ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


雪山の上を自由に飛んでみない?

主人の友人から届いたメール、
癒し効果抜群のサイトを紹介してくれてたんです。
猛暑の日本に住んでいる方に特にお勧め~!

雪山をおもいっきり自由に飛行できる、
しかも、操縦士はアナタ。

マウスを右、左と動かすと、あらっ・・まるで自分が操縦士になった気分で空を飛べる。
しかも眼下は雪山。
涼しくなると思わない?

って、このブログのランキングって、オセアニアよね。
こっちは真冬だから、ちょっと嫌みだったかしら?
でも空を自由に飛べるのって、気持ちいいのよ~。

ストレス発散にもなるし。
いいリラクゼーションになると思うわ。
飛行機好きなオルスコさんに特にお勧めで~す。

  こちらがそのサイト ・・・・・http://electricoyster.com/esp3d


どうだった、空中遊覧は?
暑い時にはいいよね。
少しは涼しくなった?

青い海の上とか、アフリカの大地とか、アマゾンの奥地とか…、
もっといろんなバージョンがあったら更に楽しめるんもにね~。

10019377207_s.png ←面白いサイトだったわ~って方、ポチっとお願い☆

実はさぁ~、今日桜子が日本に帰っちゃったんですよね。
2~3年はケアンズにもAUSにも帰ってこないって。

なのに、ここんとこ3人ものホームステイ受け入れでてんてこまいしてて、なかなか二人でゆっくり話す時間もなかったんですよね。 
昨日も母娘二人で最後のデート&食事の予定だったのに・・・。

何しろホームステイしてる3人って、全く違うんですよね。
スペイン、フィンランド、韓国。(すごい組み合わせでしょ)
言葉も勿論違うけど、なんといっても食事、これが一番大きい。
その上性格もまるっきりみんな違うし。

食事の世話とかっていうより何より、相当精神的にタフでないとやってられない。
タフでない私は、アップアップだったからな~。

そんな状態の時だから、桜子に何もしてあげられなくて日本に送り出す羽目になったことが、
ちょっと無念。ううん、かなり。

空港へ送っていく車の中で、
「ママ、全然寂しくなさそうだね。涙も見せてくれないしね。」と、ぽつりと。

(ごめん、心に余裕がなくて・・・)

そして、今、夜の9時。
今日は留学生たち3人ともパーティにお出かけで誰一人家にいない。
主人と二人っきり・・・・。

寂しい・・・。

あさっては韓国の子が帰国。

その2日後にはヨーロッパの子たちが帰国。

今週の日曜日には、み~~んな、いなくなっちゃうのよね。
6人大家族から、いきなりふたり。
桜子が帰ってくる2~3年先まで。

・・・いや、帰ってこないかもしれない。
若い子には日本って最高の国らしい。

そういえば、リンク先のpharyさんの長男のおにいちゃんも、日本に1年間行ったら、ドイツには帰ってきたくなかったらしいし。
仕方なく帰って来た先週、おにいちゃんの頭の中にあるのは日本のことばかり。

桜子の2年後かも・・? 
(まずい、ケアンズに帰って来い! 無理だろうな~、しくしく・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ← お慰めのポチっをお願い☆

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

桜子ちゃん

もう日本に行っちゃったのね。
やっぱり、うちのムスメも日本がいいみたいよ~。こっちもいいけど、やっぱり日本の方が色々面白いし、世界から注目されてる文化はあるし。でも、こっちのリズムに慣れてたら、結構きつくなっちゃうかもね。どうでしょう、どこにいても、充実して、人生を楽しんでくれればいいわよね!☆☆
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.07/23 23:03分
  • [Edit]

涼しくなるどころか、つい熱くなっちゃいました。
急上昇や急降下、宙返りとかしたくなりますね。

ちなみに、20年以上も嫁さんとふたり暮らししてるので、別の誰かがいる生活って逆に考えられません。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.07/23 23:14分
  • [Edit]

親も子離れっていうか子供が巣立って行く時はやっぱり切ないものなのね、きっと。
桜子ちゃんは日本できっと新しいモノを学んでくれると思うわん。
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.07/23 23:49分
  • [Edit]

旅立ち

cherryさん、一人娘の桜子ちゃんがひとり日本へと旅だってしまいましたか?寂しいけれど、順調に親離れしつつある証拠ですよね。日本ではどのように過ごされるのでしょう?それにしても若い時の2~3年は大きいですね。さまざまなものを吸収して、一回りも二回りも成長してオーストラリアに戻って来られることでしょう!

