ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


Parisには行きたくないな・・・・

今月ドイツの主人の実家に里帰りすることは、前記事にも書いたのだけど、
その主人が、この機会にパリに行きたいと言い出した。

パリまで実家から500キロくらいで、いつでも行けると思ってたから一度も行ったことないんだそう。
まあ、そんなものよね。

そこで、フライトをオーストラリア ー パリ ー ドイツに変更した。


ところが、パリ行きが決定した後、私はだんだん気持ちが沈んできて・・・、
行きたくないな~ムードに。

実は私、パリって好きじゃないんです。
初めてのパリで最悪な経験をしたっていうのもあるけど、
パリの街はきれいだけど、でもパリの人がどうも好きになれない、のかな~。

その後も行く機会があって仕方なく行ったけど、もう充分!
やっぱりパリを好きにはなれなかったもの。


今回主人の要望でOKしたけど、
自分がパリに行きたくない気持ちがこんなにも強いことを改めて知って、
意を決して主人にその事を伝えた。


「わかった。じゃあ、どこだったら行きたいの?」

「・・・・・・アメリカ!」 

「アメリカ? で、アメリカのどこ?」

「ラスベガス!!!」 (ダメもとで)

以前からずっと行きたかったのよね、ラスベガス。
南カリフォルニアに住んでいた頃、友人達はよく週末にラスベガスに行っていた。
私は、そこれそいつでも行けると思っていたので、行かなかったら、
1度も行かないまま帰国することになってしまって、涙。

いつでも行けると思ったら、そんなものよね。

主人も私がラスベガスに行きたいことはよく知っていたので、OKしてくれた。

というわけで、予定変更。

  オーストラリア - ロス - ラスベガス -ドイツ

更に、ラスベガスでは旦那の夢も叶うことに。
ラスベガスのホテル、Paris las Vegasに泊まることになったんです。

ホテルの前にエッフェル塔がそびえたっているのよね。
よし、この前で写真を撮ってパリに行ったことにしよう!

主人が行きたかったパリと私が行きたかったラスベガス、どっちへも行けるなんて最高だわ~。
(ちょっと無理があるけど) 

バンザ~~~イ! 
これで長年の夢が叶うわ~。

言ってみるものね。(だめもとで)
願ってみるものね。(ホント、うそみたい)


そうそう、できたらグランドキャニオンまで行けたら行きたいな~って思っているんだけど、
どのツアーがいいか、行かれたことがある人教えて下さい。

あのスカイウィークに挑戦したいな~って思っているんだけど、高所恐怖症だからな~。

    
     あっ、そういえばブログ村のランキングに参加してたんだ。
     消えてなくなってるかも?
     私のブログは今どこに・・・・・?
     
              にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ   






関連記事
スポンサーサイト

*Comment

あたしも巴里は・・・

あんまり、良い思い出がないんだよなあ。
一緒に行ったコがブランド品買い漁るわ、
酷い風邪伝染されて熱でるわ(笑)。
それまでは、ルーブルに入り浸りで至福だったのに
後半ホテルで寝てました・・・。
それに!フランス人ってば、英語わかるクセに
シカト決め込むんだから嫌いだっ!!
フランスに来たらフランス語喋れってか?
じゃあ、日本に来たら日本語喋れよ!!
てやんでぇ、べらぼーめ!!と
日本語で毒づいてやりましたが(爆)。
グランドキャニオンのSkywalk。
高所恐怖症のあたしには、絶対にムリ!!!
でも、ラスベガスは面白そう♪
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2009.05/13 15:51分
  • [Edit]

おや、羨ましい

実は私、アメリカ本土へは渡ったことありません。いつもハワイかグアムばっか・・・欧州へは何度も行っているのですが、何故かアメリカ本土には縁がないです。私ならNYのスミソニアン博物館かな・・・多分こもっちゃう気がします。ベガスなら、いろんなショーを観たいですね。報告、楽しみにしています。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2009.05/13 17:23分
  • [Edit]

ホテルのParisに泊まった事ありますよ~。
なかなかいいホテルです。
旅行スケジュールがドイツだけじゃなくアメリカも、ってのがすごいです。
どうせならフロリダまで来て欲しいな・・・。
  • posted by ree
  • URL
  • 2009.05/14 01:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.05/14 15:03分
  • [Edit]

地球3分の2周!

