ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


ありえない展開の中国の若者の結婚式

自分の結婚式に元婚約者が現れたら・・・・、
そっりゃあ、ドキッとするというか、顔面蒼白?
知らん顔して初対面を装うか、
それとも、「以前私達は婚約していました。」って正直に言うのか・・・。

実はリンク先の中国在住のdoizoさんさんが、またもや中国の新聞に載っていた、あり得ないような若者のラブストーリーを書かれていたので、ご紹~介。


   重慶のラブストーリ!!

新郎の鐘さんと新婦の曹さんの結婚式が華々しく開かれていた・・・
そして、結婚式で新郎の友人として紹介された男性が、
幸せ一杯の二人の運命を大きく左右してしまったのだ!!!

紹介された男性を見て新婦は顔色を一変・・・・・
なんとこの男性は3年前に曹さんの前から突然姿を消した婚約者の李さんだったのだ。

この二人は幼なじみで双方の家族とも深い親交があり、成長するに従い愛を育てていった2人。当然のように結婚を考え、婚約することになったという。

だが、ある日突然李さんは行方不明に・・・・・・・
曹さんは必死で彼を探したが、結局わからずじまい。
傷心の彼女を慰めてくれたのが、新郎となる鐘さんだった。

そして、何故突然姿を消したのか理由を聞いたら・・、
なんと彼の両親の離婚が原因でというのだ・・・・
名前も住む所も変えていたのだ。

運命の悪戯により再びであったこの二人・・・・
人は直ぐ確信した、今でも互いを愛しているのに・・・・
後悔が二人を襲い、涙を流した・・・・

二人(新婦と李)は結婚式の2次会(麻雀大会)をこっそり抜け出し、酒を飲み続けた・・・
結果、急性アルコール中毒で2人そろって救急車で病院へ
(なんじゃこのオチ!!!)


ドラマというか、お笑いのネタにもなりそうな話なんだけど、
これ、実際に今月重慶であった話なんだそう。
中国って何でもあり・・・ですよね。

で、これで終わりってわけではないんだって。

実はその後、事情を知った新郎の鐘が、突然人々の前から姿を消し、行方不明に・・・。

くさいドラマでも、こんな展開にはならないと思うわ~。
にしても、中国ってこうも簡単に行方をくらましちゃうんですね。
doizoさんが言われることには、「人が多いし、でかいし、蒸発しやすいんだろうね。小さい事件なら、違う省に行けば見つからないっていうしね・・・・・」 って。

ってことは、これからもこんなドラマがあちこちで繰り広げられる可能性大ってこと?
人生、分かんないですよね。
だって、あの結婚式にその元婚約者が現れさえしなかったら、今頃二人は楽しい新婚生活をしていただろうし。

人生、ホント、わかんない。
一瞬先は闇。
でもさ、両親の離婚で婚約者から姿をくらますような男、結婚しなくて正解だったと思うんだけど、
何考えてんだろう、新婦・・・。
まっ、恋は盲目だからね。

結婚式の二次会が麻雀っていうのも、さすが中国。

そういえば以前の中国の若者の恋愛観のニュースも面白かったよね。
中国の若者の恋愛観、すごい。 (勿論一部の人でしょうけど)

   その記事はこちら・・・・・・中国の若者のあまりに身勝手で自己チューな恋愛観 



banner2.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← いつもありがとう。2つぽち、ぽちっとお願い☆
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

オチが中国らしいといえばそうだけど、本当にありそうねー中国だとドラマのよう。
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.04/24 13:37分
  • [Edit]

doizoさんの読み逃げしてました

実話私doizoさんのサイト時々伺って、コメントも残さず読み逃げしていました。自首します!
>両親の離婚で婚約者から姿をくらますような男、結婚しなくて正解だったと思うんだけど 同感同感!
応援
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.04/24 14:13分
  • [Edit]

「真実は小説よりも奇なり。」ってこのことなんでしょうか~?!
両親の離婚で姿をくらます男なんて、駄目男ですね★
私も結婚しなくて、大正解だと思います!
しかし、恋は盲目は世界共通なのでしょうか・・・(^^;)
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.04/24 15:37分
  • [Edit]

おもしろかった☆

当事者にしたら心がちぎれそうな話かもしれませんが、ストーリーとして考えたらかなりおもしろいですね。ぽちっ×2
そういえば6年前に西安に行ったとき現地ガイドさんが「奥さんが暴力を振るうから別れたいけど親・親類の手前別れられない」って悲しそうな顔で言ってました。中国ではまだ離婚っていうのはむずかしいんだなぁって同情。
  • posted by ☆もっち
  • URL
  • 2008.04/24 17:51分
  • [Edit]

Chinese Love Story...??

ふ~んふ~ん・・・。
親の離婚が原因で婚約者の前から姿くらますか、フツー?
みなさんのご意見に、あたしも賛成。
本当に愛し合っているんなら、そのくらいで蒸発するのもヘン?
ま。お国が違えば諸事情も違ってくるだろうけど・・・。
で、今度は新郎が心労で蒸発ってか?
(スミマセン、おやぢ入りましたっ)
後日談として彼女はどうしたんでしょうねえ?
人の縁とは、いとも不思議なものなり~。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.04/24 18:35分
  • [Edit]

やっぱり人が多いと蒸発しやすいんですねー
人生いろいろですから。何が起こるかわかんないし。
恋もいろいろですよね(笑)みんな価値観が違うんだから多少のずれは生じるもの。はんたいにこういうトラブルがなかったら人生つまんないですよーきっと。
ぼくも一応恋の悩みに全力で激突中です(笑)
  • posted by シャドー
  • URL
  • 2008.04/24 21:06分
  • [Edit]

