ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


画像縮小するならこの無料ソフトが便利!

先日、画像縮小に困っていたら、皆さんがいろいろ教えて下さったんですよね。

で、中でもpoohさんとペケさんが紹介してくれたこのソフト、画像『縮小専用』,
これ本当に便利いいのよ。

  『縮小専用』サイト・・・・・こちらをクリック    _153674_00.jpg    


今まで使ってたAOLブログでは、自動に画像縮小されてたから、縮小したことなかったのね。
で、FC2ブログでは、自分で画像縮小しないといけない。
1枚1枚、これ結構面倒
ところが、この『縮小専用』を使ったら、(えっ、こんなに簡単でしいの?)ってびっくり。

なにしろ、複数の画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、簡単に縮小されたJpegファイルを作ることが出来る。
これ、画期的。
だって、ドラッグ&ドロップしたら、本当に一瞬で縮小されるんだもの。
「うわ~、魔法!」 って喜んじゃいました。(単純)

しかも、ファイルサイズを指定して保存OK!
そのファイルも『リサイズ』というファイルが、同じファイル内に作成され、縮小した画像がその中に一発して保存されるんです。(オプションで)
これ、ブログ用に分けて保存でき、便利。

人気ブログランキングへ   ← 1日1回クリックしてもらえるとランキングが上がります。

このソフトのおかげで、ブログの画像UPがすごく楽にできるようになり、感謝してます。
多分、皆さんご存知かもしれませんが。
それにコメント欄にpoohさんがサイトも紹介してくれたから、ごらんになられているかも。
でも、まだご存じない方のために、再度、ここで紹介させてもらいました。
だって、知ってるのと知らないのとでは、エライ違い!(ほんま、それ!)

AOLブログでは自動縮小されるけど、自分でサイズ選べないでしょ。
このソフトはサイズを選べるから、AOLユーザーの方もいろんな大きさの画象UPを楽しめます。

「サイズが気になるサムネイルや、携帯メール添付用に一役買いますね。
(ところで、私はサムネイルって初めて聞いたんですよ。汗)
・簡易HTML出力機能付きです。Webやアルバム作成にご活用ください。」とのことです。

このソフトを作られた方、有難うございます。
しかも無料で配布して下さって、いいの~?
私、これ有料でも買います!(笑)

世の中、きっともっと便利なソフトってあるんでしょうね。
又いい情報がありましたラ、又教えてくださいね。
その情報を、みんなでシェアーできたらいいですよね。

人気ブログランキングへ  ← すでに知っていた方も、初めて知った方も、ぽちっとお願い☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← こちらもポチっとよろしくお願いします☆


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

では早速!

こんにちは~♪
では早速使ってみます。ぽちっ、ぽちっ。
  • posted by ☆もっち
  • URL
  • 2008.03/30 18:20分
  • [Edit]

便利ですね

cherryさんのブログで、いろいろ学ぶ事ができ(フリーライスの時も)ましたが、、今回も、お役立ち情報を 紹介して下さいまして、感謝です(^^) 
  • posted by コツネコ
  • URL
  • 2008.03/30 21:18分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.03/30 21:31分
  • [Edit]

私も…

私もこれ使ってます。
とっても簡単だし…なんてたってフリーがいいですよね!
簡単便利ですよ!
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2008.03/30 22:26分
  • [Edit]

便利なソフトがあるものですね~
私は、一応写真ブログなので(笑)
トリミングしたりしているので自分でその辺はレタッチしてからアップ
していますが、このソフトは急いでいるときには便利ですね!
皆さん、色々な情報をお持ちですね
凄い・・・ポチ!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.03/31 02:06分
  • [Edit]

私も「フリー」もの大好き(笑) チェリーさんのお勧め、私もちょっと覗いて来ます♪ いつもペイントで縮小とかやってたので、もっと簡単なのかしら?

PC操作、レベルアップしないと、です。

応援☆
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.03/31 06:11分
  • [Edit]

Cherryさん、有益な情報ありがとうございます♪
こんな便利なソフトがあるんですね!
応援☆
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.03/31 07:21分
  • [Edit]

コメント有難うございます♪ [3月31日:記)

★ もっちサマ
知らなかった?
便利良くて、使ったらびっくりよ~。

★ コツネコさま
このフリーサイトは本当に役に立つと思います。
いえ、紹介してくれたのはpoohさんなんです。
感謝ですよね。

★ MAYUサマ
MAYUIさんは使われたんですか?
MAYUさんは写真のことはよくご存じだから。
簡単で便利いいですよね、本当に。

★ イザワさま
得~、ご存じなかったんですか?
イザワさんは絶対知ってると思ってました。
早速今日の写真UPの時にでも・・・。

★ みーあサマ
うん、是非そのサイト覗いて見て~。
ペイントでするより、断然簡単でしょ。
これでみーあさんの美味しいもの画象のUPが増えるかな~?

★ *Soleil*サマ
便利な上に、無料で使わせてもらえるだなんて、作った方に本当に感謝してます。 
こういうソフトを作って、サイトでみんなにしシェアーしてくれるってありがたいですよね~。
私もシェアーしてあげられる才能があればな~。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.03/31 17:00分
  • [Edit]

写真の革命?!

とまで言うと大袈裟ですが、これを見つけてから、AOLでも鮮明に色んなサイズの写真が載せられるようになったので、とっても便利ですよね。
  • posted by Chigusa
  • URL
  • 2008.03/31 21:52分
  • [Edit]

これは本当に便利ですよね
しかもフリーだし
σ(^。^)は何年前からこれを使っておりました。
  • posted by pooh
  • URL
  • 2008.03/31 22:49分
  • [Edit]

cherryより (4月2日:記)

★ CHIGUSAサマ
Chigusaさんも使われてたんですね。
だからCHIGUSAさんの写真、素敵にレイアウトされていてきれいだったんですね。
革命ですよね。

★ poohサマ
poohさん、ありがとうございました。
数年前から使われていたんですか?
そんな前からあったんですね。
もっと早く知っていれば、ブログUPも楽だったのにな~。
でもその後は楽に写真UPができて助かっています。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/02 11:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラジル@画像縮小無料ソフト

オーストラリア在住のcherryさんのブログで、便利なもの発見!!以前から、ブログ用の写真の縮小が面倒だな~、と思っていた私には朗報事前にサイズを縮小するか、もしくは、楽天のフォトアルバムにいったん入れて、それから画像のサイズ調整なので、どうも面倒だったんで...

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