凄いフライトですね~。ドイツへ行くのにロス経由なんて!
それにしても、いつでも行けると思ってたら行けないものなんですよね~。
うんうん、うなずける話だ!
  • posted by リオ
  • URL
  • 2009.05/15 01:42分
  • [Edit]

お久しぶりです♪
私はドイツもパリも、アメリカ本土も行ったことがありませんが、やっぱり一度は行ってみたいですね^^
グランドキャニオンは、憧れです~~!
  • posted by LUNA
  • URL
  • 2009.05/15 05:22分
  • [Edit]

★ はじけ猫さま

> それに!フランス人ってば、英語わかるクセに
> シカト決め込むんだから嫌いだっ!!

それ、それなんですよね。
シカトだけならいいだけど、きつ~~いイヤミを平気で言うところ、どうも好きになれなくて。
物価も高いし。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/15 20:06分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

> ラスベガスなら、いろんなショーを観たいですね。

いろいろいいショーをやっているみたいで、私も楽しみなんだけど、時差ボケが心配。
日本からアメリカのフライトって結構きついんですよね。
私はいつも2~3日寝込んでたんだけど、今回は南半球のシドニーからアメリカだから、さらにボケそう。

ヌマンタさんなら博物館に1日中居ても飽きなさそう。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/15 20:14分
  • [Edit]

★ reeさま

> ホテルのParisに泊まった事ありますよ~。

そうなんですか。
ブログに記事をUPされていたら読みたいな~。
アメリカ国内からだとラスベガスも数時間で行けますよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/15 20:18分
  • [Edit]

★ リオさま

>地球3分の2周!

そうなんです。
もうこの際だから、地球1周しようかと思っています。
世界1周旅行、なんてね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/15 20:21分
  • [Edit]

★ LUNAさま

> お久しぶりです♪

ほんと、お久しぶり。
私は南米だけ行ったことなくて、どうしても行きたいと思っています。
そう、LUNAさんの住まれているブラジルに。
主人と私の夢はアマゾン探検、なんです。 
次回の旅行(いつになるかわからないけど)で、絶対ブラジルに行きます。
その時はいろいろ教えてくださいね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/15 20:24分
  • [Edit]

cherryさん、お久しぶりです♪
前回の記事を読んで、
相変わらずご主人様、スゴイ方ですね!
願いはかなう!
でも、今回は、cherryさんの願いがかなって良かった♪

cherryさんの記事読んで、パワーを得られました!
今、まだまだ資格の勉強中です。
がんばって、資格合格します!

応援ポチッ♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2009.05/17 11:40分
  • [Edit]

★ nowbestさま

お久しぶりです。

資格の勉強頑張っていらっしゃるそうですね。
私は前日無事資格をもらいました。
大変でした。(ふう~)
nowbestさんも大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。

資格をすでに取得してガッツポーズなんてとている自分の姿をイメージしてたら、間違いなくGETです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/17 19:23分
  • [Edit]

旅行

わーアメリカも(ハワイ以外)ヨーロッパも行ったことがない私には未知の世界
どこもかしこも行ってみたーーーーい!
でも、いつでもいけると思うと行かないものですよね
私の中国滞在もあと数ヶ月になってしまいました(涙
色々あるいとこ

cherryさんの旅行記滅茶苦茶楽しみにしていますよ~!!!
  • posted by 小夏
  • URL
  • 2009.05/18 12:29分
  • [Edit]

