ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


不思議な写真

先日UPしたこの写真、ちょっと気になっていたことがあったのね。

よく見ると、空一面に白いというかが見えません?
まるで、みたいでしょ。

夕焼け デーブ


人気ブログランキングへ  ← 1日1回、ぽちっとお願い☆

最初この写真を見た時、(あれ? )って思ったんだけど、
でも、ほら、ここビーチで写したから、きっと波しぶきかなんかなんだろうなって気にしないでいたのね。
実際この白い点が見えるのは、このビーチで写した夕焼けの数枚のの写真だけだから。

そしたらね、昨日おかあにゃんさんがコメント欄に書いて下さったんだけど、
これ、デーブっていうんですって。

デーブ・・? 初めて聞きました。
精霊ともいうそうです。

『私のところでは白っぽい丸がたくさん見えるのですが、皆さん、それについては何もおっしゃってなくて「???」。
いわゆる精霊、オーブのように見えるのですが・・・。
びっくりさせちゃったらごめんなさい。
もしオーブだとしたら、それはそれは素敵な事なんですよ。』


 (おかあにゃんさんのコメントを引用させて頂きました。おかあにゃんさん、ありがとうございます。)

それで私もネットで調べました。
滝とか山とかの写真に写っているのを見ましたが、そうなのかしらね。

それがね、ここ最近不思議なことがあって・・・。
実は、昨日、アボリジニのTjapukai (ジャプカイ)へ行って来たところなんです。
それも突然、無料で行ける機会ができ。

そこで聞いた話、そう、万物には精霊が宿っている、という話。
アボリジニは、過去40,000年、独自の思想、世界観、宇宙観を持って、自然と調和しながら生きてきた歴史など、興味深い話をたくさん聞いていたんですね。

そして家に帰ってPC開いて読んだおかあにゃんさんのコメントに、
ドキッとしたわけです。
これって一体何かあるの?

実は前日の夜、不思議な夢を見たんです。
夢なんて滅多に見ないんけど。
アボリジニの子供がわが家に突然やってきて・・・。

・・・・考えすぎよね。(あははは・・)

もし、この写真で何か気付いたことがありましたら、教えて下さい。
でも、その場では何も見えなかったんですけど。
ただ、感動に浸りきってて。(笑)


   人気ブログランキングへ  ← ホント、不思議って思われた方、ぽちっとお願い☆

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← いつも応援ありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

すぐ目の前にあったのだとしたらこんなにピントが合うわけないし、遠くにあるのなら人より大きな巨大なものだし。レンズについた波しぶきかな? 夢を壊すようで申し訳ありませんが、もう少し大きな写真じゃないと何だか判りませんね。

ところでデジカメ。ピーチでレンズ交換なんてしてませんよね。塩水や砂が付くと大変ですよ。
特にオーストラリアの砂は細かくて、私も以前、ブルーマウンテンズの近くで撮ったフィルムに砂が入り込んで、現像が上がったらキズだらけだった経験があります。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.04/02 17:48分
  • [Edit]

びっくり~。

おおう。最初見たときにゃ、UFOかと思ったわ~(笑)。
でもさ、万物には精霊が宿っている、という発想、好きだなあ。
昔の日本にもそんな発想あったし、
(春の女神の佐保姫や、秋の竜田姫なんかいいですよ~)
太古の昔から世界各地にそんな神話が残っているし。
まあ、某教が随分駆逐しちゃった神話も多いのよね。
邪教扱いされちゃったし。
でも、万物に精霊が宿る、って考えるほうが自然な気がするなあ。
あ。あたしって無神論者?
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.04/02 19:51分
  • [Edit]

科学では照明しきれないけど、でも真実・・・そういうことってあるんだと思います。はじけ猫さんと同じく、私も万物に精霊が宿るという考え方、とても素敵だなと感じます。自然に対しての敬いの気持ちの表れでもありますよね。でも現代の私たちには自然や精霊はとても遠い存在。。。自分以外の見えない何かを信じる気持ち(例えばご先祖様とか)は大事にしたいなと思います。
  • posted by ふゆさくら
  • URL
  • 2008.04/02 22:22分
  • [Edit]