え~~あり得ない~!!って感じの内容ですよね。
でもその後病院に運ばれた後の2人はどうなったんでしょう?
それもそれで気になります。
中国で行方不明は結構多いらしいですよね。
こんな風に自分から、って人も多いけど、連れて行かれちゃって、発見された時には手足がなかった、って話も聞きます。
☆☆
  • posted by ree
  • URL
  • 2008.04/24 22:00分
  • [Edit]

中国は人数多いからそれだけ色んなストーリーや”人達が居るんでしょうね。
以前の”中国の若者の恋愛観”のお話も面白かったですし、
”中国姫”のお話も面白かったです。
  • posted by リオ
  • URL
  • 2008.04/25 02:18分
  • [Edit]

最初の男性にも、結婚した男性にも蒸発されて、その後、この女性はどうしたのでしょうか。
また、最初の男性とよりを戻すとか??
う~ん。中国人の恋愛感は、わかりません。。。
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.04/25 03:45分
  • [Edit]

ありがちかも・・・

よく向こうへ行っていると、突然今晩友人の友人が結婚式なので一緒に行きませんかと誘われたりします。日本ではありえないではないですか?
で、顔も名前も良く知らぬまま出席したりするんですが、こんな感じだからこのお話のようなことはありえますよね。適当ですからねぇ。

でも出会いは有り得ても、そんなに簡単に結婚したりしなかったりですか?
それはどうかねぇ? 人によるんでしょう。cherryさんなんか一大決心でしたでしょうからね。私などは無風に近い状態でしたから。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.04/25 06:27分
  • [Edit]

チェリーさんのおっしゃる通り、ポイントポイントのオチがありえない(笑)。大体両親が離婚して、何であなたまで蒸発すんの?って(笑)。お国柄の事情があるのかもしれないけどぉ・・・。

何だか同情するにしきれないお話です。笑

応援☆
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.04/25 09:48分
  • [Edit]

どこか聞いたことがあるストーリーだと思ったら、、

ちょっと○ールハーバーに似てません??
しかしこのオチには笑えた・・・これが映画になると、アル中じゃなくて駆落ちになるのかもね!
  • posted by EveJohnnyママ
  • URL
  • 2008.04/25 10:35分
  • [Edit]

恋愛?

信じられないストーリー。
友人の結婚式当日、新婦が誰かと分かりつつ、わざと姿を見せたのか、
それとも友人との結婚を留めたかったからなのか、結婚前に一目でもいい
君の顔をみたいと思ったのか・・・

新郎は、まるで踊らされたピエロ?
こんなことが現実にあるんですね。楽しかったです
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.04/25 10:45分
  • [Edit]

cherryさん、 記事紹介してくれて
ありがとうございます。

Kayさん大丈夫ですよ、私の概念の中に
読み逃げとうのはないので!!

どんどんみてください!!!

記事を、たのしんでくれたらそれで良し!!
  • posted by doizo
  • URL
  • 2008.04/26 00:08分
  • [Edit]

これはドラマにしてもらいたいですね。結構楽しめそうです!!
  • posted by min
  • URL
  • 2008.04/27 15:52分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (4月28日:記)

★ ペケさま
確かにこんなオチ、中国らしいし、こんな話も中国ではあり得そう。

★ Kayサマ
あの蒸発婚約者は結婚しても蒸発しちゃうかも?
結婚しなくて大正解なのに・・・。
結婚相手が蒸発したので、よもやその蒸発男とよりが戻るってことは・・?

★ *Soleil* サマ
恋は盲目って、きっと世界共通なんだと思います。

★ もっちサマ
まだ離婚は難しいんでしょうか。
でも都市部では離婚率高いみたいですよ。

★ はじけ猫サマ
人の縁って、ほんと不思議よね。
彼女、そのごどうしたのかしらね。
にしても婚約者二人とも蒸発しちゃって・・・。

★ シャドーサマ
>ぼくも一応恋の悩みに全力で激突中です(笑)

頑張って~!若い時には全力で突き進んで欲しいわ~。

★ reeサマ
中国ではあるでしょうね、誘拐。しかも発見された時には手足がなかったって?臓器売買、問題になってますよね。
蒸発しても見つからないって言うのが怖いですよね。

★ リオさま
人口の数だけ、いろんなラブストーリーあるでしょうね。
日本では考えられないレブストーリ-とかいっぱいありそう。
過去記事とかいろいろ読んでくださってるみたいで、ありがとうございます。

★ りりサマ
>う~ん。中国人の恋愛感は、わかりません。。。
本当にね~。で、彼女どうしたのかしらね。
その後どうなったのか知りたいですよね。

★ つくばのガマさま
>顔も名前も良く知らぬまま出席したりするんですが、こんな感じだからこのお話のようなことはありえますよね。適当ですからねぇ。

中国ではそんなに簡単に結婚式に出席するんですね。どんな人が出席するか当日にならないとわからない?
だから今回の様なストーリー展開もありなんですね。

★ みーあサマ
>ポイントポイントのオチがありえない(笑)
このオチ、笑えないしね。

★ EveJohnnyママ さま
映画だったら、アル中はないよね。
でも自分の結婚式を抜け出して、酒におぼれるだなんてね。

★ BlueBlueberryサマ
現実にあるんだから、びっくり。
いくら非常識でも、日本人だったらこの展開は考えられないですよね。

★ doizoサマ
こちらこそ、面白い話、有難うございます。
中国に住んでいると、もっといろんなことあるんでしょうね。
毎日が刺激的・・?

★ minサマ
ドラマだったら、皆、「こんなの実際あるわけないじゃん!」って言いそう。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/28 14:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
