ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


誰かに守られている?

この世の中には、時々不思議なことって起きると思いません?
私も小さい頃から、ちょっと不思議なことが身の回りで起きてたりしてたんだけど、主人と知り会ってからはそれはしょっちゅう起こるんですよね。

それは偶然と言えば偶然なんだけど、誰かが守ってくれているのかな?
・・・ なんていう思うとちょっと嬉しくて。

今日もそう。
実は夕方、主人が洗車に行ったんですよね。
ところが1ドル入れて洗車しようとしたら、どうやら故障していたらしい。
仕方ないからコインを返却して隣の洗車所に。
その時、なんと1ドル余分に返却されたらしい。

1ドルラッキーと思ったのもつかの間、隣の洗車台もやはり壊れていたらしい。 (嫌なことは重なるもんだな)と思いながら、また返金ボタンを押したら、またしても1ドル余分に出て来たって。 (どういうこと?)と思いつつ、更にその隣の洗車台に移動。

人気ブログランキングへ  ←1日1回クリックお願い☆


「2度あることは3度ある。」というしね。

そう、あったんですよ、3度目。
いくらなんでも続けて3台故障?  有り得ないよね、こんなシチュエーション。
で、返却口からはやはり1ドル余分に出てきたらしい。
なんだか、キツネにつままれているような気持ち・・・そんなことあるのね、実際。

で、4番目でやっと洗車できたらしい。

「でも不思議よね、お金が3ドルも余分に出てきちゃって。これは神様のギフトってこと?
でもこの間4回も車を移動して、時間の無駄だったよね。」と、私。


ところが実は、その洗車後、大変なことが・・。
実は無駄だと思った時間、決して無駄ではなかったんです。

洗車場から大通りに出た時に、主人が見たものは、悲惨な交通事故現場
ちょっと前に起きたらしく、6~7台の車が衝突してかなり大事故だったらしい。
それ聞いて背筋がぞ~~。

だってもし洗車台が3台も故障していなかったら、ひょっとしたらその事故に巻き込まれていたかもしれないもの、時間的にいっても。
「これって何か意味があったんだろうか・・・・。」って、主人。

きっと誰かが守ってくれたんじゃない?

コイン洗車が3台も壊れていてくれたおかげで、主人は無事だったわけだから、感謝しなきゃあ。
それに3ドルのギフトも。
なんだかその3ドルコイン、記念にとっておきたい気分、お守りとして。

        004_20080426231134.jpg
                 (すがすがしくて気持ちいい朝の海)


banner2.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← いつもありがとう。2つぽち、ぽちっとお願い☆
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

分かります~^^

ありますよね、そういう事って。
実際は、自分が気がついていないだけで、もっとたくさんそういう事ってあるのかもしれないですよねー。
それにしても、旦那様、事故に巻き込まれず、本当によかったですね!(事故にあわれた方は、大変だったと思いますが。。。)
  • posted by LUNA
  • URL
  • 2008.04/26 23:44分
  • [Edit]

よかったですね~!
普段の行いがよくて神様がまもってくれているのか、ご先祖様が守ってくれている??
とっても不思議なお話。
ほんと、ご主人、ラッキーでしたね♪
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.04/27 03:27分
  • [Edit]

こんばんは。

人生の分かれ道、岐路でもありますね。
もしあの時・・・

最近は前向きに・・・全ての事象は全てベストタイミングでなんでも
自分にやってきている。
たとえその出来事が自分にとって厭なことであっても、違うほうを選んでいたら
更に悪いことがおきていたはず・・・と。
そう思うと、自分はまもられているんだ~、という感じに思えてくるから
不思議です(笑)
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.04/27 03:31分
  • [Edit]

きっと守護霊さん?か何かが守ってくれたのに違いありませんよ!
3台も洗車ができないなんて、おかなしな話ですもの。
cherryさんが感謝をされているから、いつも守ってくれているのかもしれませんね。
そのコインは宝物ですよ!!
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.04/27 04:27分
  • [Edit]

はじめは

単にお金が多くなったよ、ラッキー!っていう記事かと思ったんですけど、最後まで読んでびっくり。
そういうことが続くとヤッパリcherryさんのように思っちゃいますよね。
それともまれに見る強運の持ち主とか、、、?どちらにしてもうらやましい。
  • posted by phary
  • URL
  • 2008.04/27 07:14分
  • [Edit]

守護天使!

