ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



シェラトン・ミラージュ 25周年記念 ランチバフェ

オーストラリアのホテルで一番好きなホテルといえば、私はシェラトンかな?
ポートダグラスのシェラトンが大好きだったな~。
(ケアンズを離れて思い出すことといえば、そのポートダグラスのシェラトン。)

25周年というのは、ゴールドコーストにある
シェラトン・ミラージュ


私が初めてゴールドコーストに来たのは22年前だから、その時にはすでにあったんだけど、
今のように余りホテルが立ち並んでいない頃だから、一際目立っていた。

日本人のハネムーンカップルで有名なホテルだったよね。
そういえば、今はあんまり見かけなくなった。

我が家では、誕生日だとかバレンタインとか、何かのイベントにはシェラトンのレストランを利用する事が多い。
味がまずくてがっかり、なんて失望することがなくて安心して食べれるから。


時々、噂のレストランとかにチャレンジしてみることもあるけど、
え~~~、この値段で、この味? と、がっかりさせられるレストランも結構あるもの。


尤も、ゴールドコーストには世界中からのリッチな人が多く住んでいるから、
お金に糸目をつけないというのなら、高級レストランもいくつもあるけど、
まあ、我が家には関係ないか。


さて、そのシェラトン・ミラージュのランチだけど、
25周年記念ということで、なんと25%OFF
25%OFFって嬉しいよね。

で、ランチがなんと$44。(普段は$59)
しかも、シーフードバフェ
私は肉がだめなので、シーフードバフェは有難い。


写真を撮っている人が誰もいないので、写真撮りにくかった~。
だからメインの写真は少ししかないんだけど・・。

って、写真勝手にUPしてもいいのかな?


Shraton+Mirage+(Lunch)+(12)_convert_20121113142323_20121113162004.jpg  ここのシーフードは本当に新鮮で、しかも大きい。



Shraton+Mirage+(Lunch)+(10)_convert_20121113141702_20121113162003.jpg グリルしたエビやサラダの中にもシーフードが。

Shraton+Mirage+(Lunch)+(16)_convert_20121113181509.jpg


Shraton+Mirage+(Lunch)+(15)_convert_20121113181323.jpg


1235_convert_20121113143313.jpg いかのフライに、いかの天ぷら…


私は肉を食べないので、肉料理の写真はないんだけど、
勿論お肉料理もいろいろありました。


ちなみに、25%OFFは14日までだそうです。
私ももっと早く知っていれば、また行けたのにな~、って残念。

来年、26周年記念のスペシャルしないかしら?
明日時間がある方、是非行ってみて!


朝食は、$25
ディナーは、$59 だそうです。
5★ホテルのレストランで、この値段は今だけ!

しかも、食後のデザートの美味しさがたまらない!!
なにしろ、日本人パテシエ作だそうだから。
程よい甘さのケーキは絶品です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村    クリックしてくれてありがとう 今3位?
関連記事

*Comment

NoTitle

これはおいしそう!!
お値段も嬉しいですね~。
私は海老が駄目ですがオイスターは大好き。
私も行きたいなぁ~。
  • posted by ree
  • URL
  • 2012.11/14 03:23分
  • [Edit]

★ reeさま

海老ダメなんですか?
で、オイスターが大好き?
私はエビは好きだけど、オイスターは全然食べれないんです。反対だね。
牡蠣も蟹もダメで、しかも肉料理がダメなので、ひたすらエビを食べてました。(笑)

オイスター美味しいらしいですね。
みんなに、こんな美味しいものなんで食べないの?って言われます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/14 07:46分
  • [Edit]

量より質

海外に限りませんが、旅先で美味しい食事にありつこうと思ったら、一流ホテルは頼もしい存在です。ただ、フレンチ、イタリアン、中華に限定されるのが難点ですかね。まァ、ヴァイキングを選べばいいだけですが。
ちなみに私は好き嫌いなしで、肉も魚もエビも貝もなんでもござれの雑食性です。ただ、若い頃は質より量だったのが、今では大人しく(?)なって質重視に変わりました。
余談ですが、牡蠣って国際交流が盛んな食材で、フランス産かと思ったら元々は三陸から移植されたものであったり、その逆もあったりします。病害などで絶滅の危機になると、世界各地の牡蠣養殖業者間で助け合ってきた歴史があるようですね。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2012.11/14 12:49分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

何でも食べれる人っていいですよね。
私も日本に住んでいた時は肉料理毎日食べてたのですが、こっちに住んで食べれなくなったんですよね。??

> 質重視に変わりました。

ですね。若い時と違いますよね。


牡蠣が国際交流が盛んな食材だってこと、確かヌマンタさんのブログ記事で読ませてもらった記憶があるのかなー? ウルルン滞在記でもやっていたような記憶があります。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/14 14:03分
  • [Edit]

NoTitle

今、14日午後4時。
う~ん、もっと早く知りたかった。
ディナーは、まだ間に合う?

でも、今、ダンナ、胃が悪くて、アルコールとめられてる状態だし、
きっとダメだろうなァ。

あー、食べたい! おいしそう!
  • posted by ちりとて
  • URL
  • 2012.11/14 15:05分
  • [Edit]

こんにちわ~♪

初コメントです
海外5つ星ホテル、一度は泊まって
みたいですね~
食後のデザートが絶品とか、もうワクワクが
とまらないです~(*゚▽゚*)
あと、海外での生活は日本との違いで毎日、いろんな
発見があって楽しそうですね~

★ ちりとてさま

コメントありがとうございました〜(*^_^*)

> 今、14日午後4時。
> う~ん、もっと早く知りたかった。

ですよね。
私も今日また行こうかなって思ってたら、朝から胃の調子が…。
ちりとてさんの旦那様と同じ。くく…、こういう時に限って…。
でもまだ夕食には間に合う?

シェラトンの何とかのメンバーに登録したので、次回からはもっと早く情報が得られると思います。
2年前は二人で一人分の値段というスペシャル企画があって、主人と何度か夕食に行きました。ラッキーー。時々しているみたいです。

旦那様、お大事にー!
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/14 16:03分
  • [Edit]

★ みおんさま

初コメント有難うございましたー。(*^_^*)

でも、食べ物は日本が絶対美味しいです。世界一!!
世界中の海外在住者が楽しみにしている事といえば、一時帰国の際に食べる日本食。
もう航空券をとった時から、日本で何を食べるか、指折り数えて待っているもの。

いつでも、どこでも、美味しいものがいっぱい食べれる日本は天国です。

ゴールドコーストには、5★ホテルよりすごい、7★ホテルもあるんです。
ベルサーチホテル。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/14 16:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
