ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


検索からお友達になれるなんて・・・・

『ウェディングケーキ]&『ケアンズ』で検索したら・・・・、 
   ・・・・・このブログにたどり着きました。

先日頂いたこのメール、そういえば以前にユニークなウェディングケーキ特集の記事を書いたんだっけ。
   その記事はこちら・・・・・あまりに見事なウェディングケーキにうっとり・・・・

世界にはあまりにユニークなケーキがあって、私もびっくり。

実は、その方のお嬢さんが、4月にケアンズで結婚式を挙げられるんだそうなんです。
私が大好きなパームコーブのあの教会で。(ビーチフロントのその教会は別名バリアリーフ教会ともいう。)

家族全員日本から出席されるということもあって、二人は自分たち独自の結婚式を自分たちの手で企画したいそうで、レストランも探し、ウェディングケーキもネットでケーキ屋さんを探して注文したいのことで、いろいろ検索してたら、私のブログにたどり着いたということらしいんです。

たった1度ウェディングケーキの記事を書いただけなのに、検索ロボットってそんな記事も探し出すんですね。凄い。(こんなことに感動)
で、不思議なことに、彼女も>ドイツ人と結婚されていて、しかも私と同じ再婚。 その上、娘さんの名前が私と同じとは・・・。
って不思議ですよね。 

というか、偶然私のブログにたどり着いたとは思えないんですよね。きっと縁があるんだろうね、ってメールで話してたんです。すっかりお友達になり、その結婚式に参加させてもらえることになったんです。
それが昨日19日でした。私と主人はルンルンで出かけたのだけど・・・。

教会では「○○様と○○様の結婚式」ということで、日本人の苗字で言われた。だけど、私が知っている彼女の苗字のドイツ名だけ。ひょっとして間違い?(冷や汗) 外人のスタッフに聞いても要領を得ないし、出席者の一人に尋ねても、「???」という返事。

その上、着物を着ていう人が見当たらない。
「私と母は着物で出席するので、すぐにわかると思います。」
・・・・着物を着ている人は誰もいない・・・・。ってことは、違う人の結婚式なの?

確か19日お昼っていってたから、12時の結婚式に間違いないと思うんだけど・・。
ホテルのフロントで確かめたら、「昨日も日本人の結婚式があったので、ひょっとしたら昨日だったのでは?」
え~~~!?  でも、そうだったのかな~。
仕方なく、私達は娘さんの晴れ姿を見ることもなく、がっかりして家路に。

ビーチセレモニー   ビーチセレモニー

 人気ブログランキングへ  ←1日1回クリックお願い☆


こちらの人は披露宴とかも簡単にすることが多いです。ごく親しい友達や家族のみで。
ビーチで結婚式をし、そのままビーチフロントのレストランで簡単にお食事を。

前の記事に載せなかったけど、まだまだ素敵なウェディングケーキの写真があるのでご紹介しますね。

weddingcakes11.jpg


weddingcakes09.jpgweddingcakes07_20080419222504.jpg


weddingcakes04.jpgこんなケーキが作れたらいいですね

ケアンズでご結婚されたお二人、お幸せに~! 

【追記】
昨日の真夜中にこの記事をUPしたのに、今朝写真を追加したら全て記事が消えてしまって・・・。(涙)もう一度書き直すまでに記事が表示されなくて、ごめんなさい。


banner2.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← お二人の幸せと私に愛のポチっを☆
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

じゅる~♪

じゅる~♪
とても素敵なウェディング・ケーキですね♪美味しそうで、思わずよだれが・・・(笑)ビーチ・フロントの教会もとても綺麗ですね☆カリフォルニアでも時々、ビーチでの結婚式を見かけるのですが、あこがれます!あ、でも既に結婚式を挙げてしまったので妄想だけにしておきます。(^^;)

ブログを通して色んな人と知り合えるのは、本当に素敵ですよね☆私もブログを通して知り合った女友達と一緒に、ご飯を食べに行ったことがあり、普段の生活では知り合うことの出来ない、素敵な出会いがありますよね♪
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.04/20 12:09分
  • [Edit]

素敵ですね♪

ケアンズでウエディング、いいですね。
青い空、青い海。
白いドレスが自然の色に映えるのでしょうね。
でも、着物でウエディング、と言うのも、とても粋で良さそう!

今、日本は、春なのに、雨が多い日が続いています。
cherryさんの青空の写真を見て、元気を頂きました♪
&美味しそうなケーキも♪でも、食べられないのが残念v-409

応援ポチッ×2♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.04/20 12:37分
  • [Edit]

私の好きな言葉、「縁は異なもの味なもの」。
この気持ちがないと、ブログを長く続けることはできませんよね。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.04/20 13:01分
  • [Edit]

え~。一日違っちゃってたんですか??どういうこと~!!って感じですが・・・(汗)

にしてもこのケーキたち、可愛らしいですね。幾らくらいするんだろう・・・(下世話な私!)

