ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


世界に誇れる日本のお弁当

日本のお弁当って、芸術品ですよね。
『BENTO』として、世界でも注目されています。
日本のお弁当を見た外国人、みんなびっくりします。

さて、その中から、更にびっくりなお弁当をご紹介。
といっても私が作ったわけではないのですが。(当然・・か)

      ジャ~ン!  これ、もう目がテン ↓

morebentoart01.jpg


これはもうお弁当というか、最高の傑作品です。
アイデアもすごいけど、手先が器用じゃなきゃ出来ないよね。
キーボードって、スライスチーズかな~、なんて思ったり・・。
Windows XPの文字、これ難しいよね。
お弁当時間ずっと眺めていそう。食べるの勿体ない。


morebentoart18.jpg


人気ブログランキングへ  ←1日1回クリックお願い☆

次はお馴染みキティちゃん弁当。
女の子に絶賛のキティちゃん。
これも日本人しか作れないだろな~って思います。
アイデアも可愛いし、きっと幼稚園位の女の子のお母さんが作られたんでしょうね。
こんなお弁当を作ってもらえる女の子、幸せだろうな~。
うらやまし~い。

桜子が幼稚園の時は、私も毎日こんなお弁当作ってました。(遠~い昔)
日本くらいだと思うわ、こんなお弁当毎日せっせと作るのって。
オーストラリアのお弁当なんて、ホントびっくりよ。
(ここでオーストラリア在住の人がみんな頷く・・・はず。)

 
morebentoart13.jpg


↑ 上のお弁当は、外国人が作ったようにも見えなくないけど、
でも、下のお弁当は間違いなく日本人が作ったお弁当ですよね。
まさしく愛妻弁当。
新婚の方、こんなお弁当はいかが?
会社でお弁当開けて、びっくりされること間違いなし。

本当にすごく手間暇かけて作られてますよね。
これ、旦那さん?
このアイデア、いいですよね~。(って私には作れないけど)
どなたか参考にして作ってみてくださ~い。


morebentoart02.jpg


今度、外国人が作ったお弁当をUPします。
全然、日本人と色彩感覚もアイデアも違うんですよね。
わ~、食文化の違い、美的感覚の違い~、って思いました。

あんなお弁当、何十年も生きてたけど、日本では見たことないもの。
びっくりするお弁当は次回に又~。
(それでは、それでは・・・)


banner2.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← 参考になった? ポチっとお願い☆
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

またしても、すごいですね。
本当にこだわり。子供だったら大喜びしちゃいますよね。
なんとなく、日本人が作ったのかなと思えるような おかずの
ような気もしてしまいます。



P.S.
ブログのリンクはどうぞ。
私はリンクすると、その方の更新が少なくなるというジンクスがあり
怖いので、最近はしていません・・・
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.04/21 14:27分
  • [Edit]

力作揃いですね!

こんにちは♪さきほどは私のところにコメントをありがとうございました。
今回タチの悪い風邪をひいたみたいで、発熱が続いたり、咳が酷かったりと散々です。家族にもうつしてしまって迷惑の掛け通し。40代も後半に入って体調が変わったのかしら?体力に自信がなくなっちゃった。

スペイン語の勉強の方は寝そべりながらダラダラやっていたのです。だから1時間半。レッスン毎にノートにまとめただけです。大学でイタリア語を第二外国語で取っていたので、文法などは幾らかとっつきやすくはありますが、やっぱり単語を覚えるのは大変ですね。

私も息子の弁当を作りますが、こんなに手のこんだものは作りませんね(^_^;)。できるだけ彩りは意識して作りますが…そうすると自ずと栄養バランスも整うような気がして。

最近はブログで公開している方が結構いらっしゃいますね。多くの人に見てもらうのも励みになるのでしょうね。それにしてもすごい。どれくらいの時間をかけているのだろう?名人芸でチャチャって作っちゃうのかしらね。何でも”義務感”ではなく、”楽しみ”や”とことん追求するテーマ”にしてしまうのも一種の才能なんでしょうね。

オージーの方のお弁当も是非見てみたいです。お国柄の違いが見えそうで楽しみ♪
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2008.04/21 15:54分
  • [Edit]

す・ご・いぃ~っ☆

いやはや、恐れ入りました。
トップのWINDOWS弁当、すごいねえ。
マウスはウズラの卵かな~?
その昔、パンツおにぎりって流行ったなあ。
まっしろいフツーのおにぎりに、海苔でパンツを穿かせるの(爆)。
△おにぎりの、下の部分が足で、頂点の部分がお腹に当たるのかな?
高校時代だったか、友達と爆笑して食べた記憶が・・・。
それにしても、お弁当ワールドほど独自性が出るモノはないわねえ。
最近じゃ、型抜きがいろいろあって楽しいみたいよ?
あたしゃ、面倒だから作らないけどさっ。
旦那の世話だけでいっぱいいっぱいよう。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.04/21 16:31分
  • [Edit]

すごい☆

傑作のお弁当ぞろいですね☆美味しそうだけれど、食べるのがもったいな~い!アメリカのランチなんて、超手抜きなピーナッツ・バター&ジェリーのサンドイッチとかですよ!!オーストラリアではべジマイト・サンドイッチとかでしょうか?日本のお母様は本当に素晴らしいですね☆
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.04/21 18:55分
  • [Edit]

日本にいたときは

お弁当に命かけてましたけど、こっちのお弁当は脱力ですよね。
みんなラップにサンドイッチ、ミズーリバーやスナック。
栄養のバランスなんてこれっぽちもありません。なんて、今や私もすっかりその簡単オベントに影響されてますが。。
ちゃんとやんなくちゃね。思い出させてくれてありがとう。ポチx2
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.04/21 19:28分
  • [Edit]

あ!!

