ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


私の心が読めるの?

今日は不思議な話・・・、

「じゃあ又ね~!」
昨日、友人たちと別れて家まで歩いて帰っていた時の出来事、
もうすでに日も暮れ、誰一人歩いていなかった。

すると、向こうから何かが近づいて来た。

だ!しかも大きくて真っ黒な犬。(私は正直犬が恐い)
(どうぞ、何事もなく通り過ぎてくれますように!)
祈りながらすれ違ったその犬は、知らん顔して通り過ぎていった。

よかった~。ほっと胸をなでおろした。
暫くして、(もう大丈夫かしら?) と、そ~と振り返った。
すると、同時に、その犬も振り返った。

うそ~、その真っ黒な大きな犬は、突然向きをかえ、私に向かって突進して来た~!
うそ~! うそ・・・・、うそ・・・。
凄い形相でこっちに向かってくる。
きゃ~、もうだめ~。襲われる~!
凄い恐怖を感じた時、


”Are you all right?” 突然主人の声がした。

その瞬間、はっと我に帰った。

(・・・・あ~あ、だったんだ。)

「でも、なんで・・?」 主人も熟睡してたはずのに何故って聞いたら、

「感じたんだ!」

「何を?」
「cherryが何かにアタックされているのを。」

えっ、又?
・・・、これで何回目だろう。
いつも夢の中でピンチの時、起こしてくれる。

初めは偶然だと思ってた。たまたま。
でも、2回、3回と続くと、偶然ではないのかも? と思うようになった。
そして、もうすでに今回で5回目くらい。

夢の中の私の恐怖を感じ取れるって、一体どういうこと・・・・?

ずっと不思議だった。
でも主人と結婚して以来、私は一度として怖い思いをしたことはない。
いつも危機一髪のところで起こされるから。

主人は、私のspirit(魂)が彼のspiritに知らせたんだろうって言う。
そんなことあるんだろうか・・・・。

きっとあるんでしょうね。
でなきゃあ、私が危機一髪の状況のその瞬間をわかるわけないもの。

そういえば、主人はいつも何かのトラブルを回避している。
危機一髪で命拾いを何度もしている。
これって、ひょっとして誰かが主人のspritに知らせていたのかも?

この前の洗車の時の出来事もそう。
    ★ その時の記事はこちら・・・ 誰かに守られている?
あんな不思議なことって普通起きないよね。

虫の知らせとかってよく言うじゃない。
あれもきっとそういうことなんでしょうね。
科学で理解できないこと って、まだまだたくさんあると思う。

個人的に私は魂の存在を信じている。
そして今回の出来ことで、更にそれを確信できたように思う。
あの世に行った人も、きっとこういう風にいつも身近で守ってくれているのでは?
そう思います。

こんな不思議な体験したことある人いません?
虫の知らせとか。


banner2.gif ← この世には科学で証明できない不思議なことがあると思う方、ポチっとお願い☆
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ← こちらもお願い☆
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

cherryさんのお話を聞くたび、素敵な旦那さまだなぁと思わざるを得ません☆きっとソウルメートなんでしょうね(*´Д`*)深いところでずーっと繋がってらっしゃる気がします。素敵なお2人にポチっとな♪
  • posted by tomo
  • URL
  • 2008.06/28 20:48分
  • [Edit]

偶然ではない!

cherryさんのブログは、次の話題は何だろうと期待させるものがあります。
うーん、前半を読んだらオーメンかと思った!

旦那さまとの結びつき、まるで双子のようですね。
それにしてもきっと、誰かに守られているって実感してしまいました。
私も魂の存在を信じています。
きっと偶然ではない力が働いているのでしょうね。
  • posted by Natsu
  • URL
  • 2008.06/28 22:15分
  • [Edit]

あります!あります!

