ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


元気です。

みなさまへ

前記事に沢山のコメント有難うございました。
お返事が遅くなってごめんさない。
少しずつお返事を書いていきます。
(えっ、今更いらないって? 
    う~ん、・・・・・だよね~。)

実はあれから(桜子が帰国して以来)、学校に行き始め
就職活動
もしていたので、、ゆっくり更新をする暇がなくて・・・・、というより、沢山コメントを頂いて、そのお返事を書かなきゃあ・・って思っているうちにどんどん時間がたって・・・。

その間に頂いた暖かいコメントや心配して下さるコメント、感謝しています。

そうそう、あれからも、アメリカ人留学生(アメリカ人は初めて)や日本人留学生沖縄から)がホームステイしていて、更なる新しい発見やカルチャーショックを経験し、これは是非ブログで紹介しなくちゃ、と思っているところです。

こうして世界中いろんな国からの留学生のお世話をしていると、いろんなことが見えてきて、居ながらにして世界旅行している気分になれ、なかなか面白いです。
(もっとも、大変なことも多いけど)

特に沖縄からの留学生を通して、改めて「本土」としての日本を考えさせられました。
詳しくはまた記事に書きたいと思います。

1か月以上更新してないと、ブログには勝手にスポンサーリンクがぺたぺた貼られるは、
人気ブログランキングからは外されるは・・。
それより、3か月もお休みしちゃったから、もう忘れられちゃているかもね?


ブログ村ランキングは随分下がっているみたいだけど、消えてません。
(ほっ!)
    ポチっとして下さった貴重な方、感謝・・・、へへ~い、(平伏!)

              にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ   

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

http://pekechan.jugem.jp/

おおー復活オメ☆
元気にやってるのかしら~?と心配してたのよん♪
元気そうで何より♪
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.11/17 13:45分
  • [Edit]

よかったー

どうされたんだろうと心配してました。
ともかくお元気で何よりです。
ブログ楽しみにしております!(でも無理はなさらないように)

書きたいことがいっぱいで 何よりです
桜子ちゃんも帰ってきたんですよ
良かったですね
これでまた生活に張りが出ますよね
ポチっっと応援
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.11/17 17:55分
  • [Edit]

お元気で何よりです♪

長い間、更新がなかったので心配していました。理由が多忙の為だったと知って安心しました。

また、楽しく為になる記事を早く読めると良いなあ~。

それではまた!
  • posted by はなこ(はなこのアンテナ)
  • URL
  • 2008.11/17 19:05分
  • [Edit]

ホッ

お久しぶりです!お元気そうでなによりでした
ネットって便利だけど、更新がストップすると
どうにも連絡がとれないのが難点ですよね

相変わらず充実した毎日をおくられているようで安心しました
無理しない程度でまた楽しいお話聞かせてください
  • posted by 小夏
  • URL
  • 2008.11/17 19:23分
  • [Edit]

コメント有難うございます

★ ペケさま
わ~~ん、ペケちゃんの懐かしいお声。
(って聞こえないか)
ペケちゃんのコメント、元気出る~!
「おおー復活オメ☆」、 ペケちゃん語ね、サンクス♪
オーストラリア情報1位、見たよ~、おめでとう。
(でも今はすっかりNZ色に・・。復活応援してるよ~)

★ triple Dさま
ブログを読ませてもらいながら、「わ~、この記事にもコメント書きたい、この記事にも・・」なんて、思いだけ先走っちゃって・・・。
GCでU-SHAさんに会われたんですよね。
私もGCに飛んで行きたかったです。

★ Kayさま
Kayちゃんのブログ、すっかり料理ブログになっちゃって、お料理のお師匠として、セレブレシピ(ほとんど我が家には及びではないが)として重宝させていただいています。
真似できないのが悔しいけど。
kayちゃんのブログ読んで元気もらってました。
ちなみに、桜子はまだ日本です。

