ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


この際だから、ついでに世界1周!

ドイツ旅行から無事帰ってきました。

   オーストラリア ー アメリカ ー ヨーロッパ・・・・、

う~ん、もうこの際だから地球1周しよう!
というわけで、ドイツから香港に飛びました。
そう、地球1周
3週間で世界1周って、結構ハードスケジュールだけど、
でも、すごく面白かったです。
いろんな体験ができて。

ケアンズに帰る飛行機の中で私と主人が感じてたことは、

 なんだか1年間世界を放浪してたような気がするよね~。  

ってことでした。
本当にめまぐるしい環境の変化に、
毎日がわくわくの体験で、

幸い、時差ボケも全くなく、
世界で騒がれているインフルエンザも、なんのその、
アメリカもドイツも、誰も気にしていなくて、
香港で初めてマスクをしている人に何人か出会っただけ。

なので、3週間後にオーストラリアに帰ってきた時、
空港で物々しい検査にびっくり。
体温を感知するカメラで一人一人チェック。
しかも私たちはブリスベン経由だったので、ブリスベンとケアンズ空港の両方でチェックされたんです。
世界のどこもここまで厳しくなかったのに、何故って不思議に思ってたら、

なんと、私たちが留守の間、オーストラリアに感染者が続出したそうで、
狭いケアンズでも3つの学校が学校閉鎖だとか。
それでも日本のようにマスコミは騒いでないので、実感はないし、マスクをしている人も全然いないんだけど。


旅行に行く前、もしものために薬をドクターからもらって行ってたので、
万が一にも海外でインフルエンザにかかっても心配はしてなかったんでけど。
それは、タミフルーと言って、症状が出た時24時間以内にその薬を飲めば大丈夫っていう。
安くない薬だけど、持っているだけで安心でしょ。

オーストラリアではドクターに言えばすぐに処方箋を書いてくれるはずです。
今オーストラリアが一番ピークだそうだから、安心のために持っていたらいいかも。
ほかのインフルエンザにも使えるみたいだから、一家の常備薬として持っていると安心。


・・・・と、旅行の話はインフルエンザの話になってしまったけど、
旅行の話は次回も続きま~す。


  地球一周しようと決めてから、こちらのランキングのブログをいろいろ読ませてもらってたんです。
          
          にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 最近は世界一周の本もいろいろ出版されているそうで、
 若い人がどんどん世界に出ていって、いろんな経験をしているのをブログで読んで、なんだか私まで嬉しくなって・・・。

 私が海外放浪してた頃は、発展途上国の情報なんて殆どなかったもの。
 それはそれで、予想できない出来事多発で面白かったんですけどね。
 でもやっぱり若かったからできたんだと思います。
 なので、今の若い人に、どんどん世界に出て行っていろんな経験をしてもらいたいな~。
  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村    ← こちらのランキングのブログをのぞいてみて下さい。いろんなルートでいろんな人たちが世界一周しているんですよね。

そうそう、こちらのブログでマイレージのいい情報をGET!
私はすでにヨーロッパ往復、しかもファーストクラスの無料航空券を貰えるまでにマイレージがたまっているんだそう。
ためるだけためてまだ一度も使ったことないんです。 
無料であの夢のファーストクラス? 
貯めてみるもんだわ。ラッキー!!
            

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

おかえりなさい。

インフル騒ぎ、日本ではバカらしいほどでした。タミフルはたしかに効きますが、今回のインフルは弱いので、わざわざ使わなくても大丈夫だと思います。

私はここ6年ほど連続休暇は4日と縛れているので、海外には行けません。三週間なんて聞くと、思わず遠い目になってしまいますね。旅行報告楽しみにしています。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2009.06/17 12:38分
  • [Edit]

お還りなさい。
オーストラリアでも新型インフルエンザが流行ってるというので心配していましたが、世界一周の途上とは。

次は船で世界一周なんて、いかがですか?
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2009.06/17 13:59分
  • [Edit]

無事に世界一周旅行から帰って来たのね♪
旅行記も楽しみにしてるわね。
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2009.06/17 21:34分
  • [Edit]

ワールドワイド!

うっひゃ~、チェリーさんご夫婦、世界一周旅行してきちゃったのね♪
日本にいるとさ、欧州も新大陸も、どっちも
フライトが13~14時間かかるし時差はあるし、
でなかなか決心つかないな~。
(軍資金も、要るし・・・)
ちょいと昔は、世界一周っちゃ、豪華客船だったけど
今やヒコーキでびゅん!と行けちゃうもんね。
もっとも、船旅は船旅の良さ、というものはあるのかも、だけど
そっちのほうが金食い虫・・・(笑)。
さて。フルーなんだけどいつの間にやらアラートレベルがフェーズ6になっちゃった。
日本など北半球はこれから夏を迎えるので、やや下火なんだけど
秋からの第二波に厳重注意、らしい。
こっちでもタミフルーは有効らしいけど
副作用があるのないの、で一時問題に。
人やモノがあっという間に世界中を駆け抜ける時代だからこそ、
こんな流行、ありなんだろうなあ・・・。
お互い、気をつけませう!!
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2009.06/18 12:39分
  • [Edit]

cherryさんこんにちは。
私たちが銀婚記念旅行にいっている間に世界一周なさってたんですね。なんかスケールが違うわ。
ドイツはいかがでしたか?
次回いらっしゃるときは是非お会いしましょうね。
  • posted by phary
  • URL
  • 2009.06/19 02:06分
  • [Edit]

世界一周っ!

さすがは、旅行好きのcherryさん、世界一周されるとは。。

おっしゃる通り、世界一周する人のブログって面白いですよね。
リアルタイムで現地から情報を発信されてて、
しかも独自の視点やハプニングが記載されてて、凄く面白いですよね。
やはりcherryさんも世界一周ブログに目をつけておられたのですね~。
  • posted by リオ
  • URL
  • 2009.06/20 04:21分
  • [Edit]

cherryさん、おかえりなさい。
ピコです。
私は関西なので一時は電車の中の人は
マスク姿の人だらけ、
マスクも売り切れと言う状態でしたよ。
今はマスクの人はほとんどおらず
もうインフルエンザは忘れ去られたと言う感じです。
旅行記楽しみにしています。




  • posted by みなみ
  • URL
  • 2009.06/21 16:04分
  • [Edit]

お久しぶりです♪

覚えてらっしゃいますか?
国際結婚してるbebeです。
ずっとブログが更新されていなくて、気になっていましたがブログが更新されていて、そして世界一周までされていて!
私も最近南米の旅をしていました。
旅のお話楽しみにしています^^
またお邪魔させていただきますね

  • posted by bebe
  • URL
  • 2009.06/24 05:05分
  • [Edit]

おひさしぶりです☆

かなりごぶさたしています!
世界一周ですか~!いいなぁ、うらやましいです!!

オーストラリアは今インフルでパニックな感じのようですね。
イギリス(というか、私のいるエジンバラ)なんて、
まーったくなんにも検査なし、です。
日本がすごかったので、拍子抜けもいいところです。

また旅のお話が楽しみですー^^
  • posted by June
  • URL
  • 2009.06/28 06:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
