ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


バースデー・サプライズの感動は永遠に!

5月5日って、「こどもの日」だけど、
私の誕生日でもあるんですよね。

毎年、自分の誕生日が祝日っていうのは嬉しかった。
学校で友達からおめでとう、って言われないのは寂しかったけど。

オーストラリアでは、当然この日は「こどもの日」ではない。
祝日だと喜んでいた日々は消え去った。


朝起きたら、テーブルの上に、お花とプレゼントとカードが。
(へ~、いつの間に用意したんだろう?)

だって昨夜は夜遅くまで起きてたし、今朝も独夫が寝てる間に起きたし・・。
きっと真夜中にこそっと起きて、まるでサンタクロースのように用意していれたんだろうな~。

で、一体どこに隠していたんだろう?

でも、お花はやっぱり嬉しいよね、女性は。


誕生日と言えば、ケアンズに住んでた時の、
あの桜子のサプライズは一生忘れられない

あの感動は今でも、その時と同じくらい覚えている。
なんだか思い出しただけでも、感動して涙が出そうになる。


    誕生日

久しぶりにその時のブログを読んでみた。昔から読んでくださっている方はご存じだと思うけど。
  その時の記事です。 →  こんな夢みたいなサプライズ、初めて


そうなのよね~、あの部屋中いっぱいの風船。
何日も風船だらけのベットルームで過ごしたんだっけ。

あれからもう4年?
早いな~。
あの時の感動はきっと一生忘れないと思うな~。
    


そして、初めてのバイト代のほとんどすべて使ったのではないかと思えるほど、沢山プレゼントをくれた。
それは今でもすべて私の宝物である。

     diOR.jpg      
        世界一、世界一happyだった誕生日 


5月5日といえば、独夫の一人息子も同じく今日が誕生日

私には一人娘、独夫には一人息子がいて、その上での再婚。
もっともその息子の親権は奥さん側にあるので、一緒には暮らしていないけど。

高校生までは、隔週末泊まりに来ていたけど、もう大学生になった今では、デートに忙しくて、遊びに来ても泊まっていくことはなくなった。

そうやって子供たちは親から巣立っていくのよね


17歳の時に身長192cmだったので、今ではきっと2メートルくらいになっているだろうな。久しぶりに会った彼とは、かなり見上げないと話ができなかったもの。

優しい彼は女性に人気みたいで、いつも紹介されるGFは会うたびに違う。
なので、名前を覚えきれない。そうでなくても、外人の名前は覚えにくいもの。


それにしても、ゴールドコースト、今日はとても寒かった。
真冬でしょ、って思うくらい。

日本はゴールデンウィークも今日で終わったのよね。
でも明日1日行ったら、また休み?

日本は本当に祝日が多くていいな~。
(って、海外に住んでいる人はみんな思っているよね)

誕生日祝いに、クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ ← 応援してね ☆



関連記事
スポンサーサイト

*Comment

ハッピー♪バースディ♪

Go!Go!cherryさん♪
お誕生日おめでとうございます。

素敵な息子さんと可愛いお嬢さん、
しっかり自立されているのですね。
うちはまだまだ独立には遠いけれど。
cherryさんがグランマになる日は遠くないような?


  • posted by みなみ
  • URL
  • 2011.05/06 08:10分
  • [Edit]

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!

桜子ちゃんからのお祝い、嬉しいですね~。

子供からのプレゼントって、おもちゃの指輪でも涙が出るほど嬉しいです。
  • posted by ree
  • URL
  • 2011.05/06 09:17分
  • [Edit]

たまに忘れます

一人暮らしが長いせいか、たまに自分の誕生日を忘れることがあります。過ぎてから気がつく間抜けぶり。ひどい時は自分の年齢さえ、すぐに思い出せません。だって、日常的に必要な情報ではありませんから。
でも、親しい人から心がこもった贈り物をされるのは嬉しいものです。
誕生日おめでとうございます。良き一年を積み重ねてください。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2011.05/06 11:57分
  • [Edit]

NoTitle

v-300お誕生日おめでとうございます!
風船いっぱいのお誕生日も素敵ですね❤
リンツのチョコの量にびっくりしたのと、バイトのお金と言ってもDior 買ってくれる娘さん、羨ましい~~
ウチも同じくらいの年齢の息子と娘ですが、程遠いですわ。
どうしたらそんなにいい子に育つのかお聞きしたい!!
  • posted by naonyan
  • URL
  • 2011.05/06 12:24分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/06 12:39分
  • [Edit]

NoTitle

1日遅れちゃいましたが、
お誕生日おめでとう!!!
元気に楽しく過ごせる1年です様に~^^
また来年も、元気にBDをお祝いしましょうね♪

桜子ちゃんのサプライズ、
すごかったんですね!
見て驚いちゃいました!!
(かすかにプールが見えるのにも、驚きました。
すごすぎる~!・笑)
優しい娘さんですね^^
私もその優しさ、少し見習わなくっちゃ・・・ です(^^ゞ
  • posted by ★すももママ★
  • URL
  • 2011.05/06 13:40分
  • [Edit]

★ reeさま

> 子供からのプレゼントって、おもちゃの指輪でも涙が出るほど嬉しいです。

そうなんですよね。
「ママ、大好き!」なんて言われただけで、その日1日ハッピーになれます。
子供ってお母さんを幸せにする天才かなって思います。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/06 21:56分
  • [Edit]

★ みなみさま

> cherryさんがグランマになる日は遠くないような?