★ 小夏さま

> 私の中国滞在もあと数ヶ月になってしまいました(涙
> 色々あるいとこ

あと数か月?
帰国しちゃうの?
それなら滞在中にいろいろ行っておきたいですよね。
わかるわ~。
私もケアンズからいつ引っ越すかわからないから、いろんなところへ行ってます。

> cherryさんの旅行記滅茶苦茶楽しみにしていますよ~!!!
あはは・・・、きっとドタバタ劇が繰り広げられると思います。
でもそれがまた面白いのよね~。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.05/18 18:28分
  • [Edit]

私はヨーロッパに住んでいながらパリ、ロンドンなど有名観光都市にはまだ行ったことがないんです。いつでも行けるわという気持ちもあるのですが、最近は特に行きたいとも思わなくなっちゃって。
なんか年をとって欲がなくなっちゃったのかしら?
ラスベガス、楽しんできてください。
  • posted by phary
  • URL
  • 2009.05/19 02:00分
  • [Edit]

http://pekechan.jugem.jp/

オーストラリアからヨーロッパは遠いわよね~。
でもその分、立ち寄る都市が選べて楽しいわね。
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2009.05/19 08:05分
  • [Edit]

パリ・・・私も1度行きましたが、一度行けば十分と思いました。どうも人がね・・・。
南フランスだったら行ってみたい気もしますが、だったら・・・他の国に行きますかねぇ。。。
  • posted by kazraasch
  • URL
  • 2009.05/24 11:47分
  • [Edit]

cherryさんの行動力ってすごいなあと
いつも思っています。

パリは一度行ったことがあります。
地下鉄の切符売り場のおばさんに
何かすご~く文句いわれちゃったけど
(たぶん小銭をださなかったから)
フランス語でまくしたてられても・・・
(英語でもわからないけど)
と思ったことがありますね。

  • posted by ピコ
  • URL
  • 2009.05/24 22:49分
  • [Edit]

ご無沙汰しております。
ラスベガス経由ドイツですか!
とても楽しそうですね。
もう帰ってこられているかも知れませんね。
ラスベガスのエッフェル塔前でのお写真、アップされるのかな~^^
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2009.06/14 21:20分
  • [Edit]

★ pharyさま

> 私はヨーロッパに住んでいながらパリ、ロンドンなど有名観光都市にはまだ行ったことがないんです。

主人も同じです。
寒いドイツに住んでいると、バカンスはみんな南の暖かい所に行くんだそうで。
私も例えドイツに引っ越しても、パリへもロンドンへも絶対に行かないと思います。
pharyさんがこの前行ったナイルクルーズとかいいですよね~。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.06/17 10:56分
  • [Edit]

★ ペケさま

確かに、確かに、オーストラリアからヨーロッパは遠いです。
でもパースからのほうが近いですよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.06/17 11:00分
  • [Edit]

★ kazraaschさま

> パリ・・・私も1度行きましたが、一度行けば十分と思いました。どうも人がね・・・。

やっぱり?
そうなのよね~。
南フランスは好きです。
いいですよね、でも、だったらほかの国、ですよね。(笑)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.06/17 11:02分
  • [Edit]

★ ピコさま

ピコさんもパリでそんな思い出が?
「フランスに来たんだからフランス語をしゃべれ!」という傲慢な態度、
話には来てたけど、実際自分がその経験をすると、もう2度とパリには来ない!っていう気持ちになりますよね。
今の若い人は少しは違うのかもしれないけど。

そういえば、来月フランス人の男の子のホームステイを頼まれているんだけど、
フランス人・・・・・、う~~ん。(頭を抱える)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.06/17 11:08分
  • [Edit]

★ イザワさま

お久しぶりです。

> ラスベガスのエッフェル塔前でのお写真、アップされるのかな~^^

イザワさんのような素敵な写真ではないのですけど、
主人の写真はばっちり撮りました。
うん、まさしくパリだね、って。
後日UPしま~~す。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2009.06/17 11:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
