ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


倒産寸前の会社に転職

普通、転職って、今よリ更にいいに条件、いい待遇だからするわけでしょ。
今よりもっと悪い条件の会社なんかに、わざわざ転職しないですよね。

ところが、うちの旦那、こともあろううに、倒産寸前の最悪条件の会社に転職したのよ~。
なんといいうことを・・・。(真っ青)

もし、彼、または旦那さんがそういう会社に転職したいといったら、絶対反対ですよね、
ね、ね~?

私だって、もし相談されていたら、反対してました。 そう、相談されていたら。
だって大蔵大臣(主人が勝手に任命した)ですもの、ワタクシ。

でも、コトはワタクシが去年日本に一時帰国している間に行われていたのでござる。
日本から帰ってきたら、勤務先が変わっていたのでございましたのですよ。(舌ももつれるというもの)


「え~、なんで会社変わったの?」

「取引先の会社が今にも倒産しそうで、そのままにしていたら間違いなく倒産するから。」

「だから・・・?」

「僕なら救えると思ったんだ。」

「えっ~!? だってあなたの会社でもないのに、なにもそこまでしなくても・・・」

「だけど、みすみす倒産するとわかっているのを放ってはおけないだろ。」

・・・・って、そういう正義の味方みたいなの、趣味の範囲でするのにはいいけど、一家の家計がかかってんだよ~。 (どうする、どうする?)

更に続けて言うには、

「僕なら絶対救える! そういう確信がある。」 だって。


「ふ~~ん、そうなの。」・・・・・・私にはそれしか言えなかった。
だってすでに転職した後だったもの。

  ★ 人気ブログランキングへ ← 1日1回クリックお願い☆


さあ~、それからが大変
だって、倒産寸前の会社よ、
訴訟も起こされていて、経営者は何度も裁判所へ。
当然資産は全て裁判所に抑えられていて、社員の給料さえ支払いが滞っていた。

週末に支払われるはずの給料・・・・なし。
「待って欲ししいんだって。」 

・・・・・でしょうね。

「遅れるけど、ちゃんと払ってくれるから大丈夫だよ。」

・・・・・あの~、そういう場合じゃないんだけど。

こういう場合、皆さんだったらどうされます? 

まず第一に、普通、そんな倒産寸前の会社になんて間違っても転職しないですよね。
絶対しないよ、私だったら。
まあ、親せきの会社とか、親友の会社とかなら分かるけど。

さあ、どうするcherry・・・・・・、(続く)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← こちらも応援してもらえると、とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ ← こんな経済的ピンチは生まれて初めて! 結婚生活っていろいろありますよね。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

ほんと、男ってわがままで無神経ですね。我が身を思い返すにつけ、身につまされる話です。

私が会社を辞めてフリーになったのは結婚して2~3年目。
仕事と人間関係の行き詰まって思案に暮れてた私が踏ん切れたのは、嫁さんの「そんなにイヤなら辞めちゃえば」のひと言でした。

最初はほとんど仕事も来ず、失業保険と嫁さんの給料で食べてたんですよね。今ではようやく、安いギャラながら安定して仕事が来るようになり、単行本も10冊以上出せました。これもやっぱり、嫁さんのおかげだと思ってます。

cherry危機一髪。続編を楽しみにしてます。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.05/09 23:10分
  • [Edit]

なんとまあ・・・

ううむ・・・。
旦那さまには旦那さまの信念、みたいのがあって
ついつい救いの手を差し伸べてしまったのだろうけど
実際に生活がかかっているとなると、困ったものですなあ。
とりあえず、何をするにもmoneyはかかるわけで、
日々の生活、困りますものねえ・・・。
ううう~ん。この危機一髪の状況、どうやって打破してゆくんだ、
隊長!!!
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.05/09 23:42分
  • [Edit]

cherryさん!

