ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


カヌーで川を下っていたら、コアラが泳いでやってきた

コアラが泳げるなんて知らなかったぁ~。

コアラって、ユーカリの木の上で、
ユーカリの葉を食べているか、寝ているか、
そのどっちかしか見たことなかったから、びっくり!!


ゴールドコーストのタルバジェラ川をカヌーで下っていると、

なんと、コアラが泳いできたそうです。

タルバジェラ川って、サーファーズパラダイスから車で20〜30分位でいけるんだけど、

まだまだ自然が残っていて、
当然、野生のコアラも住んでいるんです。


先日、行ってきたばかりなんだけど、本当にのどかで、
ココ、本当にゴールドコースト?って思ってしまう。
別世界です。

その時の様子をYou TubeにUPされています。

泳いでいるコアラなんて見たことないと思うので、ご紹介しますね。
(って、らばqさんが紹介されていたのですけど)


こちらをクリックしたら見えます。

Kanu Koala - You Tube


コアラは溺れることもあり積極的に泳ぐことはないそうですが、
このコアラは満潮で取り残されたことから、助けを求めたのではないかと見られているそうです。


カヌーに引き上がられた可愛いコアラは、こちらのYou Tubeで見えます。

P8250277 ー You Tube


カヌーに引き上げられたコアラ、本当に可愛いですよね。
ペットにできたらなー。

その後、このコアラは、生息地であるゴルフ場の土手に返されたそうです。

良かったね。


泳いでいるコアラなんて見たことがなかった方、
あるいは、このコアラが可愛い!!って思われた方、ポチッとお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村   
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

コアラが泳いでいる

面白いビデオありがとうございます。
カンガルーが泳いでいるのは見たことありますが、
まさかコアラが泳ぐとは、これはビックリです。
本当に見たら感動するだろうな。
  • posted by takechan0312
  • URL
  • 2012.11/20 14:41分
  • [Edit]

NoTitle

初めまして。
お邪魔します。

ボートに救出された後のコアラも可愛いですね。
人間を怖がらないどころか信頼しているようなのが
なんともホノボノ。

前記事の日本人女性の偉さ!私も同感です。

NoTitle

コアラが泳ぐなんて初めて見ました~
やっぱり可愛いですね♪
癒されますv-22
  • posted by mobic(モービック)
  • URL
  • 2012.11/21 01:16分
  • [Edit]

★ takechan0312さま

カンガルーも泳ぐんですか?
コアラ同様、見たこともないので信じられませんが。
何泳ぎなんでしょうね?

> 本当に見たら感動するだろうな。

ですよね。
でもきっと滅多にないことだと思います。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/21 10:06分
  • [Edit]

★ 海外暮らしさま

初めまして。
コメントありがとうございます

> 人間を怖がらないどころか信頼しているようなのが
> なんともホノボノ。

なんだか、誰かが飼っているペットみたいに人に慣れてますよね。
きっと救ってくれたので、感謝の気持ちでいっぱいなのでは?

> 前記事の日本人女性の偉さ!私も同感です。

他国の女性を見てると、本当にそう思いますよね
日本に住んでいると、それが当たり前だと思っていると思うけど、
全然当たり前ではないですよね
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/21 10:12分
  • [Edit]

怪力

コアラはねぇ、可愛い顔して油断できない奴ですぜ。私のいとこが柔道のオーストラリアで開催された国際大会に出場した際に、休日に動物園にいったそうです。そこでコアラの檻の前で記念写真を撮っている際、檻の内側のコアラがいとこのGジャンを掴んで離さず、なんと丈夫なGジャンが裂けてしまったとか。
まァ、一日中木に掴まっている奴らですので、握力は驚異的なのでしょう。
余談ですが、南米のナマケモノも泳げます。だからコアラが泳げても不思議はないのですが、やはりユーモラスな光景ですね。ちなみにブルドッグは泳げません。骨が重すぎて沈んでしまうそうです。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2012.11/21 10:13分
  • [Edit]

★ mobicさま

> やっぱり可愛いですね♪
> 癒されますv-22

私もです。
あまりの可愛さに、我が家で飼いたいくらいです。
でも、カンガルーもコアラも飼えないんですよね。
なので、このビデオ何度も見て、癒されています。(笑)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/21 10:16分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

> コアラはねぇ、可愛い顔して油断できない奴ですぜ。

動物園でのいとこのGジャンの話を聞いて、へー意外!と思いました。
いつ見てものんびりユーカリ食べてるか、寝てるかだったから。

確かに握力は凄いですね。以前コアラといっそに写真を移した時、
腕に乗せてくれたんんだけど、すごい力でいでを掴まれて痛かったです。

> ちなみにブルドッグは泳げません。骨が重すぎて沈んでしまうそうです。

あははは…、そうなんですか。
ヌマンタさんって本当にいろんなこと良く知っていらして、いろいろ勉強になります。ありがとうございます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/21 10:33分
  • [Edit]

