ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


傑作弁当シリーズ (第2弾)

オーストラリアのお弁当を初めて見た時、びっくりしたけど、
それに慣れてしまった今では、反対に日本のお弁当を見ると、へ~って驚いてしまう。

朝の忙しい時に、よくこんな手の込んだお弁当を作れるのね~。
日本の妻、母、凄いわ~、って感心しきり。

中でも、更にユニークなお弁当が紹介されていたんですよ、海外のサイトに。
これ、海外で受けるよね~。
何といっても、この色彩とアイデア。

こんな派手な色って、私達あんまり使わないじゃないですか。
ましてや食べ物になんか。

       morebentoart23.jpg


顔パックの女性・・・、
お弁当開けて、いきなりこの女性が出てきたら、びっくりすると思うわ。

なんか、どっきり大作戦?
食欲も失せそうなんだけど、外国ではこういうノリ、受けそう。

  morebentoart15.jpg



こられらのお弁当、私はてっきり外国人の作品とばかり思ってたんだけど、
でも、日本人の作品なのでは? って思ったのは、このお弁当を見てから。

日本語よ。
こんな見事な日本語をかけるのは、間違いなく日本人よね。

morebentoart03.jpg


でも、流石にこのお弁当は食べる気が・・・。
洗剤はお口に合わないかと。
でも、年末の大掃除をダーリンに催促するには、いいメニューかも。
(って鬼も笑いそう話だわ。)


banner2.gif ←お弁当のアイデア、参考になった?
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ←見事なお弁当に、ポチッとお願い☆
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

面白~い♪

とてもユニークなお弁当ですね☆色がなんとも外国的ですね~!
アメリカでは、青色のケーキとかをたまに見かけるのですが、甘い物好きな私でも全然食欲が沸かないんですよね・・・。(^^;)オーストラリアの人もカラフルな食べ物が好きですか?
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.05/06 15:03分
  • [Edit]

すごーい!おもしろーい!けど、開けたら絶対「えーーーー。えーーーーー。」って2回言っちゃいそう^^
きゅうりの目の下に、つぶらな瞳があったら、ちょっと嬉しいな♪
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.05/06 15:28分
  • [Edit]

>それに慣れてしまった今
ほんとにねー。

改めてみると、お弁当って、日本の文化ですよねー。
でも、最初の写真の、バックグラウンドの紫、いったい何で出来てるんだろうって興味深々。紫芋のマッシュポテト?
でもうちはオトコノコだから、逆にこんなお弁当は、はずかしい~~v-402年頃かも。。。っていいながら怠慢オージー弁当の正当性をこじつけるハハ(苦笑)
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.05/06 17:56分
  • [Edit]

これがお弁当だと怖いかも・・・?

ほれ、このパックしているおねーちゃん弁当・・・。
蓋を開けたらこれ!はちょいと嫌だなあ(爆)!
それにしても、確かに海外の弁当は彩りがジャパニーズじゃない感覚。
一番上のスタバ調の弁当、下に敷いてある紫状の物体って何なんだろう??
大掃除弁当も、かなり引きますぜ、これは・・・!!
洗剤の緑がリアルだし、マニュキアした指がこあいよう!!!
発想の素晴らしさだけ、買うことにしようっと。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.05/06 23:01分
  • [Edit]

すごすぎる!

いつ見ても、お弁当アイディアには驚かされます。

1枚目の写真、スタバのカップが入っているんだぁー。と
ぼんやり見たら、、、
いや~ん、お弁当だ! まんまと騙されました。

大掃除。洗剤はちょっと食欲減退ですが、メッセージとしてはGoodですね
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.05/07 01:35分
  • [Edit]

すっ、凄すぎる!

