ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


ドイツに行くことに・・・

最後に更新したのが昨年の暮れだから、
わ~~、日が経つのって早すぎる~。

って、もう春なんですよね。
こちらは秋ですけど。

ケアンズも朝晩涼しくなりました。
年中こんな気候なら最高なんだけどね。


そうそう、ご報告が。

ずっと以前から主人の両親の体調がおもわしくなく、
ずっと1度ドイツに帰ってきてって言われ続けていたんですけど、

なにしろ、オーストラリアからドイツでしょ。
しかも二人分の旅費となると、すぐにすぐっていうわけにはいかなくて、
ずっと先延ばしにしていたんです。

そしたらね、なんと臨時収入が。

タックスリターン。
日本でいう年末調整なんですけど、

なんと1万ドルが返ってきたんです。
数年分なんですけど。
1千ドルくらいかな、って思っていたので、すごく嬉しかったです。

即、ドイツ行の手配をしました。


実は、私たちは今年に入って、ビーチを散歩する時、
砂浜に、世界地図を描いて、飛行機でオーストラリアからドイツに飛んでいく絵を描いていたんですね。
(ケアンズのビーチでそんな絵を見た人、それを書いたのは私たちです。笑)

そして主人は1万ドル旅費に欲しい! って毎日願っていたそうです。
『願いは叶う!』と信じて。

正確な金額は1万48ドルなんですけど、
そのチェックが送られてきた時は、うそ~~~って思いました。

ケアンズからルフトハンザ航空は飛んでいないので、
シドニーまで行って、シドニーからミュンヘンに。

主人が生まれた街、家・・・、
どんなところなんだろう、って今からすごく楽しみ。


しばらくブログ更新もみなさんへの訪問もできなかったけど、
又お邪魔させていただきますね。







関連記事
スポンサーサイト

*Comment

cherryさん、お久しぶりです。
ピコ改めみなみです。
(と言ってもピコも健在です)
実は新しいブログを作りました。

一万ドルですって。
すごい!
私も宝くじ当選を願い続けよう!
  • posted by みなみ
  • URL
  • 2009.05/05 22:07分
  • [Edit]

お元気ですか?
ちょくちょくBLOGへは遊びにきてたんです。
今晩の更新のようですね。ラッキー♪
ドイツへはどの位?ご主人様のご両親の具合心配ですね。
チェリーさんもお忙しいようですね。学校の方も行ってるのかな?
  • posted by Chigusa
  • URL
  • 2009.05/05 22:42分
  • [Edit]

cherryさん
お久しぶりです。私が今使ってるSafari4というウェブブラウザは常連さんのブログが一覧表示でき、更新があると星印が出るのですが、cherryさんのブログに星が出ていたのでさっそく開いてみました。

ドイツまでは大変ですね。気をつけて行ってらして下さい。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2009.05/05 22:51分
  • [Edit]

タイトルを見てちょっとビックリしちゃった。
お引越し?って思っちゃったんです。
ここで知り合ったペルー人の親友が、だんな様の国ドイツに引っ越して6年。
今年彼女達が遊びに来てくれるんです。

数年まとめてタックスリターンって出来るんですね。
1万ドル・・・高額じゃないですか!!
うちは500ドル弱でしたが、テレビの修理に消えちゃった。

ご両親のお体、心配ですよね~。
帰る事が現実になり、ご両親も喜んでいらっしゃる事でしょうね。
願いは叶う・・・私もそう信じて願い続けよう!!
  • posted by ree
  • URL
  • 2009.05/05 22:55分
  • [Edit]

お久しぶりです。

Cherryさん、お元気ですか?
”のんびりカナダ生活”のKaoriNGです。

1万ドルの臨時収入、うらやましいです。
ドイツ、ご家族のこともあるでしょうが、楽しんできてくださいね。
  • posted by KaoriNG
  • URL
  • 2009.05/05 23:56分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

