ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


300通のラブレター

(今までの分もまとめて、love letterを書くぞ~!)

が、書こうと思ったら、いい言葉が出てこない。 (ガーン)
(しばらく書いていない証拠だわ。)

そこで、love letter で、ネットサーフィン。

うん? 300 love letters?  ふむふむ・・・。

          300 love lettersのサイトは・・・・・・こちらをクリック


                300.jpg

                             ↑
そのHPを開くいて、この手紙をクリックすると、なんと300ものカラータイルのようなページが出てくるんですね。その一つ一つの正方形をクリックすると、下のような、love letterが合計300も出てくるというしかけ。
                        ↓

  302everyone.jpg     019s.jpg


便せん、ノートの切れ端、メモ、広告の裏とか…とにかくいろんなものに、自分の気持ちを書いているんですよね。

こういうの、いいかも?
だってメールばっかりだと味気ないもの。
かといって、手紙を投函するのも、ちょっとね。
こういうのって、すごく気持ちが伝わって、いいな~。

それに、このアイデアってすごく面白い。
暇な時に、好きなカラーを選んでクリックして、love letterを読む。

これって、私にも作れないかしら?

 345b.jpg      052tb.jpg


流石に300ものlove latterは書けないけど、100か50くらいなら書けそう。
あ~、今年の誕生日プレゼント、これ、やってみようかな~。
絶対忘れられないた誕生日になると思うな。

・・・って、その前に、これを作る知識があるのかどうかが問題だわ。
(IT初心者には難関でしょうね。)
こういう時、ITの知識がある人、いいですよね。
でも、挑戦してみようと、今、心密かにに思ってます。

   
これ、日本語でもいいですよね。
こういうのを貰ったら、女性(私)ならすごくうれしいですよね。

もし恋愛中の人で、今までのラブレターを全部まとめてこういう形でプレゼントする、なんていうのは、ど~う? 高感度がぐ~~んとUPすること間違いと思うんだけどぉな~。

banner2.gif にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← 2つ、ポチ、ポチっとお願い☆
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

手紙、書いてないかも~

world wide webが驚異的に発達しちゃって
ちょいと昔みたいにAirMail、だなんて時代じゃなくなってきた。
国内だって、季節のご挨拶でハガキを一枚、なんて粋なこと
今はしなくなっちゃったわよねえ。
メールで済ませちゃえば早いし簡単なんだけど
「書く」ことを忘れちゃ、いけないような気がする。
漢字も忘れるし。
で。究極の手紙がやっぱりLoveLetterよねえ♪
ニッポン人は恥ずかしいのか、手紙ですら「愛してる♪」と言えないから
つまんないわぁ。
隊長の旦那様のツメの垢でも煎じて飲ませてやりたいのは
ウチの旦那ばっかりじゃないような・・・?(笑)
あ。先ずは字が汚いからそこから躾なくちゃ(爆)。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.05/02 18:24分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/02 21:44分
  • [Edit]

す、凄い、今日のブログはハートマークが一杯飛んでいます。
やはり言葉にしないとダメなんですね。
  • posted by リオ
  • URL
  • 2008.05/02 22:15分
  • [Edit]

うお!このハートぽこぽこ かわいいです!!ジーーーッ。
Love Latterか・・・確かに少しずつ書く機会が減ってきてる。
手紙って、いいですよね。手書きが一番うれしいから!次回のイベント時には書いてみよっと。
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.05/03 02:09分
  • [Edit]

最近、手紙って書いていないですね~
みんなメールになっています。

同じ文章でもメールと手紙では違いますね。
メール文化は現在の生活になくてはならないものになっていますが
たまにはじっくりと便箋に書いてみるというのもいいかな~~~
ポチ!!
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.05/03 02:51分
  • [Edit]

love letterでなく、メールよりも手書きの方が心が篭もっている感じがして、
とっても好感が持てますよね!!!
文字を見ると、一人ひとりの個性もあり、アナログな部分で忘れては
いけないことですよね。
手書きのlove letterは誕生日プレゼントに最高だと思います!
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.05/03 03:07分
  • [Edit]

ラブレターですか。
もう長いこと縁がないような。。。

私がラブレター書くと、反対に幻滅されそうです。
だって、字が汚くて。。。(;_;)
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.05/03 03:14分
  • [Edit]