うちの主人と私も、そういうことが良くあります。

生まれ育った国は違いますが、魂が繋がっているんだなというのは、ホントに感じます。

主人はSupernaturalが、私はGhost Whisperがお気に入りです(笑

  • posted by ニコ ルン
  • URL
  • 2008.06/28 23:04分
  • [Edit]

spiritualなものて、僕も信じてるんですよねぇ。cherryさん、いいなあ、夢の中からでも助け出してくれる頼もしいご主人様とめぐり合えて。
ところで、僕は悪夢をよく見るんです。それも夢の中だけでなく、現実の世界でも、これってヤバイ!
  • posted by リオ
  • URL
  • 2008.06/28 23:59分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.06/29 00:11分
  • [Edit]

すごーい!なんて素敵なご主人様♪いいなー。
金縛りにあって、助けて~と心の中で主人に助けを呼んでも、返事はイビキです;
でも、夢の中じゃないけど、現実なら今までに危機一髪で助かることはあったな。たぶん、いや絶対、誰かが守ってくれてる気はします♪
そういうの信じると、なんだか味方が傍に居てくれる気がして、あったかい気持ちになりますよね^^
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.06/29 00:35分
  • [Edit]

すごーい、旦那さまがspirit。
いつもcherryさんを守ってくれるんですもの。
だから今の二人がつながっているのでしょうね。
前世で何か約束をしているかもしれませんね。

母は誰か知り合いがなくなる時に、花瓶が割れたり、
その人が枕元に現れたり、霊現症があるようですが
ちょっと違いますね。
でも、私が夫と結婚することになり、ほとんど喋ったことがないのに、この人なら私をまかせられる!と感じ取った母には何かパワーがあるのか???
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.06/29 00:44分
  • [Edit]

cherryさん、お久しぶりです。
私もこういう話が大好きなので参加させて貰います!


そんな事を感じ取ってくれる人が旦那さんだなんて最高
だと思います!私はメキシコ人の友達の家系が予知夢を見るらしくて、以前、私が親しくしていたクラスメイトが私に危害を加える夢を見たと警告してきました。
その後、本当にトラブルになったので驚いた事があります。


今では遠く離れた所に住む同士ですが、強く相手の事を考えてるとお互いに夢に見るので連絡するんですよ^^
まさにソウルメイトです!
  • posted by sayo
  • URL
  • 2008.06/29 01:39分
  • [Edit]

ありますよ・・・
ポルターガイスト・・・本当に凄かったです。

子供(他人です)が交通事故で亡くなった四つ角、もしくは私の実父が亡くなって1か月の時なので父かもしれませんが、
私が車を運転していて、家内が助手席でした。

その四つ角に通りかかろうとしたその時、車のドアロックが突然上下にもの凄いスピードで動き出したのです。
ガチャガチャ!!と・・・
ワゴン車なので5つのドアロックが同時にです。
うちの車のドアロックはマニュアルなので、電気式ではありません。、
気味が悪かったのでメーカーに問い合わせましたが、
ありえません、との答えでした。

今でも原因は分かっていません・・・
あの時だけなのですが・・

ぽち!!!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.06/29 03:29分
  • [Edit]

cherryさんのご主人、すごい方ですよね!
守られているし、会社もUPさせちゃう!
きっとspiritual personですよね。

私の身近な人だと、父親がそうかも!
cherryさんの今回の記事を読んで感じました。
私が悩んでいると、悩みを言ってもいないのに、アドバイスをくれる。「なんでわかったの??」と思ったくらい。しかも、普段あまり話さないのに、そういう時に限って、長く話をしたりして…。
今までは、強運の持ち主と思っていましたが、
それだけじゃないのかもしれない!

応援ポチッ♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.06/29 10:26分
  • [Edit]

すごい偶然ですね!でも偶然ではなくて、
魂レベルでつながっていたのでしょうね。
私も信じてます。

虫の知らせ、もやはりありますよね。
  • posted by June
  • URL
  • 2008.06/29 12:27分
  • [Edit]

もう旦那さまとCherryさんったらラブラブすぎ~
夢の中まで助けに来てくれるなんて すごい愛!
現実の世界で何か起こっても 助けてくれますね。
安心!
私もこれ系の話は がっつり信じてますから!
応援
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.06/29 12:35分
  • [Edit]

