ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


フルーツで作ったこんな可愛いもの

フルーツがこんなにも可愛く変身するなんて・・・。
それにしても、世の中のアーティストって凄いですよね。
身の回りにあるもの、何でも見事なアートに変えちゃうんだもの。

living  food02.jpg   livingfood03.jpg
          アーメン!                   わおー、セクシー!


    塀の中の恋かしら?                このスイカ男、リアルすぎない?

 livingfood06.jpg     livingfood04.jpg



卵だって、こんなアートにしちゃうのね。
でも割れないように作るのって大変だと思うわ。
集中力と忍耐力を要求されそう。
でも、可愛いよね。

  人気ブログランキングへ  ←1日1回ポチっとお願い☆


livingfood14.jpg      livingfood09.jpg
 


もう、最後のこれは、最高傑作でしょ。
私、こんなにスイカが愛おしいなんて思ったことないもの。


     livingfood19.jpg    癒されたかしら・・・?              スイカ君、我が家のペットにしたいわ~。


banner2.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← この可愛いスイカに、ぽち、ぽちっとお願い☆

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

食べるタイミング

うわ!見事ですね。でも、いつ食べるのだろう。傷みやすいフルーツだもの、長持ちするわけない。まさか食べないのか?!食べないのはもったいないが、壊すのももったいない。アア悩ましい。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2008.05/01 17:36分
  • [Edit]

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
かわいい!!
でもこれかわいすぎて食べれないよー><
スイカ君足まであるよーΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
てかあのベビーカー玉子って切ってる途中でひびが入って
大変なことになりそうなのに・・・ほんっとすごいですねー
  • posted by シャドー
  • URL
  • 2008.05/01 22:28分
  • [Edit]

うわ~~~♪楽しい~~~♪^^
野菜や果物をおしゃれにデコレートして切る、カービング?でしたっけ?・・・は見たことありますけど、こんな愛らしいカットは初めて見ました。
こんなの作れたら、子ども達大喜びですよねー♪
あ、でも「かわいそうだから食べない!」って野菜をますますたべなくなっちゃうかも・・・。爆
  • posted by ふゆさくら
  • URL
  • 2008.05/01 22:48分
  • [Edit]

フルーツカービングですねっ♪

おおっと!これまた楽しい話題を見つけてきたねっ!
いいねえ、スイカ男~★
スイカの海から、ざば~っと急浮上のイメージ、ばっちり♪
最後のスイカくんも、いい味出しているわあ。
ふゆさくらちゃんの指摘どおり、カービングだわねっ。
(彼女のエッグクラフトも素敵よう☆)
世の中、手先の器用な人っているものねえ。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.05/01 23:29分
  • [Edit]

ゆかい~♪

子供達のパーティーに作ってあげたくなりますね。
展覧会では何日鮮度がもつか心配です。(笑)
これ写真ですか?面白いですね色付きの文字
  • posted by YOKO
  • URL
  • 2008.05/02 00:12分
  • [Edit]

初コメです。
とっても面白いですねー、芸術~♪
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.05/02 01:11分
  • [Edit]

フルーツカービング

いつもどうやって、これらの芸術品を探し出してくるのか
cherryさんに驚いています。

それにしても、本当に器用ですよね~。
卵を綺麗に二カットする機械があるんですかね?
私も すいか君、気に入りました
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.05/02 04:09分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (5月2日:記)

★ ヌマンタさま
「食べないのはもったいないが、壊すのももったいない。」
そう、悩むところです。
あまりに可愛いから飾っておきたいけど・・。

★ シャドーさま
「ベビーカー玉子って切ってる途中でひびが入って
大変なことになりそうなのに」
どうやってカットするんでしょうね。こつがあるのかしら?
だってまえにタマゴに刺繍をするのを見たことあるもの。

★ ふゆさくらサマ
そうですね、カービングっていうんですよね。
私も見たことあります。
でもこんな可愛いのは私も初めてです。
こんなの見たら、子供たち喜ぶでしょうね。

