ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



砂で作った見事な芸術品たち

晴天が続いている最近のゴールドコースト、
ビーチには沢山の人たち、

おっ、ビーチに龍がいるぞ~!

って、これ龍なの?
怪獣なの?
ドラゴン・・?
何て呼んでいいのかわかんないけど。

そう、時々若い芸術家らしき人が、砂でこういう作品を作っているのよね。
見事!

で、「写真を撮りたかったら寄付を!」って書かれてある横に缶が置いてある。
みんな写真を撮っているので、それなりに寄付は集まっているみたい。

こういう何か人をひき付ける才能がある人っていいな~。
歌がうまいとか、楽器が弾けるとか。

旅先でそれを旅の資金にしながら、世界中を旅している若者たちがいるんだけど、

う~~ん、羨ましい。
何も才能がない私は、旅の資金をせっせと貯めるしかないのだから。


  105_convert_20110930103339.jpg


もっと凄い人たちの作品があって、それには本当にびっくり!
確かヨーロッパのどこかのビーチだったと思うけど、
探して、次回UPします。

日本のビーチでも見たことありますか?

関連記事

*Comment

ドラゴン

間違いなく西欧、しかも中世のドラゴン像ですね。ゲルマン民族の神話(ゲオルグだがゲオリギュースだか忘れましたが)に出てくる悪役のドラゴン君。
はい、キリスト教的価値観では、ドラゴンは絶対的な悪役です。ドラゴンが好ましく描かれるようになったのは、多分20世紀も後半でしょう。ファンタジー小説が人気を博すようになってからですね。
一方、シナや日本ではドラゴン(龍)は神に比肩すべき存在であり、悪い龍も良い龍もいる世界です。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2011.09/30 18:02分
  • [Edit]

すごいですね

こんばんは 日本でも2009年でも2.3年前にニュースで
鳥取、砂像フェスティバル2009がありました 世界から
参加されていてなかなかの出来ばえでした
下記が アドレスです 
http://jyouhouya3.net/2009/04/_2009.html
  • posted by yoreyoreman
  • URL
  • 2011.09/30 19:50分
  • [Edit]

NoTitle

これはすごい!!
息子が見たら大喜びし、娘は作るんだ、って言い出しそうです。
  • posted by ree
  • URL
  • 2011.10/01 03:17分
  • [Edit]

お久しぶりぶりっ♪

桜桃ねぃさん、ご無沙汰ー。
ときおは、すっかり秋の気配ざますー。
巷の公園じゃ、もう金木犀のかほり・・・。
やや?サンドアートですねぃ。
いいなあ、こうゆう才能ある人たちって。
あたい、絵心ないから、こうゆうの無理ぽ・・・@@
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2011.10/01 06:55分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

> 間違いなく西欧、しかも中世のドラゴン像ですね。

そう言われれば、映画とかにもよく出てきますよね。
最近では「シュラック」に出てたのにそっくり。
ドラゴンに関する詳しい説明有難うございます。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.10/01 19:04分
  • [Edit]

★ yoreyoremanさま

鳥取、砂像フェスティバル2009の情報有難うございます。
世界から参加されたみたいで、すごいイベントですね。
リンク先ををわざわざ調べて下さって有難うございます。
世界にはすごい人たちがいっぱいいるんですね~。
鳥取砂丘でなら、砂が有り余るほどあるからやりがいもあるでしょうね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.10/01 19:09分
  • [Edit]

★ reeさま

> 息子が見たら大喜びし、娘は作るんだ、って言い出しそうです。

フロリダのビーチでは作ったりする人とかいないんですか?
ミッキーマウスとか作ったら一目浴びそう。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.10/01 19:12分
  • [Edit]

★ はじけ猫さま

> 桜桃ねぃさん、ご無沙汰ー。

ご無沙汰?
私は携帯かipadから見せてもらってます。
PCはブログ書くときくらいしか使ってないんですよね。
もう私のPC半分死んでますもん。
相変わらずはじけ猫さんの花の写真が素敵なのでうっとりしてます。

> あたい、絵心ないから、こうゆうの無理ぽ・・・@@

何をおっしゃる、芸術家。
絵心なくてあんな写真は撮れないぞ~!
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.10/01 19:17分
  • [Edit]

あくびで~す!

Cherryさん、ご無沙汰です!

わぁ~これってサーファーズですか?芸術ですよね!
私がずっと前に見たのは「裸婦」だったので、そういうところがやっぱ外国なぁって思いましたが、ドラゴンなら子供と見てもいいですよね☆
GC,だんだん暑くなってきましたか?あ、ケアンズじゃないから暖くでしょうか?
オーストラリアを離れて2年。もしかしたら、もう戻らないかも?って思うともっとサーファーズのビーチでのんびりしたりすればよかったな・・・と思ったりします。

またGCの話題、載せてくださいね★
  • posted by
  • URL
  • 2011.10/02 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりですe-68

これはすごいですね!
どうやって固めているのかしら??
砂と海水のみだとしたら神技クラスです!