ありますよねー。言葉では表せない不思議な出来事って沢山。いつもピンチな時に救い出してくれるチェリーさんのダーリン。王子様ですね♪

素敵&応援☆
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.06/29 13:40分
  • [Edit]

そんなコトってあるのね~愛だわ愛☆
そんな頼もしい旦那様ならcherryさんも安心ね♪
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.06/29 13:52分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.06/29 18:50分
  • [Edit]

私は、単独での不思議体験が多いです。
出先で誰かとばったり会うことを予測できたりします。
一番すごかったのは、高校の頃、友人が未来にできちゃった婚することを予測したり、友人の未来のご主人が若くに亡くなって未亡人になることを予測したりした時です。
もっといいことを当てたい~と思いました。
いい不思議体験をしてるcherryさん、うらやましい!
私も、あやかれますように。。。のポチ!
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.06/30 02:57分
  • [Edit]

不思議に思えることは何回か経験していますが、幸い怖い思いはありません。
あまりホラーものは見ないし、人を恨むような生活はしたくないですね。

cherryさんのお話はホッとしますね。そういうことってとても大切だと思います。自分はそこまではできていませんから。せいぜい新鮮な初収穫を一緒に楽しむ程度。(笑)

でも、そういうスピリチュアルなつながりには興味ありますね。まずは能力UPを心掛けねば。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.06/30 03:52分
  • [Edit]

すてき♪

月並みなんだけどさ、Cherryさんとダーリンは
真のSoul Mateなにねぇ♪
羨ましいわあ。
ウチなんか、せいぜい夢の中でも喧嘩するくらいだし(笑)。
第6感、虫の知らせと色々あるけど
魂の繋がりを感じるわ。
どうもこういったspiritualなハナシが大好きなので
うんうん、と頷きながら読みました~♪
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.06/30 08:26分
  • [Edit]

すごいですね

旦那さん、何かの力があるんだと思います!!超強力な守護霊がついてるとか?
旦那さんはcherryさんのスーパーヒーローですね☆
うちは上の子が小さいとき、「雨、雨」と言うと必ず降ると言うことがありました。
晴天だったのに急に曇ってきて雨が降ってきたり・・・
これは!!と欲を出してLOTOを買わせてみましたがそれは見事にハズレちゃいました・・・
旦那さんはLOTOとかは当たらないんですか?
  • posted by あくび
  • URL
  • 2008.06/30 09:18分
  • [Edit]

だんな様、すごいですね。
波動が一緒なんでしょうね、きっと。
私も感じたり虫の知らせとかある時があるけど、ダンナはさっぱり。
夢でうなされてても全然お構いなし。
前なんて『どうしたの?面白かったよ』って言われた事ありますよ(怒)。

  • posted by ree
  • URL
  • 2008.06/30 23:52分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

皆サマへのお返事 (その1)
★ tomoさま
主人とは魂の深いところでつながっているのかな?
って私も思ってるけど、でもこればかりは目に見えないから何とも・・・・。
tomoさんご夫婦も素敵だな~っていつも思っています。

★ Natsuさま
現世界では、生まれ育った国も言語も環境も全く違うけど、でもきっと魂の世界では双子だったのかな? って。

>私も魂の存在を信じています。
そう考えた方が納得できる事って結構ありますよね、

★ ニコ ルンさま
>生まれ育った国は違いますが、魂が繋がっているんだなというのは、ホントに感じます。

ニコ ルンさんもそうですか?
不思議ですよね。
主人とは全部話さなくてもお互い言いたいことがわかるので、英語がだんだん話せなくなってきたんですよね。だって単語を言っただけで通じたりするから、複雑な表現とかしなくなったもの。
英語って使わないとダメよね。

★ リオさま
悪夢ですか?
夢の中だけでなく現実も、って・・。
あははは・・・、悪魔に狙われている?
あまりに品行方正すぎるからじゃないんですか?
(うん?)
でもリオさんも誰かに守られているっていがしますよ。
それって悪魔じゃなく、エンジェルなんじゃないんですか?

