ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



オーストラリアのギラード首相が、「人類滅亡の日が近づいていて、マヤ暦が正しいと証明される。」と国民に宣言したという謎のニュース

今、オーストラリアのジ ュリア・ギラード首相の演説が話題になっている。
こちらの新聞ヘラルド・サンやオーストラリアンなどでも取り上げられているとのことなので、
ただの噂ではないみたい。???

でも、あのギラード首相が、
「世界は終わりだ」なんて言うようにはとても思えないんだけど・・・。

真実は定かではないけど、
その演説の内容をおかさんが訳して下さっているので、
転載させて頂きます。


ジュリア・ギラード首相の演説
2012.12.05

私の親愛なる同胞としてのオーストラリアの皆さん。
世界の終わりが来ています。

mp-01_convert_20121207140113.png


マヤカレンダーが真実だったことがわかるのです。


mp-02_convert_20121207140214.png


たとえ、科学者たちや、オーストラリア連邦科学産業研究機構( CSIRO )が
そのことを確認できないとしても、
私はトリプル J の予測は正確であることを確信しています。


最後の打撃が人肉を食らうゾンビによるものか、
地獄から来た悪魔の怪物によるものか、
あるいは、K-Pop の完全勝利から来るものか、
それはわかりませんが、
どんなものであろうと、
あなたがたもご存じのように、
私は最後までや戦います。

皆さんすべての幸運を祈ります。


You Ttubeはこちら Australian PM Julia Gillard - End of World

英語ですけど、ギラード首相の英語は、はっきりゆっくり話すのでわかりやすいです。


って、この内容、一国の首相が国民の前で演説する内容にしては、
あまりにぶっ飛び過ぎているような気がするんですけど・・・。

考えられるとしたら、
 
1 首相本人のジョーク

でも、普段そんなジョークを言うような女性ではないと思うから・・・???
しかもジョークを言っているような雰囲気では全くないし。


2 本人ではないそっくりさんなどによるジョーク

話し方といい、姿かたち、本人ですよね~。
動画で見たけど、いつものギラード首相の演説以外考えられないんだけどな~。

こちらのメディアでもかなり取り上げられているらしく、
これは本人に間違いないないそうです。


3 CG などによって編集されたねつ造動画

これをされたら、わからないな~。


って、やっぱりマヤ暦は本当?
ギラード首相にはこの世の終焉がどうしてわかるの?


ちょっと気になる、
というか、もの凄く気になるニュースなので、
その後の様子、あるいは真偽などの続編情報をコメント欄にUPしてくだされば嬉しいです。


こちらをクリックしてもらえると、さらに嬉しいです。。

 にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ☜ 応援ありがとうございます★

関連記事

*Comment

ウォンバット

まあ彼女もオージーだってことですね。
単一民族、単一文化である国の首相が言うなら分かりますが、これだけの民族があつまり宗教も違い、文化もちがうのに、マヤがあってるとか、あってないかとかいう事をいうのは分かりません。 それだったらクリスマスを辞めたらいいとおもう。
  • posted by
  • URL
  • 2012.12/08 15:43分
  • [Edit]

NoTitle

cherryさん
裏の話は色々ありますが、今日友達から、ジュリア・ギラードの演説をどこで見れるの?・聞かれたのですぐここから、送りました。

日本の昨日の地震の前で、ジュリアはGOODBY JAPANともいっていたらしいです。
もしかすると、その一言ですこしは日本の地震・津波も小さくなり、救われたかもしれません。

どういうふいいに言えばいいのかわかりませんが、
たぶん色々と変わることがあると思います。

終わりではなく、始まりです。

22日以降はCHERRYさんとも簡単にお話ができるようになるかもしれません~~!
  • posted by ami
  • URL
  • 2012.12/08 21:31分
  • [Edit]

★  ウォンバットさま

> これだけの民族があつまり宗教も違い、文化もちがうのに、マヤがあってるとか、あってないかとかいう事をいうのは分かりません。 

確かにオージージョークも入っているのだと思いますけど、
少なくても、一国の主の発言としては物議を醸しだすのは当然でしょうね。
マヤ暦の終末は世の中で騒がれているだけに、
このニュースはあっという間に世界中に配信されたみたいです。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.12/09 10:08分
  • [Edit]

★ amiさま

> どういうふいいに言えばいいのかわかりませんが、
 たぶん色々と変わることがあると思います。

そうですね、すでに大きく動いているみたいですね。

> 終わりではなく、始まりです。

と私も信じていますが。
時期は本当に今月22日?
以前にノストラダムスの予言とか騒がれたけど、何もなかったし。
少しずつ変わっていくのでは?って思えるのですが・・・。
しかもいい方向に! と。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.12/09 10:14分
  • [Edit]

はじめまして

あの〜すでにご存知かもしれませんが、ラジオ番組のために録画された100%ジョークだそうです。
  • posted by 寒苦鳥
  • URL
  • 2012.12/09 11:07分
  • [Edit]

★ 寒苦鳥さま

初めまして!
コメントありがとうございました。

そうなんです、いろいろ調べてラジオ局のジョークだとわかったので、続編記事を今朝書いたのに、
なんと、送信したと同時にフリーズしちゃって、涙。
いやー、もう一度書く元気ないや、と思ってたけど、このまま放置しているのもなー、って今書き終えたところです。

わざわざ知らせてくださってありがとうございます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.12/09 12:07分
  • [Edit]

NoTitle

これジョークだったんですね。ちょっとホッとしました。
もし一国の首相としての意見だとしたら大変ですよね!
つい最近も例のオーストラリアのラジオ局のいたずら電話が
イギリス王室に引き起こした件では、冗談では済まされない
ものがあって大変なことになってしまいましたね。
  • posted by 猫子
  • URL
  • 2012.12/09 12:26分
  • [Edit]

ジョークでないと・・・

お立場がある人ですからね、事実でも言い方を考えます。
ただ、いろいろな深刻な問題が未解決のまま先送りされて
いるので、いつかじんわりとそういう時が来るでしょうね。
たかが家庭菜園ですが、ちょっとした温度変化で作物の
出来がまるで違う。たぶん直物でなくても影響を受けている
と思います。 半分本気でおっしゃっているのかも。^^
  • posted by ガマ
  • URL
  • 2012.12/10 04:42分
  • [Edit]

★ 可愛猫子さま

> もし一国の首相としての意見だとしたら大変ですよね!

流石にそれはないと思ったのですけど、
なにしろ巷で騒がれているマヤ終末論に加えて、
世界中で災害が起こるし、ひょっとしたらひょっとするかも?
っていう思いも無きにしも非ずで…。
って、やっぱり一国の首相がそんなこというわけないですよね。

でも、いたずら電話のことは、笑っては済まされないですよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.12/10 06:35分
  • [Edit]

★ ガマさま

> お立場がある人ですからね、事実でも言い方を考えます。

なるほど…。
確かにそういう見方もありますよね。

> ただ、いろいろな深刻な問題が未解決のまま先送りされて
> いるので、いつかじんわりとそういう時が来るでしょうね。

みんなどこかでそういう思いは持っているのでしょうね。
で、じんわりくるのでしょうか?
って、今急激ににどんどん変化しているように感じますが…。
ガマさんは家庭菜園されているから、その変化を肌で感じられていると思います。

> 半分本気でおっしゃっているのかも。^^
多分そうかもしれませんね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.12/10 06:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
