ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


虹色の満月

昨日の満月、見た?
っていうより、世界的にはれのところばかりではないから、「昨日の満月見えた?」っていう方が正しいんもかもしれないけど。

あっ、正確には満月は19日、おとといなんだけど。
で、なんでも今月の満月は、夏至の日の前の満月ということで特別らしいです。

ケアンズで見えた満月、
もうね、言葉では言い表せない。

だってね、満月の周りに大きな輪が広がっていたんだけど、
それが、なんと虹色に輝いている虹の輪。
七色の虹と同じ。
しかも、その中が蒼く浮かびあがって・・・、
勿論、月自体は黄色なんだけど。

初めて見た、あんな満月。
誰か見た人いない?

カメラ、カメラ・・・、
っていいたかったんだけど、私の望遠レンズでは届かない。
カメラ好きにはこの景色、たまらないだろうな~。
リンク先のイザワさん、はじけ猫さん、ガマさん、NAOさん、是非この場にご招待したかったわ~。
でも東京でも同じ満月が見えたのかしら?

満月って不思議なパワーがあるっていうよね。
右脳と左脳の働きが入れ替わるとか、
願いがかなうとか、
野生化するとか(狼男?)、

ず~とその満月を見てたら、なんだかすごく不思議な気持ちになった。
何だろう、この不思議な気持ち。

宇宙って不思議。

多分、湿度の関係でそう風になるんじゃないの? と旦那。
(うちの旦那さんは時々、知ったかぶりとやらもするので、いまいち説得力に欠ける回答なんだけど)

昨日のあの満月、誰か見た人いませんか?
今日も同じ月、見えるかな~。

世界中にお住まいの皆様、
私が見たあの同じ満月を見られた方、いませんか~?

ランキングに参加しています。 
返る前にぽちっと。 勿論ポチ逃げもOKよ~。(大した記事も書いてないのに、カタジケナイ!)

banner2.gif にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ← 2つポチ、ポチっとお願い☆
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

はいっ!はーいっ!!私見ましたヽ(・∀・)ノ

あまりにも輝いていた満月だったので、空を見上げずにはいられませんでしたよね。相方も一緒に見たんですが、晴れてたこともあって特別キレイに見えるよねって話をしていたとこでした☆残念ながら、私も写真撮ってませーん(泣)!!
  • posted by tomo
  • URL
  • 2008.06/21 12:31分
  • [Edit]

ふっと思ったんですが・・・
角度的には同じく見え・・ているんでしょうかねぇ?
たしかに満月・・・かな(おいおい!)
そういえばじっくり月を眺めていなかったかも・・・
今夜、じっくり・・・
  • posted by こばやん
  • URL
  • 2008.06/21 12:52分
  • [Edit]

水曜日の月は奇麗だなぁ と思わずカメラを向けたけど私のデジカメじゃ取れませんでした。 昨日は真っ暗な中運転しましたが 月の存在には気がつきませんでした。 残念

コメレス
愛してるよ~って言っちゃうと 世の女性たちはみんな幸せになれるのにねぇ

応援
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.06/21 18:14分
  • [Edit]

病み上がりで・・・

昨夜はまた頭痛に悩まされて寝込んでましたー(TT)
そんな事になっていたとは・・・
確かこっちは晴れてたはず!?

残念・・・
ほんと無念です・・・
  • posted by GC田舎っ子
  • URL
  • 2008.06/21 19:02分
  • [Edit]

いいなー!

満月だったんですか?
こちらは曇っていたので、気がつきませんでした。
ケアンズの満月、それは言葉に表せないくらい美しいことでしょう。
うらやましい!
暖かい気候と美しい月の光にヒーリングされたい!
ケアンズ、行きたーい!
  • posted by Natsu
  • URL
  • 2008.06/21 19:23分
  • [Edit]

見ました見ました!!
ぽっかりと夜空に浮かんで煌々と輝いてましたよね。
庭中が月明かりで照らされてそれは美しかったです。
  • posted by ぴぎー
  • URL
  • 2008.06/21 21:23分
  • [Edit]

