ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     

スポンサーサイト


最高の『母の日』サプライズ

今日はオーストラリアも、『母の日』
オーストラリアもと言ったのは、国によって母の日が違うからなんです。
(ちなみに『父の日』はオーストラリアでは9月です。)

母の日が来ると必ず思い出すのが、2年前のゴールドコーストで過ごした、
一生忘れられない感動の母の日のこと。

朝起きると、いつものように主人がテーブルにカードを置いてくれていたんですね。
しかもカードの上には花とチョコレートでデコレーションしていてくれて。
こんなちょっとした心遣いが嬉しい。




で、この日は日曜日なので、いつものようにチャーチに行ったのですが、
いつもと入口の雰囲気が違う。


Mothers Day in 2006 003


そう、素敵なテーブルの上に、手作りキャンドルが置かれていた。
そして、ドアを開けると・・・・、

わお~! 

サプライズ~!!

そこは臨時レストランに早変わりしていた。 (目が白黒のワタクシ)


Mothers Day in 2006 004 (3)

なんでもね、これ、前日に男性みんなで準備したんですって。
テーブルを用意し、テーブルクロスから、お花の飾りまで全て殿方だけで。
母の日のために。

もう感動しまくりでした。

そして、女性(母)のためだけに、ブランチまで用意されていたんです。
私達が名前が書かれた席に座って待っていると、

ごらんのように、殿方達が心からのサーブをしてくれて・・・。

Mothers Day in 2006 008 (2)

人気ブログランキングへ ← ランキングのクリック、1日1回お願い☆


まるで夢のようでした。
私達女性群の歓喜の声があちこちから・・。

 Mothers Day in 2006 009  主人も一生懸命サーブしていました。  


自分の旦那だけでなく、よその旦那様までサーブしてくれるんですよ~。

   Mothers Day in 2006 007 (2)


男性全員での一致団結したこの企画とサービスに、私達女性(母)はみんな大感激でした。
日頃から家事も分担しているオーストラリアの男性だからこそ、こういう企画もさりげなくできちゃうんでしょうね。

    Mothers Day in 2006 013 (2)


更に男性たちから、日頃の妻や母に対する感謝のメッセージを。
そのメッセージを聞いているだけで、感動で胸がいっぱいになりました。

本当に最高の母の日でした。

Mothers Day in 2006 012 (2)女性全員にプレゼントされたチョコレートとDVD。

このチョコレート、私は未だに食べずに飾っているんです。
これを見るとその日の感動を思い出すから。
(早く食べないと腐るって? 笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← こちらも応援してもらえると、とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ ← こんなサプライズ、妻としても母としても嬉しいものです。
                 (ですよね~)
これを読まれている殿方様、いつかこんなサプライズもいいのでは・・?
参考になったら幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

どうぞ

    ☆☆☆よかったら☆☆☆
  • posted by きみ
  • URL
  • 2008.05/11 16:00分
  • [Edit]

いいなあ♪

こういったいい文化は、是非是非ニッポンにも輸入するべし!!
どうもこっちだと「お母さんありがとう」で
子供が母親に感謝するだけ、の日になってしまってます。
まあ、それはそれでいいのかもしれないけど
日々家事に従事しているおかーさん(妻)のために
こんなサプライズがあってもいいよねえ。
他人の奥方にサーブする習慣がない日本男児、
やっぱり無理があるかぁ・・・。
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.05/11 16:32分
  • [Edit]

なんて素敵なの!!サプライズ!!!
いいな~、日本では、いやうちの人では考えられない行動!
たまには、こういう甘い~事もしてほしいな。
言葉って大事ですよねー。
うちも、もうちょっと言葉に出してくれると嬉しいんだけど。。。
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.05/11 17:57分
  • [Edit]

男性陣仕事で忙しいのに 妻たちへばれないように 打ち合わせしたり、用意したり さぞや大変だったでしょうね。
やりよるな!
Cherryさんのまだ食べずにとってあるチョコレートがうれしさを物語ってますよ。
今日は 子供たちが学校で作ったカードをもらっただけで、うちの旦那ったら、
「今日は母の日なんだけど、私朝から働いてるよ。」って言ったら、「そうなの?」だけでした。
旦那さまの愛に応援★★
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.05/11 20:02分
  • [Edit]

母の日

きゃー、素敵なプラン。
一体どちらの旦那さまが言い出して考えたのでしょうね~。
母の日なのに、奥さまをねぎらうプランなんて驚きました。

私もこんな風に、ありがとう! と実感することをしてもらいたいなぁ。
cherryさんが羨ましいです
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.05/11 20:55分
  • [Edit]

ス・ステキ~。
こんなことされたら涙がでちゃいますよ!
サプライズってところが粋ですよね~。
愛がたっぷり詰まっているチョコレートは取っておきたくなりますね。
ポチ★
  • posted by yashu
  • URL
  • 2008.05/11 21:20分
  • [Edit]

流石にオーストラリアの男性はエンターテイナーですね~
素晴らしい!
こちらはそこまでの演出はできませんが、せめて心をこめた
感謝の気持ちを表せればと思いました。
普段一緒になかなか行動ができないので・・・
  • posted by イザワ
  • URL
  • 2008.05/12 02:41分
  • [Edit]

これは、、、

すばらしい!
いったいどなたがこんなアイディアを出したのでしょう?
そして、
>日頃から家事も分担しているオーストラリアの男性だからこそ、こういう企画もさりげなくできちゃう<
うちのだんな君に読ませてやりたいこの言葉。
「ぐーちゃんはボクのお母さんじゃないから。」母の日は関係ないといわんばかりです。
あ、でも朝ゴハンを作ってくれて、お茶の時間の用意もしてくれたけど、、、、サ。(←十分かな?)
  • posted by phary
  • URL
  • 2008.05/12 03:31分
  • [Edit]

Happy Mother's Day!