最近、ニュージーランドで結婚式を挙げる日本人が減って来ているそうですが、オーストラリアはまだまだ人気なんですね。

応援☆
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.04/20 13:16分
  • [Edit]

あれ~

日にちが違った?残念ですね。。。。
しかし、ドイツ人相手の再婚って、結構多いんですね?
それにしても、写真から、気候のよさそうなのが伝わってきます。
こっちはだんだん寒くなってきてるので、うらやましい~~~
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.04/20 15:34分
  • [Edit]

落ち?

すっごい素敵な感じが写真から伝わってきます。
映画の中みたい♪
それにしても1日間違えた?みたいなのは落ちですか~~??爆
ぽちっ×2
  • posted by ☆もっち
  • URL
  • 2008.04/20 16:00分
  • [Edit]

縁ってありますよね、見えない力で引き寄せ合ってるから出会いがあると信じてます。チェリーさんと考え方似てますよね。(勝手にそう思ってすいません)
お会いしたら、話が弾みそー

私イギリスで ウェディングケーキ シュガークラフト習ったんですよ。
だから、作れます。 でも 出来上がるまで何日もかかるので もうやってませんけどね・
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.04/20 18:15分
  • [Edit]

残念でしたね

せっかく結婚式にお呼ばれして、1日違い・・・
花嫁さんって、世界中で一番輝いている人だから、見るだけで幸せな気分になりますよね。

ところで、RACQの一件。
記事を読ませていただき、びっくりです。
後から考えれば考えるほど、腑に落ちない点が増えてきたりして、
本当にポリスも信用できないですね。
私も気をつけなくちゃと思いました。
  • posted by erizo
  • URL
  • 2008.04/20 21:19分
  • [Edit]

 素敵なケーキですね~♪私も作ってみたくなりました。
ポチィポチィ
  • posted by YOKO
  • URL
  • 2008.04/20 22:25分
  • [Edit]

残念~

最近ただ乗りする輩が多くて困るわ~。
あ、ごめんごめん、こっちのコトなんだけどさ、
なんだか礼を失する人が多くてねえ・・・ブツブツ・・・。

ブログって、不思議な世界が広がるわよねえ。
ふとしたきっかけで、リンクが広がるのは嬉しいことデス。
ま、中にはトンデモない人もいたりするから要注意なんだけどさっ。
最も、99.9パー、素敵な人ばっかりよう。
隊長んちから遊びに来てくれたペケさんなんか、すっかり常連だし~♪
(ペケさん、ヤッホー☆お耳は大丈夫ですか~?)
それにしても、お友達のお嬢さんの晴れ姿が見られなくて残念だったわね。
一日違い?う~ん、惜しいことした?
ビーチでの結婚式&披露宴、私も参加してみたいわ~☆
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.04/20 22:46分
  • [Edit]

うわー、結婚式、残念でしたね~。一日違いとは!?
でも、不思議なご縁って、ありますよね。
なんだか、素敵♪
写真のウェディングケーキ、素敵ですね~。凝ってる!
  • posted by LUNA
  • URL
  • 2008.04/20 23:01分
  • [Edit]

芸術品

結婚式、一日違いだったかもしれないなんて、本当に残念でしたね(><;)
もう一度、連絡を取られた方がよさそうですね・・・。

それにしても、ケーキがすばらしい芸術作品のようです。
オージー?は器用なんですね。芸が細かいというか、発想豊かだな~
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.04/21 03:51分
  • [Edit]

海辺の結婚式いいですねぇ。僕も一度はやってみたいです。
  • posted by リオ
  • URL
  • 2008.04/21 08:33分
  • [Edit]

ブログを通して、結婚式にまでご招待だなんて、本当にご縁ってあるんですね。^^
でも、だからこそ1日違いだなんて残念!!そんなことってあるんですね~。
きっとあちらの方も同じくらいショックをうけていらっしゃることでしょうね。。。
それにしてもかわいらしいケーキ♪一番上の車やバイクのケーキは2人のなれそめも想像できちゃいますよね。世界でたった一つのウェディングケーキかぁ・・・。いーなーいーなー♪

↓先日見た目がブタの車を発見し、子ども達と一緒に大興奮したふゆさくらです。こういうしょうもないことにエネルギーを使えるのってほんと素敵!!笑
  • posted by ふゆさくら
  • URL
  • 2008.04/21 12:43分
  • [Edit]

一生の思い出にこんな素敵なケーキならピッタリよね~。
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.04/21 14:22分
  • [Edit]

ほんとご縁とは不思議なものですよね。この世に偶然はない。すべて必然。好きな言葉です。

それにしても、1日間違ってしまったとは残念!
以前、主人の友達の結婚式にでたんですが、教会がお互いに50メートルくらいしか離れていないところに2つありまして、間違えて違う方に言ってしまったんですが、入り口で主人の友達にばったり会ったので、なんの疑問も思わずにべらべらと10分以上おしゃべりしていたら・・・・手渡されたパンフレットの新郎新婦の名前が違う!
ということで、教会を間違えたことにやっと気づいたことがあります。間に合いましたが、危なかった。。。。小さいところだから起こりうることでしょうね(笑)
  • posted by kazraasch
  • URL
  • 2008.04/21 14:48分
  • [Edit]