えええ?cherryさん、そんなピンチだったんだ!?(うちもピンチですが・・)倒産する会社に経営者として転職してしまったのでしょうか・・?だんなさん、かっこいいけど、向こう見ずかも。。どうなるんだろう・・がんばって~!
  • posted by EveJohnnyママ
  • URL
  • 2008.05/09 23:45分
  • [Edit]

はじめまして

こんにちは。ブログ村から飛んできました。イギリスから書き込みしています。んーご主人、大変そうな状況ですね。正義感が強くていらっしゃるのではないでしょうか。会社の行方が大変気になります....
  • posted by kitty-chan
  • URL
  • 2008.05/09 23:52分
  • [Edit]

スーパーマン

旦那さまは、弱気を助けるスーパーマン精神を持ち合わせた方ですね! こんな話、日本ではありえません。

これはcherryさんも働いて家庭を支えるしかありませんかも?!
お食事は家庭菜園で時給自足でまかなって・・・なんて。

2年前位でしょうかね、日本の成功者の番組でやっていたのですが。
その当時、六本木の億ションに住むような成功者になっていたのですが、
実はその方の両親が家族経営で2億円もの借金を作ってしまったのです。
それを手伝うために、息子さんは大奮闘し、3年位で借金を返済し、
大きな企業へと育てあげました。

多分、逆境に追い込まれた時こそ、火事場の馬鹿力が出るのかもしれません。きっと、旦那さまがなんとかしてくれることを祈っています!
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.05/10 00:04分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.05/10 03:47分
  • [Edit]

ええ!

経済的なピンチはつらいっすーー。ウチの旦那は倒産寸前の所を察知して早々と退職し、その後残っていた人たちは給料未納という事件がありました。(去年から新聞をにぎわせていたあの学校です)
それを反対に転職されるとは!その心意気は立派ですが、Cherryさん一家が~(汗)続きお待ちしてます。

男らしい!

Cherryさんのご主人、ほんと男らしいし、絶対できる!なんて言いきれる自信のある人好きです。
でもCherryさんの気持ちよく分かります。
私の夫も勝手に予定変更して、今私がグアムに住んでいるのも夫の勝手な意思です。全て事後承諾でした。今でもかなり恨んでます。(笑)
でもこれが結婚ってことなんですかね~?
  • posted by ksakana
  • URL
  • 2008.05/10 06:25分
  • [Edit]

強い正義感の持ち主ですね。チェリーさんのダーリン。それを尊重しているチェリーさんも素敵。

だけど、お給料が滞るのはイタダケないわ~。かなりピンチですね。

期限を決めて、目一杯トライさせてあげるって言うのはどうでしょうか。
大蔵大臣と言わず、陰の首相として(笑)
  • posted by みーあ。
  • URL
  • 2008.05/10 07:26分
  • [Edit]

cherryさんのご主人ってすごい!ですね。
「自分だったら救える」って、なにか啓示でもあったのかしら?
そんな勇気ある行動に出られるのも妻であるcherryさんの絶対的な支えがあるから出来るんでしょうねぇ。
それにしてもお給料がいただけなくなると不安になりますね。

条件の悪い転職、夫婦二人だけなら「やってみれば」といえるけれど、小さい子供がいる今の状況なら絶対反対しますね。

cherryさんファイト!!ポチ★
  • posted by yashu
  • URL
  • 2008.05/10 07:54分
  • [Edit]

難しいところですねえ。
ただ、「根拠のない自信」というのは大事らしいですよ。世の中すべて必然と思っているワタクシとしては、これも何か意味があってのことではないかと思いますよ。
だんなさん、cherryさん、がんばって!
  • posted by kazraasch
  • URL
  • 2008.05/10 10:16分
  • [Edit]

男って・・・(笑)ですね♪けど、私はそんな旦那さん好きです♪
お金ってあれば使うし無ければ結構使わないもんです。私達カップルはネズミとゴキブリ共存のオンボロシェアハウスからスタートして、少しずついいアパートに移り住んで土地も国も変えてきました。スタート地点にいつでも戻る覚悟があれば意外とお金無くなるのが恐くないというか・・・貧乏生活って小さな事に喜びを見つけられるので思い出すのは楽しかった事ばかりです。
って、けど実際はそうならないのが一番です!!旦那さまのその決意、信じましょう!!応援してます(・ω´・*)vポチッ
  • posted by tomo
  • URL
  • 2008.05/10 10:45分
  • [Edit]

会社の建て直し

なかなか立派なビジネスマンだと思いますよ、御主人は。

主婦の立場としては危惧するのは当然ですが、倒産危機の会社の建て直しは、やりがいの有る仕事だと思います。日産自動車、大塚商会、吉野屋などは、破産状態から立ち直った会社です。成功すれば、素晴らしい経歴になるでしょう。

