ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



まさかタイムマシーンに乗っていたとでも・・・?

今日が日曜日だと思って疑わなかった私達夫婦、
毎週日曜日の朝チャーチに行く主人を見送ったのはいいんだけど、
いつもならお昼に帰るのに、……帰ってこない。

2時まで待って携帯に電話したら、今オフィスにいると言う。
「え、なんで?今日、日曜日でしょ。なんで日曜日に働くの?」

「それがどうやら、今日は日曜日ではなく月曜日らしいよ。チャーチに行っても誰もいないから変だなーって思ってたら、そのうちボスから電話があって、早く来いって。」

「あははは・・・、まさかご冗談を・・」、なんて笑ったけど、どうやら本当らしい。

うそ・・、昨日は土曜日だったよね。なんで…?
私達の日曜日はどこへ行ったの?
昨日、私達は普通に土曜日として過ごした。何の問題もなく。

でも待てよ、そういえば、郵便局に行ったら、土曜日は9時から11時までって書いてあったのに閉まってたっけ。時計を見たらピッタリ11時。
(もう、全くオージーは時間よりすこし早く閉めちゃうんだから・・)と思ってたのは私達だけで、本当は朝から開いていなかったんだ。

そういえば、おとといの夜に見た映画、
少し前に公開されたSF、タイトル忘れたけど、
ワープして他の何百もの惑星を旅し、1939年の地球に帰ってくるというやつ。

まさか、一緒にタイムマシーンに乗ってワープしちゃったとか・・?

まさかね、でもまさにそんな気分。

キツネにつままれた(こんな言い方だっけ?普段使わないから怪しいナ、この表現)気分だな。
って、犯人はきつねかい?

それにしても、いきなりもう12月29日?
28日、日曜日と思ってたから急に焦り出した。
後2日で今年も終わりなのね。

ひぇ~、なんというあわただしい年末。
誰か失った1日返してくれ~~!

って、本当にタイムマシンに乗ってたとしたら夢があるんだけどな~。
まっ、それはありえんか! 


          にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ   


関連記事

*Comment

おひとりでならまだしも、
ご夫婦そろってとなると、タイムマシーンの可能性もでてきますね
この忙しい年末に1日ずれると困りますねー

オージーのニューイヤーもやっぱり忙しいんですか?
正月料理もあるの?
私は御節に専念して、大掃除は旧正月にまわすことに決定しました
  • posted by 小夏
  • URL
  • 2008.12/29 22:15分
  • [Edit]

ややや?

あれまあ。
28日(日)は何処さいっただ?
や~ん。ミステリィ?
今年も残すところあと2日だよ~ん。
ところで、豪州ってやっぱり大掃除ってするの?
こっちじゃ風習でやっているようだけど
時代も流通もニーズも変わってきているので
良い部分だけ残すってワケにゃいかないのかねえ。
年賀状なんざ、メールで済ませちゃう人も多いだろうし・・・?
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.12/29 22:41分
  • [Edit]

年末に1日消えちゃうのは辛いですねぇ
って、何処へいっちゃったんだろ
ほんと映画とかにありそうなシチュエーション。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by きら
  • URL
  • 2008.12/30 01:27分
  • [Edit]

夕べ同じような会話が我が家で・・・。
今日って土曜日だったっけ?
いや日曜だよ。
えーっ?もう?いつの間に時が過ぎちゃったの?
ってな会話でした。
  • posted by ree
  • URL
  • 2008.12/30 01:55分
  • [Edit]

ホント、1年って早い!
昨日彼と一年前の話をしていたけど、鮮明に覚えているんですよね。

資格の勉強があるので、今年よりも更新が出来ないかもしれませんが、継続を目標にがんばります。
(もちろん勉強も!)

