ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



こんな寄付のイベントって素敵!

先日モール(Pacific Fair)に行った時、Have a Heart、って書かれた、大きなハートのジグソーパズルを見つけた

  HEART

なんでも、5ドル寄付するとハートの1片を貰えて、
それをそのパズルにはめて、その大きなハートを完成させるというイベント。

その収益金は○○へ寄付されると書かれてあった


面白そう! と1ピース買ってみた。 ハート2


       ハート3        
         係りの人が、選んだハートの番号を記入。

なんでも、この中からラッキーな人ひとり、MYERデパートの商品券500ドルを貰えるんだとか。
オーストラリアの寄付って、たいていそういうお楽しみがあるのよね。お国柄?


ハート4  

で、そのハートの1片を係りの人が貼ってくれました。

自分で貼るんだけど、記念に写真を撮らせてもらいたかったから、係りの人にお願いしました。
これがどこのパズルかを探すのも面白かったな。
(って、番号が書いてあったんだけど。)

あ~、そういえば、今思い出したけど、以前やはりこのモールの乳がんのキャンペーンの時、寄付したら、ナント後日50ドルのマイヤーの商品券が贈られてきたことがあったっんだっけ。

ハートって見てるだけでHAPPYな気持ちになれるから、私は大好き!
というわけで、このブログ内にハートを飛ばせてみました。
見えますか・・?


関連記事

*Comment

こんばんわ

面白そうなイベントですね
日本では考えつかないでしょうね
やはりお国がらですかね 
楽しい海外ネタをお待ちしております
  • posted by yoreyoreman
  • URL
  • 2011.07/01 20:01分
  • [Edit]

NoTitle

こう言う企画だと、寄付しようって気にもなるしね。
日本ももう少しこう言う事に関心が高いといいのに、って思います。
  • posted by ree
  • URL
  • 2011.07/02 04:01分
  • [Edit]

NoTitle

寄付をするっていう習慣はいいですよね、
しかも、楽しそうな感じで~~

ハートやリボンってかわいいですよね!

  • posted by doizo
  • URL
  • 2011.07/02 10:36分
  • [Edit]

NoTitle

きゃー
ハートが出てきてびっくりしました。かわいい!
  • posted by あちこ
  • URL
  • 2011.07/02 16:39分
  • [Edit]

★ yoreyoremanさま

コメント有難うございます。
ユニークなハンドル名(?)ですね。
というか、こういうノリ好きです。
もしブログを書かれているのなら、是非お邪魔させて頂きたいです。

寄付のイベントには大抵お楽しみがあるので、お国柄なんでしょうね。
日本では考えられないかもしれませんね。
又遊びにきてくださいね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.07/02 17:44分
  • [Edit]

★ reeさま

> こう言う企画だと、寄付しようって気にもなるしね。

そう、こちらが楽しませて貰って。
このイベントなんて、バレンタインの時期に企画したら盛り上がるでしょうね。
お金もいっぱい集まって一石二鳥なのになー。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.07/02 17:49分
  • [Edit]

★ doizoさま

> 寄付をするっていう習慣はいいですよね、
> しかも、楽しそうな感じで~~

日本も今回の震災で世界規模で募金活動をしてて、みんなすごいなって改めて思いました。
コンサートとかバザーとか。

> ハートやリボンってかわいいですよね!
ですよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.07/02 17:55分
  • [Edit]

★ あちこさま

> きゃー
> ハートが出てきてびっくりしました。かわいい!

でしょ、でしょ。
こういうのを考えて作れちゃう人ってイイなー。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.07/02 17:57分
  • [Edit]

NoTitle

面白いアイデアですね!
どんどん寄付が集まるといいですね。
オーストラリアは今冬ですが、
ケアンズは年中暖かかったですよね?
  • posted by 猫子
  • URL
  • 2011.07/03 15:52分
  • [Edit]

NoTitle

ひさしびりのパシフィックフェア!2年くらいだけどなつかしいです~
こんな面白い寄付があるんですね。
日本も東北の為にいろいろ頑張ってますよ。
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.07/03 21:52分
  • [Edit]

★ 猫子さま

> オーストラリアは今冬ですが、
> ケアンズは年中暖かかったですよね?

そうなんです。
だからゴールドコースに戻ってきて、寒くて…。
といっても、日本の冬よりはずっと暖かいのです。
北半球が暑いのが想像できないです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.07/04 01:50分
  • [Edit]

★ あくびさま

パシフィックフェア、なつかしいでしょ。

> 日本も東北の為にいろいろ頑張ってますよ。

凄いなって思います。
日本人って凄い国民なんだと今更ながらがらに感じます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.07/04 02:02分
  • [Edit]

NoTitle

色々な寄付の形があるんですね^^
ハートを完成させていく寄付なんて洒落てますね。
ブログ内のハートを頂いたので、今日の撮影もきっと
上手く乗りきれそうです^^v
ポチ!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2011.07/06 02:45分
  • [Edit]

NoTitle

この寄付のアイデアってホントに素敵e-420
寄付した人もハッピーにしてくれますよね♪
しかも商品券が当たる!?
日本じゃ考えられないです!
日本でもまねしてくれたらいいのになあ~。
e-51飛んできたわ~
ポチe-51
  • posted by バジ子
  • URL
  • 2011.07/07 20:53分
  • [Edit]

★ イザワさま

> ハートを完成させていく寄付なんて洒落てますね。

私も凄いアイデアだなって思いました。
多分マイヤーデパートが企画したのではないかと思います。
アメリカのデパートなので、アイデアはアメリカから?

> ブログ内のハートを頂いたので、今日の撮影もきっと
> 上手く乗りきれそうです^^v
> ポチ!
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.07/08 12:26分
  • [Edit]

★ バジ子さま

> 寄付した人もハッピーにしてくれますよね♪

そうなんですよ、そうなんですよ。
私の心に寄付して貰ったって感じ。
ハッピー度急上昇。

可愛いハート、ありがとう。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.07/08 12:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