コメント有難うございました♪ (4月21日:記)

★ *Soleil*サマ
「普段の生活では知り合うことの出来ない、素敵な出会いがありますよね♪」
それに世界中にお友達ができるしね。

★ nowbestサマ
「青い空、青い海。
白いドレスが自然の色に映えるのでしょうね。 」
本当にそうなんですよ~。だから余計素敵。

★ オルスコさま、
「『縁は異なもの味なもの』。 この気持ちがないと、ブログを長く続けることはできませんよね。」
いい言葉ですね。
私はこのブログを通して、たくさんのいい縁にめぐり会えてブログを始めてよかったと思っています。
が、続けるのは大変ですよね。
オルスコさんは凄いと思います。

★ みーあサマ
「最近、ニュージーランドで結婚式を挙げる日本人が減って来ているそうです」
そうなんですか。こちらはまだまだ大丈夫。
ケーキ、おいくらなんでしょうね。でも日本よりは安いです。(??)

★ りおんサマ
「ドイツ人相手の再婚って、結構多いんですね?」
といっても私はりおんさんしか知らないんですけど。
りおんさんとも不思議な縁ですよね。
なんだかみんな繋がっているのかしら? いいことだわ。
これからもずっとよろしくね♪

★ もっちサマ
「すっごい素敵な感じが写真から伝わってきます。
映画の中みたい♪ 」
メルボルンではビーチウエディングって寒くてあまりしないでしょうね。
メルボルンから沢山きてますよ。
親戚、友達一同で来ているグループもあります、ホリデーも兼ねて。

★ Kayサマ
「見えない力で引き寄せ合ってるから出会いがあると信じてます。」
私もそう。きっと同じ様な考え方をしているんですね。
Kayさんのブログに初めてお邪魔した時、何かの縁を感じたのもそうなのかもしれないですね。

★ erizoサマ
「花嫁さんって、世界中で一番輝いている人だから、見るだけで幸せな気分になりますよね。 」
そうですよね~。だから大好きです。

★ YOKOサマ
「素敵なケーキですね~♪私も作ってみたくなりました。 」
こんなケーキが作れたらどんなにいいでしょうね。
YOKOさんなら作れそう。

★ はじけ猫サマ
「ブログって、不思議な世界が広がるわよねえ。
ふとしたきっかけで、リンクが広がるのは嬉しいことデス。 」
ホント、不思議な世界。
そしてリンクさせてもらっているお友達とは、きっと何かの縁があるんでしょうね。
いつもそう思います。

★ LUNAサマ
「でも、不思議なご縁って、ありますよね。
なんだか、素敵♪ 」
ブログがなかったら絶対に知り合えない友達ですものね、みんな。
そう思うと不思議ですよね。
私だってブラジルに住んでいるLUNAさんとお友達になれるなんて夢にも思わなかったもの。

★ BlueBlueberryサマ
「もう一度、連絡を取られた方がよさそうですね・・・。 」
ええ、帰国されたら連絡して下さると思います。
あのケーキはいろんな国の作品みたいです。

★ リオさま
「海辺の結婚式いいですねぇ。僕も一度はやってみたいです。」
旅行中に未来のパートナーを見つけられるのでは・・・?
って私は思っているのですが。
是非期待にこたえてください!(笑)

★ ふゆさくらサマ
「でも、だからこそ1日違いだなんて残念!!そんなことってあるんですね~。 」
それが後でメールをチェックしたら、やはり19日でした。
なので、あの結婚式だったんだろうと思います。

見た目が豚の車を見たんですって?
さすがアメリカ~。実際に見ると感激よね~。

★ ペケさま
「一生の思い出にこんな素敵なケーキならピッタリよね~。」
ホント、そう思うわ~。
一生、目に焼き付いて離れないと思うもの。

★ kazraasch サマ
「ほんとご縁とは不思議なものですよね。この世に偶然はない。すべて必然。好きな言葉です。 」
私も同じ考えです。そして好きな言葉も同じです。
そう考えると、単なる出会いもとても大切にできるし、大切にしたいし。

友達の結婚式、間に合ってよかったですね。








  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/21 19:54分
  • [Edit]

広がるネットの輪

ネットはほんとに凄いですね。私もネットがなかったら、たぶん外国へはでていないはず・・・。
いろんな部分ネットで広がった縁ばかりです。
いつかはケアンズ行って見たいなあ・・・
もちろんcherryさんに会いにですよ♪
  • posted by るびー
  • URL
  • 2008.04/22 08:12分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (4月23日:記)

★ るびーサマ
「私もネットがなかったら、たぶん外国へはでていないはず・・・。 」
ネットがなかった頃、日本の情報はほとんど入らず、帰国したときは全くの浦島太郎状態だったんです。
今やどこに住んでいても、同時に情報が入り、海外に住んでいるという気がしないですよね。
ネットで広がった縁ってたくさんありますよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/23 07:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
