ホストマザーのつぶやき&世界観          @オーストラリア

ゴールドコースト&ケアンズ在住。 国際結婚したホストマザーのつぶやき。世界のびっくりニュースや面白い話題を。                      (続・海外に住んでも英語は喋れない)     



キュートな猫たち

うちの猫のプーチ、最近いつも寝てばかりでなかなか可愛い写真が撮れないのよね。
そしたら友達からこんな可愛い写真が届いたんです。

    図7


猫って、こんな場所好きよね~。
靴の臭い、平気・・・?

図8  

こんな中も大好き。
そういえば、日本では猫鍋(?)っては大人気だったのでは?


図9    図1


この靴の中の子猫ちゃんたち、まるでみあーさんの猫ちゃんたちみたいで、凄くキュート。
こんな可愛い頃がうちのプーチにもあったわ、・・・・その昔。

    図15


で、最後、
まさかこんな中にまで入るとは・・・。

やんちゃな猫ちゃん達に暫し癒されてくださいまし~。
(猫嫌いな方、ごめんなさ~い。)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ← 可愛い猫ちゃんにポチっとお願い★
人気ブログランキングへ← こちらも忘れずにポチっとお願いします。


関連記事

*Comment

私は猫大好き人間なので、この写真の猫ちゃん、癒されました~。
絶対入れないでしょ?ってところに入るんですよね!
☆☆
  • posted by ree
  • URL
  • 2008.05/15 23:40分
  • [Edit]

猫アレルギー持ちですが

猫大好きです。
こういういたずらっ子って手がかかるけど
かわいいですよねー。
本当癒されます。
  • posted by ゆーず
  • URL
  • 2008.05/16 00:28分
  • [Edit]

え~~~、すごーーい!
靴にすっぽり顔かで隠してあるのがNo1♪プププ。
かいゆいのーーー。
  • posted by なっつん
  • URL
  • 2008.05/16 00:51分
  • [Edit]

きゃわいい~♪

うひょう!!これは猫ファンにはたまんない画ですね~っ!!
うふふ♪猫どもって、どうして狭い所に入りたがるんでしょう。
2枚目のコなんか、まるで「猫鍋」海外バージョンだなあ(爆)。
靴の中で寝ちゃうコ、ちーちゃんを地でいってます!
(↑日本で大人気の猫漫画「チーズスイートホーム」の主人公っす。)
あああ。ますます猫が欲しくなっちゃったよう!!
  • posted by はじけ猫
  • URL
  • 2008.05/16 08:12分
  • [Edit]

ここにも癒し系の動物達が♪可愛い
  • posted by ペケ
  • URL
  • 2008.05/16 14:09分
  • [Edit]

靴に収まるんですか・・・?びっくり。最後の画像は・・・PCの裏ですよね。すごい!応援ポチっと。
  • posted by 新川
  • URL
  • 2008.05/16 16:00分
  • [Edit]

猫可愛い!
靴箱とパソコンが私のお気に入りです。
またお姉さん目のつけどころが ナイス!
応援★★
  • posted by Kay
  • URL
  • 2008.05/16 17:02分
  • [Edit]

靴の中

そんな、小さな子猫ちゃん、靴の中に入っちゃうんですね。

猫は本当に狭い場所好きですよね。
ぷーちちゃん、かわいいですよ。
今度はもっと登場するのを楽しみにしています
  • posted by BlueBlueberry
  • URL
  • 2008.05/16 17:55分
  • [Edit]

コメントありがとうございます。

reeさま、 ゆーずさま、 なっつんさま、 はじけ猫さま、 ペケさま、 新川さま、Kayさま、 BlueBlueberry さま、コメント有難う♪

猫は我が道を行く、ちょっとばかしわがままなところもあるけど、でもこうやって小さな所に入っちゃう猫ちゃんは、やっぱり可愛いし、癒されますよね。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/16 19:23分
  • [Edit]