月の魔力・・・☆

満月の夜って、出産が多いと聞いております。
また、ヒトゴロシも多いとな・・・。
太古の昔から、人間って月に多かれ少なかれ、影響されてきたのでは?
欧米じゃ、月の光を浴びると気が狂う、なんてハナシもあったりして。
lunacy、luna seaにひっかけた言葉らしいですね。
一方、わが国は古来から月を愛でる風習があるのはご存知のとおり。
特に、秋の名月鑑賞は外せませんからね~♪
月見酒、月見酒っとくらぁ。
あり?論点がボケちゃったよう(笑)。
そうか、今日は夏至だったんだ・・・。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.06/21 21:56分
  • [Edit]

日本では古くから、6月の満月を「梅雨の月」と言い、俳句の季語にもなってます。
私も撮りたかったんですが、東京は雲間もないべったりの梅雨空でした。残念。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.06/21 23:25分
  • [Edit]

残念、大阪も雨でした。それも豪雨。いやあ、早く旅の生活に戻りたいです。
ところで、”湿度の関係で”のお話は本当だと思います。雨上がりにも虹が出るし。
  • posted by リオ
  • URL
  • 2008.06/22 00:23分
  • [Edit]

残念ながら見ることさへできませんでした。
記事を拝読すると素敵な満月なのが分かります。
残念だな~~~_ _;
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.06/22 01:41分
  • [Edit]

少し前、満月になる前に見ました(意味なしですね)
満月は本当にいろいろな現象が起こるそうですよね。
出産率も高くなったような・・・
写真、見たかったて゛す。きっとケアンズの空からは
☆の輝きも違うし、☆座も違うものが見えるのでしょうね
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.06/22 02:21分
  • [Edit]

記事を読んでさあ、じっくり鑑賞・・と思いきや・・・
曇っていました・・
何日か前には見たんですが・・・
裸眼でみたのでぼやけていて(おいおい!)
かすみがかかっておりました・・・
写真、撮ってみたいですよねぇ・・・
けっこう撮っていらっしゃるみたい・・・
カメラをそれなりに揃えないとね・・・

わたしゃ接写も望遠もうまくできない(しくしく)

星空・・・きれいでしょうねぇ・・・
  • posted by BUN
  • URL
  • 2008.06/22 04:45分
  • [Edit]

みてないです。ここは曇りだったのかなぁ。私もその美しい満月がみたいです!
  • posted by kitty-chan
  • URL
  • 2008.06/22 04:51分
  • [Edit]

う~ん、行きたかったですねぇ。大型の三脚をデンと据えて、イスに座ってカメラの望遠レンズを月に向けて、レインボーリングの夏至前の満月を狙う。 すごい。

ただでさえスピリチュアルな話題の多い満月ですからね。夏至前なんて言ったら特別も特別。そこへレインボーリングと来たらイハラさんやミワさんでなくてもスピリチュアルな話をしてしまいそうです。

そうか、ケアンズでしたね。井原さん、三輪さん情報はこちら→http://www.tv-asahi.co.jp/aura/
テレビ朝日系人気番組のオーラの泉です。

それはいいとして、いつか行きたいですね。その時は是非寄らせてもらいますよ。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.06/22 07:36分
  • [Edit]

ご無沙汰してます。
19日の満月は撮りたかったのですが満月は雲の中から顔を出してくれませんでした。そう今日本は雨季、梅雨のまっ最中!
じとじと雨降りで参ります・・・
ケアンズの満月、見て見たかったなぁ・・・
満月の周りに暈ですか!ますます見たかったなぁ、最近お月様の暈見ていないんですよ。
  • posted by NAO
  • URL
  • 2008.06/23 01:08分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

tomoさま、こばやんさま、kayさま、GC田舎っ子さま、Natsuさま、ぴぎーさま、はじけ猫さま、オルスコさま、リオさま、イザワさま、 BlueBlueberry さま、BUNさま、 kitty-chanさま、ガマさま、NAOさま、コメント有難うございました。

豪在住者の殆どの方は見られたそうですけど、日本は今露でしたね。残念。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.06/23 13:04分
  • [Edit]

レス不要!

梅雨梅雨~♪
私の住む南江蘇省も梅雨です
ジメジメきらいです
  • posted by 小夏
  • URL
  • 2008.06/23 13:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界の満月から・・・

嫌な気分で記事をアップしたので ちょっと夕刻に号外(笑)。 先日、夏至を迎える2日前は、全世界的に満月だったようだ。 リンク先のCherryさんも、虹色の満月をご覧になったと 記事中でアップされていた。 (いいなあ~っ!!) 丁度そのころ、東京の空は奇跡的に晴れ...

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
