ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


女に必死に伝えたい男のルールの数々

1. 太ってると自分で思ったんなら、そーなんだろ。頼むから俺に確認とるな。
   
   確かに何度も聞いてる人いるけど、「そんなことないよ」、って言ってもらいたいのよね。
   そーなんだろ、なんて言ったら喧嘩のもとかも?

2.トイレのシートが上がってる? なら下げて使えばいいじゃない。

   これ、男女間の永遠のテーマかも。もっとも西洋式トイレ使用の場合だけど。
   そういえば、今回の日本滞在中にびっくりしたことは、新幹線のトイレで手をかざしただけで便座が自動的に下りるトイレを見た時。凄いね、日本って。
   家庭用でも普及されるのかしら? でも、これでけんかは無くなるかも?

3.どれ着てても似合うよ、似合ってるって、うんマジ。

   似合っているかどうか見ないで言ってるよね。あははは・・。

4.底上げブラや胸の開いた服を着ている女が「男が胸ばかり見る」とか文句言う資格ねーだろ。     う~~ん、確かに。

5.靴の数多すぎ。
  これも異論なし。

6.泣くのって脅迫だろ。  最近は男の人も多いんじゃない?

7.言いたい事あるならハッキリ言ってくれ、ヒントいらね。

   わ~、ドキッ!  いつもヒント言ってるな~。 しかもわかりにく~~いヒントを。(汗)

8.記念日はカレンダーに印を付けてくれ。


   って、そのカレンダー見ないじゃん!

9.質問の答えはYes/Noで十分だ。    そのYes/Noも答えない時あるよ~。

10.「なあ、いいだろ?」「今日は頭が痛いからイヤ」17ヶ月も頭痛ってありえないから。医者に見てもらえよ。

   頭痛、確かに時々理由に使うかも?
   でも17ヶ月はないよね。
   医者に診てもらえと言う前に彼女との関係見直した方がいいかも。

11、イッたフリは勘弁。演技されるより、下手でヘコむほうがマシ。

   これも永遠のテーマかも?
   でも女性に演技するなっていうのは無理かも?
 
12.半年以上前に言ったことを今議論に持ち出すの反則。

   確かに女は過去のことを持ち出すケース多いかも?
   興奮したら時空超えちゃうんじゃない?

13.他の女に目がいっても、それはどれだけ君がかわいいかってのを確認するためだって。


   ほほ~~、そうゆう言い訳とくるか。

14.その気がないのに、その気にさせるな。
   
   ・・・・・やっぱり?

15.俺らに、して欲しいことと、そのやり方を同時に言わないでくれ。

    ???

16.服の数多すぎ。   毎日同じ服着てるよりましでは?
    。

18.誕生日、バレンタイン、その他記念日は、女の欲しいものを探す日ではない。


    男性にとってはそういう風に感じる日なのね。 

19.言いたいことは頼むからCM中に言ってくれ。

   それは無理っしょ。 CM終わったらTV消されちゃうんじゃない?

20.外国の映画は、外国人のためのものだ。     えっ?


元ネタ
はこちら ・・・・・Roles That Guy Wished Women Knew

男脳と女脳」、とか「話を聞かない男と地図が読めない女」なんかを読むと、やっぱり男と女は根本的に違う部分があるんだなって思い知らされたりするんだけど、でもそこが面白いんでしょうね。
世の中、男と女しかいないのに、それがお互い全部理解できちゃったりしたらつまんないじゃんね。

意見や反論がある方、どうぞコメント欄にお書き下さい。
女性を代表して書いたつもりだけど、きっと女性の方でも違う意見があると思うので、気づいたことや思ったことを書いて頂けたらと有難いです。これって世界共通なのかしらね。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ  ← 応援してもらえると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

読みながら大笑い!!
ってかうちの場合、全く逆の立場な項目もあって、すっごい笑えた~!

トイレですが、我が家のルールは蓋を閉める事。
ワンコが水を飲むのを防止する為ですが(以前は子供が遊ぶのを防ぐ為)出来ればちっこの後、回りを拭いて欲しいと思うのは、きっと私だけじゃないはずです。
  • posted by ree
  • URL
  • 2011.05/27 04:38分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱ男の人と女の人ってかなり違うんだ。って今更ですよね(笑)
だって女性同士でもこんなに違うって思うこと多々。
今家庭でも自動的に水が流れたり便座が持ち上がったりするのが普及し始めました。
もし私がリフォームするときどうするだろう?ちょっと考えちゃいます。

  • posted by りんだ
  • URL
  • 2011.05/27 07:24分
  • [Edit]

永久の謎

反論もなにも、生々しすぎて苦笑するか、肩をすくめるしかありません~
理屈を並べる一方で、論理が飛躍するのは、本当に勘弁だとは思いますがね。まぁ、私が理屈っぽいからでしょうけど。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2011.05/27 12:30分
  • [Edit]

まいど

これ、面白いですね、
男の意見でも当てはまらないのも多いかも、
でも、わたしはちょっとかわっているので、参考にならないかもです。

我が家もトイレはしめます。
ウォッシュレットなので、あけっぱなしだと
しめているので、電気代が違うらしいので、

  • posted by doizo
  • URL
  • 2011.05/27 15:33分
  • [Edit]