色付きの文字
オーブって言うんですね。ステキ。

私も万物に精霊が宿っているって思います。
世界中が精霊信仰になれば宗教による戦争もなくなるのになぁ~と常々思っています(ちょっと乱暴ですが。。。)。

家族で私だけが無神論者なので。
といってもクリスマスやイースターはお祝いしていたりするのですけどね~。
  • posted by yashu
  • URL
  • 2008.04/02 22:25分
  • [Edit]

お久しぶりです♪

とても素敵なお話ですね♪
「精霊」・・・私の身近では、聞きなれない言葉です。
自然が近くにあって、心の豊かな人にだけ見られる、と言ったイメージです。
東京でストレスの多い日常では、程遠い感じかも…v-409
今度は、「精霊」探しの旅に出かけたいですv-410

応援ポチッ♪

追伸、遅くなりましたが、cherryさんのブログを私のブログで取り上げさせて頂きました。まだ、「トラックバック」のシステムがわかっていないので、ちゃんと出来ているか不安なのですが、文章中でcherryさんのブログをリンクさせて頂きました!
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.04/02 22:46分
  • [Edit]

精霊が写真で撮れるなんて驚きました。

前回この写真を見た時に、このポツポツはなんだろうと気になっていました。
レンズに水滴が付いていたのか、それとも月が何かに反射してこんな風になったのかな・・・
なんて思っていました。

もしかすると、cherryさんには、精霊達と今後、関わっていくことになる
のではないかしら?!
とふと思いました。
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.04/03 00:35分
  • [Edit]

ところでジャパカイって何ですか?集落の名前ですか?

こんにちは♪

この写真を見て何なのかは明確に言えませんが、写真に”何か”が写り込むことは珍しいことではないと思います。実際私も経験がありますから。

一昨年は度々写真に不思議なものが写り込むことがありました。ある時は古い神社で、ある時は息子の学校で。

息子の学校は100年以上の歴史があるミッションスクールで、正門からのアプローチの桜並木はそれは見事でした。花も散り葉桜から新緑の時期を迎えて、その生命感漲る青々と密生した葉に感動して、思わず「きれいねえ~」と感嘆の声を上げながら携帯のカメラで写真を撮ったのですが、それを再生してみると、中央に宙に浮かぶように大きな人物の半身像が映り込んでいたのです。それをPC上で拡大して見ると、人物の部分だけ他の部分より画像が滲んでいました。明らかに何かがそこに存在しているという感じ。学校ゆかりの人物が私の感動の声に反応して登場したのかなと思いました。”波長が一致した瞬間”だったのでしょうか?

アボリジニの自然への畏敬の念は、私たち現代人が忘れてしまったものかもしれませんね。人間とて自然の一部なのに、それから離れることが文明的だとつい何年か前までは思っていたのかもしれない。自然は克服すべきものではなく、共にあるべきものなんですよね。
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2008.04/03 01:41分
  • [Edit]

肉眼でも見ることができましたか?!
良く見ると何かがレンズについている感じがしますが・・・

>このビーチで写した夕焼けの数枚のの写真だけだから
そうなるとなんでしょうね~~~(笑)
やっぱり・・・
夢を持ってお写真を楽しむことができますね!
ポチ!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.04/03 01:56分
  • [Edit]

オーブって言うんですか。
不思議ですよね。
私は、失敗してるといけないので、通常同じものを2枚は撮るのですが、ほとんど同時に撮ってるのに、写ってるのと写っていない写真があって、??と思ったりします。
心霊写真?と思うと怖いですが、精霊と考えるといい気分になりますね。
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.04/03 02:49分
  • [Edit]

やっぱり♪

いろんなオーブの写真を見てきましたので、これも一目でオーブだと思いました。オーブは木霊ともいい、日本でも神社仏閣とかお祭りとか、深山霊山、特に屋久島とかで撮る写真によく写るようです。うちでは、レッドウッドの森に遊びに行ったときの写真や、日本で夫が撮った盆踊りの写真にはたくさん写ってました。はっきり大きく写ると、珠の中の曼陀羅のような模様までわかるんですよ。
夢の話も、私は無関係ではないと思います。なんだか素敵なつながりがありそうv-238
  • posted by おかあにゃん
  • URL
  • 2008.04/03 03:10分
  • [Edit]