今年も、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
応援ポチッ♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.12/30 09:21分
  • [Edit]

おかしいねー
笑っちゃった
台湾は旧暦の正月を祝いますから
今月は何にも変わらない普通の月です。
1月26日が新年。
それから冬(春?)休み。
早く来ないかなー。
今日もスマイル
  • posted by kawazukiyoshi
  • URL
  • 2008.12/30 12:29分
  • [Edit]

http://pekechan.jugem.jp/

あはは☆24時間寝続けたなんてオチだったりして♪
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.12/30 13:23分
  • [Edit]

忙しいと

たしかにあまりに忙しいと曜日を忘れることがあります。私の場合だと、毎年2月から3月の確定申告の時期は、日曜日も仕事です。気がつくと、休みの感覚も曜日の感覚も忘れています。

cherryさんご夫妻も、よっぽど忙しいか充実した週末だったのでしょうね。

日曜日という休日を考えた人は偉いと思います。やっぱり人間には定期的に休む習慣が、絶対必要だと思いますよ。

私は仕事も趣味も恋もなにもかもが充実して忙しすぎて、でも身体が悲鳴を上げているのに気がつかずに身体を壊し難病に罹患したことがあるので、今では必ず怠ける習慣を体得しました。休むって大事ですよ。御身大切にどうぞ。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2008.12/30 14:12分
  • [Edit]

お疲れだったんでしょうか?思い込みって怖いですよね、でも、ちゃんと旦那様会社に行けて良かったですね。

それにしても、日曜日はどこに行っちゃったんでしょうかね??
  • posted by KaoriNG
  • URL
  • 2008.12/31 03:01分
  • [Edit]

ええ~!?

ほんとにどこへ?

しかし・・・

一年・・早いね・・・

いろんな事がありましたが大掃除をしなくては!と思いつつも大晦日になってしまい・・・

いつものごとく手抜きでおわりそうです^^;

来年も仲良くしてくださいませ(^^)

よいお年を☆
  • posted by BUN
  • URL
  • 2008.12/31 03:07分
  • [Edit]

失われた日曜日・・・ですか?

年末の忙しい時に1日ロスは大きいね。
しかし、二人して? どちらか気が付けって話じゃ
ありません?(笑)

今日で今年もお仕舞い。
いろいろありましたね。
とりあえず、そちらも平和そうでよかった。

良いお年を。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.12/31 06:33分
  • [Edit]

サラリーマンを辞めてからン10年。すっかり曜日感覚はなくなってしまいました。

来年もよろしくお願いします。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.12/31 13:14分
  • [Edit]

今年ももうおわりますね!!!
今年もいろいろ楽しい話をありがとうございます。
cherryさんのお話はとっても知的で楽しみです!

来年もよろしくお願いします!
では、良いお年を~~~
  • posted by doizo
  • URL
  • 2008.12/31 16:57分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.12/31 17:15分
  • [Edit]

良いお年を~!

ご無沙汰しています・・

Cherryさんお二人して・・??
私みたいです・・(笑)

きたる来年がり素敵な年になりますように!!
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2008.12/31 20:47分
  • [Edit]

え~~年末に一日消えてしまったなんて・・・
やっぱワープして他の惑星に行って記憶を消されちゃったとか・・・・
こちらはあと2時間15分で今年も終わりです~~今紅白を見ながら・・・これから青山テルマ・・そばにいるね・・です~~では見ます~~~(。_゚)〃ドテッ!
ではよいお年を~~~♪♪
  • posted by りんだ
  • URL
  • 2008.12/31 21:47分
  • [Edit]

めったにコメント入れられないけどよく見に来てますよ。

一年がたつのが早いこと早いこと・・・・
Cherryさんも忙しそうですが、来年もいい年でありますよう願ってます。
  • posted by NAO
  • URL
  • 2008.12/31 22:05分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年はブログでお世話になりありがとうございました。
やっと、エキサイトへ移りましたがまだまったく整っていないのでこれからです。
徐々に整備していきますので、本年もよろしくおねがいいたします。
http://toizawa.exblog.jp/
「拝啓/撮らせて頂きます!」最後に「!」を入れてみました^^

しかし、お忙しいそうだとは思っておりましたが、1日を気がつかないほどとは!!^^
お身体、ご自愛のほど。
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2009.01/01 16:51分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます!