ただ、家族はたいへんでしょうね。金がないのは辛いですから。
  • posted by ヌマンタ
  • URL
  • 2008.05/10 12:11分
  • [Edit]

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
  • posted by サトシ
  • URL
  • 2008.05/10 12:26分
  • [Edit]

すごいですね☆

cherryさんの旦那様、行動が大胆で格好良いですね!そう言えば、赤字続きだった日産もみごとにゴーン社長が立て直しましたね~☆cherryさんの旦那様もビジネス・センスがあるのかもしれませんね。
家の旦那は政府の仕事ですが、国の仕事でもレイオフなどがあるそうです。本当にビックリしました!一生を保障される仕事なんて、無いのかもしれませんね。
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.05/10 12:44分
  • [Edit]

男だ!…が、

ひょえぇぇ~!えらい男気のあふれる話ですが、大黒柱にそんな所に行かれたら家族はハラハラですよね…。
給料まで遅れるなんて…。ちゃんと払ってもらえるんでしょうか!?
cherryさん一家心配です!!頑張って~!ポチポチッ。
  • posted by ゆき
  • URL
  • 2008.05/10 14:48分
  • [Edit]

あ、

私、自分で経験あります!
私の場合はその時内情は知らなかったんだけど、入ってびっくり!みたいな。
でも、その会社(社長にはのちのちまで私(と同期)が人柱になった~~!って恩を売った)、今では業界のトップになり、イギリスと付き合いがあったので、社長、サーの称号までもらう名士になりました。

でも、すべての会社が好転するというわけじゃないし、家計を預かるcherryさんも気が気じゃないですよねー。

でも、うちのオット君も、すっごい似たような性格。
困ってる人をほっては置けないって言う。
まあ、その延長で私と結婚したみたいなもんだし(汗)

人にいいことをしたら、じぶんのオーラがきれいになる、って信じてます。
家計の状態だけは把握してもらって、最愛のcherryさんが苦しむことのないよう、最低ラインでは手を引くことを条件に、少し信じて任せてみてもいいかも?って、ちょっと能天気すぎますかね?

ダンナ様、再建がんばって!!応援!!☆
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.05/10 16:47分
  • [Edit]

そうなんですか?

困りましたね。でも関わってしまった以上、やるだけやるしかないですよね。

自信がおありですか。自分はまだ転職経験なしですから何もわかりませんが
子供が学校へ行っていいる間はあきらめです。
  • posted by つくばのガマ
  • URL
  • 2008.05/10 18:43分
  • [Edit]

ペケ

え~それは奥さんからしたらキツいわよね~。
でも男気があるじゃない?旦那さん。
これでホントに倒産から立て直したら次期社チョーで
左団扇になれるかも?
  • posted by
  • URL
  • 2008.05/10 19:14分
  • [Edit]

そんなのありですか?
合理的なでドライな西洋人は倒産寸前だと知ったら、取引やめちゃいますよね。それなのに、スーパーヒーローになっちゃったんですか?
でも、Cherryさんの旦那さんなら、その会社を救えたんですよね。
給料待ってくれは 過去の話ですよね。
あー早く続きが読みたい。
もちろん応援ポチポチ
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.05/10 20:47分
  • [Edit]

うちは、そういうところはとても現実的だから、倒産寸前の会社に転職することはないと思いますが。。。もし、してしまったら真っ青ですね。
どうするか??
うーん。とりあえず、何か在宅の仕事、探すかなぁ。
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.05/10 22:15分
  • [Edit]

マジですか?

すごい旦那さんですね。
辞める前cherryさんに相談はなかったんでしょうか?

うちの旦那が前の会社を辞めるときは
「家族が路頭に迷うようなことにだけはならないようにして」
とは言ったものの、うちはまだ小さい子供が2人いるし
やばくなったら私がバリバリ働かないといけないな・・・と思ってました。
結局は夫婦で支えあって家族を守らないといけないんですよね。
cherryさんの負担が大きくなると思いますがなんとかがんばってください!
洗車の時にミラクルなことが起こったくらい強運の持ち主の旦那さんだから
もしかしたら本当に会社を救うかも??
がんばってください!



