ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


PCの相性が悪いの?ご機嫌ナナメ なの?

最近アメーバーブログにお引越しした人が増えましたよね。
でも、私のPCからアメーバーブログが開かないんです。(涙)
FC2ブログや他のブログもも開かないことがあるし。

相性が悪いのかな~。
いや、うちのPCが悪いんだろうね、きっと。

それでも、iphoneを買ってからはそちらから見れるようになったのでよかったのだけど、
ところが、問題はコメントが書けないってこと。
これは涙ものです。

なにしろ、あのiphoneの小さなスクリーンから必死でコメント書いて送信しても、認証できないというメッセージがでるだけ。
「英数小文字で入力してください。」 って、
「これ英数小文字ですけど」とipohneに向ってつぶやく。
何度入力し直しても同じ。

reeさんtripleDさん、コメント頂いたのにごめんなさい。
何度も挑戦したけど、だめみたいです。


PCは、昨年プッツンして壊れたのを直してもらって使っているから、不都合は仕方ないとしても、iphoneからの不都合は受け入れられないな~。グスっ。


PCのハードドライブがプッツンして壊れた時って真っ青になりますよね。
しかも私はバックアップを全くとっていなかったので、更に蒼白。

日本のメーカーに修理の問い合わせをすると、なんと6万円以上するらしい。
しかも、更に海外からの送料費を考えると7万円はする。
修理に7万円・・・、(うわっ、高!)
新しく買ったほうがいい。

それより、中のデーターが消滅した方がもっとショック。
データー取り出しも可能らしいから、日本のPCサービス会社に電話で問い合わせてみたけど、決して安くはなかった。
なので、データーの重要性と値段を天秤に掛ける。


そんな時、独夫の知っている地元のPCサービスのお店なら、もっと安くできるという朗報が。

そうなんですよ、信じられない値段でデーター取り出しをしてもらいました。
いくらだと思います?  

   たったの40ドル

約3000円だなんて、日本ではありえないですよね。

しかもハードドライブも入れ替えてくれて、PCも使えるようになった。
その費用、90ドル。

とりあえず動くようになったからよしとしよう。

   
(ゴールドコーストにお住まいの方で、安くPC修理をされたいという方がいらしたら、お店の情報をお教えしますのでご連絡ください。)


ということで、私たちはケアンズから南下してゴールドコーストに引っ越しました。
pukeko714 さん、nowbestさん、正解です。

ケアンズに住んでいた時の生活とは180度違います。
本当に全く違う生活環境です。
よくもまあカメレオンのようにこれだけ生活環境が変えられるものだと、独夫は驚いています。

・・いえ、変えられたのではなく、私が変えさせたのかも?
(怖~~い嫁です。はい)

とりあえず、近況をご報告します。


でも今は日本の大災害のことで頭がいっぱいなので、記事を書くとしたらそちらを書きたいと思います。
というのも、今年に入って偶然にも原発に関する記事をいろいろ読んでいたので。
参考になる記事を紹介したいと思います。

政府や東電の言うことだけを信じないで下さい。
決して真実を全てを話していないはずです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

まいど

お久しぶりです~~

ケアンズからゴールドコーストに引越しされたんですね、
久しぶりに来たのでしりませんでした~~。

中国はFc2が規制でみれなかったのです、
アメブロも規制されて規制をくぐる方法を使用して
いま、FC2もみれるようになりました~~。

たしかに、パソコンが潰れると途方にくれますよね・・
仕事でパソコンは不可欠なので・・
海外に生活しているひとは必須アイテムですよね、
しかも、写真やデーターのことを考えると~~

たしかに、日本の修理は高すぎますよね、
中国では、データーの移し変えでしたら、
50元くらいでしてもらったことがありますよ、
50元=800円ぐらい
デスクトップだったので、簡単だったらしいので、

やはり、ローカルを使うほうがいいですよね、


ほんと、最近仕事がテにつきません、
災害のことを考えるとね・・・・

東電、政府の言うことはアテにならない、
それはおもいますね・・・
海外にいているので、海外のニュースと
日本のニュースでは全然違うことを言っている
事がありますよね。温度差が違います。
日本では大丈夫大丈夫みたいな・・・

では、では~~~。
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
  • posted by doizo
  • URL
  • 2011.03/18 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

わざわざありがとうございます。
私もそうなんです。
地元の事なんで、頭が一杯一杯で・・・。
でもこれで鬱になっちゃう人もいるんですって。
なのでニュースは今、朝と夕方だけにしてます。
  • posted by ree
  • URL
  • 2011.03/19 07:32分
  • [Edit]

40ドルは

安いです。どういうケースなんでしょう。ケースバイケースなんではないのですか? 真面目にぶっ壊れてたら物凄いお金かかって、完全とはいかなかったり。
ウチは一度、外付けの電源がいかれて(無事、解決)以来、バックアップは大雑把にやっています。メインのPCもそのときにちょっとヤバいことが判明していたので、自分で交換しました。バックアップは大切ですよ。ソフトがあると便利ですが。

NoTitle

ありがとうございます。
GCだったんですね。
でもGCってケアンズとそんなに変わりますか?
ウチからだとたしかに都会だけど。。。
ちなみに私たちもイースターはサウスポートで過ごす予定です。
  • posted by tripleD
  • URL
  • 2011.03/19 20:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
