ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


Love was in the air on big day.

地元の新聞を読んでいて、ふと目に止まったこの見出し。

 Love was in the air on big day.

一体、どういうこと?

ほ~、なるほど・・。
なかなかやる~! 
じゃない!
こちらがその記事です。 → 021 (3)


なんと彼は二人で乗ったロープーウエイの中で、彼女にプロポーズしたんですって。

二人で旅行に来ていたケアンズのロープーウエイの中、
眼下に広がるのは、世界遺産にも指定されている熱帯雨林。
壮大な景色の中での、
    ”Will you marry me?”

彼女はそんなこと全く想定していなかったはずから、びっくりしたでしょうね。
でも、その場で即"Yes!"と返事したそうです。
よかったですよね~。

   人気ブログランキングへ  ← 1日1回ポチっと応援お願い☆


こんなユニークな、サプライズのプロポーズ
きっと二人にとって一生忘れられない思い出になることは間違いないですよね。

将来子供が生まれ、家族でこのロープーウエイに乗って、きっと言うんでしょうね。
「ここがパパがママにプロポーズしたところなんだよ。」って。
素敵な舞台!
これがそのSkyrail.  → 084 (3)


ケアンズに来たことある人はきっと乗ったことあると思います。
そして左の列車が、かの有名なTV番組「世界遺産」の冒頭に出てくる有名な列車です。

一生に一度(?)のプロポーズ、
やっぱり素敵なシチュエーションで、心に残るプロポーズをされたいですよね。
(って、もうそんな機会はない私だけど。)

皆さんはどんなプロポーズをされました?
あるいは、されたいですか?

   人気ブログランキングへ  ← 素敵なお話だな~って思われた方、ぽちっとお願い☆

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← こちらもポチっとよろしくお願いします☆

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

一回くらいシャドーもプロポーズしてみたい(爆)
今同じクラスに好きな子がいるんだけど、シャドーあがり症だから・・・そのことしゃべったことが一度もない><あぁもう!!
  • posted by シャドー
  • URL
  • 2008.03/28 21:08分
  • [Edit]

Skyrailの景色、素晴らしいものがありますよねヽ(・∀・)ノ
あの360度のパノラマは私も日本の母も大のお気に入りです!
一生心に残るプロポーズ、いいですね~!最近は流れで結婚して、プロポーズされてない・してないって人結構聞きます。素敵なプロポーズだったら、結婚後に喧嘩してもすぐ仲直りとかできそうな気がしますよね♪私もされたい・・・これからなので期待したいと思います。
  • posted by tomo
  • URL
  • 2008.03/28 22:15分
  • [Edit]

素敵☆

とても素敵なプロポーズですよね!将来、生まれてくる子供達にも自慢できそう♪
私は去年、日本にいた時に夜景の見える場所で、旦那からプロポーズされました。いきなりひざまずかれて"Will you marry me?"と言われたので、とてもビックリしましたが、すごく嬉しかったです☆決してお金持ちでない旦那が、頑張ってダイヤの婚約指輪をプレゼントしてくれたのも感激でした☆
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.03/29 04:44分
  • [Edit]

素敵ですね

こんにちは。ケアンズでの一番の思い出は、あのキュランダでした。あそこでプロポーズなんて、ロマンティックですね~。
ちなみに、私、一昨日人生初、プロポーズされました。といっても、SGではなく、元彼です。丁重にお断りしましたが、スタバでお茶してる時に指輪目の前に出されました。。。ビックリです。
  • posted by Kaorin
  • URL
  • 2008.03/29 06:34分
  • [Edit]

チェリーさんはどんなプロポーズに「ok」したんでしょうか?笑

私はされればなんでもいいですが(笑)、こちらの人特有の跪いてのプロポーズはちょっと恥ずかしいかも!ま、されればいいんだけど・・・。
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.03/29 07:41分
  • [Edit]

いいな、いいな~。
一生の思い出に残るプロポーズ。

まだスカイレールに乗ったことがないんですよ。キュランダ列車も。

cherryさんのプロポーズはどんなのだったのですか?
  • posted by yashu
  • URL
  • 2008.03/29 09:14分
  • [Edit]

cherryより

★ シャドーサマ
>一回くらいシャドーもプロポーズしてみたい(爆)
その前に彼女ですね。
好きな子の前では何も言えなくなってしまうんですよね。
これはイタリア人男性に学ぶしかない、か。
声をかけないことには何も始まらないから、頑張って~!

