ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


被災地に向けて応援メッセージを送ると、代わりに寄付してもらえるプロジェクト

被災地の方々や、そのご家族の方々への応援メッセージを書くと、
被災地の方々にメッセージを届けるてくれると共に、
書いたたメッセージ1通につき100円をザッパラス負担で
被災地支援団体へ寄付して下さるそうです。

手続きは“応援メッセージを送る”だけ。


義援金提供先 : 日本赤十字社

詳細はこちらで

【PC】 https://fortune.zappallas.com/smallpray/

【携帯電話】 http://mac.pga.jp/mac/t.cgi?t=c/prayproject


こんなプロジェクト、いいですよね。
早速私もメッセージ送りました。

代わりに寄付して下さるという100円、
100円といえど、チリも積もれば山ですもん。
なにより、メッセージも届けてもらえるというのは嬉しい。

遠く離れて住んでいると、寄付くらいしかできないし・・。
お金だけ出してそれでいいのかな~、
なんて心苦しく思っている人、私だけじゃないと思う。

海外に住んでいる人たちのいろんなプログを読んで、
みんな、それぞれの国で自分たちができる活動をしていることを知って感動しています。
世界各国でやってます。
義援金募集活動や被災者受け入れ活動、チェリティコンサート・・・etc.

ここオーストラリアでもチャリティーコンサートとかが行われているそう。
ここゴールドコーストではどうなんでしょう・・?


ある方が募金は1回だけでなく、日本が復興するまで毎月する、と言われてました。
私も同じ気持ちです。
そして、次回からは個人でボランティア活動されているグループに直接送りたいと思っています。


   離れている私たちにできることは募金すること、祈ること ・・ですよね。

      
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ  ← ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あ、やはりGCに引っ越されたんですね!懐かしいです~~~。
このプロジェクト、すごいですね!
早速、メッセージ送ってみました。^^
私も祈ること、それから小額ですが継続して募金するくらいしか、今はできませんが、日本復興の為に応援していきます☆
  • posted by mimizinha
  • URL
  • 2011.03/28 03:59分
  • [Edit]

★ mimizinhaさん、コメント有難うございました。

mimizinhaさんも以前ゴールドコーストに住んでたんですよね。
確かブラジルに住む前に、・・・違ったっけ?
>懐かしいです~~~。
ってことはそうですよね。
メッセージを送って下さったそうで有難うございます。
(って、私が主催者じゃないのにね、笑)

以前のブログを辞めるって書いてあったから残念だなって思ってので、新しいブログを始めたと聞いて嬉しいです。遊びに行きま~~す。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.03/28 13:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