新年おめでとうございます!
それはそれはミステリアスな出来事でしたね・・・。
暮れの忙しい時で、だぶっちゃったんでしょうかね?
お2人で、というのがまたおもしろいですね。

今年もよろしくお願いします!
  • posted by June@スコットランド
  • URL
  • 2009.01/02 09:34分
  • [Edit]

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

旧年中はトラバなどでたいへんお世話になりました。
2009年が幸せですばらしい年になりますように。

本年も宜しくお願いいたします。
  • posted by 西風
  • URL
  • 2009.01/02 22:30分
  • [Edit]

あけまして、おめでとうございます

え~っ! その映画見て本当にワープしちゃったんですかあ。僕も見たい!
  • posted by リオ
  • URL
  • 2009.01/03 03:54分
  • [Edit]

新年おめでとうございます。

まだAOLでもしぶとく投稿しているので時々ランキングを見るのですがchrryさんのAOLブログがベスト50に入ってましたよ。
  • posted by NAO
  • URL
  • 2009.01/04 00:00分
  • [Edit]

御無沙汰しちゃってます

お久しぶりですー、ブログまたアメブロに出戻りました^^;
あけましておめでとうございます!!ワープ体験おもしろいですね♪私は木曜が、金曜になることが多いです。・・・なんだか悔しいですっ。*今年もよろしくお願いします*
  • posted by おナツ
  • URL
  • 2009.01/04 12:20分
  • [Edit]

僕も経験あります!

僕の場合はただのボケなんですけどね(笑)

しかしヨセミテの農園で働いていたとき
本当に日にちがズレたことがあり今でも謎なんです…
  • posted by 西風
  • URL
  • 2009.01/04 17:07分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます♪

私も、年末の感覚が変でした!29日と思っていたら、30日だったという。。。ビックリしました。まさに、cherryさんの“一日返して~!”という状態で。笑。
今年もよろしくお願いいたします☆
  • posted by LUNA
  • URL
  • 2009.01/05 09:36分
  • [Edit]

さむいー

あけましておめでとうございます!昨日東京からイギリスに戻ってきました。こっちは寒いです!cherryさんは温かい正月を迎えられたのでしょうね。

一日飛んじゃったって、本当ですかぁ??いやーなんか不思議な話。朝目が覚めて「あ、月曜日!....いや日曜日だっけ、良かった...」とちょっとの幸せを感じることがありますが...
  • posted by kitty-chan
  • URL
  • 2009.01/10 22:43分
  • [Edit]

新年明けましておめでとうございます♪

cherryさん、こんにちは♪
今年も引き続き宜しくお願いしま~す♪

夫婦して曜日感覚がずれるって不思議な話ですね。外部との接触がたまたまなかったから、お二人共修正できなかったのかもしれませんが。今回はご主人の会社の上司が、”現実世界”に引き戻してくださったようで…(笑)。まっ実害がなかったのですから、良しとしましょう!

私は専業主婦生活が長いせいか(もう10年以上、パートもアルバイトもやっていません)、毎日が日曜日状態で、夫と息子をそれぞれ会社と学校へ送り出し、美術館でボランティア活動をすることで、辛うじてカレンダーを意識すると言うか、社会に繋がっている感じがします。

息子が独立し、夫が定年退職し、美術館のボランティアを引退したら(任期があります。活動できるのは後10年位?)、私、ホントにボケちゃうかも。
  • posted by はなこ(はなこのアンテナ)
  • URL
  • 2009.01/13 08:03分
  • [Edit]

元気かにゃ~

桃桜ねえさま。
ご無沙汰しちゃっているうちに、
こっちじゃどんどん春の足音・・・。
河津桜、梅、満開ですよう♪
さきほど、履歴でねえさまを発見!
便りのないのは良い知らせ、とは言うものの、
若干心配しておりました。
ま。お忙しいとは思うけど、たまには覗きにいらしてねぇ==☆
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2009.02/18 14:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
