ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


今年3度目の一時帰国 & ジェットスター初夏の特得セール

先月父の葬式で帰国したばかり。

といっても、葬式には間に合わなかったので、
なんとしてでも今週末の49日の法要には帰らなければ、と。

今年は正月にも一時帰国したので、
なんと、これで3度目。
この5ヶ月の間に3度の一時帰国

前回は3度のフライト時間の変更で、
死ぬような思いをしてチェックインカウンターにダッシュしたので、
今回はそんな思いだけは避け対と思った。
幸いフライト時間の変更はなかった。ほっ!


今回はゴールドコーストからケアンズ経由だったので、
朝8時10分のフライト。
直便だったら10:50amフライトだから朝ゆっくりできるんだけど。

それでも、ケアンズ経由は、
グレートバリアリーフのそれはそれは美しい景色を眼科一面に見える
ので、
朝早い便でも、私はこちらのほうを断然お勧めする。

ケアンズの住んでいたので、
何度もこの飛行機からの美しい景色を見てるけど、
何度見てもうっとり。

今日も晴天だったこともあり、
もうその美しさに言葉も出ず、
ずっと窓から見ながら感動していた。

自然の美しさって、
どうしてここまで私たちの心に感動を与えるんだろう、って。
そして、この美しさを創ったSomething Greatに感謝していた。

この美しい海岸線を見ながら、ふと日本の海岸線を思った。
東北のあのリアス式の美しい海岸線。
私は東北へ行ったことないから知らないけど、
きっとこんな美しさだったんだろうな、って。


今回のフライトは、
ジェットスター航空とカンタス航空と日本航空の3社の共同便とのこと。
しかも、ゴールドコーストとシドニーとケアンズの乗客合同での関空行きの便にもかかわらず、
乗客は6割りか、多くても7割程度だった。

原発問題が解決されていない日本への旅行者は、
今のところ増えそうにない。

そんな中、ジェットスター航空が再度のキャンペーンを発表した。

日本(成田・関空)ー オーストラリア 往復1万8千円セール。
5月14日、夜9時まで。



今、日本のメディアカフェから書いているのだけど、もうびっくり。
ネットカフェって知ってたけど、メディアカフェなんて初めて知ったもの。

カルチャーショック・・・・です。ハイ
オーストラリアには絶対ないよね。
海外、日本くらいじゃない?
ホント、びっくりです。

とりあえず、独夫にメールを送ろうと思って、
このメディアカフェに来たのだけど、
あまりにい心地がよすぎて、そのまま居座ってます。

こんなカフェ、ゴールドコーストにも欲しい~!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 人気ブログランキングへ   ← 応援お願い☆

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

これちょっとタダみたいなもんじゃないですか!!
値段にビックリ仰天。
私が予定してたアメリカンエアラインは、乗り入れが羽田だったんですが、6月半ばまで乗り入れを中止ですよ。
国際便も本数が少なくなってるようで、値上がりしてる、って今日聞いたばかりです。

私ね、東北の海沿いに1年住んでたんです。
家の裏がすぐ海。
ニュースでその地方が映し出されたんですが、町が壊滅してて、残ってたのは駅の連絡通路だけ・・・。
悲しかったです。
  • posted by ree
  • URL
  • 2011.05/13 07:13分
  • [Edit]

知らんぷり

おそらくね、冷戦が厳しさをましつつあった50年代から60年代のほうが、放射性物質の拡散は今より多かったはずです。なにせ、空中で原爆や水爆を爆破実験してましたからね。地下実験に切り替わったのは60年代くらいからかな。もっとも、フランスなんざ南太平洋で堂々原爆実験やっていましたね。その頃のオーストラリアに降下していた放射性物質のデーターは公表されていますか?
日本だと、気象研究所の公表データーがありますが、やはり60年代は、年間ベースでみると福島原発事故の現在と大差ありません。そんなもんですよ、実際は。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2011.05/13 12:42分
  • [Edit]

やや?

