ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



これも東北地方太平洋沖地震の影響?

噴火を続けていた吾妻山の煙が消えたそうです

これは「安心」と見て良いのか、それとも「これから一気に来る」と考えられるのか?
もしも「一気に来る」のであれば、また被害が出ます。

専門家の方が見ていらしたら、是非ご回答して頂きたいです。


起こってからしか取り扱わない「報道」は、あてになりません。 


余震で怯える地元でも、山の変化に気付かないと思われるので、
ここで「一気に大爆発」となれば、福島市は壊滅状態になります。

それゆえ、専門家の方が見ていたら答えて頂きたいのです。


逆に「マグマが無くなった」となれば、温泉街は全滅。
様々な事が「地元の人間」として錯綜しています。

ホント ・・・ どなたかご存知ありませんか?    

      ゆきをぢさんのブログ・・・ゆさをぢさんの「アナクロ電子瓦版」

これはゆきをぢさんの記事なのですが、私も知りたいのでどなたかわかる方教えて下さい。


とういうのも、3日前の3月13日に外出先から帰った私に独夫が、

日本の火山がまた爆発したらしいよ。今ニュースでしてた。」 
って教えてくれた。

「えっ、どこの火山?」 
 って聞いてもわからなくて、すぐ、日本のテレビをつけた。
      
      (今、ネットで日本のテレビが無料で見えるのでありがたい)

でも、どのテレビ局も一切火山爆発の報道はしていなかった。

「ほら、やっぱり何かの聞き違いなのよ。
 日本の情報なのに日本で報道されなくて、海外だけで報道されてなんてことないよ。」

いや、日本のマスコミならあり得る、とググった。

やっぱり事実だった。

3月13日
火山:霧島山
日時:2011年3月13日午後6時15分
現象:噴火継続
有色噴煙:火口上1500m
白色噴煙:
噴煙の向き:南東(鹿児島県曽於市・志布志市、宮崎県都城市方向)
火口:新燃岳
回数:
噴煙:
弾道を描いて飛散する大きな噴石:
新燃岳上空の風向き(予想

NHK鹿児島放送局 より


今朝、独夫の友人からメールが届いた。
そこには今回の東北地方太平洋沖地震が想定外の大規模地震になった理由が書かれてあった。

なるほど・・・、

どうやら天体の動きに関係あるらしい。
そういえば、ここ最近チリ、NZと立て続けに地震が起きてるのもそのせい?
宇宙の惑星の影響では、想定外の津波も起こりうるだろうと思う。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ    


関連記事

*Comment

NoTitle

cherryさん こんにちわ。
なんかとっても怖いです。
もうこれ以上の災害はいらないです。
続きは何が出てくるか心配です。
  • posted by りんだ
  • URL
  • 2011.03/17 16:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
