ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


カンガルーが引くボートでやって来る、オーストラリアのサンタさん

オーストラリアのサンタクロースは、
サーフィンに乗って海からやってくるんだって!

まさか!!
って思ってたら、どうやら本当にそうらしいです。
って、まだ私は見たことないけど。


で、見たといえば、こちら。
サーファーズ・パラダイスのサンタさん。
サーフィンではなく、ボートでした。
しかも、な、なんとカンガルーが引いているんですよ。


016_convert_20121213202901.jpg


やっぱり、オーストラリアよね。
コアラとカンガルーはオーストラリアの顔。

まあ、怠け者コアラにはこの役は重いでしょうから、
ここはひとつカンガルーさんにしてもらいましょ、ってな訳で。

空は飛ばないけど、ジャンプ力は大したもんだからね。


014_convert_20121213205926.jpg


肝心のサンタさんなんだけど、
サンタさんがいる間は、子供たちやお母さんで大変な人だかり。
とてもじゃないけど、ワタクシ写真撮れませんでした。(汗)

・・・って、
これ去年の写真なんですが・・・。
今年の写真はまたUPします。


そうそう、こんなサンタさんも発見!
まさに夏のクリスマスにぴったり。

     017_convert_20121213203332.jpg


サングラスなんか掛けちゃって。
でも、そのお腹、やばいんじゃないスか?

っそう、やっぱりビールね。
オージー、ビール大好きだからね~。

それに、やっぱり夏は半パンよね。
このくそ暑いのに、あの衣装は見てるだけで暑苦しいもの。


いよ~、サンタさん、
サーフボード、似合ってるよ~~!!

ビーチの散歩の帰りに、
いつもこのサンタさんに会いに行っていま~す。y


ゴールドコーストに来たら、
是非このサンタさんと一緒に写真を!!

やっぱりクリスマスは、ホワイトクリスマスですよね。

なんだか、オーストラリアで過ごすクリスマスは、
クリスマスという気が全くしないんですよね。

街(サーファーズ)にクリスマスソングは流れてないし…。

そして、知らないうちに年を越しちゃいます。

というわけで、今日は異文化の風をお届けしました。


 にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

クリスマスが終わると、サンタはフロリダでロングバケーションを楽しむんですって。
釣りをしたりスキューバしたり。
オーナメントもそう言うサンタが売られてます。
トナカイじゃなくてカンガルーってのがいいなぁ~。
  • posted by ree
  • URL
  • 2012.12/14 11:38分
  • [Edit]

★ reeさま

> クリスマスが終わると、サンタはフロリダでロングバケーションを楽しむんですって。

そうなんですか?
知らなかったです。
でも、わかるわ〜、サンタさんのの気持ち。
ディズニーワールドでバカンスしたいな。

> オーナメントもそう言うサンタが売られてます。
半パンはいたサンタかしら?


  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.12/14 18:28分
  • [Edit]

これこれ、これが知りたかった!

おおっ、オーストラリア(ってか南半球)でも、クリスマスは12月なんですね!
もしかしたら半年ずれるのかなと、ちょっと変な思考がよぎっておりました。(あースッキリしたー)
そして夏のサンタさん!前はだけちゃったり、半袖に短パンe-451
全然違ってて、異文化、楽しいです。(^_^)

クリスマスツリーって飾るんですか?(また素朴な疑問)
  • posted by 由麻
  • URL
  • 2012.12/15 02:47分
  • [Edit]

★ 由麻さま

はーい、南半球も同じく クリスマスは12月です。

> もしかしたら半年ずれるのかなと、

あはは、やっぱりクリスマスは冬っていうイメージですもんね。
だから、豪に長年住んでるけど、未だに慣れません。
って、クリスマスの気配を全く感じません。(汗)

> クリスマスツリーって飾るんですか?

飾ります、よそ様の家では。(笑)
うちは面倒になって、ここ数年、クリスマスグッズはそのまま倉庫で眠っております。
出したらしまうの面倒だし。(爆)
子供が小さいうちですね。いろいろ飾るのは。
暑いから家の中にいる時間も少なく、見る機会もあんまりないしね。
寒い冬だと、ほとんど家にいることが多いので、綺麗にデコレーションしても楽しめますものね、
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.12/15 07:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~~!
わっはっは~~!のオーストラリア版ですよね。

シドニーは以外と涼しいクリスマスになるのでしょうか?
変な天候が続いています。

わたしもサンタの仕事がこないように、、すこしダイエットしないと~~!笑
  • posted by ami
  • URL
  • 2012.12/15 12:55分
  • [Edit]

★ amiさま

わっはっは~~!のオーストラリア版ですよね。

そうそう。
でも、サンタってホッホッホーって笑うんじゃなかったっけ?

ゴールドコーストはすごくいい天気ですが、シドニーは寒い?
他の都市は猛暑で死にそうだとか。
極寒の北半球のからは想像できないですよね。
ホント 不思議だわ。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.12/15 20:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