うちのネコも今日は寝てばかりでした。
替わりにというわけじゃないんですが、中庭に面した縁台で、薄三毛ちゃんが寝てたので撮りました。TBしますので、見てやって下さい。
  • posted by オルスコ
  • URL
  • 2008.05/16 20:36分
  • [Edit]

あ~~~~

今日考えてた!猫のこと!!(あ、でも昨日の記事だったんですね・汗)
うちは、ずーっと猫飼ってたくせに、このところ猫アレルギーが発覚して、子供が触れなくなっちゃったんです(気持ちはあるんだけど、くしゃみと涙が出てひどいことになるので)
なので、こういう猫ちゃん写真は癒されます~~~
cherryさんから、いただくコメントにもいつも癒されてるんですけどね。
かわいい写真と優しい気持ちにありがとうのポチです!
  • posted by りおん
  • URL
  • 2008.05/16 20:38分
  • [Edit]

かわい~~~!!
ネコと子供は狭い場所が好きですよね。
なぜでしょう。。。?
  • posted by りり
  • URL
  • 2008.05/18 02:51分
  • [Edit]

コメント有難うございます

★ オルスコさま

同じく、オルスコさんの猫も寝てばっかりですか。
「食べては寝る猫んの人生を娘は羨ましがっています。笑」

★ りおんさま

猫を飼っているのに、猫アレルギーはつらいですよね。
アレルギーって突然理由なく出たりするので、困るよね。
りおんさんもなの?
猫の何がアレルギーを引き起こすのかしらね。

★ りりさま

確かに猫と子供は狭いところが好きですよね。
見てうrと同じ行動してますもん。
さうがに子供は靴の中には隠れれられませんが・・。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/18 12:38分
  • [Edit]

靴にすっぽり入っている猫ちゃん!
愛らしいですね。
どこにでも入ってしまうのですね!
とっても癒されました!
  • posted by yuko
  • URL
  • 2008.05/20 20:19分
  • [Edit]

★ yukoさま

小さい頃は、狭いところならどこへでも入っちゃっうんですよね。
見てると本当に癒されます。
すぐ引っ掻かれますが・・・。
  • posted by cherry
  • URL
  • 2008.05/21 09:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【中庭写真日記】ミカンの木育ちのアゲハが羽化しました

今朝、雨戸を開けていたら、中庭のミカンの木の周りを舞うアゲハチョウの姿を見かけました。ようやくミカンの開花かなと思い、先ほど中庭に出てみたところ、案の定、アゲハが舞っていたあたりでミカンの花がたくさん咲いてました。 去年、アゲハの幼虫をミカンの木で?...

右サイドメニュー

飢餓を救って英単語学習しませんか

FREE RICE  ★ Free Rice 英単語のクイズ(4択)に答えると、正解1問に付きお米20粒が国連に寄付されます。 *      *    詳しくは・・・・こちら

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

ランキングに参加中です      

 ☆ クリックお願い ☆

プロフィール

cherry

Author:cherry
LA → ゴールドコースト → ケアンズ → ゴールドコースト

2つの世界遺産に囲まれたケアンズで、のんびりホストマザーをしながら異文化を楽しんでいましたが、永住を決めた地であるゴールドコーストに戻ってきて、次の旅行を計画中。只今リゾートホテル滞在中。


    家族

★ cherry ・・・ 旅が大好き。
夢・・・死ぬまでに世界制覇を目指す。(100カ国訪問を目指しているけど、まだ40カ国位しか行けてない)
  

★ 独夫さん(ドイツ人の夫だから独夫) ・・・・生まれはドイツ、でも住んでいる期間はオーストラリアの方が長い。
  
インドに住んで以来、インドにぞっこん。
目指すはアマゾン。(私も同じく心はインドと中南米に!)
独学で日本語を猛勉強中。

★ 桜子・・・大学生(娘)
今、日本に滞在中

★ プーチー・・猫。(オス)
アメリカンショートヘアー・・・?
我が家で一番グルメで賢い
(が、今は人様の猫君に)

カレンダー&アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

マウスについてくる星

QRコード

QR