みなみさん、お久しぶり~~。

新しいプログ、素敵!
みなみさんらしいです。

どんどん和の世界に進んで行っているんですね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/06 08:21分
  • [Edit]

元気です

CHIGUSAさん、コメントありがとう。

メルボルンはもうすっかり寒くなったでしょうね。
ここケアンズも急に涼しくなったもの。
なんだか秋を通り越して冬になったみたい。

ドイツは2週間くらいの予定です。
向こうは春なので、気候的に同じくらいだと思います。

学校はやっと終了して、資格をもらいました。
しばらく勉強していなかったので、毎日大変でした。
 
CHIGUSAさん、来月なんですね。
新しい生命誕生に立ち会える瞬間って最高!
ジュリちゃんがすごく大きくなっていて、びっくり。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/06 08:43分
  • [Edit]

更新

オルスコさん、コメントありがとう。

更新がすぐわかるんですか。
久しくしてなかったから、ずっと星がついていなかったでしょうね。(笑)

魔女の宅急便のジジに会ってきました。
かわいいですよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/06 08:58分
  • [Edit]

まさか・・・

> タイトルを見てちょっとビックリしちゃった。
> お引越し?って思っちゃったんです。

ドイツへ引っ越しですか?
全くドイツ語ができないので、それは絶対無理!
主人も2度とあの寒い国には住みたくないと言っているので、ドイツに引っ越しは絶対にないです。

な~~んて、先のことはわかりませんけどね。

ドイツに引っ越したお友達が遊びに来てくれるんですって?
6年ぶりって、すごく楽しみですよね。


> ここで知り合ったペルー人の親友が、だんな様の国ドイツに引っ越して6年。
> 今年彼女達が遊びに来てくれるんです。
>
> 数年まとめてタックスリターンって出来るんですね。
> 1万ドル・・・高額じゃないですか!!
> うちは500ドル弱でしたが、テレビの修理に消えちゃった。
>
> ご両親のお体、心配ですよね~。
> 帰る事が現実になり、ご両親も喜んでいらっしゃる事でしょうね。
> 願いは叶う・・・私もそう信じて願い続けよう!!
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/06 09:21分
  • [Edit]

Re: お久しぶりです。

KaoriNGさん、こめんとありがとうございます。

> 1万ドルの臨時収入、うらやましいです。

そうなんです、宝くじに当たった時のように嬉しいです。
って宝くじには一度も当たったことはないんですけど。

帰ってきたらまた報告します。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/06 09:23分
  • [Edit]

行ってらっしゃい

臨時収入良かったですね^^
ドイツ行ってらっしゃいv-233

足跡発見、そして・・・

うほほ~い、チェリーさんだぁっ♪
まずは、拙宅にご訪問ありがとうございました!
足跡で見つけて狂喜乱舞!!
そして。
お誕生日おめでとうございま~す☆
さらに。
豪州も特別給付金に近いものがあったんですねえ。
旦那様のご両親のご容態があまりよろしくないということで、心配だったことでありましょう。
豪州と欧州ではいろいろ違いがありすぎて
生活に慣れるのは大変かもしれませんが
チェリーさんのことだから、きっと何もかも上手くいきますよう♪
すっかり舞い上がってしまいましたが、
ご自身、そして旦那様も健康に留意して
新天地での生活をスタートさせてくださいね~。
また遊びにいらしてくだされ♪
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2009.05/06 10:07分
  • [Edit]

CHERRYさん

私も早とちりして、え~??ドイツに引っ越すの?なんて思ってしまいました(笑

タックスリターン、1万ドルですか?凄い。
数年分まとめて帰ってくるなんて知らなかったです。

旦那様もご両親に会える事になって、さぞかし嬉しいでしょうね。
気をつけて行って来てくださいね。

帰られたら、ぜひぜひドイツの詳細、UPしてくださいな。
  • posted by ニコルン
  • URL
  • 2009.05/06 10:35分
  • [Edit]

cherryさん、お久しぶりです。
オルスコさんのところで更新を知りました。
ご主人様の国ドイツ楽しみですね~~。
素敵なたびになりますように・・・
  • posted by りんだ
  • URL
  • 2009.05/06 18:22分
  • [Edit]

それはすごい!