★ はなこさま
御心配おかけしました。
はなこさんのブログ記事、相変わらず共感することばかりで、時間がなくてゆっくりコメントが書けなかくて残念。ルワンダの記事とか、その他にもいろいろ・・。
日本のことも、はなこさんの記事から勉強させてもらってました。

★ 小夏さま
>ネットって便利だけど、更新がストップすると
どうにも連絡がとれないのが難点ですよね。

ご心配をおかけしました。
確かに仰る通り。
でもFC2ブログは、コメント欄に管理人だけの秘密のメッセージを書けるので、音信不通にはならないと思うけど、でもネットってそういう不安はありますよね。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.11/17 20:27分
  • [Edit]

お元気でよかった!!
随分お忙しかったんですね~。
いーえ、忘れてませんから!!
  • posted by ree
  • URL
  • 2008.11/18 01:10分
  • [Edit]

ごぶさたー

ですー!!心配してました^^
学校ですか!?すごいなー!また色々お話ききたいです、楽しみにしてます。
そうそう、つい最近私ブログ引っ越ししました。着物ネタ多くしていくので興味ない方にはつまらなくなったかもー;ではまた♪
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.11/18 11:03分
  • [Edit]

おひさしぶりです~!
お元気そうでよかった~。
忙しすぎて更新不可だったんですね^^
何かあったんじゃないかと思って心配していました(-_-;)  

余裕がある時には、更新してね☆
お話楽しみにしてます♪
  • posted by きら
  • URL
  • 2008.11/18 11:41分
  • [Edit]

おや!復活されたのですね。また面白い記事、期待しております。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2008.11/18 17:49分
  • [Edit]

コメントありがとうございます。(その2)

★ reeさま
>いーえ、忘れてませんから!!

きゃ~、嬉しい、reeさんって本当に優しいんですよね。reeさんのブログを読んでいつも温かいきもちになってぽち逃げてました。ごめんなさい。

★ なっつんさま
新しいブログ、お邪魔しました~。
タイトルが最高!
着付けの女王のますますのご活躍楽しみにしていま~す。

★ きらさま
ご無沙汰です。
きらさんのブログ、6年目突入なんだってね。
おめでとう。
後に続かせてもらいま~す。(ホント?)

★ ヌマンタさま
復活?
あははは・・。
面白いかどうかがさておき、書きたいことが山ほどあるので、少しずつ書いていきたいと思ってます。
ヌマンタさんのように文才があるのなら、苦労なくさ、さ~~と書けるんでしょうけどね。
その才能、分けて欲しいです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.11/18 19:18分
  • [Edit]

おかえりなさい!

実は私もあまり最近ネットできてなかったんですが。。。今日うちのリンク見て更新されてる!って思って飛んできました。
応援していきますのでまた面白い記事よろしくね!!
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.11/18 20:49分
  • [Edit]

ちぇりぃさんだぁ~っ!!

みゃおん♪なんだか出遅れちゃったわん!
わ~い、隊長、おかえりぃ~っ♪
ず~~~っと更新なくて心配だったのだ。
アヤシイ系のカキコがあって
また何やらお困りなのかと・・・。
いろいろ、大変だったみたいね~。
日本からのステイ?アメリカ人?
ふう。興味津々!!
またワクワクする記事で楽しませてね~♪
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.11/18 22:25分
  • [Edit]

お元気そうでよかったです!

ご無沙汰しております。
どうされてるのかな~と心配していました。
お休みされている間のことも含めて
これからの更新を楽しみにしていますね。
  • posted by Ogarin
  • URL
  • 2008.11/18 22:40分
  • [Edit]

お久しぶりです!時々、覗きにはきていました♪
また興味深いお話、楽しみにしてます☆
  • posted by LUNA
  • URL
  • 2008.11/19 20:35分
  • [Edit]

おかえりなさい~
また、よろしくお願いしますね~^^v
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.11/20 02:11分
  • [Edit]

病気でもされたのかと・・・心配してました。
お元気なのがわかって、ホッとしています。落ち着いたら、ブログ再開してください!楽しみに待っています。
  • posted by ニコルン
  • URL
  • 2008.11/20 11:00分
  • [Edit]

