ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


この写真がどこだかわかる?

古い写真が届いた。
1920年代の写真だと書かれていた。

その中の1つ、
この写真って見覚えがあるんだけど・・・、 

まさか・・・?


  ハリウッド


どう見ても、ロスにあるハリウッド・・・だよね。

HOLLYWOODLAND ?

へ~、昔はそう呼ばれてたんだぁ~。
初耳。
まあ確かに,HOLLYWOODLANDより、今のHOLLYWOODの方が響きはいい。

1920年代って、今から90年位前だけど、
まさかその頃土地を買った人たちは、
今のあのハリウッドを想像だにしていなかったに違いない。





ロスに住んでいた頃、ハリウッドのこのサインを見る度に、
「あ~、私は憧れのロスに住んでいるんだわ。」って思ったものだった。
桜子が生まれる前だから、遠い昔の話。

私はカリフォルニアに永住するつもりだったから、
荷物も全てロスの友人に預かってもらってた。
でもそれっきりだな~。

そんな私は今オーストラリアに住んでいる。
以前オーストラリアに住んだことがある猫子さんは、今カリフォルニアに住んでいるのよね。
人生どうなるか、ホントわかんない。
だから面白いのかも。

次は南米に住みたいと思っている。
今年初めからブロ友のogarinちゃんが、南米を旅行中なんだけど、
毎日がとても楽しそう。

死んでもお墓に入らないと決めている私は、
将来どこでクタバろうと悔いはない。

自分がしたいことをしないで終わる人生ほど
後悔するものはないと思う。

人生の折り返し地点を過ぎた頃から、
自分は誰かのために何ができるだろうか、
ということを真剣に考えるようになった。

そして、自分のこれからしたいことリストに、
自分が誰かのためにできることリストも加え始めた。

リストはどんどん増えていく。
これをやり終えるまでは、どんなことがあってもクタバレナイ。


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

大都市に住んでたんですね~、いいなぁ。
うちは父ちゃんがフロリダの人間だし、一生フロリダから出ない、って言い切られちゃってる。
私は他にも住んでみたいのになぁ。
  • posted by ree
  • URL
  • 2011.09/28 00:47分
  • [Edit]

NoTitle

私は、基本は日本です。
海外にも住んでみたい~。
主人の実家(イタリア)も旅行?で行くくらいしかないんですよね。もう少し長い時間過ごしてみたいな、と思いつつ…。
私も、やる事リスト、たくさんになってしまいました。
お互いがんばりましょう♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2011.09/29 07:38分
  • [Edit]

★ reeさま

> 大都市に住んでたんですね~、いいなぁ。

20代の時だったから都会に住めたんだと思います。
今は絶対に無理。
のんびりケアンズにしばらく住んで、久しぶりにゴールドコーストに帰ってきたから、ここですら私たちにはもう都会で・・・。

フロリダ、いいな~。
初めめてフロリダに行った時、ここに住みたいなって思いました。
父ちゃんが動きたくない気持ちわかります。

私は南米で少し文明から離れた生活をしたいな、って。(高校生の時からの夢です。)
さすがにアマゾンの奥地では暮らせないけど、入り口あたりで・・・。(笑)

  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.09/30 09:12分
  • [Edit]

★ nowbestさま

> 私は、基本は日本です。

ご主人も同意されているんですか?
しばらくイタリアに住まれたらいいのに。
デモ太りそうですよね。(笑)

> 私も、やる事リスト、たくさんになってしまいました。
> お互いがんばりましょう♪

ですよね。
消化しないうちに、どんどんリストが増えていって・・。
若い頃はすぐ行動に移せたにな~、って涙目。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.09/30 09:23分
  • [Edit]

NoTitle

Cherryさん、私も、イタリアに長期住んでみたいんですが、
主人は、どうもイタリアが好きではなく??日本が良いらしい。(いつも、イタリアは嫌だ!と言って行きたがらないんですよね。)
でも、ここ最近は、来年はまた、イタリアに行こう、と言っています。親戚も高齢の方が多く、心配らしいです。
日本に来て、今は、日本企業に勤めてしまっているから、なかなか長期の休みがとれず、来年もどの位の期間いけるのか?と、気になりますが…。
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2011.09/30 20:33分
  • [Edit]

★ nowbestさま

> Cherryさん、私も、イタリアに長期住んでみたいんですが、

でしょ。
せっかくイタリア人と結婚したんだから、やっぱり彼の生まれ育った町でしばらく暮らしてみたいですよね。

それにしてもご主人がイタリアが好きでなく、日本に暮らしたいなんて・・・。
うちの主人も冬のドイツは絶対住みたくないけど、夏ならいいって。
日本の企業に勤めてたら長期休暇が取れないですもんね。
でなきゃ休暇ごとにイタリアに帰れるのにね。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.10/01 19:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
