ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


空が燃えているみたい

1_4.gif← おいでやす。 1日1回ポチっとお願い☆


「見て、見て! 空が燃えているみたい」
ふと見上げた空・・・、
確かに真っ赤。

010.jpg


空ってこんなにも赤くなるものなの?
きれいな夕日って何度か見たけど、ここまで真っ赤な空はないもの。

カメラ、カメラ・・・。
たまたまカメラを持っていたので、急いで撮った。

どんどん色が変わっていくので、構図とか考える暇なくシャッターを押した。

014 (2)


色の調節も何も修正してないそのままの写真なんです。

光の3元素ってあるけど、何故空が赤色だけを表現するのか?
その分野が得意な主人が一生懸命説明してくれたんだけど、
夕焼けの美しさに見とれて、説明は右から左。

017 (2)


周りが真っ暗になっても、まだ空は赤かったです。
こんな夕焼けを見ると、なんだか不思議な感じがする。
地球って、宇宙って不思議だなって思う。

そして、私達は生かせれているんだなって気がしてくるんです。
美しい自然に触れた時に、そんな気持ちになったりしません?

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ←  こちらも、ぽちっとお願い☆

1_4.gif← 読んでくれてありがとう。 また来てね~。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは、osamuです。

自然の前では人間はなすすべありませんよね(^^;

キレイなときは本当にキレイ。
恐怖を感じるときは、とことん恐怖を感じる。

俺らって生かされてます、本当に。

地球に生まれてラッキーでした、本当に。
  • posted by osamu
  • URL
  • 2008.04/05 23:20分
  • [Edit]

美しい夕陽ですね!
カメラを持っていて良かったですね。空の色はどんどん変わっていくので
まずはシャッターを押すことが大切ですね。
とても素敵な夕景に!おめでとうございます!
ポチ!

私も撮ってみたいですね・・・ゾクゾクワクワクするような夕景!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.04/06 02:17分
  • [Edit]

わぁ~、今日の夕焼けこんなにキレイだったんですね。
ココうちから歩いてすぐのビーチですよ!

私は夕食後に日が沈んでから子供たちとお散歩しました。
cherryさんと会えなくて残念。
でも本当にいつかお会いできそう。
  • posted by yashu
  • URL
  • 2008.04/06 02:44分
  • [Edit]

What a beautiful sunset!

美しい夕焼けに感動です☆
一刻一刻と色が変わっていくのが、とても綺麗ですね。
cherryさんのカメラは一眼レフとかですか?
いつも写真を撮るのが上手だな~と思っています!
これからもcherryさんの写真、楽しみにしています。応援☆
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.04/06 07:18分
  • [Edit]

とても綺麗な夕焼けですね。
私も、日本でピンクと水色の夕焼けを見ましたが、
赤い色も、とても綺麗!
ちょっと気になったのが、こういう綺麗な夕焼け、ずっと見たいですよね。
特に、日本では、中国からの汚染された空気が来ているので、
将来的には、ピンクも汚いピンクになってしまうのかしら??と、思いました。
先日も、黄砂の影響らしく、日中、茶色?黄色?に空がなっていました。
これは、さすがに怖かった…v-404
応援ポチッ♪
PS トラックバック、ありがとうございました♪
バナーの件も、良かったです♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.04/06 08:15分
  • [Edit]

Burning Sky

正に大自然の驚異!!
ニッポンでも、空気の澄んだ真冬の夕暮れ時
たまにこんな光景を目にすることがあります。
富士山がシルエットになって浮かび上がり
東京の夕暮れも捨てたもんじゃないな、と思うことも♪
よく、火山が噴火した後は数年素晴らしい夕暮れが楽しめる、と言う。
大気中に火山物質(粒子状のもの?)が拡散して
そこに太陽光線が反射するから、らしいです。
でも、どこかで火山が噴火した、というニュース、ないですよねえ?(笑)
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.04/06 09:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.04/06 09:50分
  • [Edit]

キレイな写真ですね~。空を見ていると、気持ちが大きくなって落ち着きます。

オーストラリアの星空もさぞ広大なんでしょうね。ニュージーランドの星空も素晴らしいです。
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.04/06 10:25分
  • [Edit]

すごい~!!

お久しぶりです♪
なんてきれいな夕日なんでしょ!!先日のお庭の写真にも感動。
パソコン調子悪くってコメントできなくて(泣泣)おっ!今日は大丈夫そう♪♪
うちの庭、日照り続きの後で今とんでもないことになってます・・・。
cherryさんの写真っていつもすばらしい!!一体どんなカメラ使われてるんでしょ?(腕とセンスかしら!)
  • posted by U-SHA
  • URL
  • 2008.04/06 11:23分
  • [Edit]

綺麗な夕日ですね。
帯状の雲がとても美しいです。
  • posted by pooh
  • URL
  • 2008.04/06 11:49分
  • [Edit]

空の不思議

お写真を見て ちょっと「うぉおーっ」ときてしまいました。
昔から、妙な こだわりがあり、空の変化に 敏感なのです(笑)
とくに 赤い部分は 神秘的で 吸い込まれそうになりますね。

私の育った場所は 一年の3分の2が 厚~い雲に覆われる地域です。
その雲の合間から 年に何百回も落雷するという(!) 自然現象の宝庫の
ような所で、
子供心ながら、いつも 空の色、雲の変化に 畏敬の念を 抱いていたものです。

生かされている・・・私も、いつも ありがたいなぁ~と 思っています☆
  • posted by コツネコ
  • URL
  • 2008.04/06 17:29分
  • [Edit]

同じ空を見てたみたいです(^∇^ ) わたしも写真撮りました♪時間にしてわずかでしたけど、とても不思議な気分にさせてくれるものでした。
cherryさんがいい写真載せてらっしゃったので、ブログを投稿にLinkさせてもらいました。事後報告ですみません(;>Д<)))
  • posted by tomo
  • URL
  • 2008.04/06 18:06分
  • [Edit]

地球っていいですね!!

