ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


夢っていつか叶うものなのね。

現在オーストラリアの大学を一時休学して、
日本で一人暮らしをしている娘の桜子、

その桜子の子供の頃からのは、犬と一緒に暮らすこと。

でも、私は物心ついた頃から犬が怖くて...、

通学路に犬がいたがために、何度遠回りをし、
何度、学校に遅刻したことかー。

そういうわけで、どうしても桜子の夢を叶えてあげるわけにはいかなかった。

「犬がいると寂しくないからお願い!」
と、一人っ子の桜子に何度頼まれても、

答はいつも、NO!(……ごめんね。)


その度にリスやハムスターを飼ってあげた。


だからといって、犬と一緒に暮らすという子供の頃からの夢を諦めたわけではなかった。


  諦めなければ夢はいつか叶う!


そうなんです、なんと夢が叶って、今犬と一緒に暮らしているんです。

なんでも友人のBFが飼ってってた犬らしいんだけど、二人が別れた後、なんとそのBFは犬を置いて出て行ったらしい。    (おいおい・・。) 

里親が見つかるまで一時的に預かっていた桜子が、結局そのままずっと世話しているとの事。

      携帯から送ってくれたその犬の写真  →  tn.jpg


ミニチュアダックスフンド


これは桜子がまさに子供の頃から飼いたかった犬、そのものなのである。

夢に描いていた生活が現実になった。
そもそも、私と一緒に暮らしていたら絶対に叶わなかった現実である。

よかったね、桜子、長年の夢が叶って。

それにしても、洋服や麦藁帽子まで買って・・・。
こんな可愛い犬から、怖くないかも?


長年犬恐怖症だった私も、オーストラリアに住むようになってから少しずつ平気になってきた。
なにしろこっちで飼われている犬は、しつけがきちんとされていて、吼えたり飛び掛ってきたりしないからである。

犬に対して、少し免疫ついたかな?

先々月、日本に一時帰国した時、桜子の犬とご対面・・・。
だが・・・、

普通、ダックスフンドってよく吼えるらしい。
もともと狩りをする時のお供の犬らしいから。

でも桜子の犬はどういう訳か、滅多に吼えないらしい。
というより、ほとんど吼えない珍しい犬みたい。

が、その犬が私が玄関に入るなり、
ワン、ワン、ワン、ワン・・・!」

えっ、これってあり・・・?

「お母さん、マロちゃん(犬の名前)今まで誰がうちに来ても吼えたことないんだよ。
 友達にも電気工事のおじさんにも、宅配便の人にも。
 お母さんにだけ吼えただなんて、わ~、めちゃ受ける~!!」

そ、そんな・・・、

やっぱり犬にはわかるのかなー、私にまだ恐怖心があるって事。   とほほ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お久し振りです~。
更新されて、すっごい嬉しい!!

私もそうだったんですよ。
小1の下校時に大きな犬に追い駆けられ、集団下校してた私達は散り散りに逃げ、後ろを向いて逃げてた私は自転車と衝突し、頭をちょっと切る怪我をし、それ以来犬恐怖だったんです。

でももともとが動物好き(ネコが大好き)だったので、叔母の家でマルチーズを飼うようになってから徐々に平気になりました。

マロちゃん、すっごくかわいい~。
  • posted by ree
  • URL
  • 2012.08/25 01:36分
  • [Edit]

★ reeさま

ホント、久しぶりの更新で…。
reeさんみたいにずっと更新し続けてる方、凄い! っていつも思ってます。

小1の下校時に大きな犬に追い駆けられたって?
やっぱり?
日本では放し飼いにされた犬が結構いて、しかも凶暴だったりするから怖いって思ってたけど、きっと野良犬だったのかなー?
小犬の時は可愛いからかってたけど、大きくなったら捨てる人も少なくないって聞いて、そういう風にして野良になった犬も可哀想なって思います。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.08/25 11:00分
  • [Edit]

NoTitle

Cherryさん、お久しぶり!ずっと更新がないのでブログやめちゃったのかなと思っていました。
コメントもあリがとうございました。すっごく嬉しかったです。
桜子ちゃん、まだ日本にいるんですね。うちのおねえちゃんも去年日本でインターンシップをしてそのまま就職してしまいました。現在東京で一人暮らしです。
私も小さいころいつも放し飼いにしている犬に追いかけられとっても怖かったことが何度もあります。でもそれでも自分の犬がほしかったです。一度迷い込んだ野良犬を飼ったことがあったのですが母が犬が大嫌いだったし、私も兄もまだ子供で(小学校1年と3年)結局世話が仕切れずに知人に譲ってしまいました。ですから高校生になったときに新築した家の番犬にと父が母の反対を押し切って飼ったドーベルマンが私の初めてのわんこです。しつけのことも何も知らなかったので無駄吠えをしたりお行儀の悪いわんこにしてしまいましたがとってもかわいかった。
マロちゃんが吠えたのって桜子ちゃんのママだから他の人と違う雰囲気を感じて歓迎の意味があったんじゃないかな?
  • posted by phary
  • URL
  • 2012.08/26 08:10分
  • [Edit]

