ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


【お願いがあります!!!】

リンク先の Feel Good Time のSARAさんからのお願いです。

     【お願いがあります!!!】
 突然ですが、私の身内が今癌で苦しんでいます・・・・
乳癌から転移し今は骨にも癌があり辛い闘病生活をしています。

 最近になり、今まで効いてきた抗癌剤が効かなくなり、
末期乳癌に効果的と言われている新薬Tyverb(Tykerb)(タイバーブ(アメリカ名タイカーブ)を使用したいのですが、
日本ではまだ未承認薬の為、たいへん高価な薬です(月60万)。

 今現在、厚生労働省の認可待ち です、
日本の承認は海外に比べて遅れていると言われています。

日本の乳癌患者の沢山の方は認可を心待ちにしてます、

女性なら、いつ誰もが”乳癌”になるリスクを背負っています。
決して特別な病気ではなく、他人事ではありません
もっと理解して頂きたいのです。

少しでも早く認可が下りてくれる事を願い、厚生労働省のサイト【ご意見】より、(ホームページ右上)
厚生労働省のメールへ「”タイカーブ承認の早期承認を”」と一言添えて頂ければ大変嬉しく思います。

皆さんのお力お貸し下さい!!!

*            *             *           *


どうして日本はいつも新薬の承認にそんなに時間がかるの?
一刻を争う人だって大勢いるというのに。

本当に人ごとではないですよね。
特に乳がんは、女性にとっては身近な問題だし。

10019377207_s.png ← 続きを読む前にポチっとお願い☆ 




【乳がんの見つけ方】

「自分で触って見つけろ!」 って言われてもそんなの分かんないですよね。
よく言われる例えが、乳癌のしこりは「肉まんの中に梅干しの種が入っているよう」なんだそう。
こういう風に表現してくれるとわかりやすいわ。

でもやっぱり早期発見、早期治療が一番だということは間違いないみたいなので、定期的検診って必要ですよね。

   ★ 乳がんの詳しいサイトはこちら・・・・乳がんの基礎知識

SARAの身内の方のように、末期癌で苦しまれて、新薬の認証を待っている多くも人のためにも、是非厚生労働省に認証のあ願いメールを送っていただけたらと私からもお願いします。

    ★  そのメール送信フォーム・・・・・https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html

最後まで読んでくれてありがとう。
ポチっと応援してもらえたら、嬉しいです。

【追記】
送信フォームがうまく表示されていなかったらしく、訂正しました。
(ニコ・ルンさん、教えてくれてありがとう)

今我が家にホームステイしているメキシコ人留学生のお母さんって、医師、しかも癌のスペシャリストなんだって。丁度この記事を書こうとしてた時にその話を聞いたので、偶然とはいえ、ちょっとびっくり!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 
10019377207_s.png ←  是非、ぜひ、ココも踏んでからお帰りを~!



関連記事
スポンサーサイト

*Comment

私の祖母も乳がんで手術を受けています。実は私も良性の腫瘍持ちで、定期的に乳がん検査を受けているので、他人事には思えません☆
医薬会社で働くアメリカ人が、「日本の医薬認定はアメリカと比べて約5年も遅れている。」と言っていました。早く乳がんの薬が日本でも認証されると良いですね!応援しています☆
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.08/09 22:37分
  • [Edit]

私の友人も乳がんで6年前にオックスフォードで手術しました5年経過したので もう大丈夫みたいです
彼女もオックスフォードに住んでいなければ 自分は助からなかったといっています
メール協力しますね
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.08/10 10:14分
  • [Edit]

応援させてください!と意気込んだものの・・・

送信フォーム、クリックしたんですけど、
ファイルが見つからないと出てきてしまうのですが・・・



  • posted by ニコ ルン
  • URL
  • 2008.08/10 10:21分
  • [Edit]

なるほど、早速メッセージさせて送信しました。
その薬を使ったことでのデメリットや危険性を考えるとすぐに承認を!とだけ申し上げにくいものですが、1分1秒でも早く、苦しんでいる多くの方を救えるものであるならば、いちはやく承認を。と思います。
承認するまでの過程って、一体どういうものなんでしょうね。
乳癌・・人事ではないですよね、触診で見つかるケースがおおいとか。たまに自分でしてみるのは重要な事ですね。確認、確認。
SARAさんの大切な方が元気になりますよう、お祈りしています。
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.08/10 10:57分
  • [Edit]

 cherryさんはじめ、皆様ありがとうございます!
こうやって紹介してくれた、cherryさんには本当に感謝の気持ちで一杯です。
一日でも早く日本での新薬承認が許可されるよう私も頑張ります!cherryさん乳癌の見つけ方、大変参考になりました!
私も自分で出来る事はしたいと思います、乳癌は早期発見が重要みたいですね!本当にありがとうございます。
  • posted by SARA
  • URL
  • 2008.08/10 14:47分
  • [Edit]

ガンは熱にきわめて弱い!