ねぇさま、帰国されてるんだー。
そっか。お父様の四十九日の法要・・・。
早いね。あっという間。
ウチの母もこの23日で13回忌だよー。
きっとあっちで仲良くワイン飲んでるかも。
あ?お父様お酒召し上がらないんだっけ?
ウチのかーちゃん、強引だったからなあ(笑)。
メディアカフェ、あたいも知らなかった!
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2011.05/13 15:50分
  • [Edit]

私も

先日、メディアカフェに行きました。
(実は、主人が地震の時、パニックに陥りまして、関西まで行ったんです。その時に、利用しました)
私は、ポパイというカフェに行きました。
利用内容で料金が変わったり、とてもおしゃれ?未来的な感じで居心地が良かったです。
海外にもありそうなイメージですが、無いんですね。
驚きでした!
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2011.05/13 20:14分
  • [Edit]

ハート

>日本(成田・関空)ー オーストラリア 往復1万8千円セール。
5月14日、夜9時まで。

う・・、日本に帰ってきたばかりで知らなかった・・、
今後、ジェットスターのホムペ(とcherryさんのブログ)をチェックしておかなければ。

>グレートバリアリーフのそれはそれは美しい景色を眼科一面に見えるので

そうだったのかあ。
実は僕は機上から殆ど外の景色を見たことが無いので、一度窓側の席に座らねば。
トイレの心配さえ無ければ・・、
  • posted by リオ
  • URL
  • 2011.05/17 08:16分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

> やはり60年代は、年間ベースでみると福島原発事故の現在と大差ありません。そんなもんですよ、実際は。

そうなんですか?
知らないというのは怖いことですね。
まだそういう風にデーターが公表れているからわかるけど、世間に公表されないものもあるとしたらもっとこわいですね。

>その頃のオーストラリアに降下していた放射性物質のデーターは公表されていますか?

豪に帰ったら調べてみます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/18 07:12分
  • [Edit]

★ reeさま

> 私が予定してたアメリカンエアラインは、乗り入れが羽田だったんですが、6月半ばまで乗り入れを中止ですよ。

利用者が少ないんでしょうね。
でさらに値上げとなると、ますますすくなるなるのでは?

東北の海沿いに住んでたことあったら、今回のTVがの映像はむねがつぶれるおもいだったと思います。
私も美しいときにいってみたかったです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/18 07:23分
  • [Edit]

★ はじけ猫さま

> 早いね。あっという間。
ホント、あっという間。

> ウチの母もこの23日で13回忌だよー。
お父様はその間、ずっとひとり暮らし?
お父様を大切にしてあげてね。

> メディアカフェ、あたいも知らなかった!
え~、そうなの?
東京都心にはないの?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/18 07:26分
  • [Edit]

★ nowbestさま

> 先日、メディアカフェに行きました。
?未来的な感じで居心地が良かったです。

そうなんですよね。
そうそう、そのポパイです。
大阪に何軒かあるみたいで、いろんな人が利用してました。
これからはこういうカフェが増えるのかな~。
東京にはないの?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/18 07:31分
  • [Edit]

あくびです

お久しぶりです!今、GCにいらっしゃるんですね!
もう少しで会えたのに・・・

海外の子育てのことでコメントを入れようと思ったんですが、愚痴が多くなってしまったので結局消しちゃいました。
ただ、日本だと東京と地方では子育て事情がずいぶん違うので、「日本は子育てしにくく海外は育てやすい」とは言えないと思いました。

また遊びに来ます!
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/19 00:04分
  • [Edit]

★ あくびさま

★ あくびです
> お久しぶりです!今、GCにいらっしゃるんですね!
> もう少しで会えたのに・・・

そうなんですよね。
私がケアンズに引っ越したら、おくびさんはケアンズからゴールドコーストに引っ越され、更に日本へ。
ホントね、もう少しで会えたのにね。


> ただ、日本だと東京と地方では子育て事情がずいぶん違うので、「日本は子育てしにくく海外は育てやすい」とは言えないと思いました。

私も同感です。
その国のどこに住むかによっても随分違うと思います。
あくびさんが今住まれている環境は凄く子育てにいいな~、ってあくびさんのブログを読ませてもらいながらそう思ってました。
のどかな地方で、おじいちゃんやおばあちゃんに子供の成長を見守ってもらいながらの子育ては、親にとっても、子供にとってもいいなって思います。

私の先日の記事は、あくまでも私個人の見解で、独断と偏見に満ちてます。ごめんなさい。
オーストラリアでの子育てが必ずしもいいというわけではないと思います。
私だってやっぱりいやな思いもしてます。
ただ、個人的に私が好きなだけです。
コメントを書いていたら愚痴っぽくなったからやめたと書かれていたけど、私はあくびさんのそんな愚痴聞きたいです。
きっと私を含め、他の人も共感するのでは?
これからはどんなことでも思ったことを書いてくださったら嬉しいです。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/22 12:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