えっ?!
考えたこともないです。
っていうか、考えられないです。
80歳くらいになったら考えてみます。(笑)

次女ちゃん、夏休みにこちらに来られるのかしら?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/06 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

お誕生日おめでとうございます♪
娘さんのサプライズの記事にもおじゃましてきました~。
感動しますよねー、コレは!
旦那様の息子さんも同じ誕生日なんて、すごい偶然ですね。
ゴールドコーストって、ゴールデンウィークあたりはいつも天気が悪かったような気がします。
雨が降ったりとか。
ブラジルも祝日、休みだらけですよ~。笑
そして、毎年2月(もしくは3月)のカーニバルが終るまでは、新しい年は始まらない感じです。←終るまでは、お祭り気分
こんなに休みが多いのに、みんなもっと休みが欲しいみたいです。^^;

  • posted by mimizinha
  • URL
  • 2011.05/07 00:04分
  • [Edit]

Happy Birthday Cherryさん

覚えてますよ、この記事!4年ぶりのコメントです。
Diorのプレゼントは夫さんからかな。ちゃんと覚えてちゃんとサプライズの演出もしてくれるなんてスイートですねえ。
  • posted by あちこ
  • URL
  • 2011.05/07 04:57分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

> ひどい時は自分の年齢さえ、すぐに思い出せません。

それもいいんじゃないでしょうか。
私もこの10年間、誕生日は迎えるけど、年はとってません。あはは・・。
健康で元気なら、年齢なんてどっちでもいいような気がします。
自分も年をすっかり忘れてしまうほどボケたら困りますけどね。(笑)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/07 08:56分
  • [Edit]

★ naoyanさま

そうなんです、リンツのチョコは結構高いので、普段は1つづつ味をかみしめて食べるのですが、このときばかりは毎日食べ放題でした。
しばらくもうリンツはいいや、状態でした。
多分生涯において、そんな状態は2度とないだろうと思います。(笑)

いえいえ、naoyanこそ素敵なお母様だと思います。
泣いた赤おにの絵本の話を読んで、素敵なお母様されてこられたんだな~って感動したもの。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/07 09:17分
  • [Edit]

★ すももママさま

> また来年も、元気にBDをお祝いしましょうね♪

はい、ありがとうございます。
何度誕生日を迎えても、もう年を加算するのはやめたので、いつまでも若いです。(笑)

> (かすかにプールが見えるのにも、驚きました。

いえいえ、ケアンズではプールは普通です。
車を買う感覚だと思います。
しかも水道代が安いので、水道代も気になりません。
(というより水も循環させているので、水道代もかからない。)
ただ毎日のプール掃除が大変だったので、2度とプールのある家は買わないしました。
車のほうが断然嬉しいです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/07 09:31分
  • [Edit]

★ mimizinhaさま

> 旦那様の息子さんも同じ誕生日なんて、すごい偶然ですね。

きっと何かと縁があるんでしょうね。
偶然ではなく、主人と出会ったのも必然かな? と。

> ゴールドコーストって、ゴールデンウィークあたりはいつも天気が悪かったような気がします。

そうなんですよね。
ずっと雨が降っているときありましたよね。
今年は晴れの日もあったのでは?

> ブラジルも祝日、休みだらけですよ~。笑

南米の人はあまり働きたがらないって話よく聞きます。
休みだらけ、ってうらやましい。
オーストラリアの祝日は少ないから。

そうよね、リオのカーニバル。
でも年中お祭り気分のような気もしますが・・・。
人生、南米の人のように楽しく暮らした方がいいな~って思うもの。歌って踊って。
いつか南米にしばらく住む予定です。
ブラジルにも必ず!!
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/07 09:38分
  • [Edit]

★ あちこさま

> 覚えてますよ、この記事!4年ぶりのコメントです。

あちこちゃん、お久しぶり~。
あの時のこと覚えてくれてたんですね。
4年なのよね。早い!
たまちゃんの成長も早いわけだわ。

あちこちゃんの久しぶりのコメント、嬉しかったです!
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/07 09:47分
  • [Edit]

遅まきながら・・・

お誕生日おめでたうございます。
この一年も実り多き日々でありますように・・・。
30超えちゃうとさ、もう嬉しくもなんでもない誕生日なんだけど、
ちゃんと覚えていてお祝いしてくれる人がいるって
やっぱりありがたいよねー。
え?あたし?
30からカウント辞めちゃったからなー。
今年でいくつになるか、わかんなぁーい♪
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2011.05/08 15:42分
  • [Edit]

★ はじけ猫さま

ありがとう~。
って、はじけ猫さん、長期旅行に行ってらっしゃったの?

> 30からカウント辞めちゃったからなー。

えっ?30?
私、はじけ猫さって20代だと思ってた。
にしては、あまりに博学だしな~って。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/09 09:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