★ tomoサマ
Skyrailの景色、絶景ですよね。
>素敵なプロポーズだったら、結婚後に喧嘩してもすぐ仲直りとかできそうな気がしますよね。

そうそう、喧嘩してもその時のことを思い出し、原点に戻れる。
tomoさんもこれからなんですね~。
どんな人と結婚して、その時どんなプロポーズをされるんだろう…なんて考えるだけでも,,わくわくして、夢があっていいな~。
「思考は現実化する」って言われているから、いつも自分の夢を頭の中に描いていたら、きっと実現すると思います。
 
★ *Soleil*サマ
>将来、生まれてくる子供達にも自慢できそう♪
将来子供が聞いても嬉しいでしょうね。
それより、Soleilさんのプロポーズ、素敵!
そう、ひざま透いて、will you marry me?
なんか映画のワンシーンみたい。

★ Kaorinサマ
一昨日プロポーズ?
やった~、ついに!
って思ったら、元彼?
・・・・・・複雑な心境ですよね。

で、今の彼は・・・?
そっちの方が重要ですよね。
でも元彼の気持ちを思うとホント申し訳ないけど、でもこれも縁なんですよね。

★みーあサマ
私のプロポーズ?
それがね・・・改めてはないんです!(涙)
初めて会った時から、「この人!」と思ったそうなんです。
で、「この人と結婚したい!」「この人と結婚する!」って。
暗示にかかったようなものですね。(爆)
でも初デートの時に私もこの人だと思ったので、いつか結婚すると思ってましたが。

跪かれてのプロポーズは、やっぱり照れますよね。
日本人ってそういうのに慣れていないから。
彼、そんなプロポーズしそうですか?
・・なら心の準備を!
でもひょっとして飲んだ勢いで、みーあさんからってことになったりして・・。(笑)

★ yashuサマ
それが私もまだ乗ったことないんです。
主人は以前に乗ったことあって、すごくいいと言ってました。
近いうちに一緒に乗りたいと思っています。
まさか今更その中でプロポーズはないと思いますが。(爆)

yashuさんのプロポーズは?
カナダ人だから、跪いてwill you marry me? でしょうか?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.03/29 09:16分
  • [Edit]

羨ましい~♪

年はとってもまだ独身の身の私(爆)
まだ諦めてはいないんですけど、なかなか巡り合わなくて…
それでも過去には2~3度プロポーズはされた事もありますけど(苦笑)
それにしても素敵なプロポーズですね~~! 
こんなプロポーズされたら私、号泣しちゃいます♪
  • posted by 恵
  • URL
  • 2008.03/29 11:21分
  • [Edit]

きゃ~キュランダだわ。懐かしい~
その節はタイヘンお世話になりました☆
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.03/29 12:19分
  • [Edit]

cherryより (3月30日:記)

★ 恵サマ
>こんなプロポーズされたら私、号泣しちゃいます。
彼女に感動で号泣されたら、サプライズ・プロポーズをした甲斐がありますね。
過去のプロポーズは号泣されたのかしら?
尤も本命でない人からどんなサプライズプロポーズをされても、感動どころか、困っちゃいますよね。
結婚って縁ですもんね。
恵さんに素敵な縁がありますように!

★ ペケさま
そう、思い出のキュランダです。
いえいえ、こちらこそいろいろ気を遣ってもらって・・。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.03/30 16:10分
  • [Edit]

夢です、夢・・・

こんなロマンチックな プロポーズだったら・・・
私の場合は、「慌しい、忙しい」という印象しかない状態(笑)でしたから。うらやましい・・
  • posted by コツネコ
  • URL
  • 2008.03/30 21:14分
  • [Edit]

cherryより (4月2日:記)

★ コツネコさま
>私の場合は、「慌しい、忙しい」という印象しかない状態(笑)でしたから。うらやましい・・

えっ、それってどういう状況でのプロポーズなんでしょうか?
想像つかないので気になります。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/02 11:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