オーブ、聞いたことあります。

カメラやテレビ、ってそういった普段「目」には見えないものを映し出したりするらしいでね。経験は無いけれど・・・(笑)

怖いような。興味深々なような。

応援☆
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.04/03 05:20分
  • [Edit]

cherryさん 

私も結構写真とりますが、こんな写真って、写したことないです。すごいなー
精霊、そんな感じですよね!!!しかも、幸せそうな精霊って感じ☆
昨日見に行った映画に精霊がわーっと飛んできて人間を包んでくれる、ってシーンがありました。
なんかうれしくなる写真ですね♪
ところで、
>ジャパカイ
興味あり!!
きっと記事にしてもらえるんですよね?
楽しみ!!!☆x2v-218
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.04/03 07:39分
  • [Edit]

目に見えないモノも信じる方だけど、
未だに神秘体験はないのよね~。ツマンナイイ
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.04/03 14:28分
  • [Edit]

★ オルスコさま

ビーチでレンズ交換ですか?
してません、してません。
オーストラリアの砂、確かに細かいですね。

レンズについた波しぶき?
でも波は全然なかったし・・・・???
不思議です。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 15:52分
  • [Edit]

★ はじけ猫サマ

>万物には精霊が宿っている、という発想、好きだなあ。
昔の日本にもそんな発想あったし、

ですよね。
世界中にそんな神話ありますよね。
昔はみんなそう信じてたんですよね。
そう信じる方が自然なのでは、と思えることが多いのも事実ですよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 15:55分
  • [Edit]

★ ふゆさくらサマ

>自分以外の見えない何かを信じる気持ち(例えばご先祖様とか)は大事にしたいなと思います。

本当はきっとそういうこととても大切なんだと思います。
量子学をどんどん突き詰めて研究していクト、その目に目ない存在につきたたるそうです。
科学でも無視できない存在だというんもは周知の事実。
でも証明となるとなかなか難しいんでしょうね。

私も自分で感じる目に見えないナニかを、大切にしたいと思っています・
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 16:00分
  • [Edit]

★ yashuサマ

>世界中が精霊信仰になれば宗教による戦争もなくなるのになぁ~と常々思っています。

かもしれませんよね。
太古の昔はきっとそうだったのでしょうね。
自然や他の動物とも共存して。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 16:03分
  • [Edit]

★ nowbestサマ

>、「精霊」探しの旅に出かけたいです。

それ、いいかもしれないですね。
そういう場所って、心がいやされそうだもの。

FREE Riceの紹介、ありがとうございました。
でもTBはまだ届いてないです。
そうそう、FC2のこのブログで、そのFREE Riceのバナーがうまく貼れないんです。ランキングのバナーも。??
きれいに貼れていますよね。
どうやって貼られたんですか?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 16:28分
  • [Edit]

★ BlueBlueberryサマ

前の写真UPの時に気付かれていたんですね。すごい!

>精霊が写真で撮れるなんて驚きました。
私も初めて見ました。
おかあにゃんさんが知らせてくださらなかったら、きっと分かんなかったと思います。

>もしかすると、cherryさんには、精霊達と今後、関わっていくことになる
のではないかしら?! とふと思いました。

ふと思ったことって結構当たりますよね。
でも精霊とかかわるってことは、どうかな~。???
私も、ここんとこ、いろんな不思議なことが重なって起き、これは何か関連があるのかな~ってふと思ったんです。
何なんでしょうね?