★ reeさま

> 読みながら大笑い!!
> ってかうちの場合、全く逆の立場な項目もあって、すっごい笑えた~!

reeさんって男っぽいところあるから、全く逆の立場の項目もありそう。(笑)
私もすごく笑えたんだけど、でもきっと日本ではこういう話題(こういうジョーク)は控えた方がいいのかな~、って思いました。
ちょっとふざけすぎたかな~、っと反省。
(奥ゆかしさに欠けてました。昔は大和撫子って呼ばれてたのにな~。←うそ) 
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/27 15:34分
  • [Edit]

★ りんださま

> だって女性同士でもこんなに違うって思うこと多々。

そうなんですよね。
世代が違っても随分違うし。
ましてや男と女なんて、ね。
国際結婚となると、もっと違いますよ。
{え~~~?!アンビリーバボー!)って絶句することも。(笑)

> 今家庭でも自動的に水が流れたり便座が持ち上がったりするのが普及し始めました。

やっぱり?
流石日本。そのうちそれが普通になっちゃうのかな~。
快適生活への果てしない追求、日本はずっとやり続けるんでしょうね。
日本は凄いとやっぱり思ってしまいます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/27 15:50分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

> 反論もなにも、生々しすぎて苦笑するか、肩をすくめるしかありません~

ひぇ~。どきっ!
生々しすぎて苦笑?
こういう反応を想定していなかった自分が恥ずかしいかも。
(大和撫子魂を忘れつつあるのね、さみしいかも)
いや~、ジョークとして笑ってください。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/27 15:54分
  • [Edit]

★ doizoさま

> 男の意見でも当てはまらないのも多いかも、
> でも、わたしはちょっとかわっているので、参考にならないかもです。

これ書いたのは日本人ではないので、日本男性に必ずしも当てはまらないかも?
でも50歩100歩かな、と。

ウォシュレット、いいですよね。
海外でも日本人用に販売されてますよね。
中国人も使うのでしょうか?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/27 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

Cherryさん、アタシは一応女性ですが、脳は完全に殿方になっていますよ。
記念日?!なんじゃそれ!って感じですわ。
だって面倒なの嫌いなんですもん。

しかしね、女性側の意見に反論するつもりは全くございませんww
  • posted by naonyan
  • URL
  • 2011.05/27 17:00分
  • [Edit]

★ naoyanさま

> 脳は完全に殿方になっていますよ。

うん、なんとなく想像できる。
なにしろ心が男前だもんね、naoさん。
私だって、半分以上は男脳だろうなって。
で、これはあくまでも女性だったらこう答えるんだろうな、って言う憶測もふまえて書いちゃたんだけど、でもどうやら違うみたいだな~。

まあ、笑えるとこだけ笑って~! って。
全然笑えなかったら、ごめん!! っていうところでしょうか。

> 記念日?!なんじゃそれ!って感じですわ。

ははは・・、でプレゼントもいらない?
旦那ハン、いい女房をもらいなさったネ。
私は誕生日とクリスマスとバレンタインは一生思い出に残る日にしてるんだけど、旦那にとっては迷惑なのかも?
でも、韓国人の女の子みたいに、出会って100日目の記念日とか、10回目のデート記念日とかまではやらないけど。


> しかしね、女性側の意見に反論するつもりは全くございませんww

     あははは・・、最後はいい〆ありがとう。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/27 19:25分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/27 23:48分
  • [Edit]

NoTitle

結局のところコミニューケーションと価値観の問題で、お互いがどう理解し合えるか、努力しているかじゃないかしら?やっぱり「以心伝心」ってなかなか難しいことだと思いますもん。伝えたいことをちゃんと言わなきゃ、後であの時言えばよかったって後悔しそう。まあその言わなくてもいいことは別として。

あ、私も特に記念日にプレゼントいらない人です。だってそのプレゼント代は結局元をただせば我が家の家計から出るわけだもん。
どうしてもほしいものは記念日じゃないときにお願いします。その方が記念日じゃないとプレゼントがないってことにならないからお得じゃない?
  • posted by みなみ
  • URL
  • 2011.05/28 08:35分
  • [Edit]

★ みなみさま

私もコミュニケーションってすごく大事だと思います。伝えたいことはきちんと言わないと誤解を招くということを、今の主人と結婚して随分学びました。以心伝心を理解している日本人同士でもきちんと伝わらない場合ってありますよね。

> あ、私も特に記念日にプレゼントいらない人です。だってそのプレゼント代は結局元をただせば我が家の家計から出るわけだもん。

そうなんですよね。私も同じ考えです。
結局家計のやりくりが大変になるだけだし、それにもう物には執着はないです。この年になれば。(笑)
なので記念日は普段行けない豪華なレストランで食事をすることにしています。
素敵な時間を過ごすことが記念かな?
みなみさんのご主人は記念日でなくても時々プレゼントされていますよね。
いい夫婦だな、っていつもブログを読ませていただきながら思っています。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/28 09:16分
  • [Edit]

★ リオさま

え~!
リオさんから頂いたコメントと、私の返事のコメントが消えてる・・・。
えっ、どうして?