コメント有難うございます。(その3)

★ りおんさま
カイロ、うちも桜子が長く通ってました。
でも、ある日腕のいいカイロに変わったら、あっという間に治ったんですよね。


★ はじけ猫さま
アヤシイ系のコメントは相変わらずよ~。
だから認証制を外せないのよ。
ホント、そんなメッセージを書く暇があるなら、もっとよなの中に役に立つことして欲しいわ。(ぷんぷん)
このブログに書いても絶対認証されないのに、ほんと、暇なのね。

★ Ogarinさま
お久しぶり~。
相変わらずいろいろ旅行されてて、旅行記楽しみに読ませてもらってます。
いいな~、いいな~って思いながら。

★ LUNAさま
私も時々お邪魔させてもらってました。
ブラジルなんて随分遠いんだけど、でもブログって距離を感じさせないのよね。
いつかブラジルに行くぞ~! 

★ イザワさま
ますますのご活躍、一ファンとして嬉しいです。
前のようにカキコできなくても、素敵な写真見せてもらっています。勿論応援も。

★ 二コルンさま
病気・・・?
あははは・・・、病気の方が寄り付かないかと思います。
マクドナルド奮闘記(?)読ませてもらってます。
私も頑張らねば、と思いながら。
近いうちに就職奮闘記(?)、UPします。



  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.11/20 12:21分
  • [Edit]

Welcome back!

って途中で安否は(笑)確認してあったからそれほど
驚きはありませんが、これも生活習慣病なのでいちど横着するとなかなかね。

わかりますです。

いろいろな発見があったようで。
ゆっくりじっくりお聞きしますよ。
  • posted by gama_tsukuba
  • URL
  • 2008.11/21 04:35分
  • [Edit]

りんださんちへのコメントで、復活を知りました。遅ればせながら、復活、おめでとうございます。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.11/21 16:01分
  • [Edit]

よかったぁ!\(^o^)/
何かよくないことでも。。。と心配しちゃってました。
元気で何より♪
ブログって頻繁に更新するの大変だものね。
少しゆっくりゆったりしてください。(^_^)
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.11/22 03:14分
  • [Edit]

復活されたので嬉しいです。
お忙しいのだろうなと思いましたが、
心配しました。

これまでにあった沢山の出来事を記事にするのを
楽しみにしていますね☆
  • posted by Blue Blueberry
  • URL
  • 2008.11/22 10:10分
  • [Edit]

cherryさん、おかえりなさい。
長い間更新がなかったものの
スポンサーサイトが削除されていたので
きっとお忙しいんだろうなあと思っていたのです。
実は来月から1ヶ月オーストラリアから
女子校生を受け入れることになりました。
今何とかスペース確保のため
お家の片付けしています。
  • posted by ピコ
  • URL
  • 2008.11/22 18:34分
  • [Edit]

cherryさん復活ですね。
そのお年で(失礼、私よりお若いかもしれないのに)学校やら就職やら新しいことに挑戦とはすごい!
その傍らに留学生のお世話も、、、、。スーパーウーマンですねぇ。
新しい話題待ってます。
  • posted by phary
  • URL
  • 2008.11/22 21:52分
  • [Edit]

コメント有難うございます。 (その4)

★ つくばのガマさま
そうなんですよね、その節は生存安否を確認していただきまして、おありがとうございます。(爆)

確かに生活習慣病的おさぼりになりつつありました
。ガマさんのエネルギー、分けてもらわなくちゃね。

★ オルスコさま
オルスコさんちのブログ、いつも新鮮な情報がいっぱいで・・・、でも田舎者のワタクシメ、そんな新情報に全然ついていけてませぬ。
ケアンズでのんびり住んでいたら、頭の脳みそが溶けてしまいそうです。

★ りりさま
ブログって、書き始めのころは更新にも精が出るけど、何年か経つとしょっちゅう更新するの大変になってきますよね。
それでも毎日更新している人、尊敬します。
(なんでも仕事中にしている人も多いとか・・?)
あの○○○イモ、まだ目に焼き付いています。(笑)

