ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



今話題の『ウラ県民性診断』

以前に前ブログで記事にしたことがある県民性。
実は今そのウラ県民性が話題なんですって。
(またまたBUNさんからの話題提供です。)

  「あなたのウラ県民性は?」
     ・・・・・ってことで、やってみました。               


    Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福島県タイプ


10019377207_s.png ← 1日1回ポチっとお願い☆


福島なんて友達もいないし、全然縁がない県なんだけど。
でも、確かに当たってなくもない。

でね、もう一度やってみたのよ。
だって、選択でどっちかな~って迷ったところってあるじゃない。
で、今度は違う回答を選んだんですよね、いくつかの項目を。

ところが、でてきたウラ県民性、やっぱり福島県なのよ。
これには驚いた~。

みなさんのウラ県民性は何県・・・?

       ★  ウラ県民性診断は・・・・・こちらをクリック

前ブログで書いた県民性の記事も面白いので、是非読んでみて~。
なかなか当たっているし、笑えるのよね~。

       ★ その時の記事は
                ↓
 全国の県民性がわかる、『ご当地チェック』って面白い       

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ← 面白いと思った方、ポチっとお願い☆
 10019377207_s.png ←  いつもありがとう

関連記事

*Comment

お久しぶりです☆

コメント書くの久しぶりですが、いつも読んでますよ。
前回の英語KNOW力診断はcherryさんと同じ結果になりましたが、今回のウラ県民性は北海道でした。
応援☆☆
  • posted by ☆もっち
  • URL
  • 2008.08/11 10:06分
  • [Edit]

これ 私スルーしてました(ほかでも見かけましたが)
なんか意味分かんなくて ジョークの通じない女です!笑
ごめんなさーい
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.08/11 10:40分
  • [Edit]

ご当地チェック

こちらが面白かったです。いやほんまや、っていうのがいっぱいあって。友達にも教えよー。

下界は暑かった

ふみ~。山ん中は涼しくてよかったけど
下界は相変わらず猛暑だじょ~。
相変わらず面白いネタを提供してくれる隊長んちも
ゼッコウチョーのようだわね。
で。早速やってみた。
あたしの裏県民度は「兵庫県」。
好奇心旺盛で新しいもの好き、なんだって。
そう言えば、生粋の江戸っ子っちゃ
何も東京で3代続いていればいい、だけのハナシじゃないそうで。
3代続いていて、神田の生まれじゃないとダメなんだってねえ。
嗚呼。そうなるとあたしゃ生粋の江戸っ子じゃないんだ~。
残念っ!!
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.08/11 13:58分
  • [Edit]

私もやってみました。

表 東京
裏 京都

横に読んでも、縦に読んでも東京と京都でした。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.08/11 15:47分
  • [Edit]

追伸

リンクいただきました。
  • posted by ☆もっち
  • URL
  • 2008.08/11 18:48分
  • [Edit]

おぉ~cherryさんの裏が福島、とは嬉しいですね~。
だって私、福島県人だもん。
そんな私は兵庫でした。
  • posted by ree
  • URL
  • 2008.08/11 23:52分
  • [Edit]

几帳面でしっかりもの。包容力もある。
いうのが、私の県民性でした。何度やっても!
う~ん。そうなのかな。
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.08/12 02:23分
  • [Edit]

まいど、これおもしろいですね、
結果はわたしのブログでのせたいとおもいます、

この記事りんくさせてもらってもいいですか?

  • posted by doizo
  • URL
  • 2008.08/12 07:40分
  • [Edit]

回答に迷って、数回やってみました。
その中で共通したことは、私には関西系の男性が
合うとのこと。今の夫が大阪人なのは、そんな性格的からだったのかしら?! なんて思いました
  • posted by Blue Blueberry
  • URL
  • 2008.08/12 09:39分
  • [Edit]

生粋!

表 広島
裏 広島 生粋です!!
相性いいのは東京男子とありましたが、
もうかなり遅い(笑)
  • posted by hicky
  • URL
  • 2008.08/12 11:02分
  • [Edit]

喜んでもらえると自分がやっているわけでもないのに嬉しい(^^)

でも県民性ってあるんですね・・・
行った事なくても出てくる(笑)
  • posted by BUN
  • URL
  • 2008.08/12 15:48分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

皆さま、コメントありがとうございます。
県民性ってあるんでしょうね。
でもウラ県民性も含め、面白いです。
狭い日本でも、住んでいる所によって少しずつ違うのだから、広い世界、国によっていろいろ違うのは当たり前ですよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.08/15 08:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしもやりました、ウラ県民性診断

高校を卒業してから、東京、埼玉、千葉と住んだことがあるけど、わたしは生まれも育ちも茨城県。よくおじゃまさせていただくcherryさんのブログで紹介されてたウラ県民性診断をやってみました。あってるのかあってないのかぜんぜんわかりませんが、おもしろいので試しにや...

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
