ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



ひょっとしてサーファーからのクレーム?

オーストラリアのサンタは、カンガルーに引かれたボートでやって来る

という記事を、前回書いたのだけど、
あれは、去年撮った写真だったのね。

で、今年行ったら、

あのカンガルー達、全員首になってました。

世知辛い世の中だわ。
たった1年のイベント参加だけで、首だなんて。
一生懸命、ボート引いてたのにね。
(って、作り物だけど)


どうして、たった1年で首になったかって?

それは、今年のカンガルーたちを見たらすぐわかります。


            それが、こちら↓

   140_convert_20121215181935.jpg


よーく見ると、カンガルーたち、サーフボードに乗ってない?
そう、みんなサーフィンをしているんです。

そりょそうよね、海の上でボートを引くんだから、
普通に引いてたら、海に沈んじゃうじゃない?

全然そんなこと気づかなかったな~。
子供はそういうことすぐ気付くんですよね。

で、昨年のカンガルー達も、実はサーフィンしながらボートを引いていたんです。
よく見ると、

でも、 
 あんな恰好じゃあ、サーフィンはできないぜ!!

って、サーファー達からクレームが来たんだと思うんですよね。
(って、これ、みんな私の勝手な憶測)
勝手な憶測って、怖い!


    142_convert_20121215182154.jpg


でも、確かに今年のカンガルーたちは、サーフィンがサマになってる。

昨年のカンガルーたちのあの格好では、
どう考えてもサーフィンはできないと思う。
間違いなく、沈んじゃう。

サンタさん、プレゼントごと、海の中へ? 
なんてシャレにならない。

やっぱり、サーファーズ・パラダイスというだけあって、
サーフィンのメッカなんだから、
ここまでこだわらなきゃいけなかったのかな? と。


あー、ひょっとして、去年のカンガルー達、
サーフィンの猛特訓して、あそこまで上達したのかもしれない。
首になったのではなく…。


前回の写真と比べてみてみて!
全然違うから。

世界中から、サーファーが来てる場所だしね。
かのキムタクもいつだったか、サーフィンをしに来たって騒がれてたっけ。
もっとも、ここではなく、もっと人がいない場所だろうけど。



        さて、そのサーファーズパラダイスの有名な玄関口がこちら  
                
                   ↓
    135_convert_20121215181625.gif


サンタさんもお出迎え!  138_convert_20121215181826.jpg


やっぱり、半パンですね。
この花柄の半パン、可愛い!

で、なんで、この暑いのにブーツなんですか?
ビーチサンダルはお持ちではないのでしょうか?
独夫さんのお古でよければ、ありますけど・・・。

うん?
要らない?
・・・だよね。

今日も笑えそうで笑えないな記事を読んでくれてありがとう。
ついでに、ぽちっとして帰ってね~。
ドテッ!(りんだ風)


 にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

*Comment

笑える、笑える!

1枚目の写真に爆笑ですよ。(どっ)
顔が「どや顔」ですね。

昨日のサンタさんといい、今日のサンタさんといい、
やっぱ異国文化は面白いやー!
でも、足元もビーサンで決めていただきたい所です。(^_^)
  • posted by 由麻
  • URL
  • 2012.12/16 07:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはー
ブログに入れませんでしたか?おかしいなー
何もしてないですよー?
またきてくださいね。
  • posted by wombat
  • URL
  • 2012.12/16 08:28分
  • [Edit]

★ 由麻さま

1枚目の写真に爆笑してくれてありがとう。
カンガルーの顔が「どや顔」?
あははは、
でも、今年のカンガルーは、エネルギッシュで、見てても元気でます。
これなら来年も採用されそう。

> でも、足元もビーサンで決めていただきたい所です。(^_^)

アハハ、でも何で夏にブーツなんだろう?
これ、クレームしちゃおうかな? (嘘です)

  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.12/16 20:23分
  • [Edit]

★ wombadさま

他のブログもいくつか侵入禁止マークが出るんですよね。
???
PCの気まぐれ?
でも何とか読めます。
すごーーく読みにくいけど。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2012.12/16 20:28分
  • [Edit]

NoTitle

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
  • posted by 送付状
  • URL
  • 2013.02/23 14:51分
  • [Edit]

★ 送付状さま

> とても魅力的な記事でした!!

有難うございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
実はiPadを落っことしてしまって、ガラスが割れちゃったんです。
なので怖々タイピングしてます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2013.02/28 12:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
