ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



オーストラリアに本物のジュラシックパークができる??

Sunshine Coast Daily という新聞にこの記事が掲載されてからというもの、
ここオーストラリアではちょと話題になっている。

ですよねー、あのスピルバーグ映画「ジュラシックパーク」の、
あの恐竜パークを作ろうというのだから。

           ジュラシックパーク

最初聞いた時は、(まさか…)って思ったけど、
どうやら本気らしい。


どんな人が作ろうとしているかって?
オーーストラリア大富豪、クレイブ・パーマー氏

鉱業で巨万の富を得たらしい。
(鉱業って儲かるらしいからな~。鉱山で働くと、最低でも週$1500~2000は貰えるらしい。)

すでにビリオネアーのパーマー氏、
観光業で更にその資産を増やそうとしているんだとか。

4月には、中国の造船会社にタイタニック初代の復元船を発注し
世界中から注目を集めたばかりだというのに。


彼が次に狙うのは、オ−ストラリア東海岸中部クーラムの海岸線。
そこにパーマー・リゾートの建設を計画しているという。

具体的な計画については未だパーマー氏は口を閉ざしたままなのだが、
彼に親しい人物から計画の一部が広がり噂となっているのだとか。

タワー・ホテル、20階相当の塔、ロンドン・アイの様な巨大観覧車などの建設など…、
そして、ここにあのジュラシック・パークを作ろうとしているとのこと。

DNAより恐竜を復元…、
なんてことも本気で考えているらしい。

実際、クローン羊のドリーを作り出した人々と真剣に議論を行っているとか。
ということは、まんざらあり得ないという話ではない。

ただそれが可能だとしても、実現するとなると議論が及ぶはずである。
あの映画のように、もしも万が一、なんてことになったら大変だものね。

尤も、ティラノザウルスのような凶暴な恐竜は造らないと思うけどね。
草食恐竜だったらいいかも?  

         tc3_search_naver_jp_20120906191655.jpg

クーラム(Coolum)って、サンシャインコーストにあり、ブリスベンから200キロ位のところにある。
ゴールドコーストからも車で2時間くらいで行けるんじゃない?

わー、できたらいいのになー。
関連記事

*Comment

NoTitle

うっそぉ~!!
滅茶苦茶スケールのでかい話ですねぇ。
出来たらいいな、楽しみですね~。
恐竜を是非とも作って欲しいですね。
勿論草食系で・・・でも一番好きなのはラプターです。
  • posted by ree
  • URL
  • 2012.09/06 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます~~♪
恐竜のDNAから・・・・
なんか想像できない世界ですね。
でも出来たら見てみたい~~~♪
  • posted by りんだ
  • URL
  • 2012.09/07 07:50分
  • [Edit]

ビリオネアの妄想・・・

どこの国にも、この手の金持ちっているんだー。
酔狂とゆうか、無謀とゆうか・・・
そもそも、DNAをいじくりまわすコト自体
神様に挑戦してるようなもんで・・・
げふんげふん・・・
大々的にオープンしても、
やがては・・・なコトにならないようにねぇ(;´∀`)
と、思うのでありましたとさー。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2012.09/07 08:41分
  • [Edit]

NoTitle

うわっ!!すごいですね!!
さすが大富豪は考えることが違いますね~!
それにしても、本当に恐竜が復元されちゃったら。。。
見てみたいような、でもちょっと怖いような。。ドキドキしますね!^^
  • posted by mimizinha
  • URL
  • 2012.09/08 03:08分
  • [Edit]

NoTitle

Cherryさん、こんにちは。
先日は、コメントして頂きまして有難うございました。
ブログ再開されたようで、本当に良かったです!

DNAによる恐竜の復元…倫理上などの問題もそうですけど、
そもそも復元した後、何かの拍子で脱走してしまったら…
とても大変なことになるような…気がします。

でも、確かに一目見てみたいような気も…
好奇心と恐怖心の鬩ぎ合いですね。何だかロマンのある話です。
  • posted by 風の音
  • URL
  • 2012.09/08 13:44分
  • [Edit]

技術的には・・・

たぶん、恐竜より先にマンモスあたりが復元されるのではないかと思います。これは凍結遺体が発見済みですから、実現の可能性は高いでしょう。
ただ、恐竜はかなり難しいでしょうね。映画「ジュラシックパーク」ではカエルの遺伝子を流用して、DNAの欠損部分を埋めたと(たしか原作もそうだった気がします)していますが、果たして恐竜が冷血動物か、それとも温血動物なのかさえ分からないのですから、完全な復元は難しいと予測されます。
個人的には神の領域だと思うので、あまり深入りしないほうが良いのではと思いますがね。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2012.09/08 14:01分
  • [Edit]

コメント有難うございます

★ reeさま
スケールの大きさでいえば、ディズニーワールドには叶わないです。ディズニーが生きていたら作るかしら?
ラプタ~って恐竜初めて聞きました。

★ りんださま
実物を目の前で見れたとしたら、きっとタイムマシーンで過去タイムスリップしたきぶんになるんでしょうね、きっと。

★ はじけ猫さま
ブリオネアーの妄想ですか?
確かに。
神の領域?
でも、そもそもDNAを作ったのが神でないという仮説も出てきている現在、そのまま復元するのは許されるのでは? なんてね。

★ mimizinhaさま
もしできるとしたら、オーストラリアの海岸線より、アマゾンのジャングルに中とかの方が似合いそうな気がするのですがー。
まあ、ビリオネアーが金儲けのためにするみたいだから、立地条件は大切なのでしょう。
でも夢がある話題ですよね。

★ 風の音さま
そうなんですよね、何かあって逃げ出したりしないとも限らないですから、いろいろ議論が及ぶと思います。DNA操作に関しても。
でも、こういう話題、これからもいろんな分野で増えていくと思います。すでにクローン人間が実在すると噂されている時代ですから。

★ ヌマンタさま
確かに、恐竜よりマンモスの方が先に実現されるでしょうね。もうすでに可能だとニュースで報道されてましたよね。
近いうちに復元されるのでしょうか?
マンモスや恐竜が復元されたとして、彼らにとっては住みにくい世の中にはちがいありません。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.09/12 09:42分
  • [Edit]

本当に復活してた。^^

ジュラッシクパークではないけれど、Cherryさんも本当に
復活していたんですね。もうお嬢さんは日本から戻っている
のかな。
リンク復活しておきますね。

コメント有難うございます

★ つくばのガマさま
お久しぶりです。
復活…、ですか? あはは…。
AOLからずっと続けていらっっしゃる方、本当に尊敬します。

桜子は、丁度3日前に帰ってきたばかりなんです。
3ヶ月の予定が、3年。
3年は長かったです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.09/16 19:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
