ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


ホストマザーをやめちゃったcherry

このブログは、

 ケアンズ在住。国際結婚したホストマザーのつぶやき

だったはず。


・・・・なので、ホストマザーをやめた cherryは何を書けばいいの・・・?

しかも、しかも・・、今はケアンズにも住んでもいない。 (あはっ!)



そうなんでよね、
引っ越ししちゃったんです。 
     

自然が美しくて、気候のいい、のどかなこのケアンズで、
世界各国からの留学生のお世話をしながら、
の~~~んびり暮らすのも、

それはそれで、いい人生だな
って思ってたわけだし。

時々、「あ~、こんな文化も何もない田舎は、嫌だぁ~!!」
   「美術館や博物館に行きた~~い!」
   「おもいっきりショッピングした~~い!」 

って叫んでましたけど。(ゲラ)


でも、ケアンズに住んでいる人たちって、
みんな親切で暖かく、
人っていいな~ってしみじみ思えた地なんですよね。

自然の美しさって、きっと人の心を暖かくするのではないのかな、って思います。

ケアンズに住んだ3年半、ストレスってほとんどなかったもの。
リタイアしてのんびり過ごしたい人には、もってこいの場所だと思います。

今、ケアンズよりずっと都会に引っ越してきて、
改めて、ケアンズの熱帯雨林、海岸線の美しさやのどかさを思い出します。

勿論、今住んでいるここも、ビーチがとっても美しいところなんですけどね。

さて、ここはどこでしょう・・・?
(正解してもプレゼントはありませヌが)
ええ、オーストラリア国内です。


そうそう、ブログをお休みしてた間も、リンク先のお友達ブログはずっと読ませてもらっていました。(ランキング応援もね。)
なので、皆様の近況は存じておりますです、ハイ。(おい、ブログストーカーかい?)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ  ← クリックしてくれてありがとう (先にお礼を言っちゃいます)


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

cherryさん、お久しぶりです。
いったいどうしたのかと思っていましたが、お元気そうですね。
ブログ、続けてくださいよ。タイトルの次の紹介文から
<ケアンズ在住、国際結婚したホストマザーのつぶやき。>
をはずしちゃうだけでいいじゃありませんか。
ビーチのある都市っていったら、、、、シドニー?
  • posted by phary
  • URL
  • 2011.03/10 18:10分
  • [Edit]

こんにちは!

もしかしてゴールドコーストですか?
どこにしてもオーストラリアは暖かそう
だからいいなぁ。NZは寒くって...
  • posted by pukeko714
  • URL
  • 2011.03/11 05:27分
  • [Edit]

NoTitle

cherryさん、お久し振りです!
お元気そうで何よりです。
普段のあれこれを書いてくださいよ~。
  • posted by ree
  • URL
  • 2011.03/11 11:18分
  • [Edit]

お久しぶりです

はじけ猫さんのとこ、覗いていたら懐かしいお名前が。そうでしたか、いろいろあったのですね。私の友人は、会社の事業縮小に伴い、シドニーからシンガポールに転勤になりました。いろいろ思うところはあるようですが、また近況でも書いていただけたら嬉しいでうす。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2011.03/11 12:49分
  • [Edit]

ねーさん!!

先日はコメントいただいて舞い上がりました!
・・・なのですが、その翌日、ご存じのように
未曾有の災害に襲われた日本列島・・・。
東京は大きな被害は出ませんでしたが、
大きな横揺れがいつまでも続き、生きた心地が
しませんでしたー。
また遊びにきます!!
いまだに余震があってドキドキ・・・@@
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2011.03/13 18:28分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです。
お声が聞けて嬉しいです。
どこかしら?
オーストラリア 素敵な所いっぱいですものね。
  • posted by りんだ
  • URL
  • 2011.03/13 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
ビックリしました。そうだったんですね。
私も、ゴールドコーストかな?と思いました。
また、情報お知らせください♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2011.03/13 23:55分
  • [Edit]

りおん

お元気ですか?新居はうちに近くなったのかなあと思案中。。でも、多分元住居のちょっと南か思い切って反対側かなあ、なんて考えてます。また近況お知らせください!
  • posted by
  • URL
  • 2011.03/14 09:37分
  • [Edit]

Cherryさん!

Cherryさん、お久しぶりです。
お元気そうですね!!

ケアンズ、素敵ですよね。1度しか行った事ないけど、本当に綺麗な街でした。
今はどこかしら?

私も引っ越しましたよ!
  • posted by KaoriNG
  • URL
  • 2011.03/15 15:45分
  • [Edit]

お久しぶりです!

引っ越されたんですね。
この国はビーチのきれいなところは多いのでなかなか難しいですね。(笑)
でも都会となるとやっぱりシドニーかな?
ブリスベンだって、メルボルンだってビーチに行けますけどね。
  • posted by tripleD
  • URL
  • 2011.03/15 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです!以前はLUNAの名前で楽天ブログやってましたが、最近は犬ブログに時々ブラジル生活を書いております。^^
ビーチ。。。もしやGC??とかシドニー付近でしょうか?
また遊びにきますね!
  • posted by mimizinha
  • URL
  • 2011.03/28 03:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