さて、仕事柄?上野に頻繁に出没するはなこですが(今週は5日も!)、ユーロ高効果もあって、最近はヨーロッパ系の人を多く見かけますよ。東京国立博物館では今、日本を代表する安土桃山時代から明治時代のアーティストの作品を2者対決形式で展示する大規模な展覧会が開催されていて、海外からのお客様も大勢訪れています。仏人の女の子が長谷川等伯の「松林図屏風」が一番のお気に入りと聞いて、「お主、なかなか通よのぉ~」とほくそえんだ?はなこでアリマス。日本文化を高く評価して貰えるのは、とても嬉しく、誇らしいことですね♪

  • posted by はなこ
  • URL
  • 2008.07/24 00:19分
  • [Edit]

もう出発だったんですね。
でもcherryさんが会いに行けばいいですよ!!
沢山の事を吸収して帰って来るんでしょうね~。

フロリダも暑いので、雪山行って来ました!
こんなサイトがあるんですね。
私、雪国生まれなので、こんな光景はホッとしますね~。
ありがとうございます。☆☆
  • posted by ree
  • URL
  • 2008.07/24 02:36分
  • [Edit]

気持ちいい~っ!

うにゃ~、このソフト最高♪
オルスコさんじゃないけど、宙返りや急降下して
遊んでしまいました~っ♪
暑苦しい熱帯夜にピッタリ!
連日、最高気温30度以上の毎日で早くもバテ気味。
一服の清涼剤です☆
さて。小鳥はいつか巣立つもの。
桜子ちゃん、堂々と旅立ったようですね~。
暫くは寂しいかもしれないけど
これも彼女が大人になる為の通過儀式のようなもの。
いつまでも甘ったれちゃんでいるよりも、よっぽど立派で
パラサイトシングルの多いニッポンの若者に
ツメの垢でも煎じて飲ませてやりたいくらい!
こっちじゃ30過ぎても親が仕事の相談に乗ってくれない、如きで
無差別殺人するアホがいるくらい、
頭の中身が幼児とかわらない輩が多いんだから・・・。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.07/24 08:00分
  • [Edit]

20歳の旅立ち

桜子さんはもう、出発されたのね(涙)
ホームステイでパタパタしていたから、なかなか話せなかったのは、cherryさんが心残りでしたね。
でも、今やメールや携帯電話やらで、いつでもどこでも大丈夫です。
 きっと韓国フィンランドスペインと帰国したあと、ぐっときそうです。
 我が家は8/4出発。歯医者や荷物やお別れ会や(?)で大忙し~今でさえ離れて暮らしてるから、準備が足りてるか心配ですが、私にはどうしようもない。
6月で20歳になった娘~もう大人なんですもんね~
  • posted by hicky
  • URL
  • 2008.07/24 09:02分
  • [Edit]

とうとう行っちゃったのね 寂しくなるねぇママ
友人(イギリス人)のお嬢さんも日本にエクスチャンジで行って以来
日本のとりこになってるよ。将来の目標は日本に住むことですって
とっても魅力的なところみたい!
今日も応援
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.07/24 11:05分
  • [Edit]

人間ないものねだりですものね。
もしも日本に住んでいたら、オーストラリアにいたかもしれませんよ?!

桜子ちゃん、年に2回位は帰国してくれるといいですね。でも、東京は若い子には刺激的ですからね~。

少ししたら、寂しいコールをされたら、きっと遊びに戻ってくれるかと思います。
  • posted by Blue Blueberry
  • URL
  • 2008.07/24 11:06分
  • [Edit]

救助ヘリは嬉しいが

雪山に登っている最中、なにが嫌って、やたらと近づいてくる報道機関のセスナ。轟音で雪崩が起きる可能性が高まるのに、平気で低空飛行してきやがる。当時は「殺す気か!!」と激怒していたものです。でも、PCのソフトで閲覧するだけなら安心ですね。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2008.07/24 12:58分
  • [Edit]

雪山飛行は楽しかったですが・・・

cherryさんは寂しくなっちゃいましたね・・・

僕も日々、暮らしていてふっと親は(特に母は)きっと心配しているのだろうなぁと思う時があります。
それがごくごくたま~になので・・・
きっと桜子さんも・・・
いやいや、彼女はいつも思ってくれていますよ☆

メールでも電話でもどんどんしちゃいましょう!
(って僕もほとんど返していないなぁ^^;)
  • posted by こばやん
  • URL
  • 2008.07/24 16:13分
  • [Edit]

ひとそれぞれ!

チェリーさん、気落ちせずにファイトです!

うちみたく、
妹のように日本中毒になって帰ってこない人も居れば、
僕みたいに「あんなところ住めるか!」といって帰ってくる人間も居ます。
人それぞれなんですから、一概には言えませんよ(><w)
実際、僕の日本人の幼馴染もまだ半数以上ゴールドコーストに残ってますしー。
こればっかはその時になってみないと!