お久しぶりです。
私もドイツに引っ越されるのかと思いました。
1万ドルってすごいですよ、特にこのご時世に。ってそうじゃなくてもすごい!

ドイツ、楽しんできてくださいねー!
私も行きたい。。。

Re: 行ってらっしゃい

のらちさん、コメントありがとうございます。

なんだか今年は私の周りがあまりにもどんどん動いて、びっくりし通しです。
その環境の変化についていくのに必死です。

2週間後に出発です。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/06 19:43分
  • [Edit]

Re: 足跡発見、そして・・・

はじけ猫さん、コメントありがとう。

何度かコメント書いてくれたんですよね。
有難かったわ~。

これはタックスリターンで、日本の年末調整みたいなものだそうです。
主人、そんなに税金払っているわけじゃないのに、こんなに返ってきていいのかしらって心配。
でも頂けるものはありがたく頂きます。

>豪州も特別給付金に近いものがあったんですねえ。

いえいえ、それはまた別にもらえるんです。
確か今月支給されるのでは?
一人900ドル貰えるみたいです。
それも楽しみ!
ほんと、豪政府に感謝です。


ところで、はじけ猫さん、チトばかし勘違いしてません?
私、ドイツに引っ越すわけじゃないっス!
2~3週間行くだけだってば~~!
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/06 19:53分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

ニコルンさん、コメントありがとうございます。

> 私も早とちりして、え~??ドイツに引っ越すの?なんて思ってしまいました(笑

えっ、やっぱり?
こりゃどう考えても、私の書き方が悪い、ってことッスよね。

夏の間だけ引っ越すのならアリだけど、ドイツの冬は越せそうにないわ~。

私は毎年のように帰国してたけど、主人がドイツに帰るのって10年振り以上らしいの。
自分の故郷の変化にびっくりするかも?
主人曰く、ヨーロッパはそんなに変化しないって、オーストラリアや日本のように。
どうなんだろうね・・?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/06 20:02分
  • [Edit]

お久しぶり~

りんださん、コメントありがとう。

丁度りんださんのブログで紹介されていた花がドイツすずらんで、あら偶然!って思いました。
きれいな花には猛毒があるんですね。

あっ、私にも毒が・・・・。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/06 20:11分
  • [Edit]

Re: それはすごい!

tripleDさん、お久しぶりです。

> 私もドイツに引っ越されるのかと思いました。

やっぱりそうなんんだぁ~。
ごめん!!
日本語の勉強をし直さなくちゃね。


>1万ドルってすごいですよ、特にこのご時世に。

ですよね。
で、私たちはさらに10万ドルの小切手をビーチに書いて、
「どうぞ、今度は10万ドルが手に入りますように!」って願ったんですよ。

あははは・・・・、そんなに世の中甘くないっすよね。
でもこれで本当に叶ったら、奇跡だわ~。
アンビリーバボー!
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/06 20:18分
  • [Edit]

http://pekechan.jugem.jp/

久しぶり~いつか更新してくれると思って待ってたわー。元気そうで何より☆
誠実な願いはやっぱり叶うものなのね。
旦那さんもドイツで親孝行出来るわね♪
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2009.05/06 22:53分
  • [Edit]

ご無沙汰でした。

そうしてるかな?と気になって
時々訪問していました。
ドイツ?昨日帰って来ましたよ!笑
是非楽しんで来てください。
またご報告楽しみにしています。
  • posted by miko
  • URL
  • 2009.05/07 03:13分
  • [Edit]

お久~~!

ペケさん、こんにちは~。

懐かしいペケさんの声。

>久しぶり~いつか更新してくれると思って待ってたわー。

って、いつかが忘れた頃になってしまったけど。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/07 09:28分
  • [Edit]

Re: ご無沙汰でした。

mikoさん、時々訪問してくださったそうで、ありがとうございます。

昨日ドイツから帰られたばかりなんですか?
今年は結構暖かいんですって?

