ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


裸足で参加のビーチウエディング

ウエディングって、いつ見てもいいですよね〜。

結婚する二人にとっては、
人生一番幸せな時だと思う。

その場に参加させてもらえるだけで、
こっちまでハッピーな気持ちになれるもの。

そんな結婚式、
オーストラリアでは、シンプルで、
しかもお金をかけないでするカップルが多い。


ビーチで気軽にウエディングなんていいんじゃない?
なにしろ式場代無料だもの。

潮風に吹かれて愛を誓う、なんて最高!
って、天気のいい日に限るけどね。


さて、この日は天気最高!

見て!
この真っ青な空。




花嫁も、花婿も、
みーんな裸足。

街中でも平気で裸足で歩いちゃうオージー。
ビーチウエディングには、やっぱり裸足が似合ってる。




こんな結婚式、いかが?

尤も、日本の結婚って、家と家の結婚でもあるから、
当人達がよければいい、というわけにはいかないでしょうけど。

それとも、やっぱり一生一度(?)の結婚式だから、盛大にしたいのかも?


国際恋愛* 結婚 人気ブログランキングへ


IDが間違っていたので、訂正しました。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

裸足のウエディング

あー、青い空!!
この色こそ私に必要ですよ!(灰色空のドイツ、、、)
それにビーチの結婚式なんて素敵ーーー!v-300
あ、でもアルコールはビーチNGなんでしたっけ?(*_*)
  • posted by 由麻
  • URL
  • 2013.01/14 02:51分
  • [Edit]

こんばんわ~♪

ウエディング、う~ん、女にとっては最高の瞬間です
わたしもお金はあまりかけてません
旦那とかと相談して、その分、新居やらほかのことに使おうってことに
何百万使っても離婚する人はするし、幸せは式の盛大さとは無関係ですよね~(^O^)
  • posted by 沙みおん
  • URL
  • 2013.01/14 02:58分
  • [Edit]

★ 由麻さま

今の冬のドイツには、この青い空、たまには出て来い!って言いたいですよね。
40度超えは勘弁して欲しいけど。

そう、ビーチでのアルコールはご法度です。
なので、そのまま近くのパブとかレストランに行って飲みます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2013.01/14 08:30分
  • [Edit]

★ みおんさま

短い結婚式にお金をかけるより、その後の二人の生活に使った方がいいと、私も思うけど…。

でも、派手にされたい方は思いっきり派手にして、一生のいい思い出にするのも、それはそれでいいなとも思います。
名古屋のように派手にしないといけない地域とかあるでしょうし。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2013.01/14 08:38分
  • [Edit]

NoTitle

そうですよね~~!海岸は無料!!
はだしもいいなぁ~~!

今日は、青空にプロポーズを書いていた人がいました。
というか、、飛行機が書いていました!

なんとステキ!
結婚式!
  • posted by ami
  • URL
  • 2013.01/14 20:59分
  • [Edit]

★ amiさま

に飛行機でメッセージを書くプロポーズのこと?
それ、ゴールドコーストでもやってました。
Will you marry me? って。
そういう感動のプロポーズって一生思い出に残るでしょうね。
羨ましかー。

それとも、シドニーでは結婚式にメッセージ?

  • posted by cherry
  • URL
  • 2013.01/15 12:15分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.01/15 23:31分
  • [Edit]

新婚旅行も兼ねて

わー真っ青な空!!

こういう結婚式、理想です!

大自然が祝福してくれているような場所で式を挙げるの、素晴らしいですね!
  • posted by うさき
  • URL
  • 2013.01/20 15:13分
  • [Edit]

NoTitle

cerryさん
そちらの天候はどうですか?
洪水大丈夫だったでしょうか??
TVはあまりみないのですが、気になってニュースみています。
  • posted by ami
  • URL
  • 2013.01/30 20:40分
  • [Edit]

★ うさきさま

> こういう結婚式、理想です!

でしょ?
自然体でクリエイティブなうさきさんにはお似合いだと思います。
砂浜にすてきな絵を描いたりしてね。
青空と潮風って、本当に気持ちいいです。

二人の結婚式の記念写真も、ウエディングドレスを着たまま二人で砂浜に寝転がってとったり・・・。
波でドレスが濡れても全然気にしないんですよね。
一生のいい思い出になると思うわー。
こんな結婚式、日本じゃあ考えられないですけどね。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2013.02/01 16:02分
  • [Edit]

★ amiさま

> 洪水大丈夫だったでしょうか??

心配してくれてありがとう。
ゴールドコーストは大丈夫、
といっても、広範囲に停電したみたいですけど。
オーストラリアですからね、すぐには復旧しないんですよね。
まだ停電の地区もあるみたい。

ブリスベンや北の地方は、洪水の被害が・・・。
私も普段は全くTVは見ないのだけど、流石にサイクロンのニュースをみようとTVでつけたら、全然見れない。
非常時にTVが見れないなんて・・・。
しかもネットよりや電話もつながらなくなったりした地区もあって、文明の利器も非常時には無用の産物と化すのね。
少し南下すると、火災でしょ?
足して2で割ってくれればいいのにね。
シドニーは大丈夫でした?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2013.02/01 16:10分
  • [Edit]

NoTitle

(* 'ω')ノこんにちは~

開放的なお式ですね~✿
あはは♪暑いのでしょうか?
青いシャツの方の背中、すごい汗ですwwww
印象に残るお式って感じですね♪
海が綺麗なお国ならではって、感じがします❤
美白が命の日本人女性陣が多い参列者には、ハードルが高いかも♫
  • posted by 丸山みかん
  • URL
  • 2013.02/02 13:27分
  • [Edit]

★ 丸山みかんさま

コメントありがとうございます。
こちらは真夏なので暑いですが、潮風は気持ちいいです。

> 美白が命の日本人女性陣が多い参列者には、ハードルが高いかも♫

あー、確かにそうですね。
全然気にしてませんでした。
こっちに長く住んでいると、美白なんてもうどうでもいいや、って少々投げやりで…。笑
あ、でもビーチウエディングは夕方からすることが多いです。
日差しが柔らかくなってから、ってことなんでしょうね。


  • posted by cherry
  • URL
  • 2013.02/03 07:38分
  • [Edit]

今晩は。

ビーチでの結婚式なんて、ステキですね。白のドレスがすごく映えます。
でも日本のビーチではちょっと厳しいでしょう。。。
でも、沖縄とか石垣島の青い海なんかに行ったら最高ですよね。でも、同じくらいお金掛かっちゃうかな?
  • posted by ふぅみん:D
  • URL
  • 2013.02/17 22:49分
  • [Edit]

★ ふぅみんDさま

メルボルンはまだ残暑が続いているんでしょうね。
GCの今年の夏は雨が多くてー。
この期間中にビーチで結婚式を予定されてたカップルは、お気の毒です。
やっぱりビーチウエディングは、真っ青な空と海が一番!
日本だったら、やっぱり沖縄でしょうね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2013.02/18 15:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.03/28 17:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