とりあえずは、今のホームステイさん方を華麗に見送って、
次のホームステイさん達に備えるべしっす☆
  • posted by ゴールドコースト田舎っ子
  • URL
  • 2008.07/24 17:53分
  • [Edit]

桜子さん、日本へこられたんですね。
さびしくなりますね。。。しばらくはご主人と2人きり?慣れるまで時間がかかりますかしら?
>若い子には日本って最高の国らしい。
なるほど・・・そうかもしれませんね。
赴任でくる外国人でも
契約の2年できっかり帰る人と日本大好きになって5年組・・・そして10年組・・・ついにはずっと・・・なんて人もいるんですって。うちは契約2年きっかりで帰るタイプでした(笑)

  • posted by bebe
  • URL
  • 2008.07/24 18:58分
  • [Edit]

桜子さま、日本へ行ってしまわれたんですねえ。でも、今はインターネットが有るし、日本とAUSでは時差が無いからコミュニケーションも取れるじゃないですか。なんといっても、cherryさんが会いに行くこともできる訳だし。僕は、桜子さまが大学を早くに卒業して、2~3年いろんな体験ができる期間を浮かせたことが素敵だと思います。
  • posted by リオ
  • URL
  • 2008.07/25 01:49分
  • [Edit]

桜子さん、2年も日本に居るんですね。それは少しさびしいですね。。。実は私も今回は3週間の滞在予定ですが、やっぱり日本はイイ・・・。滞在延長する予定です。

応援☆
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.07/25 13:00分
  • [Edit]

ご無沙汰です!!やっと今日帰ってきましたよ♪日本はとっても暑かったです!
このソフトおもしろーい!オーーー♪と言いながら気持ちいい気分になりました^^
桜子さん、出発されたんですね、、それは寂しいだろうな。。後々振り返ったときにきっと財産になる貴重な時間を過ごすことになるのかもしれませんね^^
ちょくちょく連絡してあげるときっと嬉しいと思いますよー!
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.07/26 00:03分
  • [Edit]

寂しいですね・・・

そんな気持ちを自分の親にもさせているかと思うと・・・ちょっと、シュンe-330

でも、我が家の長男もすでに大の日本びいきで・・・
将来帰ってこなさそうな気配が既に感じられます。

でも、離れているからこそお互いを思いやる気持ちが強くなると思います。桜子さん、素敵な思い出たくさん作ってくださいね!
  • posted by ニコ ルン
  • URL
  • 2008.07/26 08:46分
  • [Edit]

お嬢さん旅立たれたのですね
ご主人がいても、お子さんがいない寂しさはひとしおでしょう
ステイされてる方がすぐいなくなるんだったら
もぅ少し待って出発してほしかったですね
リオさんも書かれていましたが
今はネットで顔も見られるし、隣町にいるのと変わらないと思いますよ
cherryさんの愛情が伝わっていれば、世界どこにいても大丈夫です!
とは言え、やっぱり寂しいですよね
慣れるのに少し時間がかかるかもしれませんが
頑張って乗り切ってください
お嬢さんが充実した日本生活をすごせるよう祈ってます
  • posted by 小夏
  • URL
  • 2008.07/26 10:40分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/26 11:53分
  • [Edit]

すごい飛行だわ・・
私は夢見てもこうは飛べない!
(重いと夢の中でもおもっているのでいいとこ30センチくたいの高さを飛行するのよ)
それは飛行とは言わないわね・・・

桜子さん・・・
いっちゃったのね・・・

この際、お母さんの方からどんどんアプローチ!
うざいとは言わないでしょうから^^;
後は気をまぎらわして何かやりましょう!
  • posted by BUN
  • URL
  • 2008.07/26 17:50分
  • [Edit]

桜子さん、日本へ行かれたんですか。
さみしいですね。
これから、海を隔てた親子って、ますます増えるんでしょうね。
うちも将来どうなることか。。。
ネットで動いてる姿は見られる時代には感謝ですね。
cherryさん、がんばって!の☆
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.07/26 17:56分
  • [Edit]

なにかお力になれることがあったら言って下さいね。
まぁ、cherryさんのお嬢さんだから大丈夫でしょう。
同じ年の娘を持つ仲間ですから、協力しあいましょう。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.07/26 21:24分
  • [Edit]

リンクをはらせてもらいました!

こんにちは、おもうひとののおとのハルです!
blogを引越しました!
カスタマイズの勢いにのってこちらへのリンクを貼らせて頂きました~
不都合がありましたらお知らせくださいね、直ちにはずします(*`д´*)ゝ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/29 09:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