はじめまして。

心中お察しします。

ガンで亡くなる方のほとんどは手術・放射線・抗ガン剤の副作用で
,再発を繰り返し、体力激減、免疫力低下です。

東京の国立ガンセンターでは、これらを実施、
ガン患者1000人中5人しか、生存していません。

「ガンは熱に、きわめて弱い!」
下記、私の体験を参考にして下さい。

10数年前、父が脳腫瘍になり、病院で手術・放射線治療後、髪の毛が抜け体力激減。抗ガン剤大量投与・点滴ミスの医療ミスで急死。
薬という名の毒素を体内に入れて、さらに低体温にし、免疫力・自然治癒力をさらに低下させる現代西洋医学・病院の治療方法に疑問を感じました。
その後、調査・研究して、ガンの治し方をみつけました。

全身遠赤外線温浴法です。
(ガンは熱に、きわめて弱い!)

父の無念の死を皆様に生かすため、
「冷えは万病のもと!」、
「体の冷え取り・体内毒素排泄(農薬・食品添加物等の有害化学物質、水銀・鉛等の有害重金属)
全身遠赤外線温浴法を10数年、日本全国に普及中です。

全身遠赤外線温浴法は、安全で簡単。
妊婦さん・赤ちゃんに優しく、
産婦人科・助産院で大好評です。

家庭で、職場で、車の運転中に、寝たままでも、何かしながらできます。

体の芯(骨)まで温め、
体内温度上昇で、
朝、目が覚めた時、36,5度以上に!
(免疫力100%)
(35,5度は、免疫力 60%)
約60兆個の全細胞・酵素の働きを活性化!
全身の血液循環、気の流れ、水の流れ、リンパ液の流れを促進!、コラーゲンの産生促進!
体内毒素排泄促進!
(大便・小便・おなら・目やに・鼻汁等)
血液がきれいに浄化!
免疫力・自然治癒力を回復して、
ガン細胞消滅体験多数報告があります。

「新・遠赤外線と医療革命」
      医学博士 東 善彦著(冬青社)

関心があれば、メールで詳しく説明します。
 k.planing@do8.enjoy.ne.jp

厚生労働省のサイトで、ちゃんとにメール送れましたよ!早く認可が下りるといいですね。

今日、たまたま友人との会話に乳がんの話が出てきました。40歳以上はメディケアで、乳がんの検査が出来るのでやらないとダメョォと叱られました。

近々、まずはGPに行ってこようと思います。
SARAさん、CHERRYさん
きっかけをくれて、アリガトウございます。<(_ _)>
  • posted by ニコ ルン
  • URL
  • 2008.08/10 21:41分
  • [Edit]

こんばんは!
私の知人も昔、乳癌にかかった方がいました。
大変つらく憂鬱な毎日だったそうです。
手術をしてもう何年もたちますが未だに検査に病院へ
数か月に一度足を運んでいます・・・
メールでお願をしました。。。
ポチ!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.08/11 00:11分
  • [Edit]

早速メールさせていただきました!
幸い私の家族、知人に癌で苦しむ人はいないし
未承認の薬の危険性も無視はできません

が、この薬で助かる沢山の命があるのでしょうし
明日はわが身です
どんな薬でも試す権利があっていいはず
ポチ☆
  • posted by 小夏
  • URL
  • 2008.08/11 01:03分
  • [Edit]

私の知り合いにも末期癌患者が一人います。
ブログを出していますが、とてもつらそうですね。

病気だからしかたないですが、薬しか頼る術なしですから、
なんとかしてやって欲しいものです。

  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.08/11 04:52分
  • [Edit]

私の親戚にもいました。
とりあえず今は完治という事ですが、まだ若いし再発が心配です。
人事とは思えずメールしておきました。
  • posted by ちっぴぃ
  • URL
  • 2008.08/11 08:54分
  • [Edit]

専門医が少ない

私は難病患者のはしくれですが、なぜか抗がん剤の一種である免疫抑制剤をいくつか服用したことがあります。非常に使いどころが難しい薬です。認可の問題とも絡むのですが、日本には抗がん剤の専門医が非常に少ないのが実情です。当然、治験も遅れ勝ちです。

私見ですが、アメリカは確かに新薬の承認が早いです。ただ、取り消しも多く、素早い。新しい薬には、どうしても実験的要素があります。新薬が必ずしも良いとは限らないと、私は経験的に思います。ただ、病人は、藁にもすがる気持ちで救いを求めるものです。

経済的に余裕があれば、渡米しての治療を勧めたいところですが、おそらく医療保険の高さに驚くと思います。

たしかに日本の新薬承認は遅い!でも、それぞれ国による事情もあるし、一概に新薬が良いとは限らないのも事実です。個人的には、もう少し抗がん剤の専門医が増えて欲しいと思いますがね。つまり、既存の抗がん剤ですら、上手に使いこなしていないのが現実です。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2008.08/11 17:31分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

皆さま、コメント有難うございます。
そしてお願いメールも送って下った方、ありがとうございます。

ヌマンタさんがコメントに書いて下さってるように、日本にはガンの専門家が少ないっていうことも問題なのでしょうね。
でも今や二人に一人はがんになるという時代だから身近な問題ですよね。

二コ・ルンさんのように、これをきっかけに乳がん検診をされる人がいるというのは嬉しいです。日本では30歳以上は無料検診してくれますよね。
AUSでもメディケアーでカバーされるそうだから、是非!

★ 太陽さま
癌に関する詳しい記事有難うございました。
遠赤外線の効能は私もよく知っています。
でもがンが熱に弱いってことは知りませんでした。
有難うございます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.08/13 12:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