  • posted by あくび
  • URL
  • 2008.05/10 23:03分
  • [Edit]

それは辛いです。。

そうだったんですか、でも、ご主人様にはその事業についての専門的な見通しが有るのだと思います。奥様の立場としては辛いのですが。。再建に成功すれば経営者と同格の立場を主張しえるし、チャンスかも知れません。
  • posted by リオ
  • URL
  • 2008.05/10 23:13分
  • [Edit]

旦那様の正義感はとても素晴らしいです。
でも、cherryさん、大変…。
男性の正義感って、時には、周りを大変にしてしまう事がありますね。

日本だと、会社が倒産してしまって、その後、職探しををする際、
マイナスイメージになってしまうと、聞いたことがあります。
会社の状況も把握できていない人、と思われてしまうそうです。
オーストラリアは、どうなのでしょうか?

旦那様には、早く状況に気づいてもらって、
安定した会社に転職をしてもらえると、良いですね。
応援ポチッ♪
  • posted by nowbest
  • URL
  • 2008.05/11 11:34分
  • [Edit]

ビックリです

そうなんですか?
私は人間としての器が小さいせいか(石橋を叩いて壊す、タイプ?)、このお話にはドキドキしています。一言も相談がないとなると、大げんかしているかも。

ご主人は大胆と言うか、剛胆というか…それを支えるcherryさんも只者ではないのでしょう。
そもそも国際結婚に踏み切る方は、異文化に飛び込むチャレンジ精神が旺盛な方々だと思うのですが、コメント欄を拝見しても、殆どの方が応援モードですよね。何だかcherryさんのご主人なら大丈夫なのかなと思えて来ます。

まずは身体が資本ですから、しっかり食べましょう!(すみません。ヘタレなコメントで。)
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2008.05/11 11:47分
  • [Edit]

皆さまへ (5月11日:記)

沢山の心温まるコメントを有難うございました。
後てお返事書かせてもらいます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/11 15:40分
  • [Edit]

すごい・・・ドラマや小説の中のお話のようだわ・・・。
いや、でも、さすがcherryさんのご主人だわ!とも思いました。
そうそう誰にもできることじゃないもの。
何となくご主人が大丈夫って言うなら大丈夫なような気もします。
でも・・・・・給料なしはきついなー。><
過去に私も主人の給料が0だった時期があるので、その辛さ、思いっきり共感してます。
cherryさんも、ご主人も頑張ってー!
(↑でもラブラブなご様子なので(あんなパーティー、私も行きたいっす)、続きも安心して読めそうです♪)
  • posted by ふゆさくら
  • URL
  • 2008.05/12 15:21分
  • [Edit]

★ オルスコさま

オルスコさんも転職されたんですか。
「そんなにイヤなら辞めちゃえば」って言って下さった奥さんって、やっぱり嬉しいですよね。
だからこそ頑張れるというものですし。

>これもやっぱり、嫁さんのおかげだと思ってます。
奥さんもオルスコならやれると信頼してらしたんでしょうね。
オルスこさんが本を出されていたんですね。是非タイトルを教えてください。
音楽関係ですか?それとも航空関係?
それにしても10冊は凄いですね。


  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 20:13分
  • [Edit]

★ はじけ猫さま

>日々の生活、困りますものねえ・・・。
うん、確かに。
でも飢え死にするわけじゃないし。
まあ、贅沢はできないけどね。

>ううう~ん。この危機一髪の状況、どうやって打破してゆくんだ、 隊長!
それが、私は何もできないんで・・とほほ。
まあ、信じて待つ、くらいでしょうかね。(頼りない妻だわ)
はじけ猫さんなら、「あとは俺に任せておけ!」くらいのタンカが切れるんでしょうけど。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 20:18分
  • [Edit]

★ EveJohnnyママ

経営者として転職・・・?
まさか、まさか。
なんかね、経営者が巻き込めれているトラブル、自分なら解決できるのではと思ったらしい。
でも絶対なんてないから、あとは気力で頑張ったって言うか・・・。
確かに向う見ずかも?
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 20:24分
  • [Edit]

★ kitty-chanさま

ブログ村からいらっしゃい。
確かに正義感だけは人一倍強いです。
そこまでいなくても・・・っておろおろしたりすること多々あり。
イギリスから、又遊びに来て下さいね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 20:29分
  • [Edit]