  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 16:34分
  • [Edit]

★ はなこサマ

時々、カメラとかにいろいろ写るみたいですね。
はなこさんが言われるように、その時、きっと波長があったのかもしれないですね。学校をずっと見守っている誰かと。

>人間とて自然の一部なのに、
 自然は克服すべきものではなく、共にあるべきものなんですよね。

私もそう思います。
「ジャプカイ」っていうのはアボリジニの文化を紹介するテーマパークなんです。
ケアンズにあるここが一番有名で、高く評価されています。
記事にしたいと思っています。
アボリジニの美術、多分はなこさんは興味持たれると思います。
私は大好きなんです。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 16:39分
  • [Edit]

★ イザワさま

カメラのレンズについていたら、きっと他の写真にも見えると思うだけど、そうではないので、不思議でした。
自然って不思議ですよね。
イザワさんは自然の写真を沢山撮られているから、そのうちに・・・・かもですね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 16:42分
  • [Edit]

★ りりサマ

写真って本当に不思議ですよね。
突然シャッターを押せなくなったり・・・。

>心霊写真?と思うと怖いですが、精霊と考えるといい気分になりますね。
そうですね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 16:47分
  • [Edit]

★ おかあにゃんサマ

いろいろオーブを見られたそうですね。

>>はっきり大きく写ると、珠の中の曼陀羅のような模様までわかるんですよ。
凄い! そのお写真見てみたいです。
改めて不思議だな~って思います。
オーブのこと、いろいろ教えてくれてあリがとう。

>夢の話も、私は無関係ではないと思います。なんだか素敵なつながりがありそう。
何かあるのかもしれませんね。 
って私もそんな気がしています。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 16:53分
  • [Edit]

★ みーあサマ

みーあさん、オーブって知ってたんですか?
いろんなことよく知ってますよね。関心します。

>カメラやテレビ、ってそういった普段「目」には見えないものを映し出したりするらしいでね。
だそうですね。 
あれが人の顔でなくてよかったって、ほっ! です。(笑)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 16:56分
  • [Edit]

★ りおんサマ

>しかも、幸せそうな精霊って感じ☆

ですね。
見たばかりの映画で、聖霊に包まれるシーンがあったんですか?
なんだか不思議な偶然。
まさか、デミムーアの「ゴースト」? 
古すぎるますね(笑)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 17:00分
  • [Edit]

★ ペケさま

>目に見えないモノも信じる方だけど、
なんとなく、そんな感じがします。

>未だに神秘体験はないのよね。
体験してても気付かないだけとか?(笑)
私も言って下さるまで気付かなかったもの。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/03 17:04分
  • [Edit]

こんにちは♪

実は、私もオーブかな~、とは思ってました。けど、確証もないので(そんなよく分からないので)、黙ってました。笑。
私も、たぶんオーブだろうな、とか、何かの光がぷわー、と降りてきてる写真をとったことがありました。なんか、素敵ですよね♪
「万物には精霊が宿っている」て考え、ごく自然な考えだと私は思います^^
小さな子供の頃から、山男の父親に山に連れて行かれ、「山に入る前には、心の中でいいから、”おじゃまします”と挨拶するように」と言われて育ったこともありますかね~。
どこの国でも、そういう考えって、もともとはあったんじゃないかな~、て思います。日本もそうですよね^^
なーんて、ちょっとえらそうですかね。
  • posted by LUNA
  • URL
  • 2008.04/04 00:04分
  • [Edit]

★ LUNAサマ

この写真、オーブかもって思われたそうですって?
しかも、何度もそんな写真を見られたことがあるそうで。

「山に入る前には、心の中でいいから、”おじゃまします”と挨拶するように」
って言われたお父様、本当に山を大切に思っていらっさhるんですね。
でも大切なことだと思います。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/04 07:08分
  • [Edit]

考えすぎですよ。レンズになにかついていたんでしょう。
性能があまりよくないカメラで撮りませんでした?
もっと拡大して見せてください。その方がはっきりしますよ。
  • posted by torisugari
  • URL
  • 2008.04/07 19:11分
  • [Edit]

★ 通りすがりさんへ

>性能があまりよくないカメラで撮りませんでした?

残念ながら、一眼レフのキャノンKISSで撮ってます。
しかも買ったばかりなので、性能はいいはず。

名前もなのらないで、いいことだけ書いていくコメントは、他のアダルトや、自分のブログの宣伝だけ書いていくコメント同様、削除の対象になります。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/08 06:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