とても素敵な母の日でしたね~!cherryさんの旦那様とてもスイート♪教会の男性達も女性の為に頑張りましたね~☆
アメリカも日本やオーストラリアと同じ日が母の日でした!私の母と旦那のお義母様に花束を贈りました。喜んでくれたみたいで、とても嬉しかったです。お母さんはやっぱり世界一ですね☆
  • posted by *Soleil*
  • URL
  • 2008.05/12 08:19分
  • [Edit]

うわぁ~

素敵!としか言いようがありません!!

もったいなくて食べられないチョコのお話。分ります。分ります(笑)。
ウチの夫もそうでした。
結婚した時に、私が2年前にあげたはずのバレンタイン・チョコを
手つかずのままとっておいていたのです。

驚きましたが、彼の喜びが伝わって来ました。

今日も(cherryさんをはじめ、皆様にとって)Happyな1日でありますように♪
  • posted by はなこ
  • URL
  • 2008.05/12 08:53分
  • [Edit]

うわぁ~~オーストラリアっていいなぁ~~♪
母の日が妻の日にもなるのね。我が家では考えられない。
子供が小さい頃こそ一緒になって母の日やってくれたけど・・子供が1人で出来るようになったら・・手をひいた。
でも母の日をどうするか道を作ってくれたんだから・・・少し感謝!
こんなに盛大にやってくれたら大感謝になるんだけど・・・(笑)
cherryさんのダーリンとっても素敵!!

  • posted by りんだ
  • URL
  • 2008.05/12 15:30分
  • [Edit]

素敵ですね。
私だったら感動して泣いちゃうかも!
いいですね、いつも家事を手伝ってくれるだけでもありがたいのに
こんな素敵なサプライズまで。
羨ましいです!
いいな~!いいな~!
  • posted by pooh
  • URL
  • 2008.05/12 16:00分
  • [Edit]

優しい気持ちになれますね!

素敵な母の日を過ごされたんですね♪
こういうステキな演出をしてもらったら(って訳だけじゃないけど)感謝するし、また明日から一生懸命、家族のこと大事にするぞーって気持ちになりますよね。
ブラボーなご主人たちに☆☆!!!
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.05/12 17:47分
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ (5月12日:記)

★ きみサマ
初めまして。
でも、URLが開かないのですが・・・。

★ はじけ猫サマ
>こういったいい文化は、是非是非ニッポンにも輸入するべし!!
女性軍には嬉しい文化でも、男性軍には喜べない文化かもしれませんけど・・。

★ なっつんサマ
>日本では、いやうちの人では考えられない行動!
ってことは、さだまさしの歌を地でいくタイプの旦那さま?
言葉にするのに慣れていないですものね。

★ Kayさま
>「そうなの?」だけでした。
そうなんですか、でもご主人イギリス人ですよね。
紳士だからそういうことはしないのかしら?ね。
でも息子さんからカードを貰えたから、それでHAPPY~!

★ BlueBlueberry さま
>一体どちらの旦那さまが言い出して考えたのでしょうね~。
ね~。有難かったわ~。その方に感謝です!

★ yashuサマ
>サプライズってところが粋ですよね~。
そうなんです、全くそんなこと考えてもなかったので、本当に驚きました。
日本人も私にはこんな発想も浮かばないもの。

★ イザワさま
>こちらはそこまでの演出はできませんが、せめて心をこめた
感謝の気持ちを表せればと思いました。
ですよね。大切なのは気持ちですから。
イザワさんはそういうことはちゃんとふだんから奥様に伝えていらっしゃるんでしょうけど。

★ pharyサマ
>「ぐーちゃんはボクのお母さんじゃないから。」母の日は関係ないといわんばかりです。
でも朝食を準備して、起こしに来てくれてましたよね。
1日ハイキング、ドイツのイベントだわって思ったもの。

★ *Soleil*サマ
>お母さんはやっぱり世界一ですね☆
ですよね。
そちらでも教会のイベントありましたか?

★ はなこサマ
>もったいなくて食べられないチョコのお話。分ります。分ります(笑)。
わかります?ご主人、2年間も食べずに? 
あははは・・・同じです。ちょうど2年。

★ りんだサマ
>子供が1人で出来るようになったら・・手をひいた。
でも母の日をどうするか道を作ってくれたんだから・・・少し感謝!
父親としての役目を果たされたんですね。
それからは、母の日ではなく、バレンタインデーに期待ですね。

★ poohサマ
>いいですね、いつも家事を手伝ってくれるだけでもありがたいのに 。
poohさんがなんでも家事を上手にやっちゃうから、旦那様の出る幕がないんですよね。
私を含め、こちらの女性は家事はあまり得意ではないので、きっと放っておけないんでしょうね。(笑)

★ りおんサマ
>感謝するし、また明日から一生懸命、家族のこと大事にするぞーって気持ちになりますよね。
そうなんです、そういう気持ちって大事ですよね、いい関係を築いていくためにも。
りおんさんはお子さんたちから素敵な母の日を祝ってもらったのでしょうね。

  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/12 19:30分
  • [Edit]

すてきなサプライズですね!

こんにちは!今日初めてcherryさんのブログにやってきました☆母の日サプライズ本当にステキですね~。
旦那さんからのカードもおしゃれ♪
  • posted by PUKEKO714
  • URL
  • 2011.02/23 00:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