あの11番のコメントと、
その返事に困ったけど、ジョークで書いたコメントのお返事、2つとも消えてるんです。

最近コメント欄に異常事態発生すること多々。
PCが意思を持っているのでは?と思える今日この頃です。
折角書いて下さったのに。
禁止用語が入っていたのかしら?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/30 16:39分
  • [Edit]

NoTitle

あの、かなり衝撃です。男ってやっぱり勝手ですね・・・

突然ですが、私、また海外に行くことになりました。
次はハワイです。
一応、ご報告をUPしましたのでよかったら覗いてみてください。
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.05/31 08:34分
  • [Edit]

★ あくびさま

ハワイに引っ越し?
この10年余りで3,4度目の引っ越しですよね。
でもハワイだと冬物が要らないだけ、引っ越しも楽ですよね。
日本からも近いし。
アメリカ旅行も気軽に行けるし。
いいな~。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.05/31 18:07分
  • [Edit]

あー、それは・・

女性の集まるここではNGかな、と思って自分で消しました。

以下、内容再現:
僕ってぇ、11番が得意なんだよねぇぇぇ!
今までにイケナイ女の子達が何人か僕の評判を聞きつけてやって来てぇ、インストラクターみたいにしてあげてぇ・・
その中に既婚者も居たりで、へ~みんな大変だね~、とかぁ、
でね、でね、元カノと別れる時にさ、
「最後に、もう一回だけお願い!」とか言われたりで・・
再現終わり・・

なんか僕、得意みたいなんです。
確かにオヘンジにお困りでしょうね。
  • posted by リオ
  • URL
  • 2011.06/01 05:08分
  • [Edit]

ツイッターで呟いたネタ

[リオ・チャンネル] ”最後の夏”(アバ):夏だけど風が涼しくてパリの夜は最高だった。エリーゼ川のほとりでカフェを見つけては一緒に立ち寄ったわね(って1970年代のパリでは人の心も街も奇麗だったのだろうか?)/
http://www.youtube.com/watch?v=EfHuXyI4CEA&feature=related
  • posted by リオ
  • URL
  • 2011.06/01 05:28分
  • [Edit]

NoTitle

あ~、ズキっときた(笑)
特に7!
ヒントばっか出して生きてきた人生かも(大笑)
夫はヒント出し続けてもキレないので結婚したのかも!?
  • posted by バジ子
  • URL
  • 2011.06/01 13:35分
  • [Edit]

★ リオさま

え~、リオさんがコメント自分で消しちゃったの?
な~んだ、突然消えてびっくり。
その返事を書いてたのに、それが消えたのもリオさんが?(まさかね)

再現の方が生々しいよ~。
流石にこれはUPまずいでしょう。(ってUPしちゃったけど)
このコメントでかなりの数のの男性を敵に回したね。 (リオ、ピンチ!)

  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.06/01 16:47分
  • [Edit]

★ バジ子さま

> ヒントばっか出して生きてきた人生かも(大笑)

バジ子さんのコメントに大爆笑です。
「ヒント出し続けてもキレないので結婚したかも?」 なんて最高!
私の旦那も全然キレない人なんだけど、そのそも、私のどんなヒントにも気付かないのよね。(大汗)
糠に釘っていうヤツでしょうか。(笑)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.06/01 16:56分
  • [Edit]

★ リオさま

素敵なYouTube を紹介してくれてありがとう。
久々に大好きなABBA聴きました。
いつ聴いてもいい曲。

突然、Our Last Summerをtwitterで呟く心境は・・?
1980年代のパリなら知ってるけど、私は好きになれなかったな~。
特に人の心。むしろ最近のほうが好きかも?
でも、きっと思い出はどこで過ごしたのかっていう事より、
誰と一緒に過ごしたかという事の方に意味があるのでは? 
彼女といい思い出をいっぱい作ってください。


  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.06/01 17:20分
  • [Edit]

NoTitle

中国でも増えてますよ、ウォシュレット~。
  • posted by doizo
  • URL
  • 2011.06/02 10:48分
  • [Edit]

★ doizo

> 中国でも増えてますよ、ウォシュレット~。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.06/02 18:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!
面白いですね。
我が家は、基本的にトイレのフタを閉めます。
なので、どちらもフタを開ける作業をします。(だから公平!?)
あとは、記念日については、「10月21日(最初に出会った日)は何の日?」と絶対覚えていない日を聞くと、「Nowbestの誕生日の2週間前??」と答えます。
誕生日を覚えているなら、許します、という気持ちになってしまう私です。
PS バナーの件、ありがとうございます!
ちょっと見づらくなってしまっていましたv-393
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2011.06/14 23:26分
  • [Edit]

★ nowbestさま

>「Nowbestの誕生日の2週間前??」と答えます。

さすがイタリア人の旦那さま。
大切な人の誕生日を基準に記憶してるなんて。
その時の誕生日のこと、きっとよく覚えていらっしゃるんでしょうね。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.06/15 18:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