ドイツへは10年ぶりなんです。
ユーロにかわって初めてなので楽しみにしています。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/07 09:33分
  • [Edit]

キャベツとジャガイモ

旅行でしか行ったことありませんが、滞在中必ず出るのがキャベツの酢漬けとジャガイモ料理。これにはめげた記憶があります。ソーセージと意外にワインが美味しかった覚えもあります。食べ物ばかりが思い出されるのもなんですが・・・
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2009.05/07 11:13分
  • [Edit]

ビックリしました

私もタイトル見て、「引っ越しちゃうの!!」とビックリしてしまいました。

ご主人のご両親、心配ですね。
早く顔を見せてあげたいですね。

それにしてもタックスリターンで1万ドル!イェイ!
願いが通じてすごーい!

ドイツ楽しんできてくださいね。
そしてドイツ旅行記楽しみにしております。
  • posted by yashu
  • URL
  • 2009.05/07 12:57分
  • [Edit]

cherryさん、お元気そうで何よりです。
あまりにも更新がなかったので、もうブログをおやめになってしまったのかと思っていました。

ところで、ミュンヘンにいらっしゃるんですかーーーーー?
初夏のドイツは一年で一番良い季節なんですよ。
ご主人のご両親の様子にもよりますが、もしお時間に余裕があったらお目にかかれるかもしれませんね。
日程が決まったらお知らせください。
  • posted by phary
  • URL
  • 2009.05/07 15:31分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

> 初夏のドイツは一年で一番良い季節なんですよ。

そうなんですか。
よかった~。

Pharyさんが住まれているミュンヘンってどんな所なのかすごく楽しみにしています。
初めて訪れる都市へ飛行機で降り立つ時の感動って、大好きなんですよね。

> ご主人のご両親の様子にもよりますが、もしお時間に余裕があったらお目にかかれるかもしれませんね。

今回は時間が取れないかもしれないけど、またいつかゆっくり何ヶ月か滞在したいと思っているので、その時にはよろしくお願いします。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/07 19:48分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

キャベツの酢漬けとジャガイモ料理、これ定番ですよね。
私は好きなので、楽しみです。
でもなんといってもソーセージ。
ワインにも合うんですか?
ドイツ=ビールとソーセージ だと思っていました。
そうそう、いろんなビールを飲めるのも楽しみにしています。
(って、私たち両親の様子をみにに行くんだったんだわ)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/07 19:55分
  • [Edit]

★ yashuさま

お久しぶりです。
コメントありがとう。

カレンちゃん4歳になったんですね。
なぜかyashuさんのブログにコメントできないんです。
だからここに書かせてもらいますね。
来年もうプライマリーだなんてびっくり。
でも、お互いケアンズに引っ越してきて3年ぐらいになるんですよね~。
時がたつのは早いわ~。

私たち絶対どこかで会っているはずですよね。(本人が気付かないだけで)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/07 20:10分
  • [Edit]

☆ますます国際人☆

Cherryさん、お元気そうですね~!
旦那様のお国、楽しみですね~♪
ドイツと言えば黒ビールってすり込まれています(笑)
美味しいらしいですね~!
飲んでみたいなぁ。。
ドイツからの投稿、楽しみにしています♪
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2009.05/07 23:41分
  • [Edit]

うわ~、ドイツにいらっしゃるんですね~!
とはいえ旦那様のご両親の体調が思わしくないので…という理由がちょっと気になります。
お元気だといいんですけれど。
ドイツは今ホワイトアスパラが旬ですよ!たくさん食べて行ってくださいね~。
  • posted by ゆき
  • URL
  • 2009.05/08 00:54分
  • [Edit]

★ MAYUさま

MAYUさ~~ん、
ドイツと言えば黒ビールなんですか?
もう頭の中はすっかりソーセージとビールです。
黒ビールも飲んできます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/08 16:03分
  • [Edit]

★ ゆきさま

ゆきさん、Happy Wedding!!

