ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


国際線フライト50分前、間に合う?

ジェットスター航空のゴールドコーストから関西空港へのフライトは、出発時間が10:50amだった。
8時半に家を出ても間に合うので、朝ゆっくりできると思った。

ところが、翌日ジェットスター航空から、

「予約されたJQ23便はキャンセルされました。
 新しいフライトはJQ966便で、9:05am 出発です。」
 

という<メールが届いた。


えっ、1時間半も早くなったの?
朝の1時間だって貴重なのにな~。

 
 国内線のフライトは、フライト30分前までに、
 国際線のフライトは、60分前までにチェックインを済ませるように! とのこと。
 

国際線のフライトの場合、普通2時間前まで、よね。
ゴールドコーストもケアンズもの空港が小さいので、1時間前まででもOKというのはホント助かる。

ゴールドコースト空港まで、うちから車で2~30分で行ける。
7時に家を出ても、1時間半前までに空港に着ける。
ということで、7時に家を出た。


時間もたっぷりあったから、朝の交通渋滞も気にならなかった。
きれいな海岸線を眺めながらのドライブ・・・。


もう一度フライトの確認のためにメールをチェックした時のこと。

フライト出発は8:10am

そう書かれてある。

うそ、どういうこと? 10:50am出発じゃなかった?
しかも、それが9:05amに変更になったよね。
そのメールはどこ?

・・・・ない! キャンセルになって変更されたメールがない!


「8時と9時を見間違えたんじゃない?」 
と独夫が言う。

まさか、いくらなんでもそんなことあるはずがない。

でも、まてよ、そのメールを私はiphoneの小さな画面で見たんだよね。
8と9の数字を見間違えた?
わ~~~~~どうしよう・・、顔面蒼白になる。

「今、何時?」
「7時20分」
 
・・・ということは、出発まであと50分しかない

国際線って60分前までにチェックインしないといけないんだよね。
もうだめじゃん!

「でも45分前までOKだったっていう人もいたよ。」

「あと5分か・・。
 今バーレーヘッドだから、少なくても後10分はかかるな~。」

「ってことは、フライト45分前までには間に合わないってこと?」
「とりあえず、頑張ってみる」

こんなことになるんだったら、きれいな海岸線ではなく、ハイウエイを通ってくれば良かった。
と後悔する。海岸線は朝の渋滞に巻き込まれていた。


そして、とうとうフライト45分前を切った

「もうだめだよね、もう今さら行っても無駄だと思うから、
 Uターンして帰ろう!」

独夫が運転する車、はUターン車線に入った。
朝のラッシュ時、どんどん対向車線から車が来て、なかなかUターンもできない。

「でもさ~、せっかくここまで来たんだから、だめもとで、とりあえず空港まで行ってみない?」 
独夫のその言葉に
「そうだね、たまにフライトが遅れることもあるしね。ど~ぞ。、フライトが遅れますように!」そう祈った。

もう心の中ではあきらめていたけど、
でも、1%の望みに託して。


空港に着いたのが、出発33分前


いくらなんでも、国際線のフライトにこんな時間にきて乗せてもらえるわけないよね。
でも、とりあえず、ダッシュでチェックインカウンターへ。

果たして間に合うのか・・。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ ← クリックお願い ☆

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

いや~~~ドキドキするぅ~~

ジェットスターの時間変更はかなりあると聞きました。
アタシも一回知らないで変更されていて、日本に行ってからは移動で確認ができないので、カンタスにこちらから変更しました。
  • posted by naonyan
  • URL
  • 2011.04/23 11:10分
  • [Edit]

NoTitle

どうなんたんですか~~~
きになります~~~

  • posted by doizo
  • URL
  • 2011.04/23 16:34分
  • [Edit]