ニッポンでは、「守護霊」と言ったほうが通じるなあ。
Gardian Angelですかねえ。
あたしはこれっぽちも霊感なるものがないんだけど
よくご先祖の霊に守られている、という話を聞きます。
もしかしたら、Cherryさんのダーリンは守護天使に守られているのかも~?
大切な宝物になることでしょうね、そのコイン♪

そうそう、今日本で評判の小説があるんですよ。
ドイツ人作家の「DER SCHWARM」という作品。
海洋パニックもの、らしいんだけどね・・・
ドイツ語、チンプンカンプンだけど、
もしかしたらwarm, なんてコトバが付いているからには・・・・??
なんでも、本国じゃかの「ダビンチコード」よりもヒットした、という謳い文句。
早速買っちゃった(笑)。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.04/27 07:25分
  • [Edit]

私の父親が…

そうなんです!
以前も、(私が聞いただけで2回)守られているな、と思ったことが…。
1回目は、交差点を曲がろうとしていたら、相手が突っ込んできて、
車が全壊になる事故が…。でも、父親は、ケガひとつせず無事でした。
2回目は、大雨の日、工場でハシゴに上っての作業をしていたら、
足場が悪く、滑って、10m位から落ちました。
運良く、ヘルメットを被っているものの、念の為、病院へ。
お医者さん曰く、「問題無しです」。
父親は、首の骨が太かった為、影響はまったく無かったそうです。
ホント、良かった。

ご主人様も、良かったですね!

ちなみに、私には、不思議な事って無いのですよね。
そういえば、モノが消えたり、といった事はあるか…。
  ↑
これって、ただの物忘れ!?

応援ポチッ♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.04/27 08:49分
  • [Edit]

わぁ~、よかったですね♪^^
ご先祖様かな?神様かな?守護霊さまかな?
とにもかくにも、偶然ではない、なにか意志のようなものを感じます。^^
そういうのってl、本当にありがたいですよね!
  • posted by ふゆさくら
  • URL
  • 2008.04/27 12:57分
  • [Edit]

すごいはなしですね、
良かったですね、無事で・・・・

しかし、何かの力がかかったんでしょうかね・・・・
その3ドル使えないですね、

  • posted by doizo
  • URL
  • 2008.04/27 18:02分
  • [Edit]

ありますねー
ぼくも結構そういう運は強かったり強くなかったり。
でもこういうことが起きるときっと神様っているんだな~って思っちゃいます。
それにしても旦那さんよかったですね!そのコインにはきっと守護霊が宿ってるんですな~
  • posted by シャドー
  • URL
  • 2008.04/27 20:03分
  • [Edit]

良かったですね、事故にあわなくって。
絶対、守ってもらったんですよね。
>きっと誰かが守ってくれたんじゃない?
もしかしたら、cherryさんが守ったのかもね。
cherryさんの旦那様を思う力が無意識に働いたのかも?
守護霊か、神様か、cherryさんか わからないけど、
守りたいという強い力があったんですね。
今日も応援
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.04/27 21:13分
  • [Edit]

あるんですね~

そういうのってやっぱりあるんですね~
タダ単に「コインが出てきた♪ラッキ~♪」じゃなくて
事故に巻き込まれずに済んだとは・・・コインはオマケですね(=^_^=)
もしも・・・って考えるとぞっとしますけどね。
私も先日、ガソリンスタンドのバキュームを使うところで
2ドル使った後に2ドル拾いました。チャラじゃん、ラッキ~♪
ちなみに事故とか大きなことはなく2ドルのみの小さな幸せです。
  • posted by あくび
  • URL
  • 2008.04/27 21:33分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (4月28日:記)