エルマーの冒険の龍みたいe-51
  • posted by バジ子
  • URL
  • 2011.10/04 19:53分
  • [Edit]

★ あくびさま

お久しぶりです。
もうすぐハワイへ引っ越しなんですよね。

ビーチに砂の裸婦?
見て見たい気もするけど…。

もう夏も目の前っていうのに、GC、めちゃめちゃ寒いんですよ。北風(本当は南風)がビュンビュン吹いて。南極からの風は冷たくて、10月ではあり得ない寒さで、閉まってた毛布出しました。13度です。こんな寒い10月は、はじめて。
ハワイのビーチ、いいなー。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.10/05 18:18分
  • [Edit]

★ バジ子さま

普通の水で作ってたと思います。
でも何か特別な物も入っているのかなー。
今度聞いてみます。

そうそう、エルマーの冒険にも出てましたよね。
バジル君が見たら、どう反応するのかしら?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.10/05 18:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!
日本の海で砂のアートを作っている人って、あまり見ないですね。
強いて言えば、男性に砂を被せて、胸を作ったり??
以前、フィリピンの海に行ったとき、台湾の方が、お城を作って、Taiwanと入れていました。
他の国の方も作っていました。
でも、このドラゴン、とっても素敵!
今にも、動き出しそうですね♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2011.10/10 19:48分
  • [Edit]

すごい☆

すごい芸術!!これはお金あげたくなりますね☆
  • posted by kemrinpa
  • URL
  • 2011.10/13 12:14分
  • [Edit]

★ nowbestさま

私も日本ではみたことなくて、こっちではじめて見ました。何人かアーティストがいるみたいです。
日本ではよく人を砂に埋めて、頭だけが出ている姿を見ましたが、こっちでは全然見ないです。国によって違って面白いです。
  • posted by
  • URL
  • 2011.10/14 21:12分
  • [Edit]

Kemrinpaさま

コメント有難うございます。
そうですね、皆さんお金を入れて写真を撮ってました。特に子供達は大喜びでした。
  • posted by
  • URL
  • 2011.10/14 21:16分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです! いつもコメントありがとうございます。
すごい出来栄えですね。今にも動きそう。

そういえば昔、テレビ東京(?)かどこかは忘れてしまいましたが、^^;
中村有志さんが司会をやっていた”TVチャンピオン”という番組で、
砂像を作る選手権をやっていたのを思い出しました。

砂という無機質なものが、このように造形されて、
見る人を喜ばすことが出来るというのは、
本当に不思議で、凄いことですよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.10/25 18:52分
  • [Edit]

★ 風の音さま

砂像を作る選手権ですか?
TVチャンピオンっていう番組は聞いたことあるけど、中村有志さんってはじめて聞く名前です。
きっと有名なんでしょうけど、日本の芸能界の人知らない人がどんどん増えて、浦島太郎そのものです。

日本人は手先が器用だから、氷の彫刻同様、砂像もすごい作品が披露されたんでしょうね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2011.10/25 19:01分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして。
TiLウェブサイト管理人のAdamといいます。

幼少時代にスペインで5年間過ごし、
現在はマレーシア人の女性と結婚をして
二人で楽しい日々を送っています。

そんな国際思考を持った方たちと経験を共有しようと思い
TiL-The International Lifeという
国際的な方々が集うページを個人的に作成しています。

もしよろしければ、お互いのページを相互リンクさせていただきたく。
ぜひ、一度私のページにも遊びに来てください。
http://tilife.net/

もし、相互リンクを了承していただける場合は、上記サイトのlinkのページからリンク用のバナーをご利用ください。
こちらからも並行して各国のリンクページへ貴サイトへのリンクを貼らせていただきます。

いきなりのご相談申し訳ありません。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

ちょっと寄ってみました

久しぶりにcherryさんのブログを覗きに来てみました。夏以降、放置気味なんですね。
今頃GCは夏で、日焼けしたcherryさんがあの砂浜やモールをご主人さまと一緒に散歩している風景を想像します。
僕も、例の外国人パートナーと一緒に多国籍社会のAUSに行くぞー!と思っています。
  • posted by リオ
  • URL
  • 2012.01/19 10:48分
  • [Edit]

NoTitle

あかん・・・
踏みたい・・・
  • posted by ханяма
  • URL
  • 2012.03/09 03:43分
  • [Edit]

絵日記

お久しぶりです。
今頃CherryさんはGCで海辺を歩いておられると察します。
えーと、僕は最近以下の様にエイゴで絵日記(図入りブログ)を書いております。
えーと、英語がオカシイとか、話がオモシロくないとか、色々とご指摘頂ければ凄く嬉しいです。
http://blog.livedoor.jp/leoleo000/archives/5282868.html
  • posted by リオ
  • URL
  • 2012.03/10 22:19分
  • [Edit]

★ Adameさま

お返事が遅くなってごめんなさい。
ずっと管理ぺージにアクセスできなくて…。

私のブログをリンクして下さったそうで有難うございます。私の方でもリンクさせて頂きました。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.08/04 18:16分
  • [Edit]

★ リオさま

立ち寄って下さってありがとうございます。
って、シャッターがおりててごめんなさい。

オーストラリアに移住計画ですか?
わーい\(^o^)/
豪の未来が明るくなってきたわ。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.08/04 18:20分
  • [Edit]

★ XaHRMa

コメントありがとうございます。

あかん…
踏みたい…

まさに!
名前って何語ですか?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.08/04 18:26分
  • [Edit]

★ リオさま

再度コメントありがとう!!
遅くなりましたが、新しいブログにお邪魔させて頂きました。
英語でブログを書くなんて、すごい!
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.08/04 18:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
