ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


自然の美しさに感動!

自然って、ほんと不思議。

だって、朝起きたら、ごらんのとおり。
山が真っ白。
勿論雪でなく、これ、よね。
でも丁度、山の形に霧が立ち込め、見た時には山が消えてしまったかのようだったから、
ホント、びっくりしたわ~。

こんな景色、見たことないから叫んでしまった!
「ね~、見て!見て~!」
きっと近所中に響き渡ったんだろうと思うけど。

見ているうちからどんどん霧が晴れていって、
写真に撮った時には、ちょっと山が姿を現してしまってたんだけど・・・。

027.jpg


  人気ブログランキングへ   ← 1日1回、クリックしてもらえると、努力が報われます。

で、夕方、ビーチに散歩に行ったら、
またまた、「見て!、見て~!」と叫んでしまった。

凄いきれい夕焼け。 
もう感激!
きれいな夕焼けはよく見るけど、こんなに一面に広がる夕焼けショーは初めて。
滅多に見れないと思う、こんなのは。

004.jpg


シャターを押すのも忘れて暫くぼ~と見とれていたので、
実際に見た景色はもっとこれよりきれいでした。

この景色、是非イザワさんにお見せしたかったです。
ホトグラファーのイザワさんが撮られたら、もっと美しい写真になっていたでしょうに。

でも本当に自然ってすごいですよね。
この美しい自然、いつまでも美しいままでいて欲しいな~
って願ってやみません。
(OH~!今日はきれいにまとめたぞ~、二コッ。) ドテッ!

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← こんな夕焼けの中、見てるだけでいいです☆

     人気ブログランキングへ  ← このきれいな夕焼けに、ぽちっとお願い☆

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

毎度ながら、、

cherryさんのブログの写真はきれいですね~
これでUPできなかったら、とんでもなかったですね~(笑)
私も今度、朝と夜に空を眺めてみることにします。
ポチポチポチっ
  • posted by EveJohnnyママ
  • URL
  • 2008.03/29 21:58分
  • [Edit]

凄い!この夕焼けの空・・・
一日の終わりのプレゼントですね。
こんな景色を見るとどんなことがあっても許せるような気がしてくる。
イザワさんより先に見せていただいちゃいました(笑)
  • posted by りんだ
  • URL
  • 2008.03/29 22:15分
  • [Edit]

綺麗♪

ケアンズの夕焼け、とても美しいですね!
私もサンセットが大好きで、時々、近所のビーチに見に行きます。
日暮れの写真を撮るのは、難しいですよね。
でも、とても綺麗に写っていますよ~!(*^_^*)
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.03/30 04:44分
  • [Edit]

写真でこれだけキレイな景色なんだから、実際はもっと壮大なんでしょうね~。素敵~。何だか気持ちがすっきりする~っ。

さすがオーストラリア!

応援☆
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.03/30 13:32分
  • [Edit]

cherryより (3月30日:記)

★ EveJohnnyママさま
そうなんです、ケアンズは自然がきれいだから、きれいな写真を撮れる確率は高いです。
カメラの腕がいいともっときれいに撮れるんだけどな~。
勉強しなくちゃ。

★ りんだサマ
>こんな景色を見るとどんなことがあっても許せるような気がしてくる。

そうなんです。
1日の終わりにこんなきれいな夕日なんか見たら、もうそれだけで幸せ!
きれいな花を見るに同じよね~。

★ Soleil*サマ
サンセット見るの、いいですよね~。
カリフォルニアは海に沈むきれいなサンセットが見えますよね。
フロリダではどうですか?
ケアンズは東海岸だから、本当は朝日が見え、夕日は反対側に沈みんだけど、こうやってきれいに見えるんです。
(太陽が海に沈むのは見えないけど)

★ みーあサマ
実際の方が何倍も素敵だったのよ~。
でもクライストチャーチも、サンセットもサンライズもきれいでしょ。
あっ、朝、起きてない?(二日酔いで。爆)

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.03/30 16:23分
  • [Edit]

私も山にかかる霧を見ましたよ!
霧だったんですね。雲かと思っていました。
最初は「山火事?」かと思ってしまいました(ドジですねー)。

自然のすばらしさって写真に撮るといつも半減してしまいますよね。
  • posted by yashu
  • URL
  • 2008.03/30 21:19分
  • [Edit]

すてき!

こんな景色が見られtら、それは感動ですよね~
cherryさんの日常には、こんな景色があるのだからうらやましいです。
オーストラリアは、いつもメルボルンやシドニーばかりの私。
今度は、もっと自然を味わえる場所に行きたいです。
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.03/31 01:33分
  • [Edit]

コメント有難うございます♪ [3月31日:記)

★ yashuサマ
yashuさんも見られました?
やっぱりあれ、雲だそうです。
霧も雲も基本的には同じなんですけどね。凄かったですよね、初めて見ました。

★ リリさま
シドニーやメルボルンとは全然違いますね。
自然を思いっきり満喫でしるので、お子さんがまだ小さいうちにぜひ一度来てみて!


  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.03/31 18:30分
  • [Edit]

きれいですねー

ヴィクトリアとはまた違った景色で、いつか行ってみたいなー、って思います!
心が洗われる景色ですね、シェアしてくれてありがとう!!ぽち!!
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.04/01 08:02分
  • [Edit]

オーブ?

おまぬけですが、コメントの付け方がやっとわかりました。今頃、ごめんなさい。
夕焼けの写真、すごいですねー、燃えてますねー。で、私のところでは白っぽい丸がたくさん見えるのですが、皆さん、それについては何もおっしゃってなくて「???」。いわゆる精霊、オーブのように見えるのですが・・・。びっくりさせちゃったらごめんなさい。もしオーブだとしたら、それはそれは素敵な事なんですよ。
  • posted by おかあにゃん
  • URL
  • 2008.04/02 04:16分
  • [Edit]

cherryより (4月2日:記)

★ りおんさま
>心が洗われる景色ですね.
とっても神聖な感じでした。
りおんさん、ケアンズには来られたことないんですか?

★ おかあちゃんサマ
そうなんです、私も気になっていたんです。
どうしてこの夕焼けの写真だけに白い点々があるのか。
その海の夕焼けの写真3枚ほどだったので、きっと波のしぶきかなって思ってたんです。
でも波も穏やかだったし・・。
きっと小雨が降っていたのよね~って主人と話していたんです。

オーブ(精霊)ですか?
すぐ調べてみました。
そう…多分、おかあニャんさんが言われる精霊だと思います。
不思議ですね~。
写真はこのままにしていていいのかしら?
おかあにゃんさんは詳しいんですか?
みられたことがあるんでしょうね。
でも写真を撮っている時には全く気付きませんでした・

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/02 11:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