ハートいっぱい飛んでますね。
ほんわかムードが素敵!
ラブレター昔もらっただけで・・・今でも欲しい乙女心!
  • posted by りんだ
  • URL
  • 2008.05/03 07:16分
  • [Edit]

手紙ってもらうと嬉しいですよね。
出すのももらうのもめっきり減りました。

主人から最初にもらった連絡先のメモを今でも大事に取ってあります。
息子からもらったはじめてのお手紙も。
やっぱり手書きっていいなぁ~。

ところでこのハートちゃんかわいいですね。
IT初心者といってますけど、いつもとても凝ったページにしてしてらっしゃってステキです♪
ポチ☆
  • posted by yashu
  • URL
  • 2008.05/03 07:57分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (5月3日:記)

★ はじけ猫サマ
>「書く」ことを忘れちゃ、いけないような気がする。
漢字も忘れるし。

ですよね。だんだん漢字が書けなくなってきてる。
英語はその点PCだと、スペルチェックしてくれるから有難いんだけど。
日本語は変換しても、どの漢字だったっけ、なんて悩むこともあるし。

究極の手紙はやっぱりlove letterですよね。

★ リオさま
>す、凄い、今日のブログはハートマークが一杯飛んでいます。

お友達にお願いしておもち帰りさせてもらったんです。
可愛いでしょ。
言葉にした方が相手の心にきちんと伝わると思います。
(以心伝心って言葉もあるけど、その反対もあるもの)

★なっつんサマ
ハートを見てると、なんだか温かい気持ちになるので、私もこのぼこぼこハート、しばらくじーーと見てます。

>手書きが一番うれしいから!次回のイベント時には書いてみよっと。
ですよね。きっともらった人は嬉しいでしょうね。(って、ご主人に?)

★ イザワさま
イザワさんが心をこめて撮られた写真に、ちょっとした言葉を添えただけで、最高のlove letterになるのでは?
是非奥様とえりちゃんのお誕生日に!
(そんなlove letter貰いたいです。)

★ BlueBlueberryさま
普段はメールで済ませても、何か特別な時には手書きのメッセージの方心がこもっていて、貰った方もきっと嬉しいと思います。
頑張って今年の主人の誕生日には、100love lettersぐらい書きたいなって思ってます。まだ時間あるし。さてどうなることやら・・?

★ りりサマ
>私がラブレター書くと、反対に幻滅されそうです。

あははは・・・、私も日本語ではだめだわ~。
字の汚さわかるもの。
でも英語はごまかせるから大丈夫?
だって他の人の方がずっと読めない字書いてるもの。

★ りんだサマ
ハート、ありがとう。
ちょうどリンダさんから教えてもらっとき、この記事書い手いたので、タイミングよかったです。

>今でも欲しい乙女心!
私も永遠に貰いたいわ~。
でも貰うことばかり期待しちゃあだめですよね、自分も書かなきゃあ・・。(笑)
って今回反省したんです。

★ yashuさま
>主人から最初にもらった連絡先のメモを今でも大事に取ってあります。
息子からもらったはじめてのお手紙も。
やっぱり手書きっていいなぁ~。

そうそう、手書きの手紙でもメモでも捨てられないですよね。
私もすべて取ってあります。
娘の子供のころ貰ったものもすべて。(笑)
だからどんどんたまっていくんですよね。(でも捨てられない)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/03 10:09分
  • [Edit]

すごい子のハートなに?どうやってやるの?
かわいい!
ラブレターとは無縁の生活なので 過去もこれからも!
かわいいCherryさんに応援!
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.05/03 10:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/03 11:24分
  • [Edit]

ラブレターどころか、手紙、書いていませんね~。
メールが始まる前は、手紙を良く書いていましたが、
社会人になってからは、激減。
メールも、一時期よりは、減っています。
以前、コレクションでレターセット集めていましたが、
今は、まったく使っていません…。
この機会に、また使ってみようと思いました!

ちなみに、私も、彼の携帯番号覚えていません。
家族の番号も??です。
現在、覚えているのは、私の自宅・携帯・実家の電話番号。
昔の会社の電話番号!?ですv-402

P.S.
画面上のハートマークとても素敵ですね!
どうやって設定されたのですか?