★ なっつんさま
>誰かが守ってくれてる気はします♪
そういうの信じると、なんだか味方が傍に居てくれる気がして、あったかい気持ちになりますよね。

そうです、そうです。
でもきっと守ってくれているんでしょうね。
って、やっぱりそのためにも品行方正にしてなやいけないのかしらね。魂を磨くとか。

★ BlueBlueberryさま
>^母は誰か知り合いがなくなる時に、花瓶が割れたり、 その人が枕元に現れたり、霊現症があるようですが

凄い!
お母さんって、そういうのを感じるんですね。
きっと魂の声が聞こえるんでしょうね。
で、BlueBlueberryは?
そういう力って遺伝するみたいですけど。
で、相手が何を伝えたいかとかもわかるんですか?
ご主人のことも会う前にわかっただなんて、ホント不思議ですよね。

★ sayoさま
そのメキシコ人のお友達とソウルメイトなのかも?
魂レベルで会話しいるんでしょうね。あいたいと思ったときに連絡がつくなんて。

予知夢とかってあるんですね。
ってことは未来がわかるってことでしょ。
やっぱり不思議だわ~。

★ イザワさま
>その四つ角に通りかかろうとしたその時、車のドアロックが突然上下にもの凄いスピードで動き出したのです。 ガチャガチャ!!と・・・

え~、それって間違いなく、その事故にあったお子さんだと思います。きっと何か伝えたいことがあったのでは?
突然亡くなったりしたら、気持ちの整理ができなくて、どうしてもこの世に思いがの残ることが多いそうだから。

私も同じような経験があり、何かを言いたいことはわかるのだけど、何を言いたいのかそこまではわからなかったので、霊能者に頼みました。
凄く不思議な経験で、その時に魂の存在は間違いなくあると確信したんです。
人間亡くなってもそれで終わりってことはないのだと。
だから自殺は絶対してはいけないのだと。楽になると思ってみんなするみたいだけど、もっと苦しむことになるみたいです。

★ nowbestさま
お父様が?
nowbestさんの家族か家系にきっとそういうスピリチュアルな人がいるんだろうなって思ってました。
でも何も言わなくてもわかってもらえる人がいるっていうのは、本当に安心ですよね、心の安心。
女性は心に安心感を持っている時が一番幸せなのだと何かの本に書いていました。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.07/03 09:26分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

皆さまへのお返事 (その2)
★ Juneさま
>魂レベルでつながっていたのでしょうね。

そういうのを全く信じない人もいるけど、信じていますっていってくれるのは嬉しいです。

★ Kayさま
>私もこれ系の話は がっつり信じてますから!

頼もし~いです、kayお姉さまからそう言われたら。
(って私の方が年上よね。あらっ)

★ みーあさま
>ありますよねー。言葉では表せない不思議な出来事って沢山。

あはっ、みあーさん、それって飲んだ翌日に・・・?

★ ペケさま
>愛だわ愛☆
・・・・ならいつまでも続いてほしいわ~。

★ りりさま
リ李さんも不思議体験いっぱいされてるんですね。
予知能力があるってことですか?
凄い! 
でも自分のことはなかなか予知できないっていわれるけど、どうですか?

★ つくばのガマさま
>不思議に思えることは何回か経験していますが。
是非お聞ききしたいです。

>あまりホラーものは見ないし、人を恨むような生活はしたくないですね。

ですよね。
実はその日、ちょっと怖い映画を見たので(エイリアンの地球侵略)、怖い夢を見たのだと思います。

★ はじけ猫さま
>どうもこういったspiritualなハナシが大好きなので
うんうん、と頷きながら読みました~♪

イエ~い。
いつも魂磨かなきゃね。

★ あくびさま
>これは!!と欲を出してLOTOを買わせてみましたがそれは見事にハズレちゃいました・・・

そういう能力をLOTOとかに使ってもダメっていいますよね。残念。 
でもそれで当たったら怖いかも・・?
主人はLOTTOも賭けごとも一切しない人なんです。

★ reeさま
>波動が一緒なんでしょうね、きっと。
そうなんですか?
ご主人の代わりにお子さんが助けてくれるのでは・・?
にんにんちゃんとかが。


  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.07/03 10:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