★ Blue bluberryさま
相変わらず、いろんな方と交流されてて、ブログを読ませてもらいながらいい刺激になります。
料理の参考にもさせてもらってます。

★ ピコさま
お久しぶりです。
来年1月から、ついにオーストラリアから高校生がやってくるんですね。
わ~、楽しみですね。
でも普通にされてたらいいと思います。
こっちでは人の家に泊まったりするのしょっちゅうなので、お客様として特別扱いされることに慣れていまいと思います。家族として普通に迎えられたらいいと思います。
お話楽しみにしていますね。

★ pharyさま
こちらは年に関係なく、勉強も就職もできるので有難いです。
ただ、気持ちは若くても、体、とりわけ頭が付いていけないのが悔しいんですけどね。
若い脳みそを移植して欲し~~い、と思っているこの頃です。
スーパーウーマン? そんな言葉は私には全く及びではないです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.11/23 10:50分
  • [Edit]

お久しぶりです。
ブログ復活、おめでとうございます!
就職されたうえに、学校にも行かれてるなんて偉すぎる!
今度は何の学位をとられるのでしょう?
もう、鬼に金棒状態ですね。
これからもブログ楽しみにしてます。
  • posted by Natsu
  • URL
  • 2008.11/23 18:41分
  • [Edit]

お久しぶりです♪
元気そうで、良かったです。
私も、最近、自分でも資格習得の為に、勉強も始めました。私の場合は、学校ではなく、自宅でテキスト広げて、なのですが、お互いがんばりましょう!
応援ポチッ♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.11/24 16:33分
  • [Edit]

いろんな人の面倒を見ているのですね。
色んな出会い。
大事にしていきたいですね。
そして
今日もスマイル
  • posted by kawazukiyoshi
  • URL
  • 2008.11/26 14:44分
  • [Edit]

コメント有難うございます。 (その5)

★ NATSUさま
こんにちは。
>今度は何の学位をとられるのでしょう?

あははは・・、とんでもない。
考えただけで頭がくらくら・・。
その準備に学校へ行き始めたんだけど、どうやら日本の資格が認められたみたいなので、それを知らされた時点で、学校へ行くのもやめました。(笑)
もし認められなくて、もう一度行き直せ!とか言われたらどうしようと頭を抱えていたところだったのでほっとしています。
(どんだけ勉強嫌い・・・?)
今でも勉強を続けていらっしゃるNATSUさんを尊敬します。

★ nowbestさま
お久しぶりです。
資格取得の勉強を独学でされ始められたんですって?
独学となると更に強い精神力が必要ですよね。
頑張って~。
私ももう少し頭を使うことにしました。(今まであまり使っていなかったのがばればれだわ~)

★ kawazukiyoshiさま
初めまして、コメント有難うございます。
そうですね、いろんな出会い、大切にしていきたいですよね。
「今日もスマイル」、ですね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.11/27 13:05分
  • [Edit]

パパイアの酢漬けの作り方は知りません。
機会があったら聞いておきます。
忘れないように気をつけておきます。
今日もスマイル
  • posted by kawazukiyoshi
  • URL
  • 2008.11/28 14:52分
  • [Edit]

お久し振りです

Cherryさん、お元気そうで良かった。
それにしても、学校、就職活動、留学生と、忙しい毎日を送られていたんですね。

私の方も、色々ありました。SGと婚約しまして、なかなかいい方向に進んでおります。

お時間ある時に、更新されるのを楽しみにしてます。
  • posted by Kaorin
  • URL
  • 2008.12/01 08:18分
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 (その6)

★ kawazukiyoshiさま
パパイヤの酢漬け方法、わかりましたら是非お願いします。
今すくすくパパイヤが成長しているので。

★ Kaorinさま
WAO~! ついに婚約されたんですね。
いずれはその日が来るだろうと楽しみに待ってい案ました。ついに・・・。
おめでとうございま~す。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.12/01 10:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