応援ポチッ♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.05/03 12:19分
  • [Edit]

これいいですね~。
私は騎虎(旦那)とネットで知り合ったけど、
郵送でラブレター?も来ました(爆)

これを機会に、自分のブログに載せてみようかなぁ・・・・とか?
  • posted by しげ美
  • URL
  • 2008.05/03 13:32分
  • [Edit]

載せました!!

Cherryさんのブログアドレスつきで、うちのブログに
騎虎りんからのラブレターを載せてしまったです~~爆笑
  • posted by しげ美
  • URL
  • 2008.05/03 14:21分
  • [Edit]

深夜は駄目

真夜中に書いたラブレターは、昼間読み返すと、恥ずかしくって読めたもんじゃない。十代の頃は難儀したものです。ちなみに「愛してる」は、一時期5ヶ国語で言えました。なぜか日本語だと言いづらい。妙なもんです。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2008.05/03 16:33分
  • [Edit]

お友達は・・・・・

今どきPCもしない 携帯電話も 持たない。
変わり者の お友達が 多いです。(笑)
筆で書いた お手紙が届きます。
しかも 絵まで添えてです。
返事の お手紙は 乱筆にて失礼を・・・。
ラブレターですか?
う~~~んまだ夫からの手紙が箱の中にe-265
夫は文章を書くことが好きなようです。
私は苦手なんです。(汗)色付きの文字
  • posted by YOKO
  • URL
  • 2008.05/04 12:04分
  • [Edit]

父へ愛の手紙を・・・

母は広告の裏に文章を書いて 宅配便と一緒に届きます。
吉行あぐりさんも 和子さんにお手紙は広告の裏と聞きました。
私の父は もうお迎えが近いようです。
父に書いても もう分からないかもしれませんが
愛の手紙を書いて送ろうと思っています。
  • posted by YOKO
  • URL
  • 2008.05/04 12:51分
  • [Edit]

よく考えたら、、、

私一度も夫にLove Letter書いたことが無いかも!!
なんて嫁じゃ!
話は変わって、コメントありがとうございました。Cherryさんもカリフォルニアに住んでいたんですか?何か共通点がありますね。これからよくこちらのブログへお邪魔すると思いますので、宜しくお願いします。
  • posted by ksakana
  • URL
  • 2008.05/04 19:25分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (5月5日:記)

★ Kayサマ
>ラブレターとは無縁の生活なので 過去もこれからも!
そうなんですか?
なんだかいっぱい書かれそうな気がしてたんですが。

ハートの飛ばし方は、後で記事内で紹介しますね。

★ nowbestサマ
メールで書くようになったら、やっぱり手紙は書かなくなりますよね。
レターセット、私も可愛いものをいっぱい集めてました。
今は全く使わないですよね。
それにしても、携帯番号っていちいち覚えてないんですね。
いつも応援ありがとう。

★ しげ美サマ
>私は騎虎(旦那)とネットで知り合ったけど、
郵送でラブレター?も来ました(爆)

うん、わかるわ~、騎虎さんって優しくてロマンチックだもの。
そのラブレター公開してくれてありがとう。
それを全てファイルしているしげ美さんもすごい。
やっぱりお似合いのカップルだわ~。お手本にさせていただきます。(末永く)

★ ヌマンタさま
>真夜中に書いたラブレターは、昼間読み返すと、恥ずかしくって読めたもんじゃない。
そうですよね。私も経験しているからわかります。(今はま真夜中は寝てるので書く機会もないけど)

>「愛してる」は、一時期5ヶ国語で言えました。
ってことは、5カ国のGFが・・?
こういうのって一度覚えると忘れないものですよね。他の言語だと結構スラッと言えても、日本語では言いにくいかも・・?
日本語って面白いですよね、「愛してる」という動詞だけで伝わっちゃうんですものね。

★ YOKOサマ
PCも携帯も持たない方って、素敵な手紙やはがきを書かれますよね。しかも達筆。達筆だから出来るのかも・・?

>う~~~んまだ夫からの手紙が箱の中に。
それ、整理して 300love lettersのようにされたら?
私も箱の中に入れたままなんです。

お父様に愛の手紙を?
きっと心は伝わると思います。
広告の裏、親しみを感じるお手紙ですよね。

★ ksakanaサマ
>私一度も夫にLove Letter書いたことが無いかも!!
なんて嫁じゃ!

あはは・・、本当だぁ~、なんて嫁じゃ!(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。




  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/05 11:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