よく見るとコンピュータのキーボードの真ん中に、赤ポチがありますね、、これはThinkPadですよ、私の好きな(笑)!!
さてお味はどうなんでしょうね~
心なごませてもらいました。ありがとうございます。
  • posted by EveJohnnyママ
  • URL
  • 2008.04/21 23:37分
  • [Edit]

おもしろ~いい!!

Windowsのお弁当すっごくいいです!うちのインド君に作ってあげたら、涙を流して喜ぶかも?!、、でもおにぎり嫌いかも、、(>_<)
  • posted by ☆もっち
  • URL
  • 2008.04/22 00:06分
  • [Edit]

芸術~っ。これはもうスキじゃないと絶対出来ない業ですね。ニュージーランド人が作るお弁当(というかランチボックス)はそれはもうシンプル。オーストラリアも一緒かな?

こんなのみたらこっちの人は絶対驚いちゃいます(笑)

応援☆
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.04/22 03:47分
  • [Edit]

デザインセンスのなさ

すばらしいお弁当ですね。
私はダメです・・・こんな小技は、逆立ちしても真似できない(笑)
せめて子供のお弁当はかっこよく、決めたかったなあ intelなんて文字入れて。
  • posted by るびー
  • URL
  • 2008.04/22 08:08分
  • [Edit]

凄いー☆ママの愛情たっぷりのお弁当ね。
オージーママでこれほど手間掛ける人いないんじゃない?
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.04/22 13:46分
  • [Edit]

さすが

Cheryyっさん さすがネタが 毎回 驚かされるというか感心させられるというか どっから アイディアを仕入れているんですか?
Windowsのお弁当 マウスも付いてて すごいんですが、 ふた閉まりませんね。っと思うのは私だけ?(笑)

Cherryさんを尊敬してますので、迷わず応援ポチ ポチ していきます。
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.04/22 16:19分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (4月22日:記)

★ BlueBlueberryサマ
今回のお弁当は多分(全部?)日本人が作ったと思います。
なんとなくわかりますよね、おかずを見てると。
子供だけでなく、きっとダン様だって大喜びしちゃうと思います。

★ はなこサマ
「できるだけ彩りは意識して作りますが…そうすると自ずと栄養バランスも整うような気がして」
そうだと思います。日本のママさんたち、みんな彩り考えてまうよね。

やっぱりお弁当作りは楽しんでやらなきゃあ続かないですよね。
皆ブログに写真をUPして楽しんでますよね。

★ はじけ猫サマ
パンツおにぎりですか?
知らな~い。
でも可愛いかも?
でも食べるときにちょっと抵抗が・・・。(笑)
アイデアね~。

★ *Soleil* サマ
本当、食べるのもったいないですよね。
豪のお弁当っていたってシンプル。
間違ってもそんなん手の込んだお弁当を手間暇けて作りません。

★ お弁当に命をかけてらした、りおんサマ
りおんさんが日本にいた時のこと、想像できるわ~。
こったお弁当をせっせと作られていたんでしょうね。
でも、それもこれも豪に住んだらおしまい。
こっちの食文化にすっかり慣らされてしまって・・・。

「ちゃんとやんなくちゃね。思い出させてくれてありがとう。」
たまには日本のお弁当を作ってあげると喜びますよね、お子様。

★ EveJohnnyママ さま
ThinkPad なんですか?
流石目のつけどころが違う。
よく作られてますよね。
お味はどうなんでしょうね。
観賞用なら最高だけど。

★ もっちサマ
外国人におにぎりは好き嫌いがあるから・・・。
でも最後のお弁当ならインド人も真っ青?

★ みーあサマ
「芸術~っ。これはもうスキじゃないと絶対出来ない業ですね。」
好きな人は楽しんで作っているんでしょうね。
オーストラリアだってシンプルだから、みんなびっくりしちゃいますよ。

★ るびーサマ
「せめて子供のお弁当はかっこよく、決めたかったなあ 」
って、まだお弁当持っていかれているのでは?
これ、学校でオージーの子供たちびっくりすると思います。

★ ペケさま
オージーママ、お弁当だけでなく、普通の食事にも手をかけないもの。

★ Kayサマ
「Windowsのお弁当 マウスも付いてて すごいんですが、 ふた閉まりませんね。っと思うのは私だけ?(笑) 」
いえいえ、私も思いました。
まさか、ラップトップだからふたが閉まる、とか・・・・?(まさかね)


  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/22 21:21分
  • [Edit]

どれもすごいなぁ~。
幼稚園のお弁当なんて毎日なので大変でしょうね。
私はAUSに来てからすっかりこちらのお弁当に慣れてしまいました。
日本のお弁当に比べたら作る時間が10分の1くらいですもん!
でももっとちゃんとしたものを持たせなくちゃなと反省しました。
お米のお弁当を持たせるとお友達に「ヤッキー」と言われてしまうのが難点です。

お恥ずかしながらずいぶん前に作ったキャラ弁をトラックバックさせてくださいね。
  • posted by yashu
  • URL
  • 2008.04/23 07:14分
  • [Edit]

★ yashuサマ

キャラ弁のTB楽しみにしてます。
にしても、お米のお弁当を持たせるとお友達に「ヤッキー」と言われるだなんて・・・。
それは先生に言って、異国の食文化を理解してもらうように言ってもらわないとね。
淒~いお弁当作って(そう、キャラ弁)、みんなをあっと言わせたら?
「控えおれ~、恐れ入ったか~」、って。


  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/24 21:43分
  • [Edit]

トラックバックしてみたんですが、なぜか出来なかったんですよ。残念。
また認証制なのかなと思ったんですが。
何ででしょう?
  • posted by yashu
  • URL
  • 2008.04/26 10:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