おぉぉぉ、ここまで行くと弁当も芸術作品ですね。
相方に超適当なサンドイッチだけ渡している私、こんな弁当作るには朝5時起きになりそうです。
いや、下手すりゃ徹夜!?
♪かぁ~さんが~よなべ~をしてぇ べんとぉぉぅ作ってくれたぁ~♪(違)
それにしてもパックの女の人、お弁当箱開けてこんなのが目に入ったら「ヒィィィッ!」って声あげてイスから転げ落ちそうです!
  • posted by ゆき
  • URL
  • 2008.05/07 01:44分
  • [Edit]

ぎゃっ、こりゃ食えないかも。

強烈ですねぇ、ジョークが。
しかし、アイデア次第でいろいろできるのですね。

弁当比べならやっぱりJRの駅弁ですねぇ。
なんであれ、あんなに魅力的でそそわれるんでしょうねぇ。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.05/07 04:14分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (5月7日:記)

★ Soleilさま、 なっつんさま、 りおんさま、 はじけ猫さま、 BlueBlueberryさま、 ゆきさま、 つくばのガマさま、コメントありがとうございます。

う~~ん、やっぱりかなり引いてしまう弁当でした。
全然参考にならなかったですよね。
でも、こういうのがアメリカとかで受けるんでしょうね。
この派手な色彩、ケーキを見たらよくわかります。
アメリカもオーストtラリアも、ケーキと言えばまさにこんな感じです。
でもアイデアはお見事だと思います。

顔パックのおねえちゃん・・・、なんでお弁当にこんなアイデアが浮かぶんだろう?
アメリカの職場では大うけだと思うけど、日本の学校とかに持って行ったりしたら、
「オマエの母ちゃん、何考えてんだよぉ~!」ってドン引きされそう。
りおんさんじゃないけど、そもそも年頃の男の子はこんなお弁当は恥ずかしくて持っても行かないでしょうけど。

それよりガマさんが言われるように、日本の駅弁ってすごいですよね。
本当に食欲そそられるもの。 旅の楽しみの一つかも。
でも、こちらでは電車やバスの中では食べるの禁止なんです。
(駅弁も売れないわ~)

それにしても皆さん言われている、紫色、何で作っているんでしょうね。
やっぱり私達日本人はこんな派手な色、食べ物には使わないですよね。
食欲減退しそう。

この、アイデアは抜群だけど食欲がわかない弁当シリーズは、まだまだあるんですけど、今回をもって終了します。
全然参考になりそうにないもの。(笑)
今度は可愛くて、美味しそうなお弁当シリーズにするわ。
「って、まだ続くの?」
ハイ、まだまだ続きま~す。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/07 07:51分
  • [Edit]

すごいですよね

すご~い!凝ってますよね。何時間くらいかかるんだろ?
日本のキャラ弁もすごいですよね、ほんと。
初めはテレビですごい主婦がいる!って感じで紹介されたりしてたんですけど
今じゃ、私の友達までもがすごく上手にキャラ弁を作っちゃったりして
「特別な主婦の技」って言う感じじゃなくなってますからね。
キャラ弁が作れない人でも、ごまかせるような
プリント海苔や切抜き海苔なんかも日本は充実してますからね。
私が子供の頃にはそんなのなかったですけどね・・・
  • posted by あくび
  • URL
  • 2008.05/07 11:13分
  • [Edit]

これはもう芸術だ!
絶対食べれないよ~
これは何かに出品するために作られたものですよね。
さすが Cherryさん すごい! 目の付けどころ!
応援
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.05/07 17:31分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (5月8日:記)

★ あくびさま
>プリント海苔や切抜き海苔なんかも日本は充実してますからね。
そんなお助けグッズも充実いてるんですか?すごいですね。
どこからそんなパッションがわくのか、関心します。
正直日本に住んでいなくてよかったって密かにほっとしてます。
あくびさんは得意でしょうけど。

★ Kayさま
う~ン、これは弁当というより、もう芸術ですよね。
たまにはこんなおべンとを作って、NZっ子をびっくりさせられたら?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/08 18:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