★ はじけ猫サマ
そうだ、フルーツカービングっていうんだわ。
「世の中、手先の器用な人っているものねえ。」
でも、これって手先が器用だけじゃだめですよね。
こういう斬新なアイデアが浮かばなきゃあ。

★ YIOKOさま
子供のパーティでは大喜びされそうですよね。
こういうのを作れたら、ほんと、誕生日会も盛り上がるのにね~。

「展覧会では何日鮮度がもつか心配です。(笑)」
防腐剤を使うのは可哀想だけど、日持ちしないですよね。

★ なっくんサマ
初コメント有難うございます。
いや~、まさに芸術~。
なんだか今にも話しかけられそうだわ。

★ Blue Blueberryサマ
「卵を綺麗にカットする機械があるんですかね? 」
あるのかしらね。
でなきゃあ普通にカットできないですよね。
それともナイフでゆっくりゆっくり・・・? 謎だわ。



  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/02 08:15分
  • [Edit]

可愛い~。こういう発想って中々できませんよね。スゴイわ!

私はスイカ(2枚とも)がスキかな。何か、カワイイ。

応援☆
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.05/02 10:50分
  • [Edit]

とてもアートなフルーツで、食べるのがもったいないですね☆
チェリーさんのブログは本当に面白いです♪
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.05/02 11:59分
  • [Edit]

どれもすごーい。
卵のおうちに入ってみたいな♪
  • posted by yashu
  • URL
  • 2008.05/02 14:52分
  • [Edit]

こんな可愛い果物たちいったい何処から見つけてきたの~?
最期のスイカはちょっと怖い...。
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.05/02 15:27分
  • [Edit]

すいか・・・

素敵です・・・ステキすぎて、言葉がでません・・これって食べられないですね、う~ん(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by るびー
  • URL
  • 2008.05/02 16:59分
  • [Edit]

うわぁ~~凄い!
アイディアがいいですよね。
こんなのを作る器用な人って尊敬しちゃいます。
  • posted by りんだ
  • URL
  • 2008.05/02 17:10分
  • [Edit]

cherryさん、
これ、可愛すぎです。 感動しました。 私も挑戦してみたい!! 
スイカ君最高ですね。
そして、このぴょんぴょん跳ねて出てくるハートちゃん、いいですね。
  • posted by かたこ
  • URL
  • 2008.05/02 23:01分
  • [Edit]

初めまして!

BlueBlueberryさんのブログからちょこっと覗きに来ました!
この記事に感動です。
芸術ってエンドレスですね!
こういぅ素晴らしいものを生み出す才能には本当驚きです。
あまりにも素晴らしすぎて言葉がでてきません!
私も国際結婚してヨ―ロッパ在住です。
又遊びに来させてくださいね!
  • posted by yuko
  • URL
  • 2008.05/03 05:43分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (5月3日:記)

★ みーあサマ
私もこの発想というかアイデアに脱帽です。
私もスイカ、お気に入りです。

★ *Soleil* サマ
もうこれはたbヴェものというより、芸術だから、きっと食べないんでしょうね。
って、食べられません、可愛すぎて。

★ yashuサマ
たまごのおうち、かれんちゃんとか絶対喜びそうですよね。
器用なyashuさん、作ってみられたら?

★ るびーさま
>素敵です・・・ステキすぎて、言葉がでません・
私も初めて見たときそうでした。
可愛い過ぎる~。

★ りんだサマ
アイデアと器用さ、どちらも兼ね備えていて、こういう作品作れる人って、本当にすごいですよね。
どちらもない私は、ただ見とれているだけですが。

★ かたこサマ
>私も挑戦してみたい!! 

是非是非、そしてその作品をブログで発表して下さい。
楽しみにしてます。

★ yukoサマ
初めまして。

>芸術ってエンドレスですね!
こういぅ素晴らしいものを生み出す才能には本当驚きです。
あまりにも素晴らしすぎて言葉がでてきません!

芸術家って日ごろからすごいなーって尊敬しているんです。
私はいつも見る側として楽しませてもらっています。
yukoさんもアーティストですよね。いいな~。





  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/03 10:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