NoTitle

犬かきならぬコアラかきですね(笑)
このコアラちゃんかわいい(*^_^*)
私がオーストラリアに行った際記念撮影で抱っこしたコアラは目が鋭くてかわいくなかったです。
この子の目、かわゆすぎですe-328
若いコアラかしら?
  • posted by バジ子
  • URL
  • 2012.11/21 12:15分
  • [Edit]

★ バジ子さま

やっぱりコアラかきですかね(笑)

> 私がオーストラリアに行った際記念撮影で抱っこしたコアラは目が鋭くてかわいくなかったです。
> この子の目、かわゆすぎですe-328

表情も仕草もすごく可愛いですよね。
このコアラを写真のモデルにすれば、観光客にも喜ばれるのにね。
若いコアラなんでしょうね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/21 18:01分
  • [Edit]

コアラが活発!!

コアラが泳いでいるどころか、コアラが活発に動いているのを初めて見ましたv-21

動物園のコアラは寝てばかりで、他の動物を見る方が好きですが、野生のコアラは全然違うのですね!!

生で見たら感動するんでしょうね~v-10
  • posted by うさき
  • URL
  • 2012.11/21 23:31分
  • [Edit]

NoTitle

子供達がお休みなので一緒に見ました。
コアラって泳げるの?とは娘の第一声で、私もびっくり。
早速お友達に電話で教えてましたよ~。
動物園でしか見た事がないですからね、触ってみたいです。
  • posted by ree
  • URL
  • 2012.11/22 01:48分
  • [Edit]

NoTitle

どんなふうに撮影されているのかと
思ったら、なんと、カヌーに向かって
泳いできて、しっかりカヌーの一員のような
顔して(笑
本当に貴重な映像ですね^^
ポチ!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2012.11/22 03:30分
  • [Edit]

感動・・・

本当にかわいい動物ですね。しかもコアラの方から
近づいてくるなんて。
cherryさんもよくこういう情報をゲットしますね。^^
そちらも感心。
  • posted by ガマ
  • URL
  • 2012.11/22 04:59分
  • [Edit]

NoTitle

コアラが泳ぐのを初めてみました!
でも本当に可愛いコアラですね。
カヌーの上に上がってホッとしている様子が
いいですね〜。
  • posted by 可愛 猫子
  • URL
  • 2012.11/22 14:59分
  • [Edit]

★ うさきさま

> コアラが泳いでいるどころか、コアラが活発に動いているのを初めて見ましたv-21

私もです。
ユーカリの木の上でのんびりしているコアラばかり。

> 野生のコアラは全然違うのですね!!

いえいえ、野生のコアラも何度か見たことあるけど、
やっぱり高~いユーカリの上でしか見たことないです。
きっと身の危険を感じて必死だったんでしょうね。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/22 15:16分
  • [Edit]

★ reeさま

にんにんちゃん達と一緒に見てくれたんですって?
しかもお友達に教えてくださったそうで。

フロリダには泳いでいるワニはいるけど、泳いでいるコアラなんて見たことないものね。
オーストラリアに20年以上住んでいるわが夫ですら、コアラが泳げるいうことを初めて知ったって。


  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/22 15:28分
  • [Edit]

★ イザワさま

> どんなふうに撮影されているのかと思ったら、

流石、プロのフォトグラファーですね、
視点が違うわ~。

>しっかりカヌーの一員のような 顔して(笑

そうなんですよね、最初から乗ってたのでは?って思えるくらい。
誰かのペットなのでは?と錯覚しそう・・・。



  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/22 15:35分
  • [Edit]

★ ガマさま

コアラって、見方によってはかわいい時とちょっと怖い感じの時とあるけど、
このコアラは本当に愛らしくて、抱きしめたくなっちゃいます。

ゴールドコーストって、川や運河をカヌーで渡る人が結構いるのですが、コアラが近くに生息しているこんな川なら、カヌー下りしてみたいです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/22 15:43分
  • [Edit]

★ 可愛 猫子さま

無事カヌーの上がってほっとしている姿って、本当に微笑ましいですよね。
もし、あの時カヌーに向かって泳いで行かなかったら、あのまま溺死したかもしれないという恐怖はあったと思います。野生の動物はそういうカンは鋭いですから。
無事助けてもらって、本当にほっとしたんでしょうね。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/22 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

助けを求めて必死で泳いで来たんですかね。何か胸が詰まります。でもとっても可愛らしい!無事お家に戻れてよかったです。
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2012.11/25 06:30分
  • [Edit]

★ みーあさま

> 助けを求めて必死で泳いで来たんですかね。

多分、生死がかかっていたのではないでしょうか。
コアラは泳ぎが得意でないらしく、溺死もするそうだから。
だから助かって本当にホッ、です。
NZってお隣だけど、コアラいないですよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.11/25 10:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
