ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


一時帰国中、海外のiphone(スマートフォン)を日本で使う方法

日本に一時帰国する海外在住者に朗報です。
海外の携帯でも、格安で日本のネットに接続できる方法がわかりました。

空港で借りれる、ソフトバンクのiPhoneのSIMカード.1日1500円のレンタルなんて、高すぎるもの。
もしも1ヶ月借りたとしたら、45000円?

あり得ん!!

どうしたらそんな高い額を設定できるのか!?
(孫さんは絶対に庶民の味方ではないよね。)


他に、ポケットwifiを日本滞在期間中だけレンタルする方法もあるけど、
これは空港で借りれないみたいで、
自宅に機器を配達して貰って、帰る時に送り返さなければいけないので、少々手間がかかるのと、
ホテル滞在者はきっと利用無理できないのでは、と思う。

1、2週間だけの短期滞在の場合だと、ちょっと考えさせられる。
1ヶ月利用した場合、月3000円くらいからあるみたいで、値段の安さでは文句はつけられないのだけど、
受け渡しが面倒だから、私的には没 かな?


そこで、いろいろ探して見つけました。

ジャーン!!

これよ、これ、日本 通信の B - mobile


B-mobile 1ヶ月定額というのは1ヶ月で1GB(ギガバイト)までデータ通信ができるSIMカードだそうで、

iPhoneだけでなくてSIMカードが挿さる端末なら、だいたいどの端末でも使える優れものらしい。


ただ気をつけなければいけないのは、データ通信はできるけど、音声通話はできないとのことだけど、
いえいえ、この値段でデーター通信さえできればもう十分ですよね。

あとはスカイプにつないで通話すればいいだけだもの。

私はスカイプの日本の固定電話へかけ放題のプランに加入しているのですが、
これ、便利いいです。
PCのトラブルのサポートとか、いろんな問い合わせに結構重宝しています。
国際電話の通話時間を気にしないで、ゆっくり話せるので。


話はそれたけど、
そのB-mobileの1ヶ月定額の使用料が、なんと3100円だそう。

実際に日本一時帰国した時に使用した人の感想が書かれているブログがあるので、ご紹介しておきます。

http://nzlife.net/archives/3833


あー、もう少し早くこの情報知っていたらなー。
次回からはこれだわ〜。

来月一時帰国される予定のカナダ在住のkaoriNGさん、
もし使われたらぜひご感想をお聞かせ下さ〜い。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

大体3週間ほど帰るんですが、どうでしょうね?
日本に帰った瞬間、ネットに興味なくなってしまう・・・というか、なんだかんだ忙しくて、PCなんかの前に座ってる時間が勿体無くて(笑)
でもSINカード入れられるのなら、いいですね。私のスマートフォンでも使えそうです。SGとは、スカイプのようなものですが、携帯のアプリを使って会話するつもりだったんですよ。なので、使えたら便利だろうなぁと。。。
時間あったら、チェックしてみます。
  • posted by KaoriNG
  • URL
  • 2012.11/03 13:30分
  • [Edit]

★ KaoriNGさま

1週間くらいだったらネットは必要ないかもしれないけど、3週間だったらあったほうがいいと思います。
私もPCだったら持ち運びも不便だし使わないと思うけど、携帯電話でネットができるなら便利だから絶対お勧めです。他」にもいろいろあるみたいだから調べてみてね。
もうすぐですね。
名古屋はおいしいカフェがいっぱいあり、主人も感激してました。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/03 15:04分
  • [Edit]

NoTitle

突然お邪魔します。
メルボルンに住んでいるモモと言います(^^)
今度帰国するので、B-mobileのSIMを買う予定だったのですが、ふと気がついて、私の機種が対応しているのかどうか問い合わせてみたんです。すると、分かりません・・とのお返事が(><)サムソンギャラクシー(スマホ)なのですが、多分大丈夫と思うのですが、返品もきかないしどうしようかな~??と悩んでおります。iPhoneは問題なく使えるみたいなのですが、どなたかスマホが無事使えた方はおられますか??
  • posted by もも
  • URL
  • 2013.02/25 21:01分
  • [Edit]

★ モモさま

BMobileに問い合わせてもわからないっていわれたんですか?
ちょっと不親切ですよね。
自社が扱っているSIMの対応している機種くらいは把握して欲しいと思いますが。
でもギャラクシーなら大丈夫じゃないんですか?
どうなんでしょう?
もしだめだったとしても、iPhone持っている人多いから、きっと使いたい人いると思うので、その人にゆずってあげたら?


> 突然お邪魔します。
> メルボルンに住んでいるモモと言います(^^)
> 今度帰国するので、B-mobileのSIMを買う予定だったのですが、ふと気がついて、私の機種が対応しているのかどうか問い合わせてみたんです。すると、分かりません・・とのお返事が(><)サムソンギャラクシー(スマホ)なのですが、多分大丈夫と思うのですが、返品もきかないしどうしようかな~??と悩んでおります。iPhoneは問題なく使えるみたいなのですが、どなたかスマホが無事使えた方はおられますか??
  • posted by cherry
  • URL
  • 2013.02/28 12:28分
  • [Edit]

Galaxy S2使えますよ

南アフリカ在住のかちゃと言います。

Galaxy S2ですが、b-mobile SIM普通に使えましたよー!体験レポート書きましたので、よかったらご覧ください。

http://cacia.net/mobile-phone-temporary-return.html

モモさんはもう帰国されているかもしれませんが、今後の参考になれば幸いです。
  • posted by かちゃ
  • URL
  • 2013.08/22 23:04分
  • [Edit]

★ かちゃさま

有難うございます。
海外在住者のみなさんの一時帰国の際、とても役に立ちそうです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2013.08/24 08:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
