに、引っ越して2カ月近くになりますが、まだ解決されていない!
私の場合、何とメールボックスのカギが開かない!
交渉の末、ようやく今日、工事が完了してるはずだったのに、工事さえ行われた形跡がない!
やっぱりオーストラリアか・・・・・。


  • posted by Natsu
  • URL
  • 2008.06/20 18:11分
  • [Edit]

思い知らされるのはNZも同じです。笑
やっぱり日本が凄すぎただけなんですよね。
旦那さまフレーフレー

コメレスです。
いつも不細工顔のMomoなので たまにはかわいい顔を出したいんですが 今日の記事も不細工顔を使いました。

応援★★
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.06/20 19:58分
  • [Edit]

Good Job!!

旦那様、素敵なチャレンジャー精神をお持ちの方ですね。
きっとマネージャーから社長に就任される日も近いのでは!?

でも社長はほぼ退陣って、リタイア三昧な日々って、のん気だなあ。
でもそこがなんともオーストラリアらしいけど。
  • posted by ぴぎー
  • URL
  • 2008.06/20 20:11分
  • [Edit]

3週間経っても電話が不通なんてありえな~い!!
社長がリタイヤされてだんな様が任されて・・・って事はこの先楽しみですね。
☆☆
  • posted by ree
  • URL
  • 2008.06/21 00:46分
  • [Edit]

結局、いい方向に行っていて先々楽しみですね~♪
それにしても、オーストラリアの業者の対応の悪さ、アメリカの比じゃないのね。
私、自宅のネットつないでもらえなかったら、ものすごく精神不安定になりそう。(^_^;)
だんな様の成功を祈って、ぽちっ!
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.06/21 01:56分
  • [Edit]

しゃーないですよね(--;)

お陰さまで8割がた風邪も回復しましたw

しかしまあ、事務処理のずさんさはオーストラリア・・・
じゃなくて、「クイーンズランド」の典型ですね(--;)
シドニーなどへ行けばマシになるんですか、やっぱ・・・。

オーストラリアはスモールビジネス優遇な国ですし、
その方向でまだ法律も改正されてきそうな様子がありますしね。

お子さんが大学と高校くらいだと一番大変な時期ですが、
大逆転チャンスもいっぱいのはずです!(><w)
  • posted by GC田舎っ子
  • URL
  • 2008.06/21 11:36分
  • [Edit]

本当ですよね・・・

仕事が遅いのには本当に困りますよね。
しかも調子よく、大丈夫!明日にはできるよ!なんて言っておいて出来てないなんてことは当たり前。
修理業者も訪問すると言う約束の日時を守らない・・・
来れないなら電話くらいして欲しい。
そんなことで頭にくることが多かったですがゴールドコーストはケアンズよりまだマシな感じです。
と、友達に言ったら「え~?!そんなことないよ~超いい加減だよ~」と言われた。今のところ運がいいだけなのかも・・・
  • posted by あくび
  • URL
  • 2008.06/21 22:50分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

sato junさま、ペケさま、小夏さま、はじけ猫さま、BUNさま、イザワさま、 Natsuさま、hichyさま、Kayさま、ぴぎーさま、reeさま、りりさま、GC田舎っ子さま、あくびさま、コメント有難うございます。

オーストラリアに住んでいる人、特にQLD州に住んでいる人にはよくわかってもらえる記事なんだけど、他の国、特に日本に住んでいる人には信じられないでしょうね。
でも長く住むとだんだんそういう環境に慣れてきて、すぐには湯気が頭から上らなくなったけど、
慣れって恐ろし~い。

まだ引っ越してきたばかりのNatsuさん、不動産屋に苦情はどんどん言って対処してもらって下さい。何も言わないでただ待ってても、何もしてくれないですから。

★ sato junさま
シドニーは違うんでしょうか?
一応記事を訂正しました。
オーストラリア→ケアンズに。

★ hichyさま
お嬢さんが8月から留学されるそうで、今準備で忙しいですね。
ドル安のアメリカへの留学ならともかく、豪ドルもユーローも高くなっているので、オーストラリアやヨーロッパへの留学は授業料も生活費も大変だと思います。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.06/22 08:35分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.10/15 02:41分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2012.09/25 11:23分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2012.09/26 18:42分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.07/03 17:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浦安三社祭の粋な女性達!!

最近当ブログに、検索ワード「浦安三社祭」で訪問して頂いている方が多くいらっしゃるようです。 そこで、まだ旬の内にということで「浦安三社祭の粋な女性達!!」の写真をアップしたいと思います。 それぞれの女性達、皆さんとても魅力的でした! 右下のReadMo?...

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