★ naoyanさんへ

> アタシも一回知らないで変更されていて、日本に行ってからは移動で確認ができないので、カンタスにこちらから変更しました。

naoyanさんも?
私も3回変更され、最後の1回は知らされてなかったので、大パニックでした。
こういう混乱の時は考えさせられますよね。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.04/23 19:29分
  • [Edit]

★ doizoさんへ

沢山コメントしてくれてありがとう。
中国ではどうなんですか?
トラブルないですか?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.04/23 19:40分
  • [Edit]

しばらく。

いえ、歌舞伎の暫く、ではなくてー。
暫く海外脱出していないもんだから
国際航空事情に疎くなっておりまして。
で。予約してたのに、ゑ?ですよぉー。
果たして、桜桃ねぃさんは無事に飛行機に乗れた??
うーむ。
手に汗握る展開・・・(≧▽≦)
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2011.04/24 06:57分
  • [Edit]

NoTitle

Cherryさん、ごぶさたしています!
日本に行かれるのですね。
前記事から読んで、やはり成田には乗り入れを
していないのだなと改めてびっくりしました。
そして、往復1万円台とはびっくりでした。

そして、そんないきなり1時間半も早く変更されても
困ってしまいますよね(^^;)

33分前。でも乗れたのでしょうか!?気になります。
  • posted by Jun
  • URL
  • 2011.04/24 10:17分
  • [Edit]

★ はじけ猫さんへ

> 果たして、桜桃ねぃさんは無事に飛行機に乗れた??
> うーむ。

そう、乗れたんですけどね。
でも死ぬ思いのラスト20分!
納得いかないエアラインの対応にまじキレそうだった。
(いや、キレてたかも?)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.04/25 08:23分
  • [Edit]

★ Juneさんへ

> 日本に行かれるのですね。

いえいえ、もう行って帰ってきました。
10日ほどの短い滞在だったので。

> そして、そんないきなり1時間半も早く変更されても
> 困ってしまいますよね(^^;)

いえ、それはまだしも、さらにまた変更があって・・。
大混乱だったみたいです。
今でもなのかな~。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.04/25 08:25分
  • [Edit]

NoTitle

何の連絡もなく登場口の変更があります、
30分の遅れは 遅れと認識しないし、

困ったものです、
  • posted by doizo
  • URL
  • 2011.04/25 11:53分
  • [Edit]

★ doizoさんへ

> 何の連絡もなく登場口の変更があります、
> 30分の遅れは 遅れと認識しないし、

わ~、やっぱり中国には住めそうにないです。
慣れるものですか?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.04/25 21:25分
  • [Edit]

空港にて

こんばんは、お邪魔します。
記憶違い、勘違い、メモの写し間違いで私も今まで何度冷や汗をかいたことか。

シカゴで乗り換えた時、フライトの遅れもあり、時間がないところへ持ってきて、ゲートを聞いた人がいい加減なことを教えてくれ、走りに走った思い出が。
ファイナルコールで名前を呼ばれ、滑り込みセーフの機内では、みんなに冷ややかな目で見られました。
切羽詰った気持、よーくわかります。

  • posted by 白秋マダム
  • URL
  • 2011.04/27 00:15分
  • [Edit]

★ 白秋マダムさんへ

コメント有難うございます。

> 記憶違い、勘違い、メモの写し間違いで私も今まで何度冷や汗をかいたことか。

白秋マダムさんもそうなんですか?
私なんて毎度のことで、飛行機に乗り遅れたことも何度か。

呼び出しされるのって、本当に恥ずかしいですよね。
私も空港内を思いっきり走った経験があります。
少しも経験を生かしてない自分が情けなくなります。


>
> シカゴで乗り換えた時、フライトの遅れもあり、時間がないところへ持ってきて、ゲートを聞いた人がいい加減なことを教えてくれ、走りに走った思い出が。
> ファイナルコールで名前を呼ばれ、滑り込みセーフの機内では、みんなに冷ややかな目で見られました。
> 切羽詰った気持、よーくわかります。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.04/27 12:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