みなさ~~ん、ゆきさんはドイツで結婚されることになりました。
おめでとう!!
ドイツに引っ越さなければ結婚しなかったかもしれないんですよね。
ドイツの税制、ばんざ~い! (うん?)

> ドイツは今ホワイトアスパラが旬ですよ!たくさん食べて行ってくださいね~。
主人がいつも言ってます。
すごくおいしいんだって?

って、なんでこのコメント欄は食べ物の話ばかりになるんだ? うん?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/08 16:09分
  • [Edit]

なに~げにニコルンさんの所から「ちょっとだけよ(カトちゃん)」のつもりでお邪魔して、抜き足差し足帰ろうと思っていたけれど、どうしてもこのセリフを残したくて、、、

えへん、おほん、、、



何~~~~~~~~?!
タックスリターンで$10000もおおおおお?




失礼しました(赤面)。
  • posted by べべ
  • URL
  • 2009.05/08 16:56分
  • [Edit]

おひさしぶりです

更新嬉しいですっw
が、タイトルを見てビックリ。私もお引越しかと思いましたよ
そして内容を見てまたビックリ
年末調整で1万ドル!?願いは叶うもんなんですねぇ・・・
私もお願い事があるから信じてみようかしら

ご主人のご両親。お2人の顔を見てお元気になるといいですね
素敵な時間がすごせますように
  • posted by 小夏
  • URL
  • 2009.05/08 23:02分
  • [Edit]

★ べべさま

初めまして、・・・ですよね。
コメントありがとうございました。
あまりに楽しいコメントで、思わず爆笑。
えっ、やっぱりびっくりする額ですか?
ひょっとして会計士の方、一桁間違った・・・?
でも黙って使い切ってしまおう、、っと。
後で返せ!って言われてもないためにも。(ははは)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/09 14:34分
  • [Edit]

★ 小夏さま

お久しぶりです。

>願いは叶うもんなんですねぇ・・・
> 私もお願い事があるから信じてみようかしら

ええ、叶うと思いますよ~。
いつ叶うかは分かんないみたいだけど、
でもいつか必ず。

小夏さんは何を願うのかしら・・・?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/09 14:37分
  • [Edit]

い、イチマン・・・

一万ドルも返ってくるなんて凄い!
それだけ返ってくれば、ドイツに何度も帰れますよね。

いいなあ、僕も一万ドルのお願いしようっと、、
今日から始めるゾ!
  • posted by リオ
  • URL
  • 2009.05/11 09:19分
  • [Edit]

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
タックスリターン、忘れた頃にやってきてうれしかったりしますよね。が、しかし、1万ドルとはすごいなあ。。。

義父がドイツ出身なので、いつか私もドイツに行ってみたいと思います。
気をつけて行ってきてくださいね。

>『願いは叶う!』と信じて。

↑私も信じます♪

★ リオさま

お久しぶりです。

1万ドルだとオーストラリアからだとドイツに2度帰るのが精一杯です。
JALだと2度も帰れないです。
特にケアンズはフライトの選択肢がないですもん。

そういえば去年オーストラリアからヨーロッパに旅行されましたよね。
安いチケットが手に入ったとかで。
どこの航空会社のどのルートなんですか?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/12 10:45分
  • [Edit]

★  kazraasch さま

こんにちは、

> 義父がドイツ出身なので、いつか私もドイツに行ってみたいと思います。

そうなんですか。
ドイツ語少しは話せますか?
私は全然!
お義父さんは英語ができないので、ドイツ語勉強しなきゃあっていつも思っていたんだけど・・。

いつも電話では、お義父さんはドイツ語、私は英語で話しているのですが、言っていることは何となくわかります。
(すべて勘です。勝手に解釈しているだけです。汗)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/12 10:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