★ BlueBlueberry さま

>これはcherryさんも働いて家庭を支えるしかありませんかも?!
なのですが、よく考えたら、私何も働くすべを持ち合わせていない・・・(汗)
いざという時に家計の支えができるスキルって必要ですよね。

>お食事は家庭菜園で時給自足でまかなって・・・なんて。
いよいよとなれば、それも選択肢の1つでした。
幸い土だけはあるので。

成功した人って、借金からスタートした人もいるでしょ。
コメントに書いて下さったように。凄いですよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 20:35分
  • [Edit]

★ ひつじさま

>ウチの旦那は倒産寸前の所を察知して早々と退職

あははは・・・、うちと正反対ですね。
あ~、あの学校ですか。
凄い察知力。
そういう旦那さまだと、ひつじさんは安心ですね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 20:38分
  • [Edit]

★ ksakanaさま

>絶対できる!なんて言いきれる自信のある人好きです。
でもきっと心の名kでは不安もあったと思うんですよ。
でも自分で自分に絶対大丈夫!絶対出来る!と言い聞かせていたんだと思います。

>今私がグアムに住んでいるのも夫の勝手な意思です。全て事後承諾でした。今でもかなり恨んでます。(笑)
アメリカからいきなりグアムですものね。
住めば都って言われても、どうしてもなじめない場合だってありますよね。
こんどはksakanaさんが、本土に帰ることを企ててはいかがでしょう。

>でもこれが結婚ってことなんですかね~?
なんでしょうね。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 20:43分
  • [Edit]

★ みーあさま

アドバイスアリがとう。
給料が減るのは、う~~~ん、痛いですよ。
でも、世の中には全部亡くなっちゃう人もいるわけだから、まあ。住む家もあるわkだし、食べてもいけるし・・・。
暫く贅沢を我慢すればいいだけのことだから。

でも、もし、本当に倒産してしまったら、後はこの家を売ればいい、くらいの気持ちだったから。 
もしこれがアパートだったら、きっとそんな悠長なことは言ってられなかったかも。

>cherryさんファイト!!
さんくすです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 20:48分
  • [Edit]

★ yashuさま

>そんな勇気ある行動に出られるのも妻であるcherryさんの絶対的な支えがあるから出来るんでしょうねぇ。

そうなのかも?
全然頼りない妻なんですけどね。

>「自分だったら救える」って、なにか啓示でもあったのかしら?
かもしれないですね。

そう、夫婦二人なら、やってみれば?って言えるけど、子供が小さいうちは反対しますよね。うちもそういう状況だったら反対したと思います。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 20:53分
  • [Edit]

★ kazraaschさま

>世の中すべて必然と思っているワタクシとしては、これも何か意味があってのことではないかと思いますよ。
・・・だと私も思います。

>だんなさん、cherryさん、がんばって!
応援ありがとう。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 20:55分
  • [Edit]

★ tomoさま

>男って・・・(笑)ですね♪けど、私はそんな旦那さん好きです♪

ありがとう、tomoさん。
そして、tomoさんがコメントに書いて下さった内容、凄く心にしみました。
ゼロからスタートされたんですね。
そうやってお二人で築いてこられた絆って強いですよね。
ハイキングの記事、楽しみに読ませてもらってます。
いいご夫婦だわって思いながら。
いつまでも、どんなことにも幸せを感じられるような夫婦でありたいと思います。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:02分
  • [Edit]

★ ヌマンタさま

>なかなか立派なビジネスマンだと思いますよ、御主人は。
ありがとうございます。
ビジネスのことはわかりませんが、精神力だけは凄いと思います。
病気も気力で直しますから。(笑)

>成功すれば、素晴らしい経歴になるでしょう。
それはどうでしょう・・?
ただお手伝いしただけですから。

ヌマンタさんも独立された時は、やはりいろいろ考えられたんでしょうね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:06分
  • [Edit]

★ サトシさま

いつも応援ありがとうございます。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:07分
  • [Edit]

★ *Soleil*さま

>国の仕事でもレイオフなどがあるそうです。
え~、アメリカってそうなんですか?