★ LUNAサマ
ありますよね、
多分、自分が知らない場面で、いろいろ守ってもらえているんでしょうね。

★ りりサマ
神様かご先祖様か、どなたかわからないけど、きっと何かの力が働いていたんだと思います。
もしこれが偶然だとしたら、それって奇跡だわ。

★ イザワさま
>そう思うと、自分はまもられているんだ~、という感じに思えてくるから
不思議です(笑)

そうなんですよね、考え方一つですよね。
だったらポジティブに考えて、前向きな人生をおくった方がいですものね。

★ BlueBlueberryサマ
守護霊が守ってくれているのかしらね。
そう思って感謝した方がいいですよね。
コインは宝物にします。

★ pharyサマ
>単にお金が多くなったよ、ラッキー!っていう記事かと思ったんですけど、最後まで読んでびっくり。

私も主人からその話を聞いた時はそう思ったんです。
で、最後まで聞いたら、もうこれは誰かが守ってくれたに違いない、と。

★ はじけ猫サマ
守護霊・・・かしら、やっぱり。
皆誰かに守られているって聞きますよね。
ただそのことに気付いているか気付いていないかだけだって。

その本、読んだらまた記事UPしてね。
面白そうだもの。

★ nowbestサマ
お父様、すごい強運の持ち主。
でもきっと誰かに守られているんですよね。
なんとなく、nowbestさんの家系って強い力が働いているのでは?って感じてたんです。やっぱりそうなんですね。

★ ふゆさくらサマ
>とにもかくにも、偶然ではない、なにか意志のようなものを感じます。^^
そういうのってl、本当にありがたいですよね!

そうなんです。
それになんだか守られているのでは思うだけで、嬉しくなります。

★ doizoサマ
そうなんです、主人にしてみれば奇跡に近い話で。
そうやっていつも悪いことから回避しているんです、主人って。
不思議な人です。
3ドルは使わないようにします。

★ シャドーさま
>でもこういうことが起きるときっと神様っているんだな~って思っちゃいます。

ですよね。
で、悪いことが起こると「神様なんていない」なんてね。(笑)
でも、私達の身の回りに起こることって、ときには不思議なことがありますよね。

★ Kayサマ
無事で本当によかったです。
私は守ってないと思います。(笑)
でも誰かが守ってくれたんでしょうね。

★ あくびサマ
あくびさんも、ガソリンスタンドで、ラッキーなことが?
でもうれしいですよね、たとえ1ドル2ドルでも。
もうこれは神様のギフトとして、感謝してもらうに限りますよね。
あまりに高額だとそういうわけにはいかないけど。
その後いいことあった?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/28 15:20分
  • [Edit]

ニンジン誘導作戦

海外でよくありそうなのは「キャンセルしてもお金が戻ってこない」ケースだよね。ご夫君の$3は、ただのギフトじゃない気がします。もし2回戻ってこなかったら、もうタイヤでも蹴飛ばして洗車場を出てしまったかも。もし3回続けて$1おまけに出てこなかったら、4回目に行かずに洗車場をでてしまっていたかも。「ほら、ここに$1! ほらほら、ここにも$1!!」って、守護霊様の引き留め誘導大作戦、大成功♪
  • posted by おかあにゃん
  • URL
  • 2008.04/29 05:04分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (4月29日:記)

★ おかあにゃんサマ
そうなんですよね、海外ではお金を入れて故障してても、返却されない場合が多く、連絡先も書かれてない場合は泣き寝入り。
なので今回の場合は、おかあにゃんさんの言葉、「守護霊様の引き留め誘導大作戦、大成功♪」を信じよう、っと。
(守護霊様、おかあにゃんサマ有難うございます。)

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.04/29 07:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