お久ぶりぶりぶりぃ~♪

チェリィさんだぁぁぁーっ!!
お元気でしたか?
お嬢様、ミニチュアダックス飼ってるんだ。
ウチの義妹一家も飼ってる(その名もチェリー)♪
それがまあ、よく吠える吠える・・・www
あたしはバリバリの猫派だけど、
ワンコもたまにはカワイイかな・・・
なんて思う今日この頃。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2012.08/26 08:53分
  • [Edit]

★ pharyさま


> 私も小さいころいつも放し飼いにしている犬に追いかけられとっても怖かったことが何度もあります。

えー、そうなんですか? タルちゃんとの生活見てるから信じられないなー。

それにしても、長女ちゃん、そのまま東京に就職しちゃったんですか? 自然いっぱいのドイツから大都会の東京だなんて。東京に住んでたことがある日本人の私でも、もはや東京はカルチャーショックが大きすぎて住むどころか、遊びにもいけなくなったもの。とほほ… 桜子は東京どころか、大阪のエスカレーターですでにカルチャーショックです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.08/27 11:43分
  • [Edit]

★ はじけ猫さま

はじけ猫さん、コメントありがとう。
相変わらず元気いっぱい、ハイテンショーン。(元気になるわー)

> ウチの義妹一家も飼ってる(その名もチェリー)♪

おやまぁ、奇遇。
チェリーって、ひょっとして雌? いえいえ、女の子?

> それがまあ、よく吠える吠える・・・www

ミニチュアダックスってそうらしいですよね。
桜子の犬が滅多に吠えないからすごく珍しいみたい。

はじけ猫さんは猫派ですもんね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.08/27 11:52分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです~~♪
突如更新がとだえてどうしちゃったかと心配してました。
でもお元気そうでよかった。
わんちゃんおとなしく帽子被っておすましですね。可愛い~~♪
我が家はお隣の犬で我慢です(笑)
紐をといてもらうと必ず我が家の台所の扉の前でワンワン吠えます。そしたらドックフードを・・・とっても可愛いですよ~~~♪
  • posted by りんだ
  • URL
  • 2012.08/28 06:31分
  • [Edit]

★ りんださま

りんださん、コメント有難うございます。
> 突如更新がとだえてどうしちゃったかと心配してました。

それがね、もう笑っちゃうの。
管理画面にログインできなくて。パスワード、思いつく限りいろいろと入力したけどだめで。
そのうち日が経っちゃってー。(どれだけ日が経つんだぁ?)

紐をといてもらうと必ず台所の扉の前でワンワン吠えるお隣のわんちゃん、
リンダさん宅が別宅?幸せなわんちゃんだなー。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.08/29 19:08分
  • [Edit]

慣れ

慣れ・・・でしょうね。子犬の頃から飼えば、まず大概の人は犬に慣れると思いますよ。
冗談抜きで私は犬と一緒に育てられました。妹の出産が続いたので、その間祖父母の下にいたのですが、写真を見るとベビーカーにワンコと一緒に収まっています。
そのせいか、私はたいがいの犬と仲良くなれる自信があります。犬って自分のこと、好きか嫌いかすぐに分かるみたいですよ。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2012.08/31 12:26分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

やっぱり慣れですね、きっと。
子供の頃から犬と一緒に育ったら、もう兄弟みたいなものですね。
ベビーカーにわんちゃんと一緒の写真、それは貴重です。
いつかヌマンタさんのブログで写真UPしてもらえると嬉しいなー。

> 犬って自分のこと、好きか嫌いかすぐに分かるみたいですよ。

そうみたいですね。
いつも見抜かれています。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.09/01 16:27分
  • [Edit]

タイトルに惹かれてお邪魔しました。

フローレンスからボンジョルノ なーるほどお嬢様の夢が叶ったという素敵なお話ですね。お出迎えのワンワンワンではなかったのでしょうか?大丈夫だよって。これを機会にワンちゃん好きになられるといいなぁって思いました。イイ子達ですよワンちゃんって。ぽち。

★ FLORENTIA55さま

初めまして
コメントありがとうございます。
警戒して吠えられたと思っていたので、歓迎のワンワンだとしたら嬉しいなー。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.09/12 09:22分
  • [Edit]

お久しぶりです!

私も、実は、小さいころ、犬が大の苦手でした。
小学校1年生の時、子犬に追いかけられ、大泣きして駆けて帰って、母親に抱きついたと思ったら、母親の友人。それに気づいて、また更に泣き??
あと、小学校2年生の時には、また中型犬に追いかけられ、大泣きしていたら、近所の教会の牧師さんが犬を追い払ってくれました。
でも、今、実家ではシーズーを飼っていて、実家に帰るととても可愛がっていますよ♪
(でも、犬からすると、あまり会わないので、最低ランクの人、と思われていますが…。)
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2012.09/23 17:25分
  • [Edit]

★ nowbest1さま

お久しぶりデーす。
子供の頃に犬に吠えられた思い出良く覚えているんですね。しかも2度。
私なんてしょっちゅう吠えられていたから、いちいち覚えてないけど…。

今は平気になったとはいえ、やっぱり吠えられます。
ナンデ、ナンデー?
お犬様のランキング、厳しいですよね、本当に犬好きはどうかよくわかっているもの。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.09/24 12:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