>一生を保障される仕事なんて、無いのかもしれませんね。
日本も公務員くらいなんでしょうかね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:10分
  • [Edit]

★ ゆきさま

>大黒柱にそんな所に行かれたら家族はハラハラですよね…。

そうなんです。
でも他にバイトをして、生活できる最低限の収入だけは確保してくれたので、
まったくお金がないってことにはなりませんでした。

>給料まで遅れるなんて…。ちゃんと払ってもらえるんでしょうか!?
遅れて、遅れて・・・だったので、分けわかんなりましたが、最終的には払ってくれるメドはついたみたいです。
応援ありがとう。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:15分
  • [Edit]

★ りおんさま

>私、自分で経験あります!
って、りおんさん、凄い!
社長、サーの称号までもらう名士になっただなんて。

>でも、うちのオット君も、すっごい似たような性格。
困ってる人をほっては置けないって言う。
ホント、似てるよね。

>まあ、その延長で私と結婚したみたいなもんだし(汗)
これには爆笑。 うちもそうかも?

>人にいいことをしたら、じぶんのオーラがきれいになる、って信じてます。
私も、情けは人の為ならず、だと思っています。
誰かのためにしたことは、結局自分に返ってくると。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:21分
  • [Edit]

★ つくばのガマさま

>困りましたね。でも関わってしまった以上、やるだけやるしかないですよね。

ですよね、もう後戻りできない。
ただひたすら前を向いて頑張ったみたいです。
自信というより、絶対出来るという信念みたいなもの何でしょうね。

ガマさんは転職経験ないんですか?
え~、初耳。それも凄いです。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:24分
  • [Edit]

★ ペケさま

>これでホントに倒産から立て直したら次期社チョーで
左団扇になれるかも?

あははは・・・。
そうだったらどんなにいいか…。
なわけありません! 
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:25分
  • [Edit]

★ kaysさま

>合理的なでドライな西洋人は倒産寸前だと知ったら、取引やめちゃいますよね。

普通はそうですよね。
義理がたい日本人だって、あえて選ばないですよね。
なんでだかは私もよくわからないのですが(その間日本に帰って父の看病をしていたので)、
・・でも半年以上は長かったです。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:29分
  • [Edit]

★ りりさま

>うちは、そういうところはとても現実的だから、倒産寸前の会社に転職することはないと思いますが。。
相当非現実的でなければしないと思いますね。

もししてしあったら、何か在宅の仕事探すか~って言えるりりさん、頼もしい~。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:32分
  • [Edit]

★ あくびさま

あくびさんのご主人も転職されたんですか。
あ~、だから今GCに?
小さいお子さんがいいるから、凄く悩まれたんでしょうね。

>結局は夫婦で支えあって家族を守らないといけないんですよね。
ですよね。もしもの時はバリバリ働かなくちゃあって言えるあくびさんを奥さんに持った旦那さんは心強いでしょうね。

洗車の時のミラクルの話を覚えてくださって有難う。
ここぞという時には、いつも誰かが助けてくれているんだな、って今回も思いました。
温かいコメント、ありがとう。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:36分
  • [Edit]

★ リオさま

>ご主人様にはその事業についての専門的な見通しが有るのだと思います。

だったのでしょうね。
(と、今だから言えるのですが・・・)
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 21:38分
  • [Edit]

★ nowbestさま

>日本だと、会社が倒産してしまって、その後、職探しををする際、
マイナスイメージになってしまうと、聞いたことがあります。

そうなんですか。
多分こっちでは全然気にしないと思いますけど。
日本の企業はそうかもしれませんね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 22:17分
  • [Edit]

★ はなこさま

はなこさんは、「石橋を叩いて壊す、タイプ?」なんですか?
男性だったら頼もしそう。
出世するタイプなのでは?

>一言も相談がないとなると、大げんかしているかも。
そうなんですか。
うちは、私が日本で父の看病をにいたから、相談できるような状態ではなったと思います。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 22:21分
  • [Edit]

★ ふゆさくらさま

>何となくご主人が大丈夫って言うなら大丈夫なような気もします。
今だから、笑って、ありがとう、っていえるんですけどね。

>過去に私も主人の給料が0だった時期があるので、その辛さ、思いっきり共感してます。

そうなんですか。
全然そんな風には見えないけど。
だから夫婦の絆が強いんでしょうね。
わ~、ふゆさくらさんちが凄く身近に感じられるわ~。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/22 22:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