本当に人間は自然に生かされてるようなもんです。
ライフサイクルも動物が一種類でもいなくなると狂うはずなのに、人間がいなくなっても別に何にもおこらないですもん。
自然ってきれいですね。
この広大な自然に感謝、感謝。
  • posted by シャドー
  • URL
  • 2008.04/06 20:01分
  • [Edit]

こんばんは!
こんな空を肉眼で見たことありません!
さすが大地が大きいオーストラリアですね^_^
なんだか絵の具で描いたような模様で素晴らしいです。

新しくお引越しされたブログも楽しみに読ませて頂いています。
  • posted by sayo
  • URL
  • 2008.04/06 23:20分
  • [Edit]

もっとズームするともっとすごいですよ

お手持ちのカメラの性能にもよりますが、もしズームがもっとできると
こんな状況だともっと真っ赤に、ど迫力な夕焼けを写せます。
これでもすごいのがよ~くわかるくらいだから、本物をみているcherryさんの
感動はすごかったでしょうねぇ。

なかなか日本では味わえない風情を有難うございました。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.04/07 04:20分
  • [Edit]

cherryより (4月7日:記)

★ osamuサマ
>自然の前では人間はなすすべありませんよね(^^;
俺らって生かされてます、本当に。

そう思いますよね~。
だからもっと自然に敬意を払って、自然を大切にしなくてはいけないんですよね。

★ イザワさま
美しい夕日、まずはシャッターですよね。
イザワさんにこの夕日是非お見せしたいです。
被写体としては最高ですもの。
いつかケアンズに来て、この美しい夕日是非写真に撮ってください。
その素敵な写真を拝見したいです。

★ yashuさま
夕日が沈んでからビーチに?
入れ違いかも?
最近特に夕日がきれいですよね。
このビーチにはたまにしか来ないけど、でもいつかお会いできそうですね。
って、私は目が悪いので、見かけたら声をかけてね。

★ *Soleil* サマ
カメラは一眼レフかもしれないけど、私の腕は自動眼なので。(笑)
今勉強中なんです。
奥が深そうで、先には進んでませんが。(汗)
カリフォルニアもビーチに行けばきれいな夕日見えますよね。

★ nowbestサマ
そういえば最近中国から黄砂が飛んでくるんですよね。
大気汚染がこのまま進めば、きれいな夕日も見れなくなるかも?
中国から来た留学生は皆、ケアンズの夕日の美しさにびっくりしてました。
初めて見たみたい。
大気汚染がすごくて、空は灰色だって言ってました。

★ はじけ猫サマ
火山の噴火・・?
聞いてないけど、どこかであるのかしら?
ここ最近凄く夕日がきれいだもの。
富士山あたりではきれいな夕日も見えそうですよね。

★ みーあサマ
星だって満天です。
でもNZも同じでしょ。
南島なんて特に自然が美しいもの。

★ U-SHAサマ
お久しぶりです。
PC,ついに寿命ですか?
庭、放置してると・・・・・ですよね。
でも今年は水不足ではなかったから、まだ大丈夫なのでは?

★ poohサマ
帯状の雲も珍しいけど、色には驚きました。
本当に燃えているみたいで。

★ コツネコさま
>生かされている・・・私も、いつも ありがたいなぁ~と 思っています☆
今住んでいる所は、空がきれいに見えますか?
真っ青の空とか、真っ赤な夕日とか、美しい空を見ると気持ちが豊かになってくるので不思議です。

★ tomoサマ
本当ですね、同じ夕日を見てたんですね。
tomoさんが撮られた写真を見て、あ~、同じだ~って思いました。
この写真を見るたびに、あの時の感動が蘇ってきそう。

★ シャドーさま
>ライフサイクルも動物が一種類でもいなくなると狂うはずなのに、人間がいなくなっても別に何にもおこらないですもん。

あはは・・、そうかもしれないですね。

★ sayoサマ
こちらのブログにも来て下さって有難うございます。

>なんだか絵の具で描いたような模様で素晴らしいです。
そう、まるで絵の具で描いたみたいでした。

★ つkばのガマさま
そうなんですよね、もっとズームができればいいんですよね。
もう1つレンズを買おうかどうしようか迷っって、買わなかったんですよね。
どうせ使いきれないだろうし、って。
でも今後悔してます。
今度一時帰国したら、買います。(笑)
いつもガマさんのアドバイスに感謝しています。
師匠と呼ばせて~!





  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/07 12:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
